ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよなら 2014


残り数分で 2014年が終わってしまいます。

紅白歌合戦を見ながら・・・ 年の瀬に・・・ 1年を振り返る。。



今年一年、 色んな人に助けてもらって、 笑わせてもらって、

沢山の幸せを貰いました。


本当にありがとう。



バッタバタの毎日で、 ろくに更新できない時もありましたが、

それでも ハナハチ家の記録として、 細々とブログを続けています。


しょうもないワタシのつぶやきだったり、 悩みだったり、

読んで頂いた方、 ありがとうございます。


生活の隙間に このブログに足を運んでくれた皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。



来年もまた ハナハチ家をよろしくお願いします。

2014123101



よいお年を☆




************************
 お年玉準備、OK。貰うのも嬉しいけど、あげるのも楽しい♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

冬のお出かけ つづき



今日 12月21日は ワタシのお誕生日でした。


早朝、 オトンさん(実父)がメールを送ってくれて、 その冒頭が笑えました。


『誕生日おめでとう。 あまりおめでたくないか?』


年齢のことを言っているのでしょうが、 

実の娘に向かって それは無いだろー と朝から笑いました。



今日は家族に祝ってもらい、 オッサンにプレゼントを 貢いで 買ってもらい、

いいお誕生日を過ごすことができました。




さて、 前回記事の続きです。


ルミナリエを見て、 神戸のホテルに宿泊し、

午後には カナミンのヤマハ(英会話)があるので、

サクッと行けるところ・・・ ということで、 こちらに寄ってきました。


2014122101


『神戸どうぶつ王国』


花鳥園の後釜ですね。 爆


鳥が怖いワタシにとって、 かなりのギャンブルでしたが、

頑張って 行って来ました。


お花はとーっても綺麗でした。

2014122102


が、 温室はダメです。 カビを感じて目が痒くなる。。 



名前こそ “花鳥” から “どうぶつ” に変わっていましたが、

中身は そう変わってなく、 鳥がわんさかいて恐怖でした。



じ、事件が起こる予感・・ 爆

2014122103


シオリンが水際ギリギリを爆走するので、 落ちるのではないかと

ヒヤヒヤしっぱなしでした。

シオリンが落ちたら、 こんなに怖い鳥がウジャウジャいても、

飛び込んで助けに行くことが出来るだろうか・・・ 無理っぽい。 爆



鳥が全然怖くないシオリンなので 余裕をかましていましたが、

超巨大なペリカンが 羽をバサバサしながら通路を爆走して、

シオリンは かなりビビッて 真顔でダッシュしていました。


必死! 笑
2014122104



ちなみに オッサンの実家では、 昔 鳥(インコ?)を飼っていたらしく、

名前は 「ぴーちゃん」 っていうそうです。

ぴーちゃんが死んで、 新しく迎えた鳥も 「ぴーちゃん」。

その次も 「ぴーちゃん」。


まったく 訳がわかりません。 爆




恐らく、 ハナハチ家で鳥を飼うことは あり得ないので、

こういう所で 鳥と触れ合っておいて欲しいですね。

2014122105



カナミンは これより小さい鳥も怖くって、

お店の人に 手に鳥を乗せてもらったけれど 大泣き。


遺伝です。 ワタシの。




気を取り直して、 カピパラの餌やりに挑戦しましたが、

やっぱり へっぴり腰。 笑

2014122106


でも、 頑張ってあげることができました♪



カンガルーの袋に赤ちゃんが! 初めて見ました。 かわいーす♪

2014122107



鳥ばっかりで 全身に力を入れ続けたせいか、

退場したら どっと疲れました。。。


鳥はやっぱり怖い。 結論が出ました。 爆



・余談

店頭でお出迎えしてくれていた アルパカさん。

2014122108


この日のハナハチ、 アルパカの毛のセーターを着ていました。 爆



************************
 今年もあと少し。年賀状、出した!大掃除、諦めた 終わった! よしよし。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

冬のお出かけ


さっむぅ!

