ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イメージカラー(新作発表☆)

こんにちは。

ピカピカの スーツ姿 の 大学生。
今日は、とある大学の 入学式 だった模様。
うっかり紛れこんだけど、きっと 大学生 には見えてないだろうな・・私。




さて、毎度毎度の ハンドメイド新作発表 です。

いつもの様に、オッサンの 古着 を元に ハナの服をハンドメイド。
今回は、こんなものを作りました。

20080403_イメージカラー1

20080403_イメージカラー2


赤いパーカー です。

私、ハナに 赤い服 を 着せるのが大好き。
小さい頃から、赤い服 を着せていたので、
ハナの イメージカラー だと、勝手に思ってます。

今回は、パーカーの柄を活かして、バックプリントにしてみました。

早速ハナに着せてみて、

ジャジャ~ン! モデルの登場です♪














20080403_イメージカラー3



あ、あれ?(汗)

あのぉ モデルさん、寝るんですね・・・

20080403_イメージカラー4


ゆさゆさっと 揺さぶっても、全く起きる気配 なし。

仕方がないので、寝たままで 写真撮影 しました。泣

20080403_イメージカラー5


背中はこんな感じです。






ん~、やっぱり よく分からん。。。

せっかくの新作、残念。

20080403_イメージカラー6


それでも、やっぱり は似合う♪
こりゃ、勝負服 だな。



次は 春モノ に チャレンジ です。

あ、そろそろ パグミ に着ていく 服 も考えなきゃ。



もちろん、私も ね♪
(今度、買い物 行こ・・・♪)




皆さんの イメージカラー は何色?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



オッサンの逸品

20080403_イメージカラー7


アジリティー 意外にも 得意です♪


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
パグは黒もフォーンも赤が似合うと思うけど、
黒パグちゃんは原色が特にお似合いですよね~
赤はサイコーですね♪
うちも赤好きだけど、結構ピンクも似合ってるかも!
ハナハチさんは手作りでお洋服も作っちゃってすごいですね~!
私もミシン、欲しいんですよね…ひなに何か作りたくて。
ディ○スの通販で2万円台のミシンがよさげにTVでやってたけど、ミシンはやっぱりある程度の値段出した方がいいのかなぁ?などと考え中…
パーカー、サイズもピッタリ(寝てるけど、そうだよね?)でいい感じ♪
パグミもいよいよって感じですね~!
2008/04/04(金) 00:18:11 |ひなママ| URL | [ 編集]
ハナハチさん凄いね
凄くお上手で、作る度に腕上げていってるんだもん
きっと注文がくるんじゃ
この分じゃお店出すの夢ではなくなりそうね^^

モデルさん全くやる気なし「睡魔には勝てん!」ですね^^
毎回旦那様の『おっさんの逸品』は楽しみにしてますよ今回は何だろうって期待いっぱいです

2008/04/04(金) 00:43:50 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すご~い!ハナハチさん
一着作るのに、どのぐらい時間かかります~?
手作りだと、サイズがピッタリでいいですよねぇ~
春物の新作、楽しみにしてるねぇ~♪

寝てるモデル(爆)ハナちゃん素敵だよ♪
イメージカラーの赤もピッタリだね(∩_∩)
うんうん、勝負服でバッチリ!
寝てるけど・・・・ふふっ♪
うちは、何色だろうなぁ~?

今日も、オッサンの逸品笑かしてもらいましたよぉ~
さすが★


2008/04/04(金) 00:59:50 |コロまる一家| URL | [ 編集]
パグミ用のお洋服どんなのが出来るのかな♪
楽しみになっちゃうほどの
この新作の出来!! 素敵よ~!
とっても似合ってるし、可愛いお洋服だね~
寝ちゃうのは、着心地良すぎて
ハナちゃんなんも違和感なかったからじゃない?

