ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私、かしこいもん!
こんにちは。

ハナと一緒に散歩をしていると、よく 声をかけてもらいます。

「かわいいね~」
「黒いね~」
「暑そやね~」

私一人の時は、声をかけられることは ありません。
どうやら、ハナと一緒にいるときの 私は、
声をかけ易い人間 に 化けるみたいです。

20080411_01


先日も、近所のスタバに行って テラス席で まったり~ していると、
ゴルフ帰りの おっちゃん に声をかけられました。



20080411_02


おっちゃん:「にぃちゃん、この犬種は かしこいんか?」
オッサン :「愛玩犬として 作られた犬種みたいなので、
       あんまり かしこくないと 思いますよ。」


おっちゃん:「そぉか~。まぁ、かわいいから ええな。」


むむっと思った私、ここで、ハナ お得意の
オテ・オカワリ・ハイタッチ・フセ・マテ
を 披露。

20080411_03



おっちゃん:「おお~、この子 かしこい やないか~!!!」


おっちゃん ビックリ。笑


20080411_04


ちょっと 得意になる 瞬間 です。



20080411_05





当然のことながら、本人(ハナ)からしてみれば、
単に オヤツが欲しいだけ なんですけどね。笑

20080411_06



まぁ、こうやって 外でオリコウサンを 演じて くれることで、
道行く人は すっごく オリコウサンなワンコ だと勘違い してくれて、
気軽に話しかけてくれるので、助かりますね。笑


20080411_07








☆おまけの話☆

今朝、私は 大寝坊 しました。

お化粧しながら、オッサンのお弁当を 作ったものだから、
うっかり コロッケが焦げ焦げに・・・

ソースをぶっ掛けて、何とか ごまかしてみたけれど、
お昼過ぎ、オッサンから メール が来ました。

『このコロッケは 嫌がらせ ですか。 
 これでは 肺がん になりまっせ。 
 保険金目的殺人 だな』





コロッケ殺人事件 が 起きたら、犯人は です。



コロッケ焦げても食べれるじゃん・・と思う私に、、、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










オッサンの逸品

20080411_08


オッサン 曰く、最後の オチ の部分が気に入らないらしい・・・
(エドハルミのところね。)

自信ないから、文字小さめなんだって。笑


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
私も金太郎と散歩をしているとよく声を掛けられますよ♪
おかげで散歩仲間のお年寄りの知り合いが増えました(笑
やっぱりワンコと一緒にいると声掛けやすく
なるんですかね?
近所に「パグは賢くない」と思っている人が
いるんですよ~~!!
で、見返してやろうと思うんですが、金太郎は見ての通りののんびり屋なので
なかなか見返してやることが出来ません(泣
でも、きっといつかは!!(笑
オッサンさん、自信なくて字ちっちゃくしたんですか(笑
全然大丈夫ですよ! 自身持ってください~!!
2008/04/12(土) 11:41:43 |yu-kin| URL | [ 編集]
コロッケ♪(爆、爆、爆!!)
ひゃーーーっ♪笑うねーーーっ♪
コロッケにて保険金殺人なら
我が家の主人・・・・いったい何回お亡くなりあそばされていことでしょう(爆)
保険金ガッポ、ガッポ?
ご主人お弁当持ちなんですね♪
我が家では長女がお弁当なんですが・・・
何回言ってもお弁当箱を出し忘れることが多し!
3つほど溜め込んだときには雷が・・・・!!
今度やったら白ご飯のみの上に
グリンピースかなにかで(娘は嫌い)「あほーー!」とトッピングしてやろうかと・・・
これをするには
親子関係にも微妙な影響がでそうなんで・・・
いつかやってやろう・・・と思っているのですが・・
まだ実行できていません(笑)
2008/04/12(土) 11:54:51 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
ハナちゃんカワイイしかしこいですよ
話しかけられるなんていいですね
サチなんてこの間通りすがりのオッサンに「こいはブルたい」って言われました
パグってブルドッグに間違えられますが通りすがりにはショックでした
「違います」って言えないしね

コロッケ焦げちゃいましたか^^
良くあるんですよねちょっと目を離したすきにね
私、息子に言われた事あります
私の場合はちょっと違いますけどね
冷凍食品オンパレードしてて
『俺の弁当茶色のオンパレードやし』って
なので色付けにってさくらんぼ入れた事があるんですよ^^;
それはそれは何か話の度にさくらんぼの事が出て笑いのネタにされます
2008/04/12(土) 17:37:17 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん賢いじゃ~ないですか♪
うちのあんずダメですよ~
もうね、かまってくれる(かも)人がそばにきてくれたら
もう嬉しくて嬉しくてお座りどころじゃありません(笑)

ワンコ連れてると話しかけられやすいですよね~
私もよく話しかけられます
でもだーりんは、
「可愛いわね~ とか言ってるのは聞こえるんだけど、
誰もそばにこようとしないんだよね」と寂しそうです(爆)
2008/04/12(土) 19:19:27 |yuckymouse| URL | [ 編集]
たしかに~やたら声かけられますね。うちは逆もありますが(笑)
小春は一回(たぶん誰かと間違えたんでしょう)知らないおばちゃんに猛ダッシュ!しばらくシッポぴこぴこ。おばちゃんは大喜びでしたが、約1分後。。知らない人だと気づいたらしく、小春ボーゼン。おばちゃんが去った後、「ねーだれと間違えたん???」と問い詰めましたが、その謎は未だ解けてません(笑)

