ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私事では ありますが・・・

こんにちは。


HAPPY BIRTHDAY OSSAN!!


私事ではありますが、
本日、オッサンの お誕生日 です。

4月生まれのオッサン と、12月生まれの私。
今日から 約8ヶ月は、2歳差 となります。


今日は、3人で お誕生日パーティー だな♪ と思いきや、
オッサンは お江戸出張 に 行かれてしまいました。
(日帰り出張なので、22時帰宅しました。)

20080415_01





そんなわけで、取り急ぎケーキ を調達いたしまして、
オッサンの帰りを 待ちました。


やっとこさ、オッサンが帰ってきて、さあパーティーの始まりです。

私のケーキと
20080415_02

オッサンのケーキと
20080415_03

ハナのケーキ
20080415_04



ハナのケーキは 急遽作ったものです。
(作り方は、『つづきを読む・・』で♪)

20080415_05



うまい! うまい うまい うまい!!

夜22時だというのに、3人でケーキに がっついてしまいました。汗

特にハナは、1番がっついていて・・・

20080415_06

20080415_07



やっぱり、大好きなイチゴは、最後にとっておきます。笑
20080415_08


好きなものは、後に残す派 みたいです。笑



こうして、残り2時間の オッサンの誕生日を
ぶじ、3人で 過ごしました。


若干この方は、誕生日よりケーキ でしたけど。笑
20080415_09


ちゃんちゃん♪





オッサンも、オヤジの仲間入り♪ぷぷっ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





オッサンの逸品

20080415_0A


こんなに冷静なハナ、見たこと無い・・・




☆ワンコ用 バウムクーヘンケーキの作り方☆

<材料>
 薄力粉 50g
 卵    1個
 低脂肪牛乳 100cc
 無糖ヨーグルト 50cc
 はちみつ 小さじ1
 無縁バター5g
 
 (トッピング用として)
  無糖ヨーグルト 50cc
  イチゴ      5,6粒

①無塩バターを電子レンジで30秒ほど加熱し、溶かしバターにする。
②薄力粉をふるう。
③ボールに卵を入れときほぐし、はちみつ、ヨーグルト、低脂肪牛乳を加え泡だて器で混ぜる。
④3に2を入れ、ダマが無くなるまでよく混ぜたら、溶かしバターを入れ混ぜラップをして30分休ませる。
⑤小さめ(20cm位)のテフロンのフライパンにおたま半分の量を入れ、フライパンをまわしながら薄く焼き、周りが固まってきて生っぽさが無くなったら竹串か菜箸にひっかけて裏もさっと焼きお皿に取り出す。
⑥生地が冷めたら、ヨーグルトをぬり、刻んだ苺をちらす。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あは。おっさん2個だいちご!そういう微妙な差がうれしかったりする(笑)ハナちゃんは毎日誕生日会したいだろうね~。
2008/04/16(水) 07:26:15 |りんこ| URL | [ 編集]
おっさん☆HAPPY BIRTHDAY
(私が、おっさんと言ってよいのだろうか??)

ハナちゃん丸ごとイチゴがっつく???
ウチは、切ってあげないと食べれない(~_~;)
丸ごとあげたら、どうやって食べたらいいか
わからんらしい((+_+))過保護にしてしまった(~_~;)
2008/04/16(水) 07:37:30 |phoomama| URL | [ 編集]
オッサンお誕生日おめでとうございます!!

かわいいケーキ♪
ハナハチさん上手~。
お洋服も作れるし、ケーキも上手だし♪
すごいな~(*^_^*)

ハナちゃん、イチゴを後から食べるんですね♪
かわいい!!
ステキなほんわかしたあったかいお誕生日でしたね!

今日もオッサンの作品、ナイスです♪
2008/04/16(水) 08:08:38 |ぴょにー| URL | [ 編集]
旦那様お誕生日おめでとうございます
3人で美味しそうなケーキいいですね
ハナちゃんも一緒にお祝いしたんだね
ハナちゃん好きな物は後?
サチは先ず好きな物ですよ^^

20時以降は私には甘い物はメタボ直行ですね
わんこのケーキ
簡単に作れるんですね
でも、やっぱ卵って欠かせないんですね
サチはダメなので困った物ですよ
2008/04/16(水) 08:25:57 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おっさんさん、お誕生日おめでとうございます♪
イチゴ2個乗っけてちょっと差が付いてるのが笑っちゃいました。