なになに~?
アジリティ得意なのん?
あくでぃぶなハナちゃん見てみたいわ~♪(^-^)
2008/04/04(金) 07:31:47 |yuckymouse| URL | [ 編集]
おおっ!!ほんと上手ですよね~!!!
かわいい♪
黒パグちゃんって、赤が似合うよね~。
ハナちゃん、似合ってるよ~♪

パグミって、みんなそんなオサレさせるの?
アルバス、普通のカッコで参加~って思ってたんだけど・・。笑
あ、私もどうせ汚れるから適当でいいやって思ってたけど、ダメ!?笑

ぶーーーっ!!
一生待っとけよ~って。爆!!
待ちますよ~。笑
2008/04/04(金) 07:40:25 |ぴょにー| URL | [ 編集]
ハンドメイドですね!
凄い~上手に作られて。ハナハチさん憧れちゃいますよ!
私はミシンすら動かすのがやっとです…。

ハナちゃん赤よく似合ってるね~
モデルさんお疲れだったようで(笑)構わず寝るハナちゃん可愛い♪

パグミ私も参加予定です。会場で是非お会いしたいですね!
うちのとろ、何着せてこう?
まだ考え中ですが、何となくフリフリ着せたいなーと思ってますが、きっと旦那に却下されそうです(苦笑
うちのイメージカラーも赤かな。もう小さくて着れませんが、赤いパーカーはよく似合ってたと思うので。
2008/04/04(金) 08:35:29 |とろママ| URL | [ 編集]
新作もいいね、寝てるけどとってもお似合いだよ☆
手作りだとサイズもピッタリでいいなぁ。
そうそう、ひなママさんと一緒でミシン買おうかなぁって思ってます。
とりあえず、家庭科の時以来触ってないミシン…
ハードル高くて、しかもお値段もピンキリなんだもん。
ミシンがあれば便利だなぁって思ってるんだけど、ハナハチさんみたく器用にお洋服作れなそう。トホホ

パグちゃんって赤似合うよね。うんうん
あたしもそう思って赤ばっかり買ってた時期があるよ。
女の子ってすぐ分かるしね。
気がついたら赤だらけになったので、今は色んなのに挑戦してます。

一生待っとけよ。げらげら~、最高です
2008/04/04(金) 09:07:38 |pocco| URL | [ 編集]
おお、手作り感が見あたりませんねー。
すばらしい。
でもモデルさんは・・・ま、睡眠には勝てませんね(^-^)

わしのラッキーカラーって何だろう・・・。
色が合うといえばきゅろすけの場合、
オレンジとか黄色ですね。
2008/04/04(金) 12:41:48 |しげさん| URL | [ 編集]
ハンドメイド素晴らしいです!!
そしてPМP 着々と進行中ですね。 勤務交代を告げた上司を恨んでやりました(笑)

うち うめの衣装はもう決めているんです。
コレ着てたら迷子になってもわかるし(笑)

私の服・・・うふふ かんがえなきゃ
あとは体調が整ってくれるといいのですが。。

2008/04/04(金) 13:25:29 |はなちん♪| URL | [ 編集]
すごい!袖丈もピッタリ、裾のカーブもとってもキレイ☆
ハナハチさん、もはやプロの腕前ですね!!
いつかは、手作りのお店開いてください(^▽^)
そうしたら、遠くても必ず買いに行っちゃいます♪

ハナちゃん、赤がとってもよく似合いますよね(^_^)
同じ黒パグなのに、まめ子は、赤はいまいちなんですよ~。不思議ですねぇ。。。
私の中で、まめ子のカラーはピンクで~す(*^^*)

筒の向こうの笑顔のハナちゃん、このセリフと一緒に見ると、「ケケケψ(`∇´)ψ」って顔に見えます。。。(笑)
2008/04/04(金) 14:07:53 |みほみほ| URL | [ 編集]
言い忘れちゃったけど、今日の365カレンダー、ハナちゃんだよね。
めっちゃ可愛いよ☆
2008/04/04(金) 15:38:59 |pocco| URL | [ 編集]
おおっ。なんかすごい完成度!!
お店で売ってたら買ってしまうわ。
黒パグさんて赤似合うよねぇ。
ハナちゃんスヤスヤ寝てますけど、似合ってるよ^^
うちはおっさん顔をカバーすべく、女子アピールで
ピンクとか着せてるけど・・・他の人から
見たらどうなんやろねぇ。

うち、そのトンネル苦手やわ。
それだけは絶対入らないねん。
2008/04/04(金) 19:22:01 |のりたま。| URL | [ 編集]
こんばんわんこ!!
ハナハチさん、こんばんわー!
以前、しげさんが滋賀県にいらしたときに、ぜんざいをごいっしょしたひろろです。
ブログいつも、読み逃げしています!!

