ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パリコレ ならぬ、ハナコレ

こんにちは。

ついに、GET です。


近所に 大型家電量販店 ヤ○ダ電機 が OPEN したので。
OPEN記念 で 大幅値下げ されていたので。

20080413_01


『LUMIX TZ5』
きみまろズーム です。

イチデジ は、使いこなせそうにないので、ひとまず コレ で。笑



せっかく買った カメラ、早く 性能 を 試してみたいなぁ・・・

っと 我が家には、いいモデルさんが いました。笑

20080413_02


はい。あなた です。笑


ちょうど、春モノの服 を 何着か作ったので、
披露も兼ねて、カメラの性能チェック してみました。





まずは1着目。

セントジェームス の服を リメイク しました。

うん、サイズも良さそうだ♪
20080413_03


目線をはずして・・・
20080413_04


決まってるね!
20080413_05


ブランド品だけあって、生地もシッカリしているし、
長く愛用できそうな一着です。





続いては・・・
私の妹が飼っている キャバリアCOCORO君 用の服 です。
ラグランTが 好きだと言っていたので、柄違いで 作ってみました。

20080413_06


COCORO君の服だけど、ハナが試着。
だって、モデルだもん! (首周りが伸びたらスマン!)

いい感じ?
20080413_07


こっちはどう?
20080413_08



同じ型紙で作った 色違いの2着です。
どっちが似合ってる?

20080413_09
20080413_10






そして、最後の1着。
これは 自信作 です。

基本的に、一度作った型紙で 布地を変えて作るので、
いつも同じ形の服 ばっかり。
少しずつアレンジを加えて、誤魔化しています。笑

今回は、胸にジップ を付けてみました。
(私にとっては、結構 高度な ハンドメイド テクニック!)

20080413_11


あ、ジップを少し おろしているのは、肉で閉まらない かっこいい から。

20080413_12


すぐに暑くなって、着れなくなっちゃうかもしれないですが、
しばらくは ヘビロテ間違いなし!










話が ずずぃ~っと 反れてしまっていますが、
現在、カメラの性能チェック中 でした。

パッと写真を見た所、あまり変わらない ようですが、
写真を撮る側 からすると、大きく性能UPした点が 1つ。


黒パグを フラッシュ無しで 綺麗に撮れる。


これって、買って良かった と 満足度NO.1!

コレ持って、パグミで 写真を撮りまくるぞ~!!!




そろそろ、パグミ用の服を考えなきゃ・・・うふっ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







オッサンの逸品

20080413_13



ハナを迎え入れて、5日間限定 の オウチ。
即効で壊されて、ゲージを買いに 走りました。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すごーい関心しちゃいます
一つの型紙でデザイン変えて作ったり凄いね
ファスナーの所気持ち余裕が欲しかったけど
本当良く出来てます
最近全くサチの服は作ってないな~ぁ
普段が裸なので服は寒い冬場のみです

カメラかったのですかフラッシュ無しで撮れるなんていいですね
所で 「ヘビロテ」ってなんですか?


2008/04/13(日) 23:44:29 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
洋服作り、もうプロ級ですね~!すごくお上手 (-^□^-)
私、只今悪戦苦闘中なので、すごさがわかります!
私・・フチの部分が苦手で・・。
しかもちゃんとニットの糸で縫ってるんですねぇ?我が家にはありません><
またnewな洋服できたら是非あアップして下さい♪
デジカメゲットもおめでとうございます (*゜▽゜ノノ゛
2008/04/14(月) 01:45:28 |Chion| URL | [ 編集]
よくこんな作る暇あるね~?
ハッチお仕事してたよね?
いいなぁ…
同じ女に生まれていながら
手作りものや雑貨にち~~っともアンテナが振れないのは
何故かしら~ もしや私ってば男?!

