ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

久しぶりの自分タイム
昨日は 朝イチで カナミンとシオリンの歯科検診があったので、

ワタシはそのまま会社をお休みして、 久しぶりに自分タイムを楽しみました。


2人とも 歯に問題が無かったので 思っていたよりも早く終わり、

保育園の運動会の練習に間に合いました。



今週末は 運動会。

頑張って欲しいです♪




さて、 久しぶりの自分タイム、

最近ちょっと忙しかったので ゆっくりしようと思っていたのですが、

まずは 伸び伸びになっていた ネイルに行ってきました。


コンピューターを使う仕事なので、

キーボードを叩く指先が可愛いと、 テンション上がります。 ←単純です。



そして、 その後は  スポーツジムへ。


夏の間、 忙しかったりで 全然行けなかったので、

久しぶりに体組織計測してみたら・・・


振り出しに戻ってました。 爆



でもまぁ、 もっと落ちてる(振り出し以前に)と思っていたので、

ちょっと安心しています。 ←ポジティブ万歳


冬のマラソンに向けて、 頑張ります。


そうこうしているうちに、 カナミンのピアノレッスンの時間になって、

タイムオーバー。


結局、 ゆっくりはできませんでしたが、 

指先キラキラになって、 身体を動かして、 すっきりしました♪


贅沢はできませんが、 たまには自分タイムを作って

リフレッシュしたいと思います。


・余談

職場の同僚に、 カメラ男子がいるのですが、、、

これを譲っていただきました。


2015100801


“ダンボー” という名前だそうです。

これを被写体に写真を撮ると、 ワタシみたいな未経験者(おまけにセンスなし) でも

それなりに見えるので、 不思議です。 w


「一眼レフカメラで撮ると もっとよく撮れるよ!」

と言われましたが・・・ 一眼を操れる気がしないので、 しばしお預けします。。。


こんなの撮りたい

2015100802



************************
 運動会でデッカイ一眼レフ持っているパパさんを見ると、ほほえましいです♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************




スポーツの秋なので



週末、 「関西サイクルスポーツセンター」 に行ってきました。

2015100501




名前は聞いたことがあったのですが、 行ったのは初めてでした。





2月に 一家で “寝屋川マラソン” に参加する予定でして、

そろそろ 基礎体力作りもしないとなー と思っていたところだったので、

「ひらぱーに行きたい!」 というカナミンとシオリンを ごまかして 諭して

行ってきました。



オッサンは 約30年ぶりらしく、 一人で懐かしがっていました。



お天気満点♪
2015100502



想像はしていましたが、 結構体力使う系の乗り物ばかりで、

どっと疲れました。 笑



基本、 人力で動く乗り物ばかりなので、

ペダルを漕がないと 進みません。 爆



“水陸両用”の文字に惹かれて乗ったけど、 めちゃしんどかった。。

2015100503

2015100504



漕いだら上に上る乗りもの

2015100505


2015100506



とってもいいお天気で、 何もしてなくても じりじりと暑く、

この日1日で まっくろに日焼けしてしまいました。



変わり自転車のコーナーにて

2015100507



カナミンは一輪車に夢中でした。

2015100508



シオリンはミニ自転車 ←まるで小さい暴走族。爆

2015100509



ひとしきり 自転車を堪能した後は・・・


はい、 また自転車。 笑


2015100510



自転車しかありませんからねー。


「電動が恋しい」 と何度思ったおとか。 爆



ここでも 小さい暴走族。 w

2015100511





初心者用(つまりは自転車に乗れない子用)の練習場で、

一番小さいシオリンが ぶいぶい自転車で走っていました。



シオリンより大きい子が 「すごーい」 という眼差しで見てくれるのが、

うれしいようで、 鼻の穴を膨らませて 得意になって走っていました。




比較的小さめの遊園地(なのか?)でしたが、

マルっと1日 楽しむことができました。



ちなみにオッサンは 今朝から腰痛に悩まされています。

運動会まで あと1週間。


今年は年長クラスの 親子リレーがあるので、

何が何でも治してもらわないと です。



つーか、 相変わらず よえーなー。 ←鬼嫁です。はい。


2015100512




・余談


たまたま居合わせた プリキュアショー

2015100513



あんなに夢中だったのに、 

もう誰が誰だかサッパリ分からなくなってしまったようです。


あ、 オッサンの話です。 爆

************************
 本日カナミンに、 「リレー、ママが走ってー!」 とお願いされたことは、オッサンに内緒。爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


