ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜桜 ランランラン

こんにちは。


ただいま!
今日は、撮りたてホヤホヤの 写真 です♪

関西も、ついに 桜満開 となりました。
お弁当持ってのお花見 は 明日行く予定ですが、
今日は、夜桜 へ行ってきました~


どーん! 夜桜 です!

20080405_夜桜1



ちょうど今、見ごろを迎えています。

遠めに見ると、こんな感じで 桜のトンネル が出来ています。

20080405_夜桜2



この下を、車の サンルーフ を 全開 にして走ると、
とってもいい感じ です。

車の中から 空を仰ぐ・・・

20080405_夜桜3


ね、いい感じでしょう♪



そして、生まれて2回目の お花見 に来た この方・・・

20080405_夜桜4


あんまり綺麗だから(?)目が まる~く。笑
ワンコを連れて来ている人も 結構いましたよ。


実はここ、ゴルフ場 なんです。

20080405_夜桜5


大阪と京都の間にあって、昔は 人も少なくて 穴場 だったみたいですが、
今は 人人!

とーっても沢山の 人 が来ていました。

なので、この日も ドッグスリング は 大活躍 でした。

20080405_夜桜6


ハナも、スリング に慣れてきたのか、最近は
大人しくしてくれるようになりました。

いつもは、オッサンが スリング担当 なのですが、
今日は 私だったから、ちょっと落ち着きがないみたい・・・

20080405_夜桜7


オロオロしています。笑



来年も、再来年も、みんなで ここに来られる事を祈って、
記念撮影。(ただし、オッサンはカメラマン)

20080405_夜桜8


来年も、来られると いいね♪

さて、明日は オッサンの甥っ子達と一緒に お花見 です。
桜が咲く 短い期間、思いっきり楽しもうね♪






・・・あれ??


あ、、そうそう、ここに来る前、ハナは 爆睡中 だったんです。
無理やり起こして来たので、終始 眠そうにしていたハナ。笑

20080405_夜桜9


すっごい 不機嫌顔。

そんなわけで、お決まりで・・・

20080405_夜桜A


注: 私は、寝てないよ!




せっかくの桜、ハナは楽しめたかな?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



オッサンの逸品

20080405_夜桜B



ハナは、未成年・・・


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お~!!いい場所見つけましたね
交野?!のゴルフ場??(めちゃ地元の話題)

眠いのに連れて行かれたハナちゃんですが
まぁまぁ・・ほんの一瞬だけの花見だから
そう不機嫌にならずに
パパママに付き合ったあげてくださいな

うちはオヤジが今週末は仕事なんで
遠出はできず
今年はお散歩コースのみの花見になりそうです
2008/04/06(日) 00:50:19 |ちか| URL | [ 編集]
金曜日はチャットでお世話になりました~
楽しかったよ~♪

桜のトンネル~
ライトアップされててとっても綺麗ね~
ハナちゃんは眠そうだね
そんなに早寝なの? これ深夜じゃないでしょ~?(笑)
うちは「お花見しなくちゃ」って気分だけ盛り上がってたんだけど
逃しました~(^^;



2008/04/06(日) 08:01:09 |yuckymouse| URL | [ 編集]
綺麗な夜桜ですね
吸い込まれそうな気分ですよ
うちは近所でサチの散歩ついでに見てきます
サチは上は向いて歩きませんけどね
必死で道路脇の塀を匂い嗅いでます
桜なんて全く興味無いようです^^;
ハナちゃんも眠い目を必死で開けてパパとママのお供ご苦労様でした^^

2008/04/06(日) 11:32:17 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
本当にきれい!!
サンルーフからって言うのは
本当に素敵なんでしょうね☆
込んでなければ、その状態で
寝っ転がって・・
しばらく空を見上げていたいですね
2008/04/06(日) 16:22:33 |phoomama| URL | [ 編集]
すごいきれい!!夜桜っていいですよね。
しかし、今はどこでも人人人ですねぇ。

ハナちゃんもお花見には興味ないのかなぁ。
やっぱり、パグはオヤツ以外は興味ないのかしら。
でも、大人しくスリングに入っててくれてら
どこでも一緒に行けていいですよね^^
おっさん逸品、ハナちゃんのカメラ目線が
なんかかっこいいわ。
お子ちゃまなのに酒乱だなんて、もうっっ。


2008/04/06(日) 20:05:18 |のりたま。| URL | [ 編集]
そのゴルフ場数年前まで 花火の打ち上げ会場だった所??

さくら アチラこちらでいっぱいですよね 幻想的芸術敵な京都の桜 ちょっと庶民的な大阪の桜という感じがします(特に大阪市内)
茨木市の桜通りもすごくきれいで昔茨木に住んでた頃はよく見ました。

いつも思うのですがオッサンの発想 いつかパグコラに仲間入りできそうな匂いがムンムンしていますよ


2008/04/06(日) 23:09:46 |はなちん♪| URL | [ 編集]
うわぁ~、夜桜とってもキレイ。

サンルーフ全開でみるサクラトンネル素敵。

はなちゃんはオネム中に起こされてのお花見
だったのね・・・お疲れ様。
スリングってこういう夜のお出掛けや人込みでは
便利なものですよねぇ~。
りきも使いたいなぁ~
でも、9kgを肩にかけてたらかえって
肩凝っちゃいますかね~(苦笑)

