ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
趣味色々♪


まずは最初に。

先日、 シオリンが 「りんご病」 になりました。


ほっぺたが真っ赤で、 見るからに熱がありそうな顔をしていて、

でも熱を測ったら平熱で、 おかしいなー と思っていたら、

シオリンの保育園クラスで何人か「りんご病」になっているとの情報が。


あー、 間違いない。。


と思い、 ネットで調べたところ、 病院に行くまでの事ではなく、

保育園にも通常通り通えるとのことなので、 様子見にしました。


全盛期(これでも熱は無い。)
2015111301


今は無事に回復して、 いつも通りの元気なシオリンです。



さて、 今日はワタシの趣味について。


元々色んなことに興味があって、

いいなと思ったら 取りあえずチャレンジしてみる!

という性格なのですが、 今回の興味を持った趣味は コレです。


2015111302




はい。 登山。


何か、 流行ってるみたいですね。

もう何年も前から登山に行っている会社の人には 前々から誘われており、

そのたびに


「何しに山に登るん?」

「何のために山に登るん?」


と全然興味を持たなかったのですが、

初めて登山に行った新人ちゃん(ぴちぴち女子)が


「すっごい達成感ですよ! 結構ハードだし!」(興奮気味に)


と言うので ちょっと興味を持ってしまいました。 ←我ながら単純だ。w



人間、 分からないものですね。

学生時代、 あれほど嫌で嫌で仕方がなかったマラソンにも

現在 ハマりすぎてるし。


※ジム通い、 続けてますよー。

現在、 こんな感じ。
 ↓
2015111303

★印がワタシです。 イェス筋肉質♪



趣味が多いのは、 ストレス解消になるし、 楽しみが増えますが、

時間もお金も足りません。。


ちょうどいいバランスを保ちつつ、 

自分の楽しみを見つけたいと思います♪


まずは、 山を極めます。 ←中途半端が嫌。笑


************************
 今年は雪山とか挑戦したいなー♪ ←何を目指すんだ、ワタシ。爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

シオリンの誕生日4歳


4年前の11月3日。

2日の夜に産気づいて、 (2度目ということもあり) 余裕をぶっこいて病院に行き、

さぁ生まれるぞ! って時に オッサンが

「もうちょっと待て! 3日になったら毎年祝日や!」

と無茶なことを言ってきて、 仕方がないから 我慢したのを思い出します。 笑



11月3日、 シオリン 4歳になりました♪


この日は ひらパーに行ってきました。

2015110501



少し寒かったけど、 天気が良かったので 結構も人も多く、

それでも 楽しそうに過ごしてくれたので よかったです。


カナミンも
2015110502



まるっと1日遊んで、 夜には お義父母サマも来てくれて、

ささやかながら お祝いをしました。



【お誕生日メニュー】(覚書)
・鍋(点心なべ)
・唐揚げ
・ポテトフライ
・お赤飯

※全部 お義母サマが準備してくれました。 ありがたや~ありがたや~


食事のあとは お楽しみのケーキ。


「4歳になりました」
2015110503



シオリンの好きなチョコレートケーキ(@ノースランド) です。

安定のおいしさでした♪



みんなで 「HAPPY BIRTHDAY」 を歌って、 ローソクの火を消して。

2015110504

2015110505



ローソクの火を ふぅして消せるようになったんだなー と思うと、

成長したんだなー としみじみ実感しました。


2015110506



最近のシオリンは、 絶賛反抗期中ということもあり、 

さらに 変な処で几帳面で (例えば ズボンのすその折り方とか。 食事の椅子の歪みとか。)

それに付き合う回りが大変な思いをしているのですが、

2人目だからなのか どんなに騒いでも喚いても あまり相手にされず、

これじゃいかんなー と反省しっぱなしです。



ちゃんとシオリンと向き合おう! (←ハナハチの決意)



