ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新作ハンドメイド ~パグミ用の服~

こんにちは。


前回の記事 では、暖かいお言葉を 沢山いただき、
本当に ありがとうございます。

お陰様で、その後 ハナは、嘔吐もなく・・・
っというか、ケロリ として ピンピン しています。笑




さて、あっという間に 5月 間近。


庭の チューリップ達 は 思い思いに 花を咲かせ、
20080427_01



門柱の裏の モミジ は、葉を茂らせ、
20080427_02



そして、パグミ は あと2週間 に 迫りました。



キャンプ用の テーブル や イス を 購入したり、
車の バッテリー交換を したり、

ちゃくちゃくと 準備を 進めていますが、

この週末は、こんなものを 買ってきました。


20080427_03




ハナの服を 作るのは、いつも オッサンの古着 ばかり。

パグミ用の 服くらいは、可愛い生地で 作ってあげたいので、
生地屋さんに 行って、これだけの生地を 買ってきました。
(っていっても、激安の布 ばかりですが・・笑)




日曜日の昼下がり、せっせとミシンを動かす私の横で、
ハナは・・・

20080427_04

20080427_05



天日干し。。。笑




そうして、今日 出来上がったのは、こちら。

20080427_06



これは、パグミに持っていく パジャマ です。

「パジャマなんて、いらん やろ~」 と オッサンに 言われましたが、
強行突破で 作っちゃいました。
私だって、やるときゃ やるよ!


恒例の撮影会 です。

20080427_07

20080427_08




サイズも ピッタリです。
パジャマなので、ちょっと ユッタリ目で 作りました。



あと 何着作ろうかしら♪
なんて、のんびりしている時間も あまり ありません。
急いで 他の服も作らなきゃ。



寝る準備・・
20080427_09



おやすみ・・・
20080427_10





しましまパジャマ、似合ってる?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





オッサンの逸品

20080427_11



この木の棒、お気に入りなんですよ~♪



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
やったー(*^_^*)
一番乗りかも☆
ハナちゃん良かったね(*^^)v
色々あるよね、犬も子どもも(~_~;)

赤白ストライプとっても似合ってます☆
いつも、いっぱい洋服作ってもらって
ハナちゃんいいねー\(~o~)/
あと何着??頑張ってね☆

ところで・・ワンコベット・・小さくなってませんか??
2008/04/28(月) 01:09:54 |phoomama| URL | [ 編集]
パグミももう直ぐですね
準備たい大変でしょう
今回はリメイクでは無く新調したんですね
パジャマストライプ可愛いですね~ぇ
ストライプの柄あわせも出来て相当腕あげましたね
どんどん服も増えてハナちゃんいいね^^

最近は季節はずれの編み物ばっかりで縫い物は全くやってません^^;
たまにはミシンも動かさないとな~ぁ・・(´`;)
2008/04/28(月) 07:42:18 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すごい~! 
サクサクとパジャマ作っちゃうなんて
私なんて一着何日かかるんだか(^_^;)
シマシマパジャマ素敵です
とても似あってるよ
フードかぶったハナちゃんかわええ~

イカリ型の生地可愛いですね~
これどんなお洋服に化けるのか楽しみです(*^_^*)
2008/04/28(月) 09:30:22 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナハチさん、すごすぎっ!!
ちょっと~、お店開けるんじゃないのかい?
サクサクっと作っちゃうなんて。
私なんて、兄ちゃんズの巾着作るだけで泣きそうだったのに。笑

いや~、かわいいですね~。
とってもよく似あってる!!
パジャマだなんてもったいないくらい!!

私もyuckymouseさんと同じく、イカリ模様の生地が
どんなお洋服になるのか楽しみです。
こういうデザインの生地、大好きです♪

あ、ハナちゃん、私でよければお茶入れますよ。爆!
2008/04/28(月) 11:07:46 |ぴょにー| URL | [ 編集]
赤白のボーダー似合ってる♪
どんどん新作ができあがってるね。
そういや私、最近ぜんぜん作ってないや。
いよいよパグミって感じで盛り上がってるね。
ってうちは参加しませんが(汗)

うちもよく嘔吐するんだよ。
でも、元気もあるし食欲もあるので
いつも病院には連れて行かないんだけど、
最初はビックリするよね。
ハナちゃんも元気になってよかった~!!
2008/04/28(月) 22:01:21 |のりたま。| URL | [ 編集]
おおおおおお!!!!!

かかかかかかわいいいー!!!