12月って こんなに寒かったっけ? ってくらい寒いですね。


冷え性のワタシ、 手先足先が冷えて たまりません。。

夜寝る前の 養命酒 が手放せません。



さて、 気がつけば12月も半分過ぎてしまい、

新しい年を迎える準備をしなければならないのですが、

あまり進捗が芳しくありません。


年賀状も書かないと。 大掃除しないと。 諸々。



の割には、 先週末は 極度の睡魔に襲われて、

あろう事か 土日共 がっつりしっかりお昼寝をしてしまい。。 爆


ワタシがホットカーペットの上で昼寝中、

オッサンが 今年購入した高圧洗浄機で 外回りの大掃除をしてくれていました。


これ




高圧洗浄機なるものが いったいどれ程の威力なのか気になっていましたが、

何せ 昼寝中の出来事のため、 確認できず。


オッサンが撮っていた before - after 写真で確認しました。


before
2014121501


after
2014121502


高圧洗浄機、 すばらしいんですね!

これで 安心して年が越せそうです♪  え?家の中? てへ




週末は 昼寝ばっかりしていたわけではなく、 ←当たり前

金曜の夜から こちらに行って来ました。


2014121503



神戸です。


南京町で夕食を食べて、 目的地到着。



ルミナリエ~♪
2014121504



土日は人が多すぎて たぶん無理だと思ったので、

金曜の夜に行って来ました。 (オッサン、 まさかの早退。)



本当は いきなり目の前に どーん とルミナリエが出てきて、

うわー すごーい!!!  ってなるはずだったんですが、

高速降りる時に 車の中からチラッと見えてしまい、


「あっ! なんかすごい綺麗なとこあった! あそこ行きたい!」


と計画が大きく崩れてしまいましたが、 それでも 近くで見ると圧巻でした。



特等席
2014121505


・・・を巡って 壮絶な姉妹喧嘩をし、


「しーちゃんも かたぐるまー!! 怒」
2014121506



特等席ゲット。 うわ~♪
2014121507



案の定 すっごい人でしたが、 それでも綺麗な光に感動しました。



阪神・淡路大震災の鎮魂の意味をこめた 「神戸ルミナリエ」。

もう20回目になるんですね。


震災で犠牲となった方々のことを考えると 心が痛みます。

この温かい光に ハナハチ家は 感動、勇気、希望を貰いました。



また 家族そろって 見に来ようと思います。


わ~お♪
2014121508



************************
 「ルミナリエ」がどうしても言えない子供たち。「ルミ・・・ルミ・・何やった?」 ←かわいーす♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

共働きの家事分担


数日前から シオリンの眉毛と眉毛の間にポチっと出来物があり、

そのうち治るだろうと放っておいたのですが、 どんどん赤くなって腫れてきて、

昨日の夜 左横腹とお尻にもポチっと確認。


こ、これは もしや・・・ み、水疱瘡?!


とびっくりして、 今朝 慌てて病院に行ってきました。




今日はどうしても会社を休めないし、

シオリンも保育園で 「お買いものごっこ」 なるイベントがあるので

できるなら休ませたくないこともあり、

朝イチ(9時)に病院に行ったのですが、 朝イチはいけませんね。

本当にしんどそうな子供たちが沢山いて、 受付で

『熱が40度あります・・・』 とか 『インフルエンザかもしれません・・・』 とか、


おいおいおいおい うつるなよーー!!


とビビりながらの受診でした。 ひー



結果、 シオリンの発疹は 水疱瘡ではありませんでした。 (予防接種したし!)

虫さされか何かからバイ菌が入ったのだろう とのことで、

塗り薬を処方してもらい、 そっこーで診察も終わりました。 耐えたー!

