ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファンデーションを考える
すみません。 ワタシの話です。


もう10年以上 同じファンデーションを使っていて、

それは 特に気に入ってるから! というワケでもなく、

何となく 他のに変えるのが面倒だったから・・・ という理由で、

(メーカーと種類の多いことったら!)

この前 妹②がウチに泊まったときに 化粧しているのを見て、

「よし、変えよう!」と思い立ちました。


人のメークするのを見るのって 楽し~♪



ちなみにワタシが使っているファンデーションは

「アルビオン」のパウダータイプ

で、 今度は リキッドタイプを狙ってます。


昨日、今日と、 「SK-Ⅱ」と「SOFINA」と試しました。

初めてのリキッドタイプだったからかな? いまいちピンと来なくって、

結局 パンフレットだけ貰って帰り、 今もなお 悩み中・・・・・・・。



数多いファンデーションの中から 自分に合ったのを探すのって、

むずかしー。


どーでもいいや ってなる前に 早く決めねば。


お勧めあったら 教えてください。



シオリンの肌、 うらやますぃー!
2013012701


************************
ランキングに参加しています。
そろそろアンチエイヂング?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

リビング模様替え

カナミンに クリスマスプレゼントとして購入した 勉強机が

かなり小さくなってきたので 新しい机とイスを購入しました。


それに伴い、 リビングの模様替え。

リビングにあった ソファを 全て撤去しました。


で、 こんな風に。

2013012101



ソファとリビングテーブルは 子供達が大きくなるまで2階へ移動。

ワタシもオッサンも、 地べたに座って寛ぐ派なので

ソファはいらんかったのでは・・・と思うけれど、

まぁ 来客時には必要となるということで (そう思いたい!笑)

数年後の出番を待ちます。



この机とイスは IKEAで購入。

2013012102


小さくなった物は シオリンへお下がりです。 (次女の宿命。爆)


相変わらず お勉強したいブームのカナミンで、

ひらがなも 書ける字が増えてきました。

2013012103



教えても無いのに、 「まま」って書いて見せてくれたときは 

本気で感動しました。


カナミンの成長に バンザイ☆



ちなみに、 シオリンも成長中。

1日に何度も 冷蔵庫の前で泣きます。

2013012104


「何か食べ物ちょうだーーーい!」 って。

あ、 成長してるのは 身体です。 でーぶー


************************
ランキングに参加しています。
成長は嬉しいけれど、ゆっくり成長してほしいと思うハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

冬プール!!!

寒い。 寒すぎる。

毎日寒くって、 ハナの散歩も すっかりサボり気味で、 (ハナも寒くて行きたがらない)

週末のお出かけも どうしようかと考えていたら、

こんなところに 連れて行ってくれました。

2013011901


プール!!!


鳥取から関西に来て、 もう10年以上経つのに 初めてでした。


『スパワールド 世界の大温泉』


温泉と室内プールのテーマパークで、 このクソ寒い時期でも泳げる場所。

本当に暖かいのかよーと 半信半疑で、 羽織るパーカーとか持って行ってみたけれど、

マジで 天国でした。 いや、マジで。 笑


暖かすぎて 曇る曇る。
2013011902



キッズ専用のコーナーもあって、 安心して遊べました。


朝から丸一日、 楽しめて この値段ならアリやなって思いました。

(会社の福利厚生を使って、 一人900円。)


カナミンもシオリンも、 思いっきり遊んで 楽しんでいました。

2013011903


※カメラが壊れそうだったので、 コレ以降 写真は無し。


プール以外にも 温泉コーナーもあって、 子供達がキッズコーナーで遊んでいる間に

一人で行ってきました。


初スパワールド。

温泉コーナーが広すぎて、 すっぽんぽんで歩いていても、

「あれ?ここは裸で歩いてOKなコーナーだっけ?」 

と とっても 不安になり、 周りをキョロキョロしながら歩きました。 笑


でも、 そうこうしているうちに すっぽんぽんでいることに慣れてきて、

少し冷静になると、 すっぽんぽんの人が普通に歩いていたり、

ベンチに座ってお茶していたりが 大勢いるので、 

すっごく異様な光景に見えました。 笑


いい経験をしました。 


真冬のスパワールド、 おススメです♪

午後から人が増えてきたので、 午前中に行くベシですよ!


