ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女は怖いぞ~っ

こんにちは。


お出かけ先で、パグに遭遇して 大興奮!
なんて 経験が、ほとんど無い 私ですが、
先週の土曜日、会っちゃいました。

宝塚のドッグラン に 行ったときの ことです。

2週間ぶりの ドッグラン だったので、
ちょっと緊張気味で ワンコ達に近づいている ハナの背後で・・・

20080417_01



パグ はっけ~ん!!


20080417_02


音美ちゃん。4ヶ月のギャルです。

かわえぇ・・・

もう、オッサンも私もも メロメロ。
飼い主さんを探すと、いましたよ。もう1パグ。

20080417_03


伝助くん。1歳半(だったかな?汗)の イケメンです。


伝助くんのお嫁さん候補として 迎えられたのが 音美ちゃん。

『兄弟』と言うより、『カップル』と言った方が いいかしら。


ハナにご挨拶してくれました。
20080417_04


まだちょっと、腰が引けていますが、これでも成長したんですよ。笑
前は、逃げ出してましたからね。

そうそう、ハナのワンコ嫌い ですが、少しずつ克服しつつあります。



20080417_05

20080417_06


ね♪




ところで、伝助くんったら、音美ちゃんという 婚約者がいながら、
ハナの事が すっごく気に入ったらしく、
ずーっとハナにくっついてました。

20080417_07

20080417_08



今はまだ、音美ちゃんが 若いので、大丈夫ですが、
音美ちゃんの 物心が付いたら、怖いぞ~
女を怒らせたら、怖いんだから。


ランに付いたら、まずパグ探し。



また、パグと遭遇できるといいな♪


おまけ

モザイク 入れてませんよ~! ふふふっ
 ↓
20080417_10





パグミまであと少し!追い込み特訓中のハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








オッサンのピッピン
20080417_09


だって、車に乗ったら、眠くなるんだもん・・・




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
外でパグちゃんに遭遇したら大興奮だよね~
音美ちゃん、かわえぇ~(*´▼`*)
伝助くんのお嫁さん候補なんだ♪
名前入りの服着てるんだね!
ハナちゃん、本当頑張ってるよね!
伝助くんが近すぎて顔がちょっと引きつってますが(爆)
モザイクなしだ~顔知ってるのに拡大しちゃった(笑)
でもわからんかった(T-T)
2008/04/18(金) 08:29:56 |しのぶ| URL | [ 編集]
ハナちゃんすっごく頑張ったね!
よそのワンコとも仲良く出来てる♪
出掛けた先でパグちゃんに逢うとホント大興奮しちゃいますよね!!
私も偶然13歳のパグちゃんに出会ったんだけど一人で大興奮で、
車で帰る途中の飼い主さんを捕まえてお話しちゃた事ありました(笑
あまりにも興奮して写真撮らせてもらうの忘れてしまったくらいです(爆
ハナハチさん、顔出しですね~♪
でも、小さくて見えないですよー!! 今度は是非大きめでお願いします♪
2008/04/18(金) 10:36:37 |yu-kin| URL | [ 編集]
パグに遭遇!って、
パグたちより飼い主同士のほうが
テンションあがるよね~^^
ハナちゃん、ちょっと腰が引けてるけど
かなりがんばってるやん!!
またもや車で爆睡してますね(笑)
ドックラン行くと人間のほうが疲れませんか?
私が体力なさすぎるのかな。

2008/04/18(金) 12:37:57 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃん、モテモテだったのね~♪
音美ちゃん、まだ4ヶ月じゃあお子ちゃまだものね。
そりゃ伝助くんにはハナちゃんのほうが
数倍魅力的よね!
ハナちゃん、ワンコと遊べるようになってきたのね。
てんとも仲良くしてくれたらいいなあ。
ハナちゃん、よろしくね。

オッサンへ
寝れない運転手さんは大変ですよね!
がんばれ~
2008/04/18(金) 19:13:43 |kuku| URL | [ 編集]
も~!!
画面に顔近付けて見ちゃったじゃんか!
なんだよ~! 見えない(T_T)

ハナちゃんすごい進歩ですよね
ハナハチさんもおっさんさんも頑張ったもんね~
これでパグミいつでもokだよね♪
2008/04/18(金) 22:48:41 |yuckymouse| URL | [ 編集]
はっちん、これじゃ小さくて顔見えないって!
ズームまでしたけど、詳細は分からなかった!!雰囲気は分かったけど。
ハナちゃんは、ワンコ苦手だったのよね~でもだいぶ進歩してるみたい♪
パグミでひなが突進して脅しちゃったらごめんね~!
関西方面はパグ遭遇率低いんだね~
うちの周りは結構ゴロゴロいるよ(笑)
ま、パグミ行ったら、600匹だもんね~楽しみだね~♪
今度、東京出張が、月曜&木曜以外であることを祈ります…
2008/04/19(土) 17:00:36 |ひなママ| URL | [ 編集]
腰が引けてるハナちゃん、背中のリュックがかわいさを倍増させている・・・(*^m^*)
どのお写真のハナちゃんもお耳が後ろに倒れていて、一生懸命さがとってもとっても伝わってきました☆
あ、音美ちゃんは、読みは「オトミちゃん」でいいのかしら??