(横腹とお尻のポチは おそらく“とびひ”だろうとのこと)



その後、 超特急で保育園に向かい、 (お買い物ごっこは間に合いました)

車を自宅に置いて自転車に乗り換え、 競輪選手並みのスピードで駅に向かい、

その後 競歩で会社へ。



働いていると、 子供の怪我や病気で病院に連れていくのも 一苦労ですね。

連れて行く事自体は大丈夫なのですが、 いかに時間を捻出するか で。


ワタシは子供の異変に対して 過剰反応してしまう癖があるので、

今回の件にしても たった3ポチくらいで会社遅刻してまで病院に行かなくても・・・と

思ったりもします。


でも、 心配事を放っておくことが出来ない性格なので、

1つ心配事が出たら、 すぐに解決(というか、原因を明らかにしたい)したいんですよね。



めんどくさい性格です。 てへ



それに、 放っておいて酷くなってから 治るのに時間がかかるのも嫌だし。


『心配事は小さいうちに摘んでおきたい派』 です。 ←そんな派閥は どこにも無い・・・




さて、 先日 会社で一緒に働いている人(男)と雑談したのですが、

その方は奥様も働いている共働きで、(お子さんは5歳と2歳)

最近 奥様との喧嘩が絶えないと。


喧嘩の原因は 家事分担について がほとんどで、

まぁ いわゆる、 奥様に家事の負担が偏ってしまい奥様の不満が爆発する という、

よくある話です。 ←他人事だと思うと微笑ましい。 笑



で、

「ハナハチさん家は どうですか? (不満溜まって喧嘩になりませんか?)」


と聞かれたのですが、 ワタシの場合 「なりません」 と即答でした。 笑


なぜなら オッサンが単身赴任で不在で、 そもそも家事を分担するとかいう概念が無いので。 笑


人それぞれだとは思うのですが、 元々ワタシが家事をするのが好きなので、

(特に洗濯と食器洗いは 本当に好き!)

仮にオッサンが単身赴任していなかったとしても 率先してワタシがやると思います。


実際は その他の家事についても、 時間無いし、 疲れてるし、

大変だなー と思うこともありますけどね。



で、 その会社の人へ言ったのは、 こうです。


「あなたが家事をやりなさい。」



奥様が家事が出来ないのであれば、 旦那さんがやるのが当たり前。

子供が小さいうちは 2人のどちらかがやらないといけないんだから。

(大きくなったら手伝ってもらえるはず。)



働きながら家事をするのは 本当に大変です。

そんな大変な中で 「喧嘩する」っていう無駄な労力を使うのは ナンセンスだと思います。

お互いが気持ちよく生活できるように お互いが協力し合えば、

喧嘩することもなくなるのでは と思いますね。



働くママさんたち、 お互いがんばりましょー!



ちなみに、ワタシの考えを聞いた その男性、

「やっぱり ハナハチさん、 変わってるわー。」  ですと。  んあ?! 



************************
 でも、年末大掃除はオッサン よろしく~♪ うふっ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



関西の子供だもの
今日は待ちに待った、 棒茄子の日です♪


時短勤務をしている今、 評価も額面も普通ですが、

頂けるだけありがたいですね。


もちろん貯金もしますが、 日頃頑張っている分、

何か楽しい事に使いたいと思います。





さて、 生まれも育ちも大阪のカナミンとシオリン、

いよいよ関西人としての登竜門である これに興味を持ち始めました。


2014121001


『吉本新喜劇』。


土曜日のお昼は コレです。


鳥取生まれ鳥取育ちのワタシには、 これの面白さが分からない時があります。

会場の人爆笑しているけど、 今のどこが面白いポイントだったの? みたいな。


でも、 カナミンには面白いらしく、 テレビの前でゲラゲラ笑っています。


オッサン情報によると、 カナミンの好きなのは、 

“今別府”っていう人らしく、 乳首触ってどうのこうの・・・っていうネタで、

ほっんとしょうもない です。 爆


ワタシは小さい頃、 テレビを見せてもらえませんでしたが、 (そういう教育方針)