パグミに着ていくお洋服、気合入りますよね~
頑張って作ってくださいね♪

セントジェームス いいですよね~
一時期気に入ってボーダーロンT着てましたよ♪
2008/04/14(月) 08:02:15 |yuckymouse| URL | [ 編集]
わ~い♪♪
COCOの服だぁ(^^)/
それもラグラン!!!!
楽しみにしてるワンU^^U
HANAちゃんはボーダー似合うね。
ジップアップもGOODよっ。

パグミの服はまた買うの??
オッサン頑張れ!
あっ、GWのご予定は???
2008/04/14(月) 08:11:18 |キョコタン| URL | [ 編集]
いいねーーっ♪
黒パグがフラッシュなしで撮れる・・・に反応
してしまいましたよ♪
我が家も欲しい!
でも機械弱いんですよね(涙)
要考慮です!
ハンドメイドの服もすごいですね♪
よく似合ってる♪
黒パグちゃんて何色が似合います?
ハナちゃんどれもお似合い♪
ピンク系のストライプ特に可愛い♪
うちの「よもぎ」「きなこ」に比べて
服選ぶんだよね・・・
似合わないともいふ(爆)
実はわたくしも本だけは購入済みなので
近いうちに作ろうかと思ってたのですが・・・
もうすぐ夏ですしね、また秋かな?
娘のTシャツとか着なくなったので作ろうかと思ったの
ですが・・・キャラクターだらけで・・・
子どもたちに人気のキャラ・・・ナルミヤの
ナカムラくんやメゾピアノ(爆)
犬にそれはないよな・・・・(笑)
やっぱり買ってるかも・・・・
2008/04/14(月) 08:27:46 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
素晴しいの一言ですな・・・
モデルがいいからかしら?それともハナハチさんの腕がいいからかしら?両方だよね(*´▼`*)
カメラ、黒パグちゃんもフラッシュなしで綺麗に撮れるなんていいね!
もうすぐだね~写真とりまくらなくっちゃ!!
ちなみに余談ですが・・・
7月で終わる食いだおれ人形・・・
関西人の我が家のオッサン、最後に見に行きたいそうです・・・
富山からは4時間くらいで大阪に着くので遊びに行ったらあってくださいね!
2008/04/14(月) 08:28:44 |しのぶ| URL | [ 編集]
デジカメ買ったんだね~
フラッシュなしで撮れるっていいよね♪
なんか最近みんなカメラ買ってる気が。。
ちなみに私もLUMIXだよ~1年前に買ったけど 笑

そりゃモデルのハナちゃんもいいし、ハナハチさんの腕もいいからだよ~(#^.^#)
手作りのお洋服っていいよね~って私は不器用なんで1着作るのに何年かかるかわかんないからな~ 爆
パグミのお洋服ももちろんお手製なりか??
2008/04/14(月) 11:23:05 |yuka| URL | [ 編集]
何気にたくさん洋服作ってますね^^
パグってボーダー似合うよねぇ。
私もけっこうボーダー柄で作るよ。
しかし、ジッパーつきとはかなり進化してますね。
カメラもいい感じやし。パグの顔写すのって
けっこう難しいし。
フラッシュたくとリアルパグになっちゃうし(笑)
2008/04/14(月) 13:53:02 |のりたま。| URL | [ 編集]
ジップアップパーカーなんだね。すご~い
カメラは買ったけど、未だにミシンに踏み切れず…
そのうちそのうちって感じ(w

フラッシュ無しでキレイに撮れるってすごいね。
モデルがいいから決まってるね☆
ラグランもボーダーもとってもお似合いだよ。
自分で作れるって楽しいだろうなぁ。
2008/04/14(月) 14:59:19 |pocco| URL | [ 編集]
い~な~すごいな~ハナちゃんも着慣れてますね(笑)
この間、型紙から作ってやってみたんですが、腕も首もびろんびろん。。なんかサイズ間違ったかな~(^_^;)修正できないので、今はひたすら5センチ四方に切って布団作りをしています(笑)

カメラ買ったんですね~♪黒パグはほんと、光加減が難しい(>_<)外でならきれいに撮れるんですけどね~

さてさて。今後の写真に期待ですな(*^_^*)