・余談

普段使いのタオルを 一掃しました。

2013011904


新しい ふっわふわのタオルで 顔を拭く瞬間の 幸せったら♪

タオルの寿命って難しいけれど、 思い切って世代交代してヨカッタ!

オッサンは カリカリのんがいい っていって、 古いのを使ってるけどねー。


ふわふわ独り占め♪


************************
ランキングに参加しています。
久々の水着で、痩せないと!って再確認!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

お義母サマの誕生日

今日は お義母サマの誕生日でした。

ということで、 お義父サマお義母サマを誘って、

こちらへ行ってきました。


2013011201


『杉 五兵衛』



正直なところ、 野菜嫌いなワタシには ここの料理は ちょっと・・・ な感じだけど、

お誕生日だし、 お義母サマの好きなものをってことで ここにしました。

(あ、 食べたお料理は 美味しかったですよ。)


HPをみると、 

 ----------------
  ロバのオス譲ります。 
  詳しくはお問い合わせ下さい。
 ----------------


って書いてあって、 どこまで本気だよーって思いながら 現地に到着すると、

満更ウソではなさそうな感じで、 ちょっと面白かったです。 


どの子にしようかな♪ 候補がいっぱい! 笑
2013011202


餌やりも体験できて、 カナミンは怖い怖いと言いながら あげていました。

2013011203


ちなみに お義父サマは、 「よーしよしよしよし」 と言いながら、

ロバの目の下辺りを パシパシたたいていました。 すっげー!


昔ながらの建物で、 とっても風情あるお部屋でした。

2013011204

※目の下、 こけて怪我しました。


カナミンもシオリンも、 わーきゃー言いながら 広い部屋を走り回って、

オッサンに 怒られていました。

2013011205


プレゼントは、 毎年何にしよう・・・って悩むけれど、

とうとうネタ切れで、 今年は カナミン直筆の メッセージカードを贈りました。

1週間かけて ひらがなを練習して、 どうにか間に合って ヨカッタ。

(「み」が どうしても書けなくて、 苦労しました。)



はしゃぎすぎて撃沈・・・
2013011206


今年も皆でお祝いできて 良かったです。

お義母サマも 喜んでくれたカナ♪


HAPPY BIRTHDAY! 


是非 オイラを!
2013011207


************************
ランキングに参加しています。
えーっと次は、私のオカンさんの誕生日だ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

年末旅行 その3

続きです。


2日目は 水族館に行きました。

2013010601



動物園とか水族館とか、 子供のうちに なるべく沢山連れて行きたいです。

夢は 北海道の! (旭山動物園ね)



朝から雨だったので ちょうど良かったけれど、

考えることは皆同じで、 すげい人でした。。。


それでも 2人とも楽しんでくれて 良かったです。

2013010602


カナミンも3歳にもなると、 旅行の思い出とか 結構覚えてて、

家に帰ってからも お義父サマ お義母サマに 思い出を語っていました。 

(それでも半分くらいは 大人のフォローがないと 意味不明だけど。笑)

2013010603



2012年の締めくくりとして、 とってもいい思い出ができました◎


今年も 皆で楽しい思い出を作りたいなぁ。


2013010604


旅行記 完。


・おまけ

渋滞対策で オマルを車に乗せて行きました。

渋滞ではなかったけれど、 外は大雨だったので 大活躍☆

2013010605


が、 まさかの オシッコ&ウンチ で、 

車の中にニオイが充満するわ、 車の揺れで こぼしそうになるわで、

わーきゃー言いながら 用をたしました。


それもこれも、 楽しい思い出♪ 笑


************************
ランキングに参加しています。
4月の仕事復帰まで、カウントダウンが始まったぁ!!!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

年末旅行 その2


前回の続き。

今回の旅行のテーマは、 

  “セレブ旅行” 