カナミンとシオリンには 見せてもいいかなー と考えています。

あ、 小さいうちは ちゃんと番組を選びますが。



面白い番組、 悲しい番組、 ためになる番組、 

そういう番組から 色んな感情を学ぶことができると思いますし、

そうすることで、 感情豊かな人間になれるのでは とも思います。


乳首触って・・・は どうかと思うけど。 爆




さて、 今日は シオリンの保育園懇談です。

何を言われるかなー。 楽しみです。



************************
 ぴ ぴ ぴぴぴぴぴぴぴぴ ←今別府のネタ  さーっぱり意味わかりません (ー_ー)!!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



週末のパワー充電


年齢と共に 視力が良くなるワタシっていったい・・・。


もうすぐ自動車免許の更新で、 視力に自信が無かったので、

お昼休みを利用して 眼科へ行ってきました。


ほら、免許の更新で視力検査して、NGだったら面倒なので。 ←メガネ持って行けよ!



前回の更新時は かなりギリギリの視力で、

「次はメガネを持ってくるように」

と言われまして。



※免許に必要な視力

 片目で0.3以上、両目で0.7以上見えること



結果、 両目とも 1.5。


何ということでしょう!

年齢と共に、 確実に視力が回復しています。



★ワタシの視力歴★ 
 ①(0.5)②(1.2) → 今(1.5)

  ↑どうでもいいけど、カナミンったら可愛い!



この調子でいけば、 視力2.0のスーパーおばあちゃん になれそうです。 爆




さて、 週末は久しぶりに りんくうアウトレット に行ってきました。

2014120801



カナミンのヤマハが終わってからなので、 16時すぎに出発。

17時すぎに着いて、 ご飯食べて、 

オッサンと子供たちは 室内遊具場へ GO!

ワタシは 買い物へ GO!


室内遊具場もアウトレットも 激寒の夕方ということで

かなり空いていました。


満喫
2014120802


満喫(シャツにタイツ・・・)
2014120803





ワタシは サイドゴアブーツを購入しました。 (大好きなBANNISTERにて)

楽天にはありませんでしたが、 ZOZOにあった。

しかも、 ZOZOより安くゲット♪ →


雨の日の通勤は、 パンプスだと 足がビチャビチャなになるし、

ひざ下ブーツだと 保育園の送り迎えで大変だし、

ちょうど くるぶし寸のブーツが欲しいなーと思っていたんです♪


いいのがゲットできた良かったです。



その他、 カナミンとシオリンのムートンブーツと服等を購入。 ←オッサンのがない。爆


お買い物好きなワタシにとって、 自分のものに加えて

子供たちの物の買い物もできるので ラッキーですね。 笑



また今週も1週間、 がんばれそうです。



************************
 子供たちも沢山遊んで充電完了。オッサンも子供たちと遊んで充電完了。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


ひらパー 始めての急流すべり!