4歳のシオリンが どんな成長を見せてくれるか、 本当に楽しみです♪


シオリン、 お誕生日 おめでとう☆



【プレゼント】(覚書)
・メルちゃんの着せ替えセット
・メルちゃんのお洗濯セット
・アクアビーズ




・余談

魔のイヤイヤ期 真っ盛りですが、

シオリンのイヤイヤの仕方が かわいくてかわいくて。


大きな声で  「やだもん!」 と言います。 萌


2015110507



************************
 プレゼントのアクアビーズ、カナミンがはまってます!笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

(今更の)運動会 2015


しばらく、 更新が滞ってしまいました。 汗

何やら色々と忙しく、 バタバタと毎日が過ぎてしまっています。


近況ですが、 

ワタシ、 ダイエット成功しました♪ ←目標達成

オッサン、 ゴルフを始めるそうです。 ←まだ予定

カナミン、 一輪車に乗れるようになりました。

シオリン、 あさって3歳になります。

ハナ、 9歳になりました。


ハナハチ家、 みーんな 元気です♪



さて、 10月11日にあった 運動会を写真だけでも記しておこうと思います。


2015110101



今年の運動会は カナミンの保育園最後の運動会。

0歳児クラスの時からなので、 もう6回目。 

早いなー。  歳もとるハズだ。  遠い目・・・


カナミン、 かっこよく色んな競技を見せてくれました。


鼓笛隊
2015110102


竹馬
2015110103


鉄棒
2015110104



子供たちが一生懸命やる姿は、 本当に素晴らしかったです。



一方・・・ シオリンですが、

2015110105


まさかの 何もしない。 爆


照れ屋の悪い部分が全開に出てしまい、 玉入れも1回も玉を拾わず、

モジモジして立っていました。 笑


まぁ、 カナミンが3歳児クラス(シオリンの現在)の時は、 

最初っから最後まで泣きっぱなしだったので、

ハナハチ家の子供たちは 3歳児クラスの運動会はダメなのかもしれませんね。 笑



一瞬見せてくれた競技
2015110106


この後 我に返り(笑)、 踊るのをやめてしまいました。 笑 ←笑いごとか!




さて、 今回の運動会の目玉は なんといっても カナミンクラスの親子リレー。

年長の親は 基本的に参加しないといけないので、 オッサンがエントリーしました。


そうしたら!  まさかの アンカー指名!


何の基準で選んだのか知りませんが、 先生に指名されてしまいました。 笑


ここだけの話、 オッサンったら 運動会前1週間、

上野公園で走り込みしてたらしいです。 


わらけるー! マジでわらけるー! ←サイテーか



一番後ろでピースするオッサン
2015110107



まずは子供たちがリレーをするのですが、 

カナミンにバトンが渡ったとき、 1番だったので、

「転びませんように!」 「バトン落としませんように!」

と 心の中で神様にお願いしていました。 笑

2015110108


後で聞くと、 お義母サマも 「カナミンが転ばないか緊張した」 と言っていました。 笑


子供たちのリレーが終わった時点では、 4チームとも結構互角の戦いで、

最終的に親のリレーで結果が出る形になり、

オッサンが 「やばい!」「やばい!」 と口パクで 訴えてきていました。 爆



が、 オッサンの心配もよそに、 オッサンがバトンをもらう時には、

1位2位3位4位 に大きな差ができていて、 

普通に走れば 抜かれることも 抜くことも ない状態でした。



それなのに・・・ それなのに・・・

2015110109


何もないところで 一人でコケそうになる オッサン・・・。 

ギリッギリのところで 持ちこたえて、 コケることは避けられましたが、

あの時コケていたら・・・ と思うと、 本当に恥ずかしいです。 ←なんて嫁だ



親子でわいわい楽しく競技ができて、 本当に楽しかったです。


カナミン、 6回の運動会 よく頑張りました。

本当に大きくなりました。



・余談

シオリン、 来年は頼むよーー。

2015110110



************************
 2年後、シオリンが年長になった時、オッサンは走れるのだろうか・・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************






copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