ハナハチさんの写真→オッサンの逸品に加工されていくんですね(笑)
2008/04/14(月) 16:17:02 |春母| URL | [ 編集]
綺麗にとれてるね~
フラッシュなくても黒パグちゃん綺麗に撮れるのはいいかも!!
きみまろズームでバシバシ撮っちゃてあげてください(笑)

ハナちゃんさすがポーズきまってる☆
ジッパー下げてるの、カッコイイっすよ(^^)
お肉なんてみえませ~ん(爆)

しかし、ハナちゃんが来た頃のゲージ、ダンボールだったんですね(^^)ガムテ補強がなんとも言えずいい味だしてる(笑)
うちも今度ベッド破壊したら、ダンボールゲージ作って入れようかな~
2008/04/15(火) 01:00:10 |とろママ| URL | [ 編集]
すっげぇ~ はっちん上手~♪
息子っちの小さくなった洋服を送るから
それで作ってもらいたいくらいだわ!!
もう売り物みたいだよね~。
尊敬!!!

新しいカメラってうれしいよね♪
我が家も新しいのがそろそろ届く予定(うふっ♪)
でもカメラに慣れるまでが大変^_^;

オッサン 毎回笑わせてくれるね~(笑)
今度 我が家の写真で【オッサンの逸品】作ってよ~!
オッサンにお願いしといて!(笑)
2008/04/15(火) 02:34:31 |かぼみかん| URL | [ 編集]
うおぉ~モデル犬だぁ。
ちゃんとポーズとったり視線はずしたり
ハナハチさん、篠山きしんみたいぃ~
やっぱ「オッいいね~」なんて声かけながら撮ったの。

洋服、ハンドメイドってすごい~
はなちゃん、何着ても似合うね。かわいいよ~
パーカーのジッパーが全部上がらないとこが
またいいと思いますよ

去年くらいに1,2着作ったことあるけど
どうもミシン使いが苦手で今は全然・・・

はなちゃんの最初のお家、ダンボールって((●≧艸≦)プププッ
『ホームレスパグちん(5日間限定)』でベストセラー狙っちゃう(●^□^●)
2008/04/15(火) 11:03:26 |りき坊| URL | [ 編集]
うわ~カメラ買ったんだ!!!
いいな~いいな~クロパグちゃんが
きれいに撮れるって最高やん
うちも、部屋の中だとコロがきれいに
撮れなかったりして撮り直し何度も
やったりするよ
これでパグミもバンバン撮りまくりやね!

服、すごいね~ぷろなみやん!
これだけ作れたら買う必要ないし!

2008/04/15(火) 20:08:22 |花火| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
型紙作りができるようになれば、一人前なんですけどね~笑
今は まだ、本の付録の型紙を使ってます。
ファスナー部分、縫い代を考えるのを忘れちゃいました。笑
この辺が、まだまだ経験不足って感じでしょ。笑

