ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいとこ、みっけ♪

こんにちは。

先週末、ステキな発見が ありました。

20080423_01



いつもの散歩コース とは 反対方面に、
ずんずん 歩くこと、10分。

新しい住宅街が できていました。
今はまだ、2,3軒しか 建っていないので、がら~ん としています。

20080423_02


この住宅街の 端っこに、小さな小さな公園が あります。

20080423_03



滑り台も、ジャングルジムも ない、本当に 小さな公園 です。

ここは、入り口が 1つしかないので、
他に人が いなければ、ノーリードで 放しても 大丈夫。

20080423_04



つまりは、ハナ専用 ドッグラン ♪



こんなステキな場所が あったなんて、本当にラッキー。
まぁ、そのうち 家が建って来ると、自由に使えなくなると 思いますが・・・

でも、それまでは、ハナ専用♪


20080423_05





ハナも、自由に遊びます。
20080423_06


私も、自由に遊びます。
20080423_07





20080423_08



こんなステキなドッグラン、誰にも見つからなかったらいいな~
(って、それは無理だから・・・笑)


暑くなる前に、また来ようね♪

20080423_09






約1時間 ドッグランで遊んで、家に着いたら まずは・・・

20080423_10



なぜ、家の前で・・・ (-_-;)

(ハナは、家の前の この芝生ゾーンのみ、お外でオチッコができます。)


オチッコは 公園で やってよ・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





オッサンの逸品

20080423_11


最近、雨が多いですが、ハナにとっては そんなの関係ねぇ~!!!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
良いとこ発見できてよかったですね♪
たまには、違う道行ってみるもんですね~~
お家が建ったら子供達がいっぱい来るんでしょうね><
今のうちに、限定ドックラン楽しんで下さいね♪
ウチの子は、オチッコもうんぴも道のど真ん中でします。それもどうかと・・・
2008/04/24(木) 02:36:22 |Chion| URL | [ 編集]
いい場所発見できたね~
入り口が一つしかないなんて素敵♪
我が家はそこすら封鎖しないと脱走しちゃいますが・・・はっちん、なに乗ってるの~(爆)
私も乗りますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも体重が重いのでかなりグニャ~ンと曲がり危険な事になってますプクク(* ̄m ̄)ククク
1時間たっぷり遊んだはなちゃんの顔満足そうだね!

2008/04/24(木) 08:07:30 |しのぶ| URL | [ 編集]
ハナちゃん結構ガハガハ暑そうだけど
はっちなんか厚着じゃない?
(なんでそこ 笑)

ぎゃははは~!
乗ってるし!
ハナちゃんの対応は正しいっす
静かにいさめてくださいね~(笑)

はいっ のハナちゃんのお顔かわいい~
楽しそうな感じがすごい伝わるもん
2008/04/24(木) 08:32:20 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん、ユニフォームよく似合ってる~(=^^=)
今日はまた一段といい笑顔見せてくれてますね!
専用ラン、できるだけ長く使えるといいですね~♪

ハナハチさん、ゆらゆらパンダさんで遊んでるし!(笑)
私も、遊具系必ず遊んじゃいます(≧ ≦)
うちの近所の公園に、ロープにつかまってターザンみたいに滑る遊具があるんですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな素敵なのがあったら、ハナハチさんも絶対やっちゃいますよね!?!?
2008/04/24(木) 13:07:39 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃん専用ドックランだぁ~♪
ほんといい所みっけたね♪ハナちゃんにもはっちんにも
とっても楽しい場所になったね(^v^)
パンダさんに乗ってるの誰~~ 笑
絶対に乗っちゃうよね!私も乗るもん!パンだの後ろのコアラにもね^m^ 
むっちゃ楽しそう。。はっちん (爆
ハナちゃんもとっても楽しかったみたいだね!
笑顔が可愛い♪ほんと誰にも見つからなければいいね♪
2008/04/24(木) 16:08:42 |yuka| URL | [ 編集]
いい所見つけたね
本当暫くはハナちゃん専用のドッグランだね
おいおい!ハナハチさん遊具は体重制限あるんじゃー
私もこの前公園で乗ってたら旦那さんから
「こら!何キロまでって書いとるよ」って叱られました
体重オーバーで バネが壊れるって言われましたよ^^;

ハナハチさんはスマートだから大丈夫よね

ハナちゃん公園ではおしっこしなかったの?
臭い付けだからね
ここはハナちゃんのうちでーすって印かな^^
2008/04/24(木) 18:09:03 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おおお!!!すてきっ!!!