ハナちゃん可愛いよね~
お留守番のおやつも好きなもの後に残しておくんじゃなかったっけ?
私もそうだから共感するよ~♪

あんずは? 全部好きだから
口に入ったものからの順番か、
柔らかくて食べやすいものからの順番かな~ 
なんも考えてないっす(笑)
2008/04/16(水) 08:58:23 |yuckymouse| URL | [ 編集]
オッサンお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
楽しい誕生会だね~3人でお祝いするのが一番幸せだよね♪でも一番嬉しかったのはハナちゃんかな 笑
毎日が誕生会だったらいいのにね^m^

ハナちゃん好きなものは一番最後にとっておくんだね~
私と一緒だよ~楽しみはやっぱり最後にしないよね♪
てんは一番最初に食べちゃいます・・
2008/04/16(水) 10:20:13 |yuka| URL | [ 編集]
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!
おっさんの先輩として、オッサン領域へようこそ!
歓迎します(^-^)(って、大台ですよね)

ハナちゃん、いちご最後にとっておくって
すごいなあ。
うちの二人だったら目の前にあるものから
食べますからね。
2008/04/16(水) 12:31:43 |しげさん| URL | [ 編集]
オッサンさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキのいちご、お誕生日のオッサンさんは2個なの
ですね(^^
そして、ハナちゃんもケーキ食べれて良かったね
とっても嬉しそう♪
ワンコのケーキ、私も作ってみようかな?
2008/04/16(水) 15:51:54 |yu-kin| URL | [ 編集]
おめでとございます~(*^_^*)
いやぁ、ケーキ見て3人(二人とハナちゃん)がとってもらぶらぶ仲良しなんじゃって、ひしひし伝わってきましたよ~♪うぷぷ♪

これからも 仲良く頑張ってください!!!

おっさんさん。ハナハチさん、きっとすごいいい奥さんさんでしょうね(*^_^*)
2008/04/16(水) 16:56:02 |春母| URL | [ 編集]
オッサン お誕生日おめでとうございます♪
いいなぁ、 なんだか ラブラブなご夫婦だね~
ケーキのイチゴが オッサンのは 2個乗ってるよ 笑

ハナちゃんのケーキ、 手作りとは!!
すごいかわいいね~~~
好きなものを 最後に残すなんて、
ハナちゃん、 お上品ね~
ウチのコたちだったら、 まず最初にがっつくよ 笑笑

オッサンの逸品、 今日も 素晴らしい出来栄えですな
2008/04/16(水) 19:34:36 |ルリ| URL | [ 編集]
おっさん、誕生日おめでとう^^
もしかして、人間用ケーキも手作りなん?
おっさんディやし、イチゴが2個だね。
ハナちゃんもケーキが食べられて
かなりうれしいはずだよね(笑)

おっさんの逸品、ハナちゃんなんて冷静な顔!
ってか、あきれてるのかしら??
2008/04/16(水) 20:15:02 |のりたま。| URL | [ 編集]
オッサンおめでとうですー!!!

関係ないですが、わたし明日誕生日です♪

もう全然うれしくない年齢ですが(笑)
2008/04/16(水) 21:38:36 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
オッサン お誕生日おめでとう~♪
ケーキにイチゴが2個のってるところに愛を感じるね(*^_^*)
これからもラブラブ夫婦でいてね~♪
オッサンの逸品も ずっと続けてね!!

ハナちゃんのケーキも おいしそうよ!
お皿から落ちちゃってるけど 最後に残した(?)イチゴ。
こういうかわいい事しちゃうのね(^^)
んもう、ハナちゃんたら!
うちの子達だったら ぐっちゃぐちゃになってるな~(笑)
2008/04/16(水) 23:48:26 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ああああっ(;´Д`A ```
オッサン(でいいの?)、大変遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます☆

ハナちゃんはおいしいもの最後派かあ。
うちは真っ先に食らいつきそうな予感・・・

まだまだお若い2人のくせに
オヤジの仲間入りだなんて(笑)
パグミで本物のオヤジにあわせてあげるわ!
でもまだたぶん加齢臭はしないはず(^u^)
2008/04/17(木) 19:56:18 |kuku| URL | [ 編集]
オッサン
お誕生日おめでとうございます。

これからもオッサンの逸品
とても楽しみにしてますよ~
冷静でCOOLなハナちゃんも可愛いよ!

ケ-キ手作り?すごいですね!
見た目でかなりおいしそうです。
いい誕生日になりましたね!

