ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日々、変化

こんにちは。

ハナ、1歳と6ヶ月。

人間年齢 にすると、だいたい 20歳 くらいでしょうか。

まだまだ チビ だと思っていましたが、
もう 立派な に なっていました。



先週の ドッグラン でも、こんな事が できるようになりました。

20080420_01



オスワリ・・・

では ありません。



マテ~、マテよぉ~ です。笑


20080420_02



オスワリを させて、「マテ」と 言いながら、私が 離れていきます。


20080420_03



落ち着きがない、 甘えん坊、 ビビリ の ハナ ですから、
これが出来たことは、 ハナにとっては 大成長 なんです♪


それにしても、ギャラリーもいる中で 「マテよぉ~!」と 連呼している私・・・笑

20080420_04


良く考えたら、みんなの ドッグラン なのに。笑




「ヨシ、こい!」

20080420_05

20080420_06

20080420_07



できた♪


こうやって、ハナも 少しずつ 成長 していってます。





さてさて、他にも成長・・というか、変化 している方が もう一名。

オッサンです。


先日、ペットショップに行った時のこと。

今まで、何度も何度も ハナの妹を 迎え入れるかどうか について、
話し合ってきました。

迎え入れる事自体には、特に反対ではなさそうなのですが、
肝心な部分で 意見が割れてしまっていました。

ハナの妹は、
私    → フォーン
オッサン → ブラック

が いい!と お互いに 譲らない・・・


この 意見の食い違いで、なかなか ハナの妹を 迎え入れることが
出来なかったワケですが、

先日のペットショップで、フォーンの女の子の ショーケースの前で
オッサン 座り込む・・・。

10分間くらい、座っていたと思います。

オッサン、フォーンに目覚めた?!



これも、我が家の 立派な 変化 です。





これって チャンス?! 気が変わらないウチに、フォーン 飼っちゃう?!
あっ・・・パグミが・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品

20080420_08



だったら、そんな所で 寝なきゃいいのに・・・




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんとハナハチさん。
ランの休憩時のドッグショーみたい
大注目の大拍手じゃなかった?
でも待てはすごいすごいよ!
日々成長の証でうれしいね~!

オッサンの心境の変化
フォーンに気持ちがぐらついてきたんだね~
ハナちゃんと仲良しのパグちゃんならOKだよね!
2008/04/20(日) 22:57:15 |コロまる一家| URL | [ 編集]
ハナちゃん賢~い♪、周りからの歓声とかなかったんですか?ウチの子ははたして、あそこまで「待て」ができるのだろうか。いや、できないな。。
ハナちゃんの妹ちゃんを迎えるかもしれなんですね?
楽しみですねぇ♪
我が家は最初にフォーンの子がいて、1年後にブラックの子を迎えましたよ。色違い面白いですよ~~☆
でも、抜け毛の色が場所によって全然違います(見えないだけ・・)我が家はダークブラウンの床なので、白い毛がいっぱい落ちてて、トイレとか床が白いところへ行くと黒い毛が目立ちます。って当たり前の話なんですけどね~。
可愛い子が迎えられると良いですね♪



2008/04/20(日) 23:45:06 |Chion| URL | [ 編集]
ハナちゃんがんばったね☆
あの中で、待てよ~って叫んでいた
ハナハチさんの努力のたまもの☆かな(^^♪

ハナの妹ちゃんは、
ハナちゃんとの相性もあるでしょうが
ご主人やハナハチさんの第一印象!!
出会った時のひらめき☆
みたいなのがありますよね\(~o~)/

2008/04/21(月) 00:34:49 |phoomama| URL | [ 編集]
そうやって交代で訓練中かな?って思いました^^;
ハナちゃんとハナハチさんのショーだったんですね
ギャラリーが見てる中成功してよかったね
・・・ってかハナちゃんおりこうだね

妹ね~ぇ
中々難しいよね
黒もカワイイしね~ぇ
フォーン飼ってるわたしとしてはフォーンも凄くカワイイんですよ
絶対こっちってのは言えないねぇ
どっちもカワイイからね
2008/04/21(月) 07:44:03 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
「待てよ~!」って叫んでるハナハチちゃんと頑張ってるHANA。
そして、少し離れてシャッターチャンスを狙ってるオッサン・・・
面白い(^m^)プププッ