ハナハチさん、うまい具合にちーーーさく写っているお写真を載せましたね!(笑)
でも、美人系ということはちゃんと分かりましたぞっっ( ̄ー ̄)
たっぷりの睡眠が、美しさの秘訣だったりして。。。(笑)
2008/04/19(土) 17:32:45 |みほみほ| URL | [ 編集]
そうそう、ランとか外でパグちゃん発見すると
飼い主の方が、テンションあげあげだよねぇ~(*^-゚)v♪
分かる~うちもかなりあがっちゃうもんねぇ~♪
音美ちゃん、可愛いねぇ~

ハナちゃん、上手にご挨拶できてるよ~
匂いちゃんと嗅がせて、がんばったね(^―^)

お顔が~小さくて~ぜひ今度は大きめでね♪
2008/04/19(土) 23:48:27 |コロまる一家| URL | [ 編集]
ハナちゃん前はすぐ逃げてたけどちゃんと
がんばってるね
すごい成果だよね(^-^)
伝助くんに好かれちゃってる~~
音美ちゃんはまだ小さいからわかんないだろうけど
もうちょっとしたら怒るよね(笑
ハナちゃんいい迷惑ってことになりかねない(笑
ランとかでパグちゃんに会うとうれしいよね~
あたしも大興奮しちゃうもん♪

遅くなったけど、おっさん誕生日おめでとう!
2008/04/20(日) 02:49:26 |花火| URL | [ 編集]
お出掛け先でパグに会ったら
りき以上に大興奮になっちゃうアタシです

ハナちゃんモテモテだね。
それに、ハナちゃんも以前とは違って
逃げなくなってワンコ交流をちょっとづつ
楽しめるようになってきてよかったね。

伝助くんは帰ったら音美ちゃんから怒られたのかなぁ~
ワンコ界もオンナが強しなのかな・・・

遅くなりましたが、
パパしゃんお誕生日おめでと~ございま~す。
ハナちゃんへのバームクーヘンとっても
美味しそうだよぉ~
作り方みたけど手間かかってるよね
ハナハチさん、スゴイわぁ~
2008/04/20(日) 11:27:59 |りき坊| URL | [ 編集]
たしかに!ラン行ったらまずパグ探しですよね~。でもなかなか会えませんが!
ハナちゃんが魅力的なのでしょうがないね~。
2008/04/20(日) 17:24:17 |りんこ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
でしょ、でしょ♪
音美ちゃん、超かわいいでしょ~♪
えらく伝助くんに気に入られちゃって、
ハナもビックリでしたが、なんとか イヤイヤせずに
がんばりました♪
うふふ、初のモザイク無し・・・
ちょっと小さすぎたみたい。爆
2008/04/21(月) 22:22:05 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
少しずつですが、頑張ってるでしょ~♪
ほんと、最初の頃から比べると、すっごく
マシになったんですよ~
パグに会うと大興奮ですよね~
そうそう、写真を撮らせてもらうの、忘れるよね。笑
初のモザイク無し、やっぱり小さかった?笑
2008/04/21(月) 22:24:26 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうそう、飼い主の方が、テンション上がりますよね。笑
ハナ、だいぶ腰が引けてるけど、
がんばってますよ~
少しずつでも、前に進んでるって実感しちゃいます♪
あはは、今回も、ハナと一緒に爆睡~笑
2008/04/21(月) 22:26:05 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、ハナには、大人の魅力があったのかな?笑
4ヶ月のパピちゃんには無い、魅力・・・笑
この調子だと、てんちゃんとも仲良くできるかな~
すっごい楽しみ!!
オッサンは、運転担当♪
応援ありがとう~
2008/04/21(月) 22:27:57 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、小さすぎた!笑
自分でもビックリするくらい、小さいし!!爆
次は、もう少し大きな写真でチャレンジするね~

ハナ、頑張ったでしょ♪
この調子だと、パグミもある程度大丈夫かな♪
あんずちゃんにも、会いたかったな~
オイデよオイデよ~
2008/04/21(月) 22:29:29 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
あはははは!!!
自分でもビックリの小ささだった!爆
今回は、雰囲気だけお楽しみくださ~い。笑
パグミで、ひなちゃんと会えるの、本当に楽しみ~
どんどん突進しちゃってよ♪
今度の東京出張、決まったら連絡するね~
2008/04/21(月) 22:32:21 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうで~す。
「オトミちゃん」といいます♪
可愛い名前だよね~

あはは、実は、自分でもビックリの小ささだったの。笑
まさかこんなに小さいとは・・・爆
睡眠だけは シッカリとってますが、美しさとは 無縁です・・・笑
2008/04/21(月) 22:34:20 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
音美ちゃん、可愛いでしょ~
めったにパグに会えないから、私もオッサンも
大興奮しちゃった!笑
ハナ、頑張ってるでしょ♪
最初は、お尻の匂いを嗅がせることも 出来なかったの。
大成長ですよ~
2008/04/21(月) 22:36:40 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
うふふ。頑張ってるでしょ~
なんだか ハナの成長が嬉しくって、顔がニヤけちゃう。笑
伝助くん、すっかりハナのことが気に入ったみたいで、
音美ちゃんに怒られちゃいそうだったよ。
女が怒ったら、怖いからね~笑
2008/04/21(月) 22:39:29 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あはは、ワンコ以上に興奮 するよね~笑
ハナ、めずらしくモテモテでした。
伝助くん、音美ちゃんの前で こんなにハナを
追い掛け回して、後で怒られちゃうぞ~笑
やっぱり、女って強いですから。爆
2008/04/21(月) 22:41:13 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
パグ探しをしないと、始まらないですよね~笑
(何が?って感じですが。笑)
滅多に会えないパグですから、会った時は、
もう大変ですよ!笑
2008/04/21(月) 22:44:14 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
こんにちは~

この記事に載せてもらった、伝助と音美の飼い主です^^
ハナハチさんのブログに刺激されて、私もブログを始めてみることにしました^^;
ハナハチさんの様に面白く上手くはいきませんが、
暇が出来たときにでも見てもらえたら嬉しいです♪

お仕事忙しそうですが、またドックランで会えるのを
伝助&音美と楽しみにしています♪
2008/06/29(日) 17:42:12 |おかん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
