ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

出来ることから少しずつ

ちまたでは すっかり 賢妻ブーム だそうで、

賢妻とは程遠いワタシは 軽くスルーして過ごしていましたが、 爆

ワタシのバイブルでもある 『VERY』(3月号)にも

こんなことが書かれていました。

2014021301



あ、ちなみにワタシ、 VERYに載ってるような女子を目指してます。

女としても、 妻としても、 母としても。 w



確かに、 

半沢直樹の妻(花)の良妻っぷりに 世の男性達はメロメロになっただろうし、

ロンブー淳の結婚相手の 人しての完璧っぷりも話題になっていましたね。



ワタシは 「こんな妻はいねぇYO!」 と思っていましたが、

ここまで話題になると ちょっとは賢妻にならねば・・・と思い始めたわけで。 笑


さっそく中身を読んでみると、 賢妻として挙げられていた有名人が、

 ・上戸 彩 (旦那:EXILEのHIRO)

 ・菅野 美穂 (旦那:堺 雅人)

 ・柴田 倫世 (旦那:松坂 大輔)

 ・里田 まい (旦那:田中 まーくん)

 ・その他諸々。。。

2014021302



ふっうーん。

と思いながら読んでいたのですが、 気づきましたよ、 ワタシ。 

これって結局、 “旦那が出世した妻” ってことじゃねーの? って。 w



一緒に見ていたオッサンに、

「じゃ、 ワタシ無理じゃん。」

と思わずつぶやいてしまいました。 (←こういうところが賢妻じゃない。爆)



でもまぁ、 少しでも賢妻に近づけるように、 できることから始めようと思います。

できることから・・・。

さっそく 欲しいものリストに 賢妻ファッションを追加しないと。 (←こういうところが..以下省略。爆)


できることから がんばりたいと思います。


あ、 ちなみに この雑誌(VERY)ですが、

頼んでないのに オッサンが買ってきて、 机の上に置いてありました。

ワタシに賢妻になれってことかい?! と疑いましたが、

だったら ワタシが賢妻になるために、

働け! 稼げ! 出世しろ! 爆 (←こういう.. 略。)


************************
 賢妻というより鬼嫁なハナハチです。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

オカンさん還暦祝い

あり得ないくらい 寒いんですけど。

恐らく この冬のピークであろう(そうあって欲しい!) この寒さの中、

風邪もひかずに元気にいてくれる 子供達に感謝です。



さて、 週末は ワタシのオカンさんの還暦祝いをしました。

本当は 8日が誕生日ですが、 臨月の妹①の事を考えて

1週間早めて 決行。


しかも、 スタッドレスタイヤを持っていないので、

始めての 子連れスーパーはくと を経験しました。


2014020601


結果的には この週末はすごく気温が高く、

車でも良かったじゃん・・・ といった感じでした。 w


鳥取駅前にお昼に到着し、 そのままホテルのレストランへGO!


鳥取駅前
2014020602


お昼の時間帯にもかかわらず、 この人気の無さ・・・ 平和すぎる。 笑


大丸、 開店・・してますよね?! 爆
2014020603


個室で中華料理を頂きました。

それなりのホテルだったはずなのに、 田舎っぽさ満載で

よく言うと 「アットホーム」 でした。


誰一人として 小奇麗な格好すらしてなかったけど、 全然オッケー。 笑

おいおいって思うところもあったけど、 じっとできない子連れにとっては

返って良かったかなー と思い直しました。

机の下に入って遊ぶわ、 店の前でギャーギャー泣くわ、

やりたい放題だったので。 笑


何はともあれ、 皆そろってオカンさんのお祝いをできて

良かったです♪


オカンさん、 お誕生日(還暦)おめでとう☆

2014020604



・おまけ

カナミン、 始めての「乗り物酔い」を経験しました。

スーパーはくとの横揺れに やられました。

帰りのスーパーはくとで リバース。。

もう当分、 スーパーはくとは 無しやな・・と 心に決めました。 爆


************************
 もうすぐカナミンとシオリンの従兄弟が生まれます♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

自己嫌悪と反省


いつもニコニコしている母でありたい。


そう思って 日々を過ごしていますが、

今日はイライラして、 本当にダメな日でした。



仕事でちょっと嫌なことがあって、 モヤモヤしながら帰宅。

「(家に帰ったら)忘れよう」 と何度も自分に言い聞かせたけれど、

本題は忘れても イライラが残ってしまい、

“子供達に当たってしまう” という、 

何とも許しがたい事態になりました。


もう、 本当に反省。。



今日は 先日のカレーライスの残りで カレーうどんを夕飯にしたので、

準備にそれほど時間もかからず、

(帰宅後、速効でご飯の準備してから 保育園にお迎えに行っています)

いつもより早くお迎えに行くことができたのですが、

ワタシの姿を見たカナミンが なぜか号泣。

今からお絵かきをしようと思ったところに お迎えが来た、 

と言うのと、 単純に眠かった、 という理由で、

ずっとグズグズ言って、 結局いつもと同じ時間になってしまいました。


また、 最初はニコニコしていたシオリンも、

家に着いたとたん、 謎のグズグズ。。

冷静になって考えたら、 ワタシに甘えたかっただけ だと思うのですが、


結果、 二人のグズグズで ワタシのイライラもMAXで・・・、 落雷。w



その後、 ワタシのイライラを読み取った カナミンとシオリンは、

健気にも 一生懸命ワタシの気を引こうと、

「ご飯、おいしーねー♪」 「ママ、ご飯作ってくれて ありがと。」

なんて、 代わる代わる 言いながらカレーうどんを食べていました。


それなのに、 ワタシときたら

「いいから、 早く食べなさい。」

ときた。


さいてーな母親です。 呆


夜、 二人を寝かしつけた後、 

ワタシにぴったりくっついて眠る二人の寝顔を見て、

「これじゃあ アカン!」 と 激しく自己嫌悪で、

絶対に 明日の朝までにはリセットせねば と心に決めて、

吐き出し口(=オッサン。爆)がいないので、(オッサンは東京です)

このブログで吐き出した というわけでした。 笑



仕事の憂鬱は消えたわけではないけれど、

そこからくるイライラは なるべく家に持ち帰らないようにしようと思います。

たとえ持ち帰っても、 子供達に当たることのないように、

気をつけます。 


************************
 ストレス解消にお買い物しなきゃ!楽天セール中♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.