今日は、365カレンダーハナちゃんですね!なんだか、見たことある写真だなーって、思ったんですよ。かわいいですよねー。ハナちゃん、PMPの効果もあってかなり、わんこになれてきましたね!!
うちも、もしパグミにいくならハナハチさんと同じでお泊りで行きたいなって思ったんで、今回は見送ることになりました。。。
パグミのブログも楽しみにしてますね。
それと、ハナハチさんのハナちゃんの手作りの服いつもすごいなって思います!上手です。
おっさんさんも、自分の服がハナちゃんにまわっていってるのは、うれしいですよねー。
あー!!
長くなってしまいました。また、遊びに来ますー。ハナちゃん、赤が似合ってますよ!!
2008/04/04(金) 21:58:17 |ひろろ| URL | [ 編集]
黒パグってさー
どうしても、男の子と
勘違いされるんだよねー(~_~;)

若かりし頃の瞬発力は
どこをどう取って見ても
男の子だったんだ(~_~;)

赤いトレーナー似合ってますね☆
ワンコの服って作りにくそうなのに
上手ですね(*^^)v尊敬!!
2008/04/04(金) 22:57:39 |phoomama| URL | [ 編集]
うちも赤が一番似合うとおもってる!黒と赤ってあうんだよね。最近はピンクもきせます。服、うまいですね!
2008/04/05(土) 12:40:53 |りんこ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
フォーンも赤色、似合うよね。
ひなちゃんのカラーは、ピンク色か~
なんか、女の子って感じで、可愛いね♪
ミシン、私も初心者だよ~
ミシン買う時も、ピンきり で よく分からないから、適当に選んだし。笑
ひなママさんも、ミシン買ってハンドメイド始めましょうよ~
2008/04/06(日) 01:13:49 |ハナハチ→ひなママさん| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ゆき&サチさんに、上手って言ってもらえると、
本当に嬉しいな~
もともと、ゆき&サチさんのハンドメイドに憧れて
始めたハンドメイドだったので♪
お店の夢、実現するといいな~
せっかくの服、モデルがこれじゃあね・・・笑
ハナは、お店の看板犬には、向いてないみたい。笑
2008/04/06(日) 01:16:16 |ハナハチ→ゆき&サチさん| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ん~、一着にかかる時間、、、どれくらいかな?
型紙は、すでに作ってあるやつを使いまわしてるので、
布を切るところかで、1時間弱くらいかな?
急に暖かくなったから、早く春の新作作らなきゃ。汗
せっかくのお披露目なのに、モデルが寝ちゃって・・・
勝負服も泣いちゃうよ。笑
2008/04/06(日) 01:18:36 |ハナハチ→コロまる一家さん| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
パグミ用、今考え中。。
変な服だと、ハナも可愛そうだからね。笑
って、結局 買ったやつを着ていくかもしれないけど。爆
着心地いいって思ってくれてたらいいんだけどね~
服を作る途中、サイズあわせで 何回も起こしたから、
もう ウンザリ って所かな。笑
2008/04/06(日) 01:20:53 |ハナハチ→yuckymouseさん| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
あはは、遠めに見たら、上手に見える?笑
近くで 見ないでね。爆
パグミ、オサレしなくちゃ。
みんなと会うんだもんね~
って、ハナの服ばかり考えて、自分の分が
オロソカになりそうだけど。笑
結局は、気候(気温等)に合わせて 選んじゃいそう。
2008/04/06(日) 01:23:04 |ハナハチ→ぴょにーさん| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
いやいや、まだまだ ど素人ですよ。
ミシンもこの前買ったばかりだし。
赤色を着たハナ、好きなんですよ~
パグミも赤色かな・・うーん悩む。。。
とろママさん、パグミ参加ですか!
わーい、会いたいですね♪
とろちゃん、フリフリが第一候補ですか。
色々考えるのも、楽しいですよね~
とろちゃんも、赤色 似合いそうですね♪
2008/04/06(日) 01:25:36 |ハナハチ→とろママさん| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