パジャマいいっす!!!!
2008/04/28(月) 22:07:51 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
はっちん、あの生地の量、何着作るの~?
パーカーのパジャマ、可愛いね~うちも欲しいぃ~♪
これ、全部縫ったら、はっちん、メッチャ腕上がるよ!
ハッチンやうっきー見てると、ミシンが欲しくなる私…
私もB型の凝り性だから、ハマると大変なのよ(笑)

ハナちゃん、元気でよかったね!
嘔吐は心配ないやつだったんだね!あ~よかった♪
2008/04/28(月) 22:51:33 |ひなママ| URL | [ 編集]
そうそう、パグミまであと2週間ですよ
今から、ワクワクしちゃいますね。

ハナちゃん、パジャマちょーカワイイ♪
とってもお似合いだよぉ~~
すごいね、ハナハチさん。
ハナちゃんがお昼寝してる間に作ってしまうなんて。
生地まだまだあるから、いっぱい作れますね。

りきも、こういうカミカミ棒大好き。
先っちょが噛みすぎてボロボロに
なってきちゃってますが・・・
不思議とどっちからでも噛んでも一緒だと
思うけど同じ方向ばっか噛んだりしません?
って、りきだけなのかな・・・
2008/04/29(火) 01:34:21 |りき坊| URL | [ 編集]
犬の写真コンテスト
こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
2008/04/29(火) 12:38:19 |松下明子| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、1番乗りでしたね。
喜んでもらえて、何だか嬉しいです。笑

赤白ストライプ、前からほしかったのですが、
なかなか こんな服を見つけられなくて・・・
この際 作っちゃえ~!!って思って、作っちゃいました。笑
ワンコベッドの小ささ・・・笑えるでしょ。笑
2008/04/30(水) 18:09:51 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
やっぱり、ゆき&サチさん、見るところが違いますね~
実は、ストライプの柄合わせ、ちょっとこだわったのですが、
とっても大変だったんですよ。笑
こういう所を見てくれる人がいると、作り甲斐があります♪
パグミまで 迫ってきてるというのに、まだ この1着のみ。
作れるかどうか、心配デス・・・笑
2008/04/30(水) 18:15:28 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
しましまパジャマ、ずっと欲しかったんです♪
こういう柄って、あるようで無くって。
って、私が見つけられないだけかな?汗
イカリ柄の生地、これって オッサンのセレクトなんですよ。
オッサン、こういうのが趣味みたい。
って、うっきーも オッサンと趣味が一緒?!笑
2008/04/30(水) 18:18:38 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ええ~!お店~?!
そんなの言ってくれるなんて、嬉しいわ~
お店開くの、夢なので☆
あらら、ぴょにたんも イカリ柄の生地が お好み?!
あんまりハードルあげないで・・・
たいした服は作れないからね。。。笑
2008/04/30(水) 18:20:46 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ボーダー、似合ってる?!
ありがとうございます。
嬉しいです~♪
パグミ参加しなくても、はなちゃんとは会いたいな~
って早く企画しなきゃ、夏になっちゃいますね!汗
ハナの嘔吐、その後 ピンピンしてます。笑
あれは いったい何だったんだろう・・・
2008/04/30(水) 18:23:02 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ありがと~!!!
可愛いって言ってもらえて 嬉しいです♪

パグミまで あと2週間足らずなのに、
まだパジャマしか出来てない・・・
やばいなぁ・・・汗
2008/04/30(水) 18:24:06 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
あはは、大は小を兼ねるってね。
どのくらい 生地を買ったらいいのか、分からなかったので、
(生地を買ったのが、始めてだったので。笑)
多い目にかっちゃった。笑
ひなたんも、ミシン買おうよ~
ひなちゃん、何でも似合うから、可愛い服 作ってあげてよ~
2008/04/30(水) 18:25:51 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あと2週間ですね~
始めての 大規模オフ会。
今から ドキドキしてますよ♪
りき君に会うのも、すっごく楽しみ♪

ハナも、カミカミ棒は 片方だけ カミカミしますよ。
何でしょうね~。笑
2008/04/30(水) 18:27:34 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
ハジメマシテ♪
パグミを検索していたらたどり着きました♪
今年パグミ初参戦します、もあなママと申します。
へたれパグ「もあな」と片足ソックス超お転婆娘「あねら」と暮らしています。

ご近所のスタバ.....隣にテニススクールなんてありません?
しかも車で5分と言われていた河川敷.....うちも車で5分(^^;)
もしかしてご近所さんかもです(^^)/
2008/05/03(土) 13:53:03 |もあなママ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