楽しそうなハナハチさんもステキっ♪
2008/04/24(木) 20:45:38 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
そういう所が近くにあると便利だねぇ。
私も乗るな、パンダ(笑)

雨でもお散歩行くの?
うちは雨だと犬も人も行く気がせず
止めちゃうなぁ。
2008/04/24(木) 20:55:52 |のりたま。| URL | [ 編集]
いいね!いいとこ見つけたね~
家建たんのけばいいのに(笑
ハナちゃん専用ランっていい響き~~♪
入口が一か所ってのもいいね
てか、はっちん自分も楽しんでる(爆
後ろにどてんってひっくりかえらないようにね(ぷっ
2008/04/25(金) 03:41:39 |花火| URL | [ 編集]
ホント! 良い場所見つけましたね☆
これだったら道路に飛び出す心配もないし
良いですよね♪
ハナハチさんったらハナちゃんより楽しんでる!?(笑
でも遊んでみたくなる気持分かります~ 
遊具あったら私も乗って遊びますもんっ(笑
ハナちゃんすっごく楽しそう♪
すっごい良い顔してるね!!
2008/04/25(金) 16:43:54 |yu-kin| URL | [ 編集]
パンダに乗ってる姿最高♪(爆!!!)
たのしそうですねえ・・・公園・・・♪
パグのみならず人間(ハナハチさん限定??)までも
楽しんでますね♪
パンダに乗っての腰のかがめ具合・・・ぶぶぶっ・・・かなりツボです♪
このまま専用ドックランだといいですねーーー♪
2008/04/25(金) 21:01:37 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
ホント、人っ子もワンコもいない
マイ・ドックランだね。
こんないい場所、誰にも知られたくないよね。
パンダ遊具に乗ってはしゃぐハナハチさんオチャメ。
コアラさんにも乗ったのかな~

ヤンキースのユニフォームとってもハナちゃん
お似合いだよぉ~
黄色のレインコートも幼稚園児みたいで可愛い~
2008/04/25(金) 22:16:43 |りき坊| URL | [ 編集]
お久ぶりです~
ハナちゃんもハナハチさんも(ハナハチさんが??笑)
楽しそうですね~(*^_^*)

ハナちゃん ぶちいい顔してますねぇ(笑)耳がかたっぽぴこーんてなっとる(笑)