手作りって、サイズ調整できるから、
特にパグには 助かるよ~
ワンコの服の本に付いてた型紙、
そのまま使ったら イマイチだったし。。。
パグ用にアレンジしたんだ~
poccoさんも、ミシン 是非買いましょうよ~
私も、不器用ながら それなりに作ってるし。
(でも、近くで縫い目を見ないでね。笑)
2008/04/06(日) 01:28:21 |ハナハチ→poccoさん| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
そ、そうですか~?汗
近くで見たら、まだまだ って感じですよ。笑
モデルさん、出来上がるまでに 何度も試着させたから、
もうウンザリって感じです。
最後くらい、ビシっと決めて欲しかったんですけどね~笑
きゅろちゃん、オレンジや黄色似合いますよね~
緑も似合ってたかな~
2008/04/06(日) 01:30:30 |ハナハチ→しげさんさん| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
先日は、残念でしたね~
また カフェに行く計画も立てる予定なので、
お仕事の都合や体調の具合がよければ、行きましょうね♪
うめちゃん、パグミの服 決めてるんだ!
何だろう~??
迷子になっても分かるような服?!笑
楽しみですね~
2008/04/06(日) 01:33:22 |ハナハチ→はなちん♪さん| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
もう 何着目だろう・・・
何着か作って、やっとここまで 作れるようになりました。笑
プロなんて、まだまだ。汗
修行を重ねて、夢のお店開いたら、是非 まめちゃんにも着て欲しいな~♪
まめちゃん、ピンクですか。
かわいい色で、まめちゃんにピッタリ♪
2008/04/06(日) 01:35:52 |ハナハチ→みほみほさん| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ありがと~!!
気づいてくれてたのね♪
4月4日。
特に意味はないけど、桜の綺麗な季節かな~と思って、
春を選んでみたの。
って、誕生日が取れなかっただけなんだけどね。笑
2008/04/06(日) 01:37:19 |ハナハチ→poccoさん| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
黒パグって、赤色が似合いますよね~
でも、フォーンも似合うと思うんだ~
フォーンは 色んな色が似合うよね~♪
はなちゃん、ピンク色でオッサン顔カバー?笑
きっと、他の人が見ても、
「かわいい」
って思ってると思いますよ♪
2008/04/06(日) 01:39:44 |ハナハチ→のりたま。さん| URL | [ 編集]
☆ひろろさん☆
お久しぶりです~
ぜんざい、覚えてますよ~笑
ちいちゃん、元気ですか?
パグミ、見送ったんですか。。
ん~、また ちいちゃんに会えると思ったのに残念。
また会えるといいですね~
あの辺だったら、全然行っちゃうので、機会があったら会いたいですね♪
私も、ひろろさんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪
2008/04/06(日) 01:43:09 |ハナハチ→ひろろさん| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ハナも、何度か男の子と間違えられたことあります。
チビの頃でしたけどね。
それ以来、赤やピンクを着せることが増えて、
赤色に目覚めたって感じです。笑
ワンコの服、最初は とっても作りにくくて、
挫折寸前でした。笑
至近距離で見ると、まだまだですが、(特に縫い目が!)
やっと、形になってきました。笑


2008/04/06(日) 01:45:54 |ハナハチ→phoomamaさん| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
ほんと、黒パグは原色が似合いますよね。
中でも赤色はピカイチ☆
ちいこちゃん、ピンク色も 着こなしちゃうんでうsね。
ピンク色、、、ハナは持ってないなぁ、、
似合うかな???汗
2008/04/06(日) 01:48:01 |ハナハチ→りんこさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