2008/04/18(金) 00:19:57 |コロまる一家| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
お誕生日ですからね。笑
いちご サービスしてみました。
ハナも、ケーキにありつけて、
喜んでいると思います。笑
2008/04/20(日) 22:14:33 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ありがとうございます♪
オッサンも、phoomamaさんをはじめ、皆様から
祝福されて、喜んでいます。
いちご、大きいやつは、切らないと食べれないですよ。笑
大きいイチゴは、ペロペロ舐めてるだけです。笑
2008/04/20(日) 22:17:46 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
(オッサンに代わって)ありがとう♪
私とオッサンが ケーキを食べるときは、
ハナの頂戴攻撃がくるので、
急遽 ハナ用のケーキを作ってみたの。
ハナ、ライバル(兄弟)いないから、
好きな物は 後でゆっくり食べる派みたい。笑
私に似たのかな。。。

2008/04/20(日) 22:20:03 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ありがとうございます♪
なんとか、誕生日を3人で お祝いすることができました。
お誕生日くらいは、家族で揃ってお祝いしたいですからね♪
サチちゃん、卵ダメでしたもんね~
卵の代わりになるもの・・・何かないかなぁ・・・
2008/04/20(日) 22:22:04 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ありがとう♪
イチゴ2個サービスで、お祝いしました。
そうそう、ハナはお留守番のときのオヤツも、
一番好きなオヤツを 最後にとっておくの。笑
うっきーも?!
うふふ、私も~!!笑
2008/04/20(日) 22:23:25 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがとう~♪
夜中に、3人でお祝いしました~
ゆかちんが 言うように、ハナが一番喜んでたよ。。笑
あはは、ゆかちんも 好きなものは後にとっておく派?
私も一緒~!!笑
なんか、共感してくれる仲間がいて、嬉しいわ♪
2008/04/20(日) 22:27:13 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
ありがとうございます。
あはは、しげさん、おっさんの先輩ですか。笑
しっかり、頼みます。笑
ハナは、ライバルがいないですからね。
先に食べなくても、なくならない って分かってるから、(?)
後に残してるみたい。笑
2008/04/20(日) 22:28:55 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ありがとうございます♪
イチゴ2個で、小さく差をつけて、
オッサンをお祝いしました。笑
ワンコ用 ケーキ、ぜひぜひyu-kinさんも
作ってみてください♪
金太郎くんも、喜ぶと思いますよ~♪
2008/04/20(日) 22:30:29 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
ありがとうございます♪
らぶらぶ だなんて、、、本当は・・・笑
まぁ、せめてお誕生日くらいは、3人でお祝いしないと・・ね。笑
これからも、3人でお誕生日を迎えられるように、
がんばりたいと思いま~す♪
2008/04/20(日) 22:33:01 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
(オッサンに代わって)ありがとう♪
あはは、らぶらぶ だなんて・・
まだ2年目ですからね。。
好きなものを最後に残すの、きっとライバルがいないからだよ。
残しておいても、誰も取らないって分かってるみたい。
私ににてるの。笑
2008/04/20(日) 22:34:44 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ありがとう♪
残念ながら、人間用のケーキは 買ったものですよ。笑
さすがに、作る時間がなかった。爆
ハナも、珍しく ご馳走(ケーキ)が出て、
喜んでいましたよ。笑
毎日 誕生日だったらいいのに。。。
ハナと私の 切実な思いです。爆
2008/04/20(日) 22:37:25 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ありがと~♪
って、izu☆chocochannelさんも お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!!!
年々、お誕生日で歳をとるのが、憂鬱になるけれど、
それでも ケーキ食べられるから、うれしいですよねっ♪
2008/04/20(日) 22:39:02 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
ありがとう~
あはは、2個のイチゴは、愛ではなく ごまかし。笑
ケーキ 手作りではなかったのでね。笑

ハナ、ライバルがいないから、後でゆっくり食べるの。
かぼみん家は、早いもの勝ち?だよね。笑
2008/04/20(日) 22:41:20 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ありがとう~。
オッサンも 本当に「オッサン」になってきたよ。笑
ハナは、好きなものは 後に食べる派。
これって、私に似てるんだと思うの。笑
パグミで会えるの、楽しみね~
うちのオッサンも、加齢臭しないように、
気をつけて行くね!!笑
2008/04/20(日) 22:45:07 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ありがとうございます♪

オッサンの逸品、楽しみにしてくれててありがとう。
いつも、しれっと載せてますが、楽しんでくれる方がいると、
オッサンも作り甲斐があると思います。笑
楽しいお誕生日会を 開くことが出来て、良かったです♪
2008/04/20(日) 22:51:11 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
