ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の遠足

こんにちは。

20080409_遠足1

20080409_遠足2


時は遡って、日曜日の お話 です。

日曜日、近くの 公園 へお出かけ(お花見含む)してきました。


オッサンの パパンさん・ママンさん、
オッサンの 兄ちゃん・義姉ちゃん・甥っ子2匹。(違った、2人。)

お弁当を 作ってもらって、公園へ 現地集合!

20080409_遠足3


日曜日の大阪は、気温20度越え の とってもいい天気♪

ちょっと心配だったので、保冷剤入りの リュックサック を背負わせました。
(なんだか、遠足気分で いい感じ。笑)

林の中 を ずんずん 進み・・・
20080409_遠足4


公園へ到着です。
20080409_遠足5



数年前は、BBQ禁止 だった この公園も、今では解禁になって
大勢の人が来ていました。


オッサンのママンさんが 作ってくれた お弁当 を頂いて、
久しぶりに おてんと様の下 で まったり~

ハナのお弁当は無いので、ミカン のお裾分け。

20080409_遠足6

20080409_遠足7


酸っぱかった らしい・・・笑


その後、 ハナは 甥っ子達に遊んでもらって・・・
20080409_遠足8

20080409_遠足9


姿が見えないと思ったら・・・
20080409_遠足A

ズ~ム!! ↓↓↓
20080409_遠足B


楽しい遠足となりました。



そして、恒例の・・・

ね、寝てる・・・?
20080409_遠足C


寝てる~!!
20080409_遠足D




春よ 来い♪ 早く 来い♪
春の訪れに 心がウキウキな ハナハチ一家に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






オッサンの逸品

20080409_遠足E


相変わらずの ビビリっぷりです。笑



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
オ、オッサン・・・?
なんか犯罪の匂いがした(笑)
HANAちゃん嬉しそう♪
座ったまま寝ちゃうくらい楽しかったのね☆
2008/04/10(木) 07:49:48 |キョコタン| URL | [ 編集]
いい天気の中みんなでお出かけ楽しいね~(^-^)
おっさんさんの行動がすご~く
うちのだーりんと重なります
静かだな~と思うと二人でこそこそらぶらぶしてたりするのよ~(笑)

全然違うお話になっちゃうけど、
はっちんの服の感じ好きです~
ちょっとデカめのをゆったり履いてる?
いい感じのデニムですね~(^-^)
2008/04/10(木) 07:54:13 |yuckymouse| URL | [ 編集]
20度越え??
いいお天気だったんですね。
弁当は人が作ったものに限る!!(笑)
外で食べると一層美味しいしね♪
オッサン、相変わらずハナちゃんとラブラブチチュッチュですね(*´▼`*)
みかん食べてすっぱい顔してるハナちゃん、可愛すぎじゃ・・・仮病使っても許す!(笑)
2008/04/10(木) 08:12:38 |しのぶ| URL | [ 編集]
オッサン、隠れて接吻ですか~(>y<)ププ

おミカンがすっぺかった顔のハナちゃん、すごくカワイイです☆
レモン色のタンクもよく似合ってますね♪
ハナちゃんて、何色着ても似合うなぁ(*^^*)

