ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早く 元気になぁれ!

こんにちは。


我が家に ハナを 迎えて以来、
大きな病気どころか 下痢 さえも 無いくらい、
健康犬 だった ハナですが、





20080426_01





ここ1週間、ちょっと 調子が悪いです。




月曜日、会社から帰ってみると 嘔吐の形跡あり・・・


初めての嘔吐で、かなりビックリでしたが、
その後 ご飯もモリモリ食べ、元気に散歩も行ったので、
とりあえず 様子をみることにしました。


20080426_02



しかし、気のせいかも しれませんが、何となく この1週間は
元気が 無いような あるような・・・


改めて、『ワンコが喋れたらいいのに』 と 思います。




そして、今日。

2回目の 嘔吐・・・



オッサンは、ハナが嘔吐する姿を見たのが 初めてだったので、
ちょっと動揺していました。


20080426_03




今日の ご飯 は ドッグフードを ふやかして、
ワンコ用の 粉ミルク を かけてあげました。

いつもより ペースは遅かったですが、なんとか完食。

今は、イビキをかいて 寝ています。





明日も、調子が悪そうだったら 病院に行こうと思います。

原因不明の 体調不良で、心配ですが、

20080426_04




動揺しっぱなしのオッサンに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



オッサンの逸品

20080426_05



だって、ピースちゃん 可愛いんだもん♪



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
早くよくなりますように・・・
心配ですね・・・。
ほんと、喋れたら・・・って思いますよ。
ご飯食べたんであれば少しは安心ですね。
早くハナちゃんがよくなりますように・・・
2008/04/26(土) 23:06:02 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
あら~ぁ心配ですね
季節の変わり目で体調悪くしたりするのかも知れませんね
戻してる時の姿は辛そうですもんね
サチは口の周り泡が一杯って時もあるし胃液まで出す時がありますよ
そんな日は食事は抜きにします
一日ゆっくりしてると翌日は元気にご飯も食べてます
しかし、量は何時もより少なめであげますけどね
始めてだとビックリですよね
ボコちゃん明日は元気になるといいですね
続けて戻すようなら診察してもらったが良かも知れないよ
ボコちゃん早く元気になぁ~れ
2008/04/26(土) 23:21:24 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、大丈夫かな。
もどすのって食べすぎか、
逆に空腹でってこともあるんだって。
心配だよね。。。
食欲ありそうならひとまず安心かな。
でも元気ないようだったら
病院行ってみたほうがいいかもね。

今うちも足怪我しちゃって心配なの。
ハナちゃん、お互い早く元気になろうね!
2008/04/26(土) 23:23:56 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん心配ですね。
お気持ちよくわかります(><)
うちのとろは1月中旬頃、うちに来て1ヶ月頃に嘔吐することがありました。1週間くらい続いて。
食欲もあったし、おもちゃで遊ぶし、下痢はしていないし。。。
うちもしばらく様子見ていましたが、突然目の前で嘔吐したときは私も動揺して、すぐかかりつけの病院へ電話してそのまま入院となりました。
検査したりして2泊3日入院しましたが、特に異常なしでした。
先生からは「一過性のもの」
みたいなことを言われ、胃腸薬のみで様子見となりました。
その後は嘔吐もなくなって元気にしていますけど、あの時ほんと私もワンコがしゃべれればいいのに~っておもいました。
ハナちゃんが早く回復しますように!!
陰ながらお祈りしています。
2008/04/27(日) 02:39:59 |とろママ| URL | [ 編集]
心配だね~
ワンコって結構吐くものよって聞いてたので
あんずがゲロゲロしてもあんまり気にしませんでした
でもこれって元気なこと、繰り返さないことが大前提だけど(^_^;)

ハナちゃんここ一週間元気ないんでしょ?
この時ばかりはわんこと話しが出来たら…って思うよね
一過性のものだといいね~
フードとかおやつとか新しく変わったものはないのかな
あんずのゲロゲロはおやつが原因の時あったよ~

おっさんさん! しっかり!(笑)
2008/04/27(日) 08:55:24 |yuckymouse| URL | [ 編集]
心配ですね・・。
大丈夫かな?

ワンコが吐くのって焦るよね・・。
こういうとき、話しが出来ないのってもどかしいよね。

食欲はあるんだよね。
季節の変わり目でちょっと疲れちゃったかな・・。

元気になっても一応、診てもらったほうがいいかも。
早くよくなるといいね。
お大事に・・。

オッサン、動揺しててもナイスな逸品です。
2008/04/27(日) 10:11:46 |ぴょにー| URL | [ 編集]
ありゃりゃ、これは心配ですねぇ。。
その後、ハナちゃんの調子はどうですか??