前回、 前々回 の記事のこともあり、

何だか モヤモヤが残っていますが、 やっと週末です。


気分を上げるためにも 楽しいネタを少し。



先週末の週末に、 ひらパーに行って来ました。


晴天♪
2014120601


今でこそ 激サムですが、 この日はポカポカ気持ちいい気候でした。

まさに ひらパー日和♪



この日、 カナミンとシオリンは 急流すべりデビューをしました。



いきなり 「急流すべり やで」 と言ったら、 間違いなく乗らないと言うので、

「お船やで」 と言って乗せました。 ←ひでー親。 爆

余裕顔
2014120602


でも、 だんだんと最期の急流すべりが近づいてくるにつれて、

親のワタシが黙っていられなくなり、 笑

「最期に でっかい滑り台あるで」

と 多少ごまかしつつ 真実を告げました。



それでも余裕~ なカナミンと
2014120603


不安でしょうがないシオリン。 笑
2014120604


キョロキョロ・・・ 手に力入っててかわいい。 
2014120605



そして・・・

ゆるりゆるりと 船は進み、 とうとう最期の急流すべりまでやってくると・・・


シオリンの顔! 爆

2014120606


急流を滑っている途中の激写です。

ひぃっ ってなってますね。 笑


あー 泣くかなーと思いましたが、 意外と2人ともケロッとしてて、

むしろ 「もう1回!」 と ノリノリで合計3回乗りました。



楽しすぎる・・・
2014120607



ランチは持参のお弁当でしたが、 こんな顔してくれたら 作り甲斐あるー。

2014120608


お外で食べるご飯は どんな質素なお弁当でも 美味しいです◎


午後からも 目いっぱい遊び、 丸1日楽しみました。


誰か知らないが・・・  ←めっちゃ失礼。
2014120609



アスレチック
2014120610



これ程寒くなった 今となっては、 ベストな日に行くことができました。


日頃 頑張っている分、 たまにはこうやって 楽しみたいですね!


ひらパーが激近で よかったー♪


2014120611



・余談

昼間っから ハイボールを飲んだオッサンは、

何を思ったのか いきなり コレに乗る と言い出して・・・・・

2014120612


メテオ です。

地上50メートルから 急降下するやつです。



相変わらず、 いみふめー。



************************
 年末まで あと一息! あっ 年賀状書かないと! 焦
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

(続)愛情不足と言われた件


12月に入って 急に気温が下がり、

ワタシの周り(職場)でも 風邪をひいている人が多くなってきました。


滅多に風邪をひかないワタシだけが、 ピンピンしております。 てへ



昨年の冬に 2年間ずーっと欲しかったコートを購入し、

これです



嬉しくて 毎日そればかり着ていたため、

逆に 10年前くらいにオッサンに購入させた してもらった

このコート(ダウン)は 昨年度出番なし。


オッサンからの貢物


※10年くらい前なので、型番違うけど こんな形のやつ。


今日、 久しぶりにこのダウンを着てみたら、

あまりの 暖かさと軽さにびっくらこきました。


さすが モンクレール♪  もう1着ぽしー! ←え。




さて、 昨日は カナミンが公文の日で、

保育園のお迎え → 公文へ送迎 を お義父母サマにお願いする日でした。


なので、 会社から家に帰ると お義父母サマがいるわけですが、

前日(懇談の日)も ピアノでお迎えをお願いしていたので、

昨日 懇談があった事は 知っており、 

「そういえば、 昨日の懇談どうだった?」

と 何気なく聞かれました。


まぁ、 隠すことでもないし、 カナミンは公文でいなかったので、

先生に言われたこと(愛情不足云々も含めて)を お話しました。


一通り話した所で、 滅多に子育てに関して口出しをしないお義父サマが

「!」 という感じで 話してくれました。


最近急に カナミンがベタベタ甘えてくるなー と感じていた と。



まじかー。 やっぱりかー。


と 一晩経って少しショックが癒えていたワタシの心が 再度折れそうに・・・。 うぅっ



一方、 お義母サマは以前から 

『オッサンが東京に単身赴任していること』 

を激しく心配していて、 やっぱりそれが影響しているのではないか

と 何度も 言っていました。  それは違うと思います。 ← by 鬼嫁



まぁ 色々アドバイスを頂きましたが、

こういうのって 「これが原因!」という 1つがあるものではなく、

あれやこれや色んな要素が 重なったり 混ざったり して出た結果だと思うので、

色んな側面から どうしたらいいかを 考えていこうと思います。




・余談

例のごとく、 昨日の朝の送迎時に お友達(Aちゃん・女)から言われた一言に

号泣し、 結局泣きながらバイバイした カナミン。

以前から このAちゃんに泣かされる確率高かったのですが、

今朝、 保育園に着いたときに 同じクラスの男の子(Sくん)が来て、


『カナミンちゃん、 今日はだいじょうぶ?

