ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PMP(ヨソのお宅に慣れる☆)

こんにちは。

ですね。
別れも・・・、出会いも・・・、み~んな ひっくるめて
ですね。

関西の桜は、あと一息!という所です。
今週末あたり、ちょうどいい頃かな~ むふふ♪



さて、今日も PMPネタ に お付き合いください。
(PMP=パグミプロジェクト)

我が家は、前泊後泊 の 合計2泊3日 で パグミ参加予定 です。

宿泊先は パグミ会場周辺のペンション。

ハナは、今までにも ホテルに泊まったこともあるし、
私の実家に泊まったこともあるし、
ある程度は 大丈夫 かな と思うのですが、
やっぱり色々心配な事が諸々。。

という事で、
オッサンの実家(我が家から車で 10分。近っ!)に 遊びに行って、
ヨソのお宅へのお出かけに 慣れてもらうことにしました。

20080401_オッサン実家1


初めて私の実家に行った時もそうでしたが、
やっぱり落ち着きがない・・・

そのうち 慣れるかな?と思って、しばらく様子を見ていると、
ハナ、何かを発見した模様。。

20080401_オッサン実家2


あ、オッサンのママン 特製イチゴのムース です!

おいしく頂く私の横で、「オリコウサンよ」 とばかりに
オスワリしていた ハナ ですが、
私が無視して 食べ続けていると・・・

20080401_オッサン実家3


段々と 焦り始めました。笑

危機を感じたハナは、近い・・・笑

20080401_オッサン実家4



ママンさんとパパンさんに、イイとこ見せたかったのですが、
やっぱり 普段のシツケ不足。
結局 こんな感じで、身を乗り出す始末ですから・・・苦笑

20080401_オッサン実家5


ちょび~っと、あげました。




ん?ハナ、何してるの??

20080401_オッサン実家6


20080401_オッサン実家7


あ~!! スリッパ 履いてる!

こんな可愛い姿を 見せてくれて、パパンさんママンさんも
「かわいい」 と 言ってくれました。


トイレ、成功。
オスワリ、成功。
マテ、成功。

まずは合格かな・・?!

パグミへの道のり、一歩前進です♪


ますますパグミが楽しみになった ハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





オッサンの逸品

20080401_オッサン実家8



いつか絶対、ハナの妹を・・・


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんてばすごい~
ハナハチさん頑張ってるね~
もう合格でしょ?
完璧なんてありえないよ~
そんなにガチガチだったらハナちゃんの良さが消えちゃうよっ(^^;
ちょっとくらい「あれ?」って所があったとしても
ハナちゃんの可愛さでカバーよ♪
あとはハナハチさんの肩の力が抜ければいいんじゃないんかな~(^-^)
2008/04/02(水) 07:41:48 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん、完璧じゃない?
トイレ、お座り、待て!を披露できるなんて!!
我が家なんて・・・(_ ̄Д ̄)
実は今、一泊だった予定を二泊に変更しようか悩んでるところです。
環境が変わるとトイレ失敗する娘達・・・
全く落ち着きがないきなこ・・・
私もPMP参加しなきゃ・・・(遅いけど・・・)
ははっ(笑)
ハナちゃんの妹か(笑)
いつかきっとね!ガンバレ!
2008/04/02(水) 07:54:31 |しのぶ| URL | [ 編集]
はなちゃん、がんばってますねえ~
一つ前の記事のランでのはなちゃんみてびっくり。
ハナハチさん、オッサンの努力の成果ですね。
はなちゃんはじめ、家族みんな
ハナマルの渦巻きグルグルしちゃうくらいの
大合格ですね

りきは、家では壁つきのトイレトレーでサークルに
はいってやるけど、よそ(島根のウチや、ペンション)では
環境が変わると出るものも出にくいのか折りたたみサークルに
いつものトイレトレーを置いてもしないので
外で草や木にピッピと済ませちゃいます・・・

イチゴムースを見つめるはなちゃんかわいい~
美味しそうなモノを目の前にしたら身も乗り出ししちゃうよね。
スリッパ履いてお行儀もよくできましたね。

ハナハチさんも、下痢ぴ~復活よかったね。
2008/04/02(水) 10:13:51 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん、やる~(*^ー゚)b
トイレ、オスワリ、マテ全部成功なの~
初めての場所って、やっぱ緊張するのにすごいよ!
お利口さんだね♪
パグミの準備万全だね~ハナハチさん!