小春はよく嘔吐するんですが、こないだも小春のゲロリンを両手でナイスキャッチしたとこです(-_-;)
でも、吐いている姿を見ているととてもしんどそうで心配になりますよね。。(T_T)

何か、環境が変わったりとかあったんかな??
ワンは結構人とか、環境とかに敏感って言うので・・。

でもやっぱり、きちんとお医者さんに診てもらったほうが ハナハチさんもおっさんさんも安心するんじゃないですかね・・。
なんでもなけりゃあいいけど。。ハナちゃん早くよくなれ(>_<)
2008/04/27(日) 10:53:11 |春母| URL | [ 編集]
ワンコは意外に吐くこと多いんだよね~
ケロッとして元気なら心配ないって言うけど。
元気なくて続くような心配だよね!
うちは先代のブリーダーさんが「エビオス」を飲ませるといいって言うので、
吐いた時はそれをあげるとケロっとしてて。
ひなにもちょっと吐いておかしい時は「エビオス」を3粒あげてます。
美味しいらしくて、ムシャムシャと飲んでくれるよ!
(「エビオス」知ってる?人間のだけど、昔はワンコ用もあったのよ。
食欲不振や胃弱、食べすぎ、吐き気、嘔吐、栄養補給といった目的の栄養剤。
ビール酵母で出来てるの)
ホント、お話できたらいいんだけどね~!
早く調子が戻りますように~!
2008/04/27(日) 17:03:05 |ひなママ| URL | [ 編集]
その後、どうですか?
心配ですね。

うちも最初は動揺しました。
あたふたでした。

早く順調になるといいですね。
2008/04/27(日) 19:49:17 |しげさん| URL | [ 編集]
☆ぽーる♪さん☆
心配していただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、その後 1回だけ嘔吐しましたが、
今は ピンピンしています。笑
食欲がある分、幾分は安心しているのですが・・・笑
ワンコと喋れたらいいのにって つくづく思いました。
2008/04/30(水) 17:52:26 |ハナハチ→ぽーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そうですね。
ここ最近、暑くなったり 涼しかったり。
季節の変わり目は 人間も体調を崩しやすいですからね。
サチちゃんも 胃液まで出す時があるんですね。
一番初めに見たときは、相当ビックリしましたが、
2度目3度目となると、少しは冷静になりました。
心配していただき、ありがとうございました♪
2008/04/30(水) 17:54:54 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ご心配おかけしました。
そうそう、食べすぎか空腹かが怪しいのよね・・・
ハナの場合は、空腹かな・・笑
今の所、元通り元気になったので、また何かあったら
病院にいこうと思ってるよ。
てんちゃん、足の怪我 心配だねぇ・・・
お散歩制限あるけど、頑張って 早く良くなるといいね。
2008/04/30(水) 17:57:05 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
とろちゃんと同じですね。
食欲あり、元気あり、下痢なし。。。
始めてみたとき、かなり焦りますよね~
ハナも「一過性のもの」だったら、いいんだけど・・・
心配していただき、ありがとうございました。
心強かったです。
2008/04/30(水) 17:59:02 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ええ~!
うっきー冷静だね。。
私、始めてみたときは、かなり 焦って動揺しまくったよぉ。
ワンコと話ができて、「ちょっと休めば大丈夫」とか
言ってくれたらいいんだけどね・・・笑
心配してもらって ありがとうね♪
2008/04/30(水) 18:00:28 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
かなり、焦った~!!!
季節の変わり目って、人間も体調崩す人が多いし、
原因はソレかなぁ・・なんて推測してるけど、
結局、原因不明。。。
原因が分かったら 気をつけるんだけどなぁ・・
心配してもらって、ありがとうね♪
おかげさまで、元気モリモリよ~
2008/04/30(水) 18:02:05 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
心配していただき、ありがとうございました。
その後、1回だけ嘔吐しましたが、それ以降は 元気そうです♪
小春ちゃんも 嘔吐するんですね~
春母さん、両手でキャッチ?!
すごい~!!私、動揺しまくって、私の体が固まっちゃってました・・。
2008/04/30(水) 18:03:51 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
「エビオス」??
調べてみたら、胃腸衰弱や栄養補給に効くみたいね。
っていうか、これって美味しいの?!
ひなちゃん ムシャムシャって!笑
おかげさまで、今は元気モリモリです。
心配してくれて ありがと~♪

2008/04/30(水) 18:06:11 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
その後、全快モリモリです。
1度だけ、嘔吐しましたが、その後は 元気そのもの。
いったい何だったんだろう・・・って感じです。
私もオッサンも、始めての経験だったので、
かなり動揺しましたが、今後のために
いい経験をした と思います。
心配していただき、ありがとうございました♪
2008/04/30(水) 18:07:48 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