 Aちゃんが(近くに)来んように 俺が守ってあげる。


と 手をつないでくれました。



惚れてまうやろー!!!



ワタシが あと30歳若かったら、 間違いなく惚れてました。 爆


************************
 カナミン、結婚するならSくんみたいな人にしなさいよ♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

愛情不足では? と言われてしまいました。。。



どうも。 ご無沙汰しております。

どうにもこうにも 時間が足りません。

やりたい事、 やらないといけない事、 ついついやっちゃった事、

色々あるのですが、 もう削るところが睡眠時間しか無いので、

少々の寝不足覚悟で あれやこれややっていたら・・・・


見事に肌荒れしました。 orz//




さて、 昨日は カナミンの保育園懇談でした。


保育園での過ごしっぷりが聞けたり、 

話すことで 自分の育児方針を再確認したりする、

いい機会なので、 楽しみにしていました。



保育園に着く前に 聞きたい事、 言いたい事 を軽くまとめておきました。



◆聞きたい事・言いたい事◆

・保育園での過ごし方(主にメンタル面)

  →今に始まったワケではないのですが、 カナミンはよく泣きます。

   本当に しょーもない事で泣くので、 園でも泣いているのか聞いてみたかった。


・急に野菜等食べるようになったが、何かあったのか

  →もともと“食”に対する関心が低く、 小さい頃から心配していましたが、

   ある日を境に 急に食べるようになり、 苦手だったはずの野菜も

   「食べなさい」と言う前に自ら食べて、 驚いています。

   家では何もしていない(つもり)ので、 園で何かあったか聞いてみたかった。


・飽きっぽい性格について

  →0歳児クラスの頃から その兆候はあったのですが、

   とにかくカナミン、 飽きっぽいです。

   低年齢児クラスの頃は 「まだ小さいし」 で軽く考えていましたが、

   さすがに5歳にもなると 直していかねば と思うようになりました。



しょーもない理由で泣くカナミン
2014120401

※一つのパンを はんぶんこするように机の上に置いたところ、

 先にシオリンがパンを持った ということで泣いた所です。

 ね、 しょーもな。。 でしょ。 




実際の懇談では、 ワタシの質問に丁寧に答えてくださり、

お若い先生なのに 本当にありがたかったです。


まぁ 色々言われましたが、 中でも1番びっくりしたのは、


「カナミンちゃん、 愛情不足ではないですか?」


と言われたことでした。



愛情が足りているか? なんて 意識したこともなかったので。


しかし、 改めて カナミンの最近の様子、 ワタシの接し方 等を考えると、

そうだったんかなー と思い、 軽くショックを受けました。



カナミンがすぐ泣くのも、 急に野菜を食べ始めたのも、

『注目して欲しい』 という気持ちの表れ かもしれないとのこと。



そう言われれば、 そうかも・・・。 



思い返せば、 毎日を本当に機械的に過ごしている気がします。


はい、朝起きます。 → ご飯 →お着替え →保育園。

お迎え → お風呂 → ご飯 → 宿題類 → 絵本 → おやすみなさい。



毎日、 これの繰り返し。

ちゃんと 子供たちを見ていたのか、 子供たちに耳を傾けていたのか、

と振り返ると、 全くもって自信がなく・・・・・・。


反省です。



今回、 先生に言われたことを 全て丸のみしているわけではなく、

大切なのは ワタシ自身が 子供たちに対する接し方を振り返ったときに

自信を持てるようになりたい と思いました。


具体的に どうすればいいか はわかりませんが、

振り返ったときに 胸をはっていられるように

おかあちゃん 頑張りたいと思います。



・余談

シオリンは 滅多なことでは泣きませんが、

その代り 泣いたときは めちゃ怖いです。


鬼の形相 とは このことです。 爆
2014120402



************************
 睡眠不足対策に栄養ドリンク飲みすぎたところ、最近効き目がなくなってきました。やべーです。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************





copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