「ヘビロテ」=ヘビーローテーション (出番が多い)
若者ぶって、短縮してみました。爆

2008/04/16(水) 20:58:02 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
そんな、プロ級だなんて・・・
近くで縫い目とか見られたら、ヤバイなぁ・・・汗
フチの部分、難しいですよね。
ワンコ用だから、サイズも小さいから、
作業が細かくなって、イーッてなるし。笑
ただ、オッサンの古着を使ってるので、
その中で いかに女の子らしい服を作るか を課題に
頑張ってます。笑
2008/04/16(水) 21:03:33 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
土曜日の夜中に作って、日曜日はお昼まで寝る!
これに限りますよ。笑
一度作り出したら、3,4時間 平気でミシンに
向かっちゃうんです。
ついつい熱が入っちゃって。笑
セントジェームス、あの生地が好きで、
結構 色んな色を持ってるんです。
オッサンに頼み込んで、古着じゃなかったけど、
1着ハナに譲ってもらいました。あはは
2008/04/16(水) 21:09:35 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
やっとできたよ!
遅くなってゴメン。
郵送するので、COCOROに着せてあげて☆
サイズ合うといいけどなぁ・・・
サイズ合わなかったら、型紙を調整するから、
言ってね♪
2008/04/16(水) 21:10:56 |ハナハチ→キョコタンへ| URL | [ 編集]
☆ぽーる♪さん☆
黒パグって、フラッシュなしで撮るの、
難しいんですよね~。
今までは、「カメラが古いからだ!」と言い訳してましたが、
これからは、カメラのせいにはできませんね。笑
我が家のハナは、赤色が一番似合うと思ってます♪
ぽーる♪さんも、服作りましょうよ~
きなこちゃんと よもぎちゃん のお揃いの服を
作ったら、可愛いと思います♪
キャラクターものも、ある意味可愛いと思いますよ♪
2008/04/16(水) 21:15:13 |ハナハチ→ぽーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
いやん、しのぶんに 素晴しいって言ってもらっちゃった!!
最近、ハナも 服を着せられて カメラを向けられたら、
ポーズをとってくれるようになったよ。笑
ええ~!!関西に来るの?!
来て来て!大歓迎しちゃうよ~♪
2008/04/16(水) 21:17:10 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あはは、パグミの為に気合入って、
勢いでカメラを買っちゃった♪笑
ゆかちんもLUMIXなんだ!
我が家、初LUMIXなんだけど、
使いやすくって 逆にビックリ!
もっと早く LUMIXにするんだった~
パグミの服、お手製にするか 購入するかで
悩んでるなりよ。
2008/04/16(水) 21:20:24 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
衣替えをすると、古着が増えちゃって。。。
そのたびに、ハナの服をつくってます♪
そうそう。ボーダー似合いますよね~
何気に、ボーダー服、多いかも。笑
カメラ、フラッシュたくと、すっごいリアルになりますよね。笑
テカテカなるし。爆
2008/04/16(水) 21:22:31 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
初のジップアップパーカーだよ♪
ちょっと、首周りが キツキツだったけどね。笑
ぽっこんみたいに、デジイチを使いこなせたらいいんだけど、
おそらく無理だろう・・ってことで、
今回も 普通のデジカメにしちゃった。
ラグラン、妹のワンコ用だから、ハナ用も作ろうかな♪
2008/04/16(水) 21:24:38 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
ハナには、いつもモデル役をしてもらってますからね。笑
服を着せて、カメラを向けたら、ポーズをとるようになりました。笑
春母さん、失敗しちゃったんですか~
最初は 私も失敗ばかりでしたよ。
めげずに頑張ってくださいね♪
2008/04/16(水) 21:30:26 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
黒パグって、写真撮るのが難しいですからね~
ブレたら、「パグ」の原型もなくなるし・・・笑
今度、屋外で カメラの性能チェックをしたいと思います。
あはは、ジッパーの中のお肉、見えないことにしてくれて
ありがとう。笑
次は、もう少し 余裕をもたせなきゃ・・・
2008/04/16(水) 21:33:45 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
え~、私が作ったので良かったら、
送ってよ~!
もちろん、みんなの分だよ。
あはは、かぼみんもカメラ買ったんだ。笑
あれ?この前買ってなかった?
も、もしかして、デジイチかしら?!
うふふ
2008/04/16(水) 21:43:27 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
篠山~!!笑
写真撮りながら かける言葉・・・
「ハナ~」「ハナ~」「ハナ~」・・・
連呼してますね・・・爆
パーカーのジップアップ、見事に失敗しました。笑
捨てるのはもったいないので、ハナに痩せてもらうことにしようかな・・・ぷぷぷ
2008/04/16(水) 21:50:41 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
黒パグって、写真撮るの、難しいよね~
パグミに持っていって、バシバシ撮れるように、
今から カメラに慣れておかなきゃ!
今度、屋外でのカメラ検証をする予定。
私でも ぶれずに撮れるから、助かってるよ~
2008/04/16(水) 21:52:16 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