妹早く迎えて欲しい~!
COCOの妹分にしよ♪
ここのペットショップも可愛いパグいたよ~!
http://balu.jp/index.html
2008/04/21(月) 08:21:00 |キョコタン| URL | [ 編集]
ハナちゃん、すご~い
こんなにギャラリーがいてしかもハナハチさんとの
距離も遠~~い。
『マテ』のデモンストレーション?(でいいのかな)
みたいだよね。
成功したときは拍手喝采だったでしょう。

リュックを背負ってる姿がまたとっともかわいいよ

ハナちゃんの妹分には最終的にどっちになるのか
楽しみだわぁ~
ハナちゃんと仲良くできるいい子と出会えるといいね
2008/04/21(月) 08:33:58 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん「待て」すっごい上手!!
あんなギャラリーがいても全然動じないし。ちゃんと「よし」って言ったら走るなんて。ハナちゃん。。てんに教えてやってよ(-"-)
はっちんがあのギャラリーの中待てよ~待てよ~って言ってたのもちょっと見てみたい 笑

ハナちゃんに妹♪フォーンも可愛いと思うけど
やっぱりハナちゃんと仲良くできる子がいいよね(*^_^*)
あっ。。はっちんの顔拡大してみたけどわかんないよ~
顔ドアップの写メ待ってるね^m^
2008/04/21(月) 11:38:05 |yuka| URL | [ 編集]
すご~い!
ハナちゃんやるね!(^_^)v
沢山のギャラリーの中
落ち着きがないコは出来ないよ~
やっぱりどんどん成長してるんだよ~
はっちとおっさんさんの頑張りの賜物だよね

いいなぁ・・・妹
うちも欲しいっす
フォーンでも黒でも女でも男でも、お金が、時間がスペースが…
なんて心配ふっ飛ばしちゃうような
かわいこちゃんの出現をこっそり祈ってるんです
うちのだーりんは上記の諸条件をうんたらかんたらと
話しだして…かな~り消極的なのよね~
2008/04/21(月) 12:46:04 |yuckymouse| URL | [ 編集]
リュック背負った背中が小さくて
かわいいなぁ。日に日に成長しているね^^
うちは暴れん坊なんで、一匹でもかなり
手こずってるからなぁ。パグズに
囲まれて暮らすのも楽しそうだけど
こっちの体力がもちそうにないわ(汗)
ハナちゃんならかしこそうやし
大丈夫やろね。良い子と出会えるといいねぇ。
おっさん、黒パグもかわいいけど
フォーンもかわいいよ~(笑)
2008/04/21(月) 19:03:36 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃん偉~~い
頑張ったね(^^
こんなに離れてマテ出来るなんて!!
金太郎には出来ませぬ(悲
パグミが終わったらハナちゃんの妹計画が
始まるんですね(笑
私も金太郎の兄弟欲しいんだけど旦那さんに
即却下されてしまいました(泣
是非ハナハチさんは実現させてくださいね!!
2008/04/21(月) 20:46:59 |yu-kin| URL | [ 編集]
とうとうハナちゃんの妹、実現・・・?ドキドキ(///∇///)
ハナちゃんも他のワンちゃんと慣れてきたから、心配要らないし・・・ドキドキ(≧ ≦)
Wクロだと、色違いでお洋服を着せてたのしめそうだし、クロ&フォーンだと、おそろいのお洋服を着せて楽しめそうですよね♪
でも、パグミでハナちゃんとも会いたいです(T_T)

オスワリして待っているハナちゃんの後姿、かわいいです♪♪
リュック、うちもしょわせてみたくなっちゃいました(*^m^*)
2008/04/21(月) 21:20:49 |みほみほ| URL | [ 編集]
おおっ。

ハナちゃんにも、ついに妹ですかっ!?

違う色オススメですよ♪
2008/04/21(月) 22:03:18 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
えらいっ!!ハナちゃん、随分マテ出来るんだね~。
アルバスは、ちょと無理かも。笑

おっ!妹飼っちゃう!?
オッサン、フォーンに目覚めたんだねぇ~。

パグミが終わったら、妹がやってくるのかな?