そうそう、間近でガン見されるとねぇ~
やっぱ、ちょっとあげたくなるよね(^―^) ニコリ
スリッパハナちゃんも、可愛い~♪

遊びにくるのが遅くなってごめんね!
まる子への温かいお見舞いメッセージ
ありがとうございました。
順調に回復してます。
本当に、ありがとうです!
2008/04/02(水) 10:34:57 |コロまる一家| URL | [ 編集]
スリッパはいて歩いてる姿、とってもかわいい♪
まるで、小さい子のイタズラみたい(*^m^*)
ハナちゃん、スゴイですよ~!(゜゜;)
初めてのお宅でのオスワリ・マテ・トイレ・・・これだけマスターできていたら、どこに出しても自慢できる子ですね!!
うちは、トイレできないんですよ~(T_T)
サークルに囲われていないとダメで、お泊まりの時はサークルごと持って行かないとならないんです。
ものすごく面倒(>_<)

今日のオッサンの逸品、爆笑しちゃいました(笑)
パグがバッグに化けましたか!(>y<)
2008/04/02(水) 13:26:26 |みほみほ| URL | [ 編集]
ママン 特製イチゴのムース美味しそうー!!

そらーハナちゃんも食べたいよね♪

わかる!!わかるよー!!その気持ちっ!!

トイレ、オスワリ、マテ。全て成功なんて偉いっ。

おめでとうのポチしたよー!!

オッサンの逸品も面白いー!!最高ですっ☆

2008/04/02(水) 13:39:10 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
あっはっはっは!!! 爆笑
焦る焦る!!ハナちゃんも!?(笑)
小春も 無くなっていくアイスとか見てたら
オロオロで、鼻が着くくらい近くでガン見ですよ笑
で、なぜかキレるんですけどね。なぜっ!?みたいな。はは(笑)

ぱぐみ~。。検討できるとしたら 来年です(>_<)
結婚して落ち着いたら無理やり春父を連れて行こうとたくらんでるんですけど。。

その前に、是非是非広島へいらっしゃ~いますか(笑)
2008/04/02(水) 13:42:25 |春母| URL | [ 編集]
ウチのハナもガン見☆すごいよー
それも、ちゃんと順番付けてますよ
一番くれるのは、ばあちゃん(*^_^*)
次が兄ちゃん父ちゃん姉ちゃん・・
そして最後に、私に来ます(~_~;)
なかなかもらえないと
手が出てますよ(^◇^)

カバンに化けたんですね(*^^)v
hahaha(~_~;)わかるなー
2008/04/02(水) 20:42:46 |phoomama| URL | [ 編集]
な、無くなるのハナちゃん、
オメメがまんまるになってるよ~(笑)
かなりあわてたんだねぇ(^_^;)

ちゃんとおりこうさんにできてるじゃない。
PMP順調ですね。
スリッパはいちゃってるハナちゃん
かわいすぎます☆
ちゃんと歩けてたらすごい!

妹ちゃんの名前はそう“クロエ”
24みたい(笑)

2008/04/02(水) 21:46:54 |kuku| URL | [ 編集]
PMPなんてすっごい!!
でもハナちゃん待てもお座りもトイレも完璧なんて
すっごいよ!!きっとお泊りしても大丈夫だよ!
イチゴのムースとっても美味しそう。。そりゃハナちゃんも慌てるよ 笑
ガン見してるハナちゃん可愛い~この可愛さに負けちゃうんだよね^m^