ところで、お写真の、ハナちゃんと歩いてる女性ってハナハチさんですよね!?
スラッとしてモデルさんみたいっっ!!
2008/04/10(木) 11:23:53 |みほみほ| URL | [ 編集]
天気がよくってみんなでお出かけなんていいな~
ハナちゃんもとっても楽しそう(*^_^*)
でもオッサンと。。ラブラブに接吻してるよ 笑
帰りの車の中はやっぱり疲れて寝ちゃうよね~
ん??ハナちゃんだけじゃなくってはなちんも?? 笑
はなちん・・綺麗だね(^_^)
いつか写メちゃぶだいね(ちょうだいね 笑)
2008/04/10(木) 13:44:01 |yuka| URL | [ 編集]
桜が咲いてお天気も良くて
みんなでお出掛け、良いですねぇ~♪
甥っ子ちゃんに遊んでもらって
ハナちゃん楽しかったでしょうね(^^
ウチももうすぐお花見が出来ると思うと
嬉しくってウキウキしちゃいます(笑
帰りの車の中ではハナハチさんもハナちゃんも
グッスリだったんですね☆
で、ハナちゃんったらお座りしながら眠ってるし~(笑
ハナちゃん、仮病使ってる!? でも、気持分かるよー!
私も仕事嫌な時、仮病使いたくなっちゃいますもん(苦笑
2008/04/10(木) 14:18:45 |yu-kin| URL | [ 編集]
いい天気でお花見も楽しかったでしょうね
ハナちゃんもちびっ子に遊んでもらって楽しそうですね
おやおや、オッサンとハナちゃん人目離れて何してんだか^^;

やっぱり帰りはお疲れでしたね
車に揺られ言い気持ちですもんね
ハナハチさんもハナちゃんもお疲れ様

お~ぉ そうでした旦那様も運転ご苦労様です
2008/04/10(木) 15:59:13 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
小さいリュックがかわいいねぇ。
オヤツとか詰めて遠足気分を味わいたいね。
しかし、おっさん遠くで何やってんだか(笑)
相当ラブラブだね。
帰りはハナちゃん完全に寝てますね。
うちのも疲れて、車の中でどこにももたれず
座ったままイビキかいて寝てたことがあったなぁ。
もしかしてハナハチさんも爆睡中??

2008/04/10(木) 20:07:01 |のりたま。| URL | [ 編集]
大阪はもう20度こえですか!大阪いた頃は、暑かった時期が長いから、寒い方がまし!って思ってたけど、東北来てみて寒さが身にしみます…。こっちはまだ桜満開じゃないので、週末あたり、咲いてるか見に行ってみよう!
2008/04/10(木) 21:08:42 |りんこ| URL | [ 編集]
そっかー。ミカンは酸っぱかったのか。

ハナちゃん。ドンマイッ!!!!
2008/04/10(木) 21:17:05 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
お天気最高だったねぇ~σ(^○^)
あっ!でも20度越えだとちょっとガハガハだったかな?
リュック保冷剤入りだから大丈夫だね♪
リュック背負ってるハナちゃん可愛いねぇ~^ω^
遠足♪たのしかったね~