今日の作品も爆笑です。
おっさん、よくこんなにアイデアがでますね~!
尊敬します♪
2008/04/22(火) 08:04:48 |ぴょにー| URL | [ 編集]
すっごい、ハナちゃんお利口さん☆
こんなに長い距離で、沢山のギャラリーの
中落ち着いてるねぇ。
うち?全く出来ないよ。プ~
しかもワンコに挨拶もろくに出来ないの…
あははっ、パグミでどうなんだろうってドキドキしてます。

わぁ~!!!夢の多頭飼いが近いのね。
うひょ羨ましい。いいないいなっ。
うちは次は黒パグちゃんって決めてるけど、まったく予定ないの。
決めるのは勝手だもんね~。クスクスッ
2008/04/22(火) 10:39:31 |pocco| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ありがとう♪
ドッグショーみたいだなんて、とっても嬉しいです♪
残念ながら、それほど注目されてなかったんですけどね・・笑
それでも やっぱり、成長が目に見えるので、
とっても嬉しかったです~♪
2008/04/23(水) 21:14:38 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
Chionさん家は、フォーンとブラック の組み合わせですか。
いいな~いいな~いいな~!!笑
パグは抜け毛がスゴイですもんね。
今は黒色の抜け毛に困ってますが、フォーンを迎えたら
両方か・・・笑
2008/04/23(水) 21:16:40 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、かなり大きな声で叫んでましたからね。笑
思い返せば、ちょっと恥ずかしい。爆
ハナの妹、いい出会いがあるといいのですが・・
いつか迎え入れる妹に、色々と思いをめぐらせている今も、
とっても楽しいです♪
2008/04/23(水) 21:19:46 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ショーだなんて。笑
ギャラリーが多い中、「待てよ~」って叫んでる私。
思い返したら、ちょっと いや、かなり 恥ずかしいですね。。
そうそう。どちらの色でも可愛いのですが、
ハナと仲良くしてくれるといいな~と思います♪
2008/04/23(水) 21:22:11 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あはは、想像できるでしょ。笑
相変わらず 必死な 私とオッサン・・。
妹、迎えたいな~
COCOROの妹分か。それもいいね。笑
2008/04/23(水) 21:23:24 |ハナハチ→キョコタンへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
写真で見ると、結構距離があるように見えますね。
実は、そんなに遠くもないんですよ。笑
リュック、保冷剤を入れてるんです。
夏のお出かけのときは、いつもリュックを背負わせているので、
リュック=おでかけ って覚えちゃってます。笑
2008/04/23(水) 21:24:56 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
そうそう、この人だかりで「マテよ~」って叫んでたんだ・・・
って思い返すと、かなり恥ずかしい・・・笑
そうそう。一番いいのは、ハナと仲良くできるフォーンだよね。
一番にハナの事を考えて、タイミングよく迎え入れてあげたいな♪
2008/04/23(水) 21:26:52 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
最初は、びびってて 落ち着きがなくて できなかったの。
数をこなして、やっとここまでできるようになったよ♪
うっきー家は、旦那さんが消極的なんだ。。。
あんずちゃんLOVE♪だもんね~笑
かわいこちゃん、出現するといいね♪
2008/04/23(水) 21:28:40 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
このリュック、保冷剤入れに かなり重宝してます♪
沢山のパグズに囲まれての生活・・・
夢の また夢です。
私も ちょっと体力面で心配ですが、
パグズたちに癒してもらえるなら、頑張れるかな~笑
いつか、いい出会いがあるといいな♪
2008/04/23(水) 21:32:29 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ありがとう♪
頑張ったハナ、沢山 褒めてあげましたよ。
あらら、旦那さんは 金太郎君の弟計画に反対なんですね。
今は金太郎くんが一番かな♪
ハナの妹、ぜーったい迎え入れるぞ~!!
2008/04/23(水) 21:35:16 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ハナも、妹とだったら、仲良くできるかな~と
期待してるんす♪
そうそう、多頭飼いって お洋服で楽しめますよね♪
まずはパグミで思いっきり楽しんで、
その後 ゆっくり迎え入れる準備をしたいと思います。
2008/04/23(水) 21:40:29 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
チョコちゃんと むぎちゃん、
色も違えば、性格も違いますもんね~
ハナと相性のいい性格って、どんな子だろ???
とか、色々考えて、いまからワクワクしてます♪
2008/04/23(水) 21:41:55 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
まずは、パグミを楽しんで、
その後は ゆっくり 妹探しに励みたいです。
フォーンとブラック、本当は かぼみん家みたいに
たくさん 迎え入れたいんだけどね~笑
オッサンの気が変わらないうちに、
ちゃっちゃとフォーンを迎え入れちゃおうかな。笑
2008/04/23(水) 21:43:35 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
むふふ、写真では 落ち着いてるみたいに見えるけど、実は、ソワソワしてるの。笑
ハナもご挨拶 苦手よ~爆
パグミでぐっちゃんと会わせるの、楽しみ♪
抱っこさせてね~
フォーンを迎え入れた気分を味わいたいの。笑
2008/04/23(水) 21:45:32 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