なんでぶれずに撮れるんですかー
2008/04/26(土) 10:49:35 |春母| URL | [ 編集]
いいとこ見つけたね~
子供たちが沢山来ちゃう前に堪能してね♪
ハッチン、パンダに乗ってるし、プププ!!
そうそう、撮影、頑張って来てね~!
2008/04/26(土) 21:44:17 |ひなママ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
はい。とっても嬉しい発見でした♪
今はまだ、工事関係者の人しか いないので、
公園は ハナ独占状態ですが、
お家が出来上がったら きっと子供達が来るでしょうね・・・
セナ・ハチちゃん、道のど真ん中ですか。笑
想像したら、めちゃ可愛い!!
2008/04/27(日) 19:47:30 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
入り口が1つって、とてもポイント高いですよね!
しのぶんも、遊戯に乗る派?!
今日、改めてこの遊戯に貼ってある説明書をみたら、
体重制限アリだった!!
なんと、40キロ まで!
余裕で無理じゃん!笑
2008/04/27(日) 19:49:07 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、私、季節感なしだよ・・
衣替え、中途半端にしかやってないのだ。笑
あれれ?うっきーは乗らない?
乗ろうよ 乗ろうよ~笑
あんずちゃんに 冷たい顔されるかな。笑
ハナは、久しぶりに走り回って、とっても楽しそうだったよ~
2008/04/27(日) 19:51:56 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
このユニフォーム、オッサンのお気に入りなの。笑
私は もうちょっと女の子らしいkのが 好きなんですけどね~
あはは、みほみほさんも 遊具で遊ぶんですね。笑
みほみほさんが ターザンみたいに滑ってる姿、、、
見てみたいな~笑
私も、間違いなく ターザン やりますけどね。。。爆
2008/04/27(日) 19:58:07 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
そうそう、期間限定だけど、とってもいい所でしょう♪
ハナだけでなく、私も大はしゃぎ。笑
私がパンダで、ゆかちんがコアラ。
2人で一緒に乗りたいなっ!爆
ずーっと秘密の公園になったらいいんだけどな・・・
2008/04/27(日) 19:59:45 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
はい、今日確かめてきました。
体重制限ありましたよ~笑
なんと、40キロまで!
完全にアウト~!!!笑
ハナは、もともと お外でオチッコできなかったのですが、
我が家の前の芝生ゾーンでのみ、できるようになりました♪
2008/04/27(日) 20:01:39 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
でしょ♪でしょ♪
とってもステキなドッグランでしょう~
ハナだけでなく、私も 思いっきり
楽しんできましたよ~笑

2008/04/27(日) 20:02:35 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆んほりたま。さん☆
そうそう、歩いていけるところに、
こういう公園があると、とっても便利。
なかなか ノーリードにできるところって無いですからね~
お散歩、小雨くらいだったら行きますよ。
ずーっとお留守番してるから、ストレス発散も兼ねて。
人間の方は、乗り気じゃないんですけどね~笑
2008/04/27(日) 20:07:25 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そうそう。
このまま家が建たなかったら、ずーっとハナ専用なのに。
ハナ専用ラン、入り口が一つって 嬉しいよね♪
なかなか こういうところって無いからね。
体重制限があるみたいで、バネが ビヨンって
後ろになるの。笑
意外とスリル満点♪爆
2008/04/27(日) 20:09:45 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ハナは一回 火がついたら、パグ走りしちゃうんです。
パグ走りが始まったら、もう手が付けられなくて、
道路に出たら・・・と思うと、ヒヤヒヤしちゃう。汗
だから、こういう公園って とっても嬉しいんですよ♪
期間限定のランですが、思いっきり楽しみたいです。
あはは、yu-kinさんも 遊具で遊んじゃうんだっ!笑
2008/04/27(日) 20:17:38 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
あはは、私も 思いっきりたのしんじゃいました。笑
ま、誰も見てないですからね~
ハナは 冷たい目で見てたけど。笑
パンダ、私には 小さかったみたい。
って、当たり前ですよね。。。子供用だし。爆
このまま ずーっと専用ドッグランだったら いいのにな~
2008/04/27(日) 20:19:33 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
そうそう、人っこ一人いないんですよ~
歩いていける所に、こういう公園があると 嬉しいですよね~
期間限定ですが、それまでは 楽しみたいと思います。
パンダに乗ったということは・・・もちろん コアラも!笑
当然よ~♪笑
2008/04/27(日) 20:22:58 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
お久しぶりです♪
ハナ以上に、私が楽しんできました。笑
今週末も 行ってきたんですよ~
まだ、誰にも見つかってなかったみたいで、
専用ドッグラン状態でした♪
ハナは、耳が ピョコンと上を向いているので、
よく ペロンと めくれちゃうんです。
チャームポイントです♪
2008/04/27(日) 20:26:51 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
家が建つと、あっという間に 子供達であふれちゃうでしょうね~
期間限定ですが、それまでは ハナも 私も(笑)、
思いっきり楽しみたいと思います~
撮影、いよいよ あさってだよ。
緊張してきた~
何時間くらい 前に行ったらいいんだろう・・・汗
2008/04/27(日) 20:31:02 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