はなちゃん、お酒はいける口ですか?
ラムイヤーが酒の肴なんですね~(爆笑)
カメラ目線がとってもカワイイ~


2008/04/07(月) 00:22:47 |りき坊| URL | [ 編集]
桜、満開でまさに見頃ですね♪
桜のトンネル、素敵!!
散りかけの頃に、桜吹雪が舞うのを見上げても素敵そう・・・(=^^=)
ハナちゃんの寝顔、今日もカワイイですね☆
ふと気付いたんだけれど、ハナちゃんておちょぼ口さんなのかしら!?
寝顔のお口が「むむぅ」って感じになってて、いつもとってもキュートです~(*^^*)
2008/04/07(月) 12:50:12 |みほみほ| URL | [ 編集]
綺麗だね~昼間見る桜も綺麗だけど夜の桜は幻想的でとっても綺麗♪しかもサンルーフから見るなんてなんかとっても素敵だね(*^_^*)
私は今年花見は行ってないから羨ましいよ(-"-)
ハナちゃんもさくら満喫したのかな~
って眠たかったのね 笑
帰りの車では寝ちゃったんだ~ハナハチさんも寝ちゃったのかな 笑

ハナちゃん酒乱になってる^m^
そうだよ~未成年のお酒はダメだよ 笑

2008/04/07(月) 13:29:33 |yuka| URL | [ 編集]
お弁当もって夜桜なんてステキー!!!

来年はチャレンジしようかなー!!

ハナちゃんの寝顔かわいいよー。

キュートだよー!!!
2008/04/07(月) 22:03:56 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆ちかさんへ☆
星田のゴルフ場です~。(地元の話題。笑)
ゴルフアベニューっていうところ。
ライトアップされてて、とっても綺麗でしたよ。
こんなに綺麗なのに、ハナは 眠くて テンション低め。。。
せっかく連れて行ったのになぁ・・・残念。笑
ちかさん家は、立派なお花見スポットがありますもんね。(あの、川沿いの)
お散歩しながらのお花見、楽しんでくださいね~
2008/04/08(火) 12:18:43 |ハナハチ→ちかさん| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
金曜日はありがとう♪
新たに呼び名もできて、嬉しかったわ~
これからもヨロシクね☆

桜のトンネルも、ライトアップされた桜も、
こんなに綺麗なのに、ハナはテンション低い・・・笑
最近、すごく眠そうにしてて。。
10時くらいには、トロンとしてます。笑
夜中も起きないんですよ~
寝すぎなのも、私に似たのかな・・・笑
2008/04/08(火) 12:20:51 |ハナハチ→yuckymouseさん| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ここの桜は、花がボンボンって付いてて、
すごく好きなんですよ~
車で出かけなきゃいけないのが、残念ですけどね・・・
本当は、ゆき&サチさんみたいに、お散歩しながらお花見がしてみたいな~
サチちゃん、桜には興味がないんですね。笑
やっぱり、「花より団子」。食べ物が1番かな。笑
2008/04/08(火) 12:22:59 |ハナハチ→ゆき&サチさん| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
桜のトンネルは、サンルーフを全開にすると、
とってもいい感じで見られます。
ハナを抱っこして、サンルーフから顔を出してみたんですが、
すっごい迷惑そうな顔をされて・・・笑
寝転がって、桜を見上げる・・・こういうの、できたらいいですね~
ここじゃ、到底無理っぽいですけどね・・・笑
2008/04/08(火) 12:24:53 |ハナハチ→phoomamaさん| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
キラキラ太陽の下の桜もいいですが、
ライトアップされた夜桜も、いい感じですよね。
後は、この人だかりが どうにかならないか・・・笑
スリングにも、ようやく慣れてきて、
これで どこでも行ける予感がします。
電車も大丈夫そうなので、今度、電車でお出かけに
チャレンジする予定ですよ~
2008/04/08(火) 12:27:08 |ハナハチ→のりたま。さん| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
花火の打ち上げ会場?!
花火あげてたのかな??
「ゴルフアベニュー」って言うところです。
昔は こんなに人も来なかったらしいのですが、
口コミ(?)で、大勢の人が来るようになりました。
ちょっと、残念・・・
後は、造幣局にも行きたいな~
造幣局は、もう少し後かな・・・♪
2008/04/08(火) 12:29:35 |ハナハチ→はなちん♪|さん| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
サンルーフで見ると、フレームに はまったみたいで、
なかなかいい感じでしたよ。
りき君、9キロもあるんですか?!
男の子って感じですね~
頼もしい!
確かに、9キロを肩にかけるのは、、いくらスリングでも
辛いかもしれませんね。。。
りき君は、お利口さんだから、人ごみでもキチンと歩けますもんね。
だったら、スリングは必要ないですよ♪
2008/04/08(火) 12:31:42 |ハナハチ→りき坊さん| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
桜吹雪、まだちょっと早かったみたいで。。。
でも、サンルーフ開けてるのに、桜吹雪だったら、
オッサンに「閉めろ~」って言われるだろうな。。。笑
ハナ、おちょぼ口ですかね??
かわいこぶってるのかも!爆
2008/04/08(火) 12:36:02 |ハナハチ→みほみほさん| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
お昼間の桜もいいですが、夜もいいですよね。
サンルーフだと、ちょうどフレームみたいになって、
とっても綺麗に見えました。
あれれ?yukaさん、お花見言ってないんですね。
ま、yukaさんの近くには、お花のような てんちゃんがいるからね♪
あ、帰りの車、起きてましたよ~! ←強調! 笑
2008/04/08(火) 12:37:58 |ハナハチ→yukaさん| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
夜桜、いいですよ~
お昼間の桜もいいですが、たまには 夜桜でしっとりと・・・笑
しっとりっていう柄じゃないですけどね。爆
来年は、チョコちゃんむぎちゃん連れて、
夜桜へ行ってみてください♪
2008/04/08(火) 12:39:44 |ハナハチ→izu☆chocochannelさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