私もPMP参加しちゃおっかな~ってお泊り組じゃないんだけど。。みんなお泊りだから、泊まりたくなってきちゃったよ~
2008/04/03(木) 14:11:04 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃん、今回も合格おめでとうございます☆
これでパグミもバッチリですね!
スリッパ履いているハナちゃん可愛い♪
これ自分で履いたの? 凄い!!
オッサンさんの逸品今回も面白かったです☆
そっか、ハナちゃんの妹は鞄になっちゃったんだ(笑
でもいつか!ね、ハナちゃん♪
2008/04/03(木) 23:05:13 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆yuckymoueさん☆
合格ですかね?笑
なんか、嬉しいな~
そうですよね。
完璧にしようと頑張りすぎるのも、良くないですよね。
でもね。。義父さんと義母さんに、ちょっといい所を見せたくて、、笑
あはは。笑
2008/04/06(日) 00:39:52 |ハナハチ→yuckymouseさん| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
そうそう、環境変わると どうなるか分からないですからね~
さくらちゃんときなこちゃんは、トイレ失敗しちゃううんだね。
PMP、誰でも 何時でも 参加者募集中♪
パグミに向けて頑張る人は、PMPのメンバーよっ♪
ハナの妹・・・オッサン 出張しないかな・・・爆
2008/04/06(日) 00:43:55 |ハナハチ→しのぶさん| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あはは、ハナマルもらっちゃった♪
ペースは遅いですが、成長してるみたいです。
あと1ヶ月、頑張りますよ~
りきくん、お家でもお外でもトイレできるんですね。
それって、すごい理想。
ハナは外でのトイレが苦手なので・・・
庭の芝生ゾーン限定でしか、やらないの。笑
2008/04/06(日) 00:46:36 |ハナハチ→りき坊さん| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
一番の心配が「トイレ」だったので、
まずは 合格ライン かな~って思ってます。
ただ、ハナは外でトイレできないので、
パグミ会場で どうしよう・・・って課題もあり・・・
まるちゃん、元気になってよかったですね。
私も、ハナが避妊手術した時、心配で心配で、
じっとしていられなかったので、すごく気持ち分かります。
完治まで、まるちゃんがんばれ~
2008/04/06(日) 00:49:59 |ハナハチ→コロまる一家さん| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、スリッパ 上手にはけてるでしょう~ 笑
お行儀よくするために履いてるのかもしれないけど、
イタズラっこみたいに見えますよね。笑
ハナも、最初はサークルONLYでしたよ。
サークル持っての移動、大変ですよね。
サークル→何かの囲い(大)→何かの囲い(小)
と だんだんと囲いを小さくしたら、
何の囲いも なくても出来るようになりました♪
2008/04/06(日) 00:52:38 |ハナハチ→みほみほさん| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ママンさん、お料理がとっても上手なんです。
ハナが がっつくのも、分かる気がする・・・笑
私も がっついちゃったしね。爆

おめでとうポチ、ありがとう♪
まずは合格ラインなので、これからも頑張りま~す♪
2008/04/06(日) 00:54:44 |ハナハチ→izu☆chocochannelさん| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
焦ってる感、伝わりました?笑
いつも ちょこっと あげてるから、
この日、なかなか私があげなかったので、
焦ってたみたいです。笑
小春ちゃんも、焦るんですね。笑
あ、春母さん、ご結婚 まだだったんだ!
来年こそ、パグミ参加ですね♪
広島遠征。。実現したいな~
2008/04/06(日) 00:57:25 |ハナハチ→春母さん| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、phoomamaさん家のハナちゃんも
ガン見ですか~笑
誰にでも ガン見して、ことごとく失敗する 我が家のハナと違って、
順番付けてるなんて、賢いですね。
phoomamaさんが最後ってことは、きちんとシツケされてるんですね。
尊敬です・・・
2008/04/06(日) 00:59:27 |ハナハチ→phoomamaさん| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、目がまんまるですね。
あせり具合が よく分かりますね。笑
PMP、順調ですよ~
進度は遅いですが、確実に成長していってます♪
ますますパグミが楽しみになってきました~
スリッパハナ、偶然とはいえ かなり好評でした。
特に、パパン・ママン には。笑
2008/04/06(日) 01:01:35 |ハナハチ→kukuさん| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
PMPの、この分野(どの分野だ?笑)は、
得意みたい。笑
まだ少し、課題はあるんだけどね~
イチゴのムース、とっても美味しかったよ。
ハナにあげるのも もったいないくらい。笑
PMP誰でも参加OKよ。
パグミに向けて 頑張っている人は、みんなPMPのメンバーよ♪
2008/04/06(日) 01:05:05 |ハナハチ→yukaさん| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ありがとう~笑
ギリギリ合格ラインってとこかな。
PMPお泊り部門は、合格です♪
スリッパ、自分で履いたんですよ。
偶然だと思うけど、あわてて写真撮っちゃった。笑
ハナの妹、鞄になっちゃったの・・・
でも諦めてないよ!いつか、必ず・・・
2008/04/06(日) 01:07:08 |ハナハチ→yu-kinさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