秋の味覚狩り(in 実家)



どーも こんばんは。


今日は ぼーっとしながら化粧していたら、

うっかり 眉毛が濃くなってしまい、 

(洗いなおす気力もないので) 眉毛が浮かないように

アイシャドーを濃いめに入れて、 普段はやらないアイラインも入れて、

そうしたら 目力満載! な感じになってしまったので

全体のバランスを取るために フェイスカラー(頬紅)を濃いめに入れました。



特に気にせず出社して、 それなりに仕事していたら、、、

協力会社さんの新人(メンズ)が


「ハナハチさん、 今日の化粧、 ケバいっすね。」


と真顔で言ってきて、 イラッとしました。 ←もっとオブラートに包めよな!



でも、 その直後に

隣の席の新人(女子)が 「やばっ」 って顔して 目をそらされて、

悲しくなりました。 爆



意外と打たれ弱い、 ハナハチです。 w




さて、 すっかり秋めいて 気持ちのいい気候になりましたね。


先日のシルバーウィークに ワタシの実家に帰省して、

秋の味覚狩りを楽しんできました。




ワタシの実家はこんなとこ♪

2015100201


まずは 栗。

カナミンとシオリンの ひいじいちゃん(つまりは ワタシのおじいちゃん)の敷地に

大きな栗の木がありまして、 人生初の栗拾いをしてきました。

2015100202


そこらじゅうに栗が落ちていたのですが、 長い棒で木の枝を叩くと、

上からトゲトゲが落ちてくるので、 恐怖でした。


2015100203



少しだけ 大阪に持って帰って食べようと思っていたのに、

すっかり忘れてしまう ボケっぷり。 


こんなに美味しそうなのに 残念。。。

2015100204






つづきましてー。

もはや恒例の(笑)、 サツマイモ掘り。 


オカンさんが この日のために 一生懸命育ててくれました。


大きなお芋です

2015100205


昨年も ここで芋ほりをしたのですが、 シオリンは見ているだけだったので、

実質 初体験のシオリン。


見よう見まねで うんとこしょ・・・・

2015100206



大きなお芋が沢山取れて、 楽しそうに次から次へと掘っていました。

2015100207



大人が引っ張ると、 ブチブチっと切れて こんなに綺麗に抜けないのに、

シオリン、 なんでも要領よくこなしてしまうんですよねー。


次女だけに。


保育園でも 運動会の練習を連日行っているのですが、

早い段階で サクッと覚えてしまったシオリンは、

何度も何度も繰り返される練習に すっかり飽きてしまっている

と 先生から報告を受けました。 笑



来々週は 保育園のお芋ほり。


まーた サクッと掘ってしまうんだろうなー と想像できます。 笑




田舎ならではの、 いい経験ができました。



オトンさん、 オカンさん、 ありがとー☆



・余談

大阪には滅多に遭遇しないネコが、

実家周辺には ゴロゴロいます。


漁師町なだけに。

2015100208



ネコにビビりまくりのカナミンですが、

ワタシが小さいころなんか、 

ネコが玄関のドア開けて 勝手に台所の焼き魚を食べてたんだからなー。


野良ネコに名前つけて、 

「ジョイナー(逃げ足早い)が また魚食べてるーー!」

「骨ホネロック(栄養不足でガリガリ)が 最近肥えてきた。」

とか 言ってたんだからなー。


近所の大人公認で。 爆




************************
 『骨ホネロック』は、大人の間では『ホネ』と呼ばれてたなー。w
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.