だったらしいです。


なので、 いつもは 安いホテルを探して泊まるのですが、

今回は こんなホテルでした。


みんなで 窓の外を眺める・・・眺める・・・
2013010501

窓の外
2013010502


初の 地上45階 の部屋からの眺め。

夜景がとってもキレイでした。


泊まったホテルは 名古屋駅前の 『Marriott.Associa』。

普段の激安ホテルと違って、 色んなところが高級でした。 笑


夕食は付いていなかったので、 下の階にある高島屋(デパート)の中にある

イタリアン(個室!)で食べました。 (セレブ旅行なので。笑)

2013010503


こんな高級なイタリアンは 落ち着きません。 笑


お腹が空きすぎた シオリンは、 バナナで腹の虫を抑える・・・ 爆
2013010504


食後は 高島屋でケーキとコーヒー(スタバ)を買って、

部屋で食べました。 まいう~♪

2013010505


ま・い・う~♪♪♪
2013010506


カナミンは 高いところからの眺めが気に入ったらしく、

長い間 外を眺めていました。

2013010507


しっかーし!!!

翌朝、 目覚めて カーテンを開けると・・・

2013010508


真っ白やないかーい!


雨で、 何にも見えませんでした。 笑

あ~ぁ
2013010509


そして、 一人2,600円の朝食を わーきゃー言いながら食べて、

晴れろーって 念じてみて、 (←無駄でした)

2013010510


チェックアウトしました。


こういうホテルに泊まってしまうと、 普通のホテルに泊まれなくなります。

カナミンも、 「ホテル♪ホテル♪」 と言って 喜んでいました。


・・・と言うことで、 オッサン よろしく♪ 笑

2013010511


旅行記、 まだ続きます。


・おまけ

食したイタリアン

子供ミートスパ
2013010512

前菜
2013010513

ベーコンと何とかのピザ(半熟卵と共に)
2013010514

渡り蟹と何とかのパスタ
2013010515


いづれも まいう~♪


************************
ランキングに参加しています。
何が楽しかった?と聞くと、ホテル!と言うカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

年末旅行 その1
あけまして おめでとうございます。

2013010401


2013年が 明けました。

今年も ハナハチ家を よろしくお願いします。



さて、 年末に旅行に行ったので その記録を。

行き先は名古屋ですが、 まずはここへ。

2013010402


『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』。


カナミンの時に 一度来たことあるので、 シオリン以外は 2回目。

って言っても、 カナミンったら 覚えてないんだろうなぁ。。 笑


なのに、 カナミンは 初めて来たかのように 楽しんでいました。

2013010403

わたしはコッチの小さいの
2013010404


季節柄(真冬なので)、 空いていて良かったです。

2013010405

2013010406



シオリンには ちょっと早すぎるかなーと思ったけれど、

シオリンの成長を待っていると カナミンも成長するわけで、

そうしたら カナミンが大きくなりすぎて 面白くなくなるのでは・・

とか 色々考えて、 思い切って連れて行ったら、

思いの他、 2人とも楽しんでくれて 良かったです。



キャラクターにも 沢山会いました。

・ドキンちゃん
2013010407

・アンパンマン(最前列で)
2013010408

カワユス(はーと)  ←親バカー
2013010409

・ばいきんまん
2013010410



子供達を しっかり遊ばせた後、 午後から ぐっすりお昼寝させて

隣接の アウトレットで ガッツリ買い物できました。 笑


親も子も、 楽しめた♪



しかし、 (年齢的に)もう ココに来ることは 無いかなぁ。

神戸にも 新しく出来るらしいけど、 ソッチには もう1回くらい行くのかも。


旅行記、 まだ続きます。


・おまけ
2013010411

2013010412

2013010413



************************
ランキングに参加しています。
ドキンちゃんは相変わらずカワイイなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