ハナハチさん寝坊したのにお弁当。。エライです(T_T)
大丈夫。保険金殺人が起きても私はハナハチさんの見方です。なんじゃそりゃ(笑)

最近、オッサンの逸品を見るために「続きを読む」を押すのが楽しみになってきました(笑)



2008/04/13(日) 11:26:42 |春母| URL | [ 編集]
はっちん、お弁当も作ってるの~?
えらいねえ。
ちょっと焦げたくらい大丈夫よ!
殺人事件なんて起きないよねー(笑)

ハナちゃん、賢いところアピールできて
おりこうだったね♪
最近うちのてんのオテは
力強すぎて痛いです・・・
早くくれ!くれ!!といわんばかりの
勢いのある激しいオテなのよ。。。
2008/04/13(日) 16:10:07 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お利口さん~♪
ハナハチさんの気持ち、よ~~~~~く解るなぁ~
うちも、絶対やってみせちゃうよ~
ていうか、うちもやってるし~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

コロッケの話、大爆笑~しちゃったぁ~
保険金目的殺人だな!
オッサン、さすがぁ~(-□-+)
2008/04/13(日) 16:58:29 |コロまる一家| URL | [ 編集]
わしもきゅろたく無しだと
話しかけられることは少ないでしょうね。
(道はどっち?って、異常なほど聞かれるけど・・・)

いいなあ近くのスタバうらやましい・・・。

あ、旦那さんに何かあったら
いちおう疑うことにします。
長めに覚えておきますよん(^-^)
2008/04/13(日) 17:45:44 |しげさん| URL | [ 編集]
犬といると声かけられますよね!!

とくに年配の方に。

ワンコ★マジック!!

あと、外人さんによく写真を撮られます。

不思議・・・(笑)
2008/04/13(日) 20:35:36 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
金太郎くんも 良く声をかけられるんですね。笑
って言うか、「パグは賢くない」?!
誰だ~!そんな事言うのは!!!
ハナも、見返してやろうと思っても、
きっと イザとなると 何もできないだろうな・・・
ここぞという場で、度胸がないので・・・あはは
2008/04/14(月) 22:19:32 |ハナハチ→yu-kinさん| URL | [ 編集]
☆ぽーる♪さん☆
コロッケ殺人事件、ぽーる♪さん家でも
起こる可能性アリですか。笑
お弁当箱出し忘れ、ありますあります!
我が家は、そんな次の日は お弁当ナシ!笑
白ご飯にグリンピースのトッピングも 良さそうですが・・・爆
2008/04/14(月) 22:23:46 |ハナハチ→ぽーる♪さん| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
パグってブルドッグに間違えられますよね。笑
ハナも 間違えられているだろう・・と思うことありますよ。
微妙に 話し声が聞こえてきて。笑

冷凍食品、便利ですもんね。
私も時間がない朝は、よく使いますよ。
色合いも大事ですもんね。
我が家、さくらんぼではなく、プチトマトが定番です。笑
2008/04/14(月) 22:28:13 |ハナハチ→ゆき&サチさん| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あんずちゃん、人懐っこくていいですよね~
あんずちゃんみたいな子が 寄ってきたら、
可愛い~!!って抱きしめちゃいそうですよ。
ハナはダメですね~。
ビビリなので、もっと愛想よくしろよ!って思います。
2008/04/14(月) 22:30:31 |ハナハチ→yuckymouseさん| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
そうそう、私も逆に声をかけちゃいます。
やっぱ、ワンコ連れだと 私も声をかけやすいですしね~
小春ちゃん、いったい誰と間違えたんだろう・・・?
永遠の謎ですね。笑
でも、可愛い間違いですし、大目に見てあげたいですよね♪
2008/04/14(月) 22:34:25 |ハナハチ→春母さん| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、殺人級の焦げ具合だったの。笑
想像以上の。爆

てんちゃん、オテ頑張ってるんだ。
可愛いね~
パグミで会ったら、私もてんちゃんに オテ してもいいかな~?
可愛いてんちゃんのオテ、受け手みたいな♪
2008/04/14(月) 22:42:31 |ハナハチ→kukuさん| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
分かってくれます?笑
ちょっと、得意になって 芸を披露しちゃいますよね。
「こんな事、できるんだぞ~」みたいな。笑
コロッケ殺人事件、本当におこるかも。
時々、失敗しちゃって 丸焦げなんですよね・・・笑
2008/04/14(月) 22:45:29 |ハナハチ→コロまる一家さん| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
きゅろたくちゃん無しのしげさんかぁ・・
道は聞きやすそうかも。笑
やっぱ、人柄ですよ~。
ここのスタバ、テラス席があって なかなかいい感じでしょ♪
ツタヤの隣なので、本を買って読書もアリかな。
これからの季節、大活躍しそうです♪
2008/04/14(月) 22:48:10 |ハナハチ→しげさん| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
そりゃ、チョコちゃんむぎちゃんを連れてたら、
誰だって声かけちゃうと思いますよ~
最強コンビですもんね!
外人さんも、ワンコ好きですよね~
撮ってもらえると 嬉しいですよね♪
2008/04/14(月) 22:49:27 |ハナハチ→izu☆chocochannelさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