オッサンとはなちゃん、すごいラブラブ~
チュッチュ♪してる~
2008/04/10(木) 21:30:30 |コロまる一家| URL | [ 編集]
こんにちは
以前からず~っと拝見させて頂いてました。
ハナちゃんすごくお利口で可愛いです♪そしてブログを読んでいつも笑わせてもらってます (-^□^-)
リュックに保冷剤入れていけば良いんですね!勉強になります♪
それから、ハナちゃんの服作りをされた時も見てまして・・・私も頑張って作ってみましたが、見事に失敗∑(゚Д゚)もう1回やり直しです><
また遊びにこさせて貰いますね♪
2008/04/11(金) 18:28:24 |Chion| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あはは、相変わらずでしょ。笑
最近は、ひと目も気にせず こんな感じ。
まぁ、今の所 ハナも嫌がってないみたいだしね。。
座りながら寝るハナ、、、こっくり こっくり なって、
おもしろかったよ!笑
2008/04/12(土) 07:27:50 |ハナハチ→キョコタンさん| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
だーりんさんと重なりますか。笑
うっきー家の だーりんさん も、あんずちゃんLOVE ですもんね。
服、褒めてもらって嬉しいです♪
服を褒められたの、始めてだったので・・・爆
うっきーは、どんな感じの服を着るんだろ??
ブログ友達ってどんな感じだろ・・って 色々想像しちゃいますね。笑
2008/04/12(土) 07:32:01 |ハナハチ→yuckymouseさん| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
そそ、弁当は作ってもらったものに限るよね!
オッサンのママンさん、お料理上手だから
なおさら おいしかった♪
オッサン、相変わらずでしょ・・・
ひと目もはばからずなので、はずかしくて 私が離れてます。爆
2008/04/12(土) 07:35:26 |ハナハチ→しのぶさん| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうなの。
隠れて接吻って、、、犯罪スレスレですよね!笑
このミカン、人間が食べても ちょっと酸っぱかったんです。
きっと私も こんな顔してたはず。笑
レモン色、似合ってます?
春色なので、この季節 大活躍のタンクです♪
も、モデル・・・?!
うう~、パグミで会ったら 「あれ・・」って思われる・・・爆
2008/04/12(土) 07:38:09 |ハナハチ→みほみほさん| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
一番いい季節ですもんね~
今のうちにお出かけしないと、すぐ暑くなっちゃうからね~。
ハナ、気持ち良さそうに寝てるでしょ。
いつもペース配分考えずに 遊んじゃうから、
帰りの車は こんな感じ。笑
あ、それは 私も同じかな・・・爆
ゆかちんにメールしたんだけど・・・、届いてないのかしら??
私も ゆかちん の写メ、ちゃぶだいちゃぶだい!笑
2008/04/12(土) 07:40:35 |ハナハチ→yukaさん| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
この日は、本当に気候もよくて、絶好のパグ日和でした。
金太郎くんの所も そろそろ 桜の見ごろかな?
ハナも私も、お出かけ帰りの車は こんな感じ。
ペース配分を考えずに、どーっと遊んじゃうから。笑
お花見の記事、ぜひUPしてくださいね~
楽しみにしてます♪
2008/04/12(土) 07:43:00 |ハナハチ→yu-kinさん| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ちびっ子とお出かけしたのが 初めてだったのですが、
ハナも ちびっ子も とっても楽しそうにしていました。
私は 色んな事を忘れて、まったり~とできたので、
とっても気持ちよかったです♪
お出かけ帰りの車、いつもこんな感じ。笑
オッサンは やっぱり運転手役です。
2008/04/12(土) 07:45:08 |ハナハチ→ゆき&サチさん| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
保冷剤リュック、道行く人に「何が入ってるの?」とよく聞かれます。
オヤツとか お弁当だったら可愛いけど、保冷剤だからね・・・笑
はなちゃんも 座ったまま寝るんですか?笑
こっくり こっくり なって、可愛いですよね~
あ、、もちろん 私も 爆睡中・・・笑
2008/04/12(土) 07:46:56 |ハナハチ→のりたま。さん| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
東北は まだ少し寒さが残りますか??
でも、ワンコには とってもいい気候なので、
逆に羨ましいですけどね~
今頃、桜満開のころですかね??
お花見の記事、楽しみにしてますね~
2008/04/12(土) 07:48:38 |ハナハチ→りんこさん| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あはは、しぶい顔してるでしょ~ 笑
このミカン、本当に酸っぱくって、
人間達も こんな顔してました。w
2008/04/12(土) 07:49:31 |ハナハチ→izu☆chocochannelさん| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
20度がギリギリラインかな・・。
20度を超えると ガハガハ、、もう大変。
保冷剤リュック、大活躍でしたよ♪
みんなに 「何が入ってるの~?」って聞かれて、
保冷剤と答えると、笑われちゃうんですけどね。笑
オッサン、いつもこんな感じ・・・笑
恥ずかしいから、私、ちょっと離れてます。爆
2008/04/12(土) 07:51:49 |ハナハチ→コロまる一家さん| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
リュックに保冷剤、これからの季節は大活躍ですよ。
ぜひお試しください♪
ハンドメイドした服ですか・・・
ブログでは すっごく上手に見えるけど、
実は 近くで見たら、縫い目ガタガタです。。笑
一緒に 上達するよう、頑張りましょうね♪
私もChionさんの所に遊びに行かせてもらいますね♪
2008/04/12(土) 07:54:21 |ハナハチ→Chionさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
