ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

母の日に


もう数日過ぎてしまいましたが、

5月10日は 母の日 でしたね♪



毎年、 カナミンとシオリンは 保育園で『ママの似顔絵』を描いてくれます。



カナミン作
2015051501



シオリン作
2015051502


どうでもいいけど、 3歳児にして ウインクを描くシオリン・・・。

次女は 何でも早いです。 

そのうち、 目がキラキラしてくるんでしょうね。 笑




実は、 母の日数日前から、 カナミンの様子が可笑しかったんです。


今までワタシが言わないと やったことがないのに 玄関の靴を整理したり、

できたご飯を運ぶのを(半ば強制的に)手伝う! と言ったり、


あー、 これは何かあるなー と思っていたのですが、

母の日2日前くらいから、 


「ママ、お手伝いして欲しいことあるぅ~?」

「あー、 靴の整理しよぅ~っと♪」

「カナミちゃん、 母の日からお手伝いで忙しくなるわ~。」



と アピール。



バ、 バレバレですけど。。。 爆




笑いそうになるのを堪えて スルーして、 母の日当日を

似顔絵と共にくれた “お手伝い券” にビックリする母

を 迫真の演技で迎えました。 笑




母の日。

母になって、 この日の意味を深く考えるようになりました。



子供たちは毎年、 「ママ、 いつもありがとう。」 と言って

似顔絵を渡してくれるけれど、


いつも描いてくれるママが ニコニコ笑顔で ありがとう。



そして・・・


ママをママにしてくれて ありがとう♪


************************
 翌11日には、「次は父の日やなっ」と。 切り替え はえーなー。笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

2015 GW記録(その②)


GW記録の続きです。


前回の いつものメンバーとバイバイした後、 

そのまま ワタシの実家(鳥取)へ向かいました。

着いたらすぐに寝られるように、 途中で夕飯を食べ、 スーパー銭湯に寄り。


オッサンも一緒だったので(爆)、 お天気は生憎でしたが、

何とか ザーザー振りは免れました。


どよーん
2015051201


鳥取に帰るたびに 一度行ってみたいと思っていた公園に寄ることができました。

2015051202


家から15分くらいのところです。 (あ、車でね。笑)


最近にしては珍しい、 結構ダイナミックな遊具です。 笑

2015051203

2015051204


1時間足らずでしたが、 楽しく遊ぶことができました。

2015051205

2015051206



そして、 鳥取といえば ここ。

かにっこ館

2015051207


無料です♪ 


タダで サメやエイが触れ、 カニやヤドカリと触れ合えます。

2015051208


ぜーんぶ タダ♪ ←しつこい。 w


最初は怖がっていた カナミンとシオリンでしたが、

少しずつ慣れてきて、 カニを捕まえることが出来ました。

2015051209

ワタシは むーりー。



他にも、 田舎ならではの経験をさせてもらい、

お義父サマの実家(実は近くです) では 牛と対面させてもらいました。


ドキドキ・・
2015051210


こ、子牛だー!
2015051211


オカンさんの実家(こちらも近くです)  では、 乗り物体験。

田植え機
2015051212



稲刈り機
2015051213




大阪では なかなか体験できないことをさせてもらい、

本当にありがたかったです。



子供達の習い事などで なかなか鳥取に帰れませんが、

たまに帰って、 いい経験ができたらいいなーと思います。



ありがとう、 オカンさん、オトンさん!


・余談

(オッサンの名誉のため) 書こうか書くまいか悩みましたが・・・

2015051214


鳥取で行ったボウリングで、 オッサンに勝ちました。 てへ


子供達の前でくらい、 負けるべきだったかな。 てへてへ


************************
 父の威厳を丸つぶれにしてしまう鬼嫁に・・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

シオリンの riding a bicycle!


今週末は、 GW明けということもあり、 

オッサンが東京から帰って来ませんでした。

(※オッサン、東京で単身赴任中。)



GW明けの疲れを癒すのと、 シオリンがちょっと咳をしていたのと、

ワタシも掃除や洗濯(冬物の)をしたかったのと で、

週末はゆっくりと過ごしました。



お天気の良かった日曜日は、 自転車で近くの公園へ。


オヤツTime☆
2015051101

2015051102



あ、 シオリンったら

自転車(コマ無し)に乗れるようになりました!!


ストライダーを乗りこなしていたので、 ワタシが補助する事なく、

1回目のトライで成功!


も、もしかして、 この子ったら天才では?!


と 勝手に一人で興奮してしまいました。 ←親ばーかー



オッサンが3歳で自転車に乗れるようになった と言っていて、

3歳なんて絶対無理や! と思っていましたが、 乗れるんですね。

ビックリです。


シオリン、嬉しそう。 w
2015051103



この公園に来ると、 保育園のお友達に会える確率が高いので、

子供たちも楽しそうです。



夏になって暑くなる前に、 また遊びに行きたいと思います。

2015051104


業務連絡
自転車のコマを取っておいてください。




・余談

オッサンから 「何してるの?」 と LINE が来たので、

自転車に乗っている写真を送ったら・・・・



「自転車で公園って 危ないんじゃない?!」

と返信が。


心配性ー!


まぁ実際、 道中は大変だったけど。 


************************
 ストライダーを考えた人は ほんまに天才ですね!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

2015 GW記録(その①)


GWが終わってしまいました。

昨日は 仕事中、 何度も睡魔に襲われて・・・

上司と打合せするも 頭が全然回転しなくて、

休みボケってこんなんかー なんて思いながら、

「はい・・・はい・・・」 ととりあえず頷いておきました。 ←おい



忘れないうちに記録を。

5月2日 GW初日は、 いつものメンバーで集まりました。


相変わらずの ワイガヤ感。 笑

2015050701



お友達のマンションの共有スペースを借りてもらったのですが、

これがまた ステキング!


最近、 “マンション”に憧れを持ちつつあるカナミンは、

ますます “マンション”の虜になった模様です。



いつも 我が家でギュウギュウで集まっていますが、

こんなイイ所あるなら、 次からは ここに集合しましょうよ♪



カナミンとシオリンは 久しぶりに会ったお友達もいたので、

最初こそ 人見知りでモジモジしていたけれど、 ←こういうところがワタシ似

少しずつ馴染んで、 最後は自由に遊び倒していました。

2015050702



炎天下の中、 パパ勢が子供たちとガッツリ遊んでくれたので、

ママたちは・・・・


サルーテ! 爆

2015050703



沢山喋って、 沢山食べて、 沢山遊んで、

本当に楽しい1日で、 出だしのいいGWを過ごすことができました♪


次は夏キャンプ!

この日を楽しみに、 仕事がんばりまーす!


************************
 まだまだ続くGW記。 どうぞお付き合いください。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.