ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見なきゃ 良かった・・・

こんにちは。


5月5日 ~子供の日~ 。

GW真っ只中 ですが、
我が家は 来週のパグミ に 向けて 充電中

主に 自宅で 過ごしています。





そして、ここぞとばかりに ベッタリと してくるのが、
この方・・・。

20080505_01




いつもに増して、くっついてきます。


20080505_02




こんな感じで、ペト~リ生活を 送っているせいなのか、
なんと、お留守番 が 出来なくなりつつ あります。



20080505_03





ちょっと スーパーまで 行くにも、

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん
  ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん !!!



外まで鳴き声が 聞こえてくるっちゅうねん!


我が家は 共働きの ため、約12時間の お留守番 なんて、
ザラにあります。

それなのに、この休日の ペト~リ生活 の せいで、
お留守番が 出来なくなったのでしょうか・・・。


20080505_04








そんなわけで、昨日の夕方、ある 実験 を やってみました。

■□■ 実験 ■□■
 お留守番中の ハナの様子を、カメラで 録画 する。



ずっと前から、一度やってみたいと 思っていた この実験ですが、
ついに、実行することが できました。



デジカメを 録画モードで セットして、 いつものように、お留守番。

約30分後、帰宅。

いざ、デジカメを 再生。


20080505_05












見なきゃ よかった・・・。










えぇ、予想通りでしたよ。

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん
  ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん !!!



いつまで鳴くんじゃ~!! ってくらい、鳴いとりました・・・。


なんだか、すごくショックで、
こんなに ショックを 受けるんだったら、
この実験、やらなきゃ良かったな~と、微妙に 後悔。




GWも あと2日。
そうしたら、また 普通の生活(お留守番生活)が 始まります。


大丈夫かなぁ・・・。

と、心配している 私 と、何も考えてない ハナ は、

今日も ベタベタ 過ごしています。


20080505_06





また、お留守番できるように なりますよーに・・・のハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






オッサンの逸品

20080505_07



ペットも 入れたいいのに・・・

※アウトレットモールに 行ったけど、 お店に入れず・・・。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちも普段吠えないのにひとりにされると吠えまくります。玄関のドアを閉めた音だしてそーと様子を伺ってると玄関の音であきらめるみたい。室内のドアの音だとひたすら吠えまくり。わたしもやってみたいのよ。その実験。でもたしかに微妙に後悔するかも…
2008/05/05(月) 21:33:47 |りんこ| URL | [ 編集]
うちも長いお休みの後は必ず1週間ほど吠えたり、
ストーカーのように付きまとってます。
(トイレにまで付いてきますもん・・・。)
それでも1週間たてば、おりこうさんにお留守番も
してますし、無駄に吠えたりもなくなります。
たぶんハナちゃんも休み明け1週間も経てば
おりこうさんにお留守番ができるんじゃないかな?
今は精一杯アマアマさんになってるんでしょうね。
ってこんな事を書いていながら
実は私も休み明けが少々不安なんですがね(笑)
2008/05/05(月) 22:47:29 |あずき母| URL | [ 編集]
ウチも今年のGWはパグミに備えて自宅で過ごす組です。

ペットリはりついてここぞとばかりに甘えん坊さんに
なってるんだね・・・
休み明けの1日目くらいはハナちゃんも寂しがるかも
しれないけど、
2,3日すれば休み前の時のこと思い出して
オリコウさんにハナちゃんお留守番してくれるますよ♪

って、りきはひとりで12時間もお留守番させたことが
ないんですが・・・
常にウチにアタシの母がいる為
もし、ひとりでお留守番させることがあったら
どうやって過ごしてるのかとっても気になるわぁ・・・

アウトレットモールも抱っこOKで入れたらいいのにね。
横浜の方にあるショッピングモールは抱っこなら入店可
なんだけど9kgのりきを抱っこしたまま洋服選びは
腕がプルプルして長く見れませしぇ~ん。
そんな時、ワンコカート欲しくなります。
2008/05/05(月) 23:29:20 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん、ベッタリして安心しきったお顔していますね!かわいいなぁ(=^^=)

ハナちゃんが必死で鳴いている姿見ちゃったら、ハナハチさん、休み明けから、お仕事中にハナちゃんのことが気になっちゃいますよね。。。
でもでも、賢いハナちゃんのことだから、会社に行く様子と、買い物に行く様子が違うのを、ちゃんと見分けてるのかも!?
会社に行く時には、ちゃんと分かって、今までどおりの様子をしてくれるかも・・・なんて思いますっっ(=^^=)

あと、それでも後ろ髪を引かれる時は、またよく効く「お薬」とか・・・いかがでしょう(笑)
2008/05/05(月) 23:43:36 |みほみほ| URL | [ 編集]
実験!!しちゃったんですねぇ~。
私もその実験1度はやりたくて・・。うちの場合、2匹いるんで2匹で何してるんだろうって気になります。
お仕事始まったら、ハナちゃんも早く普段の生活に戻ってくれると良いですね!気になりますけどね~><
2008/05/05(月) 23:59:11 |Chion| URL | [ 編集]
あちゃー やちゃいましたか隠しビデオ
うちもやったことあるんですよサチが小さい頃
そしてゆきが亡くなってからと
ゆきが亡くなってからのビデオはセットしなきゃ良かったって今でも後悔してるんですよ^^;
まさかと思うあの泣き声悲しかったですよ
もう、あのビデオ見てからは買い物の超特急で済ませ急いで帰ってきてました
最近はお留守番も少しなれてくれたみたいで
(そう、思いたい)
連休が続いてハナちゃんもハナハチさんが側にいれるから甘えが出ちゃったかな?
もう、仕事はじまちゃうけど大丈夫かしらね
ハナちゃん頑張ってね
2008/05/06(火) 00:28:30 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
実験したんだー。うちもやりたいなと
思いつつ、でもそのためにウェブカメラ買うのも
イヤだしなと思ったら、デジカメでできるのか!
思いつかなかったわ。やってみようかな。
でも、うち帰ってきても気付かず寝てるぐらい
油断してるパグだからなぁ。きっと1ミリも
動いてない気がする(笑)
ハナちゃん、ちょっと甘えん坊になっちゃったのかな。また、すぐになれると思うけど最初が心配だね。
2008/05/06(火) 16:45:22 |のりたま。| URL | [ 編集]
子どもと一緒だよね☆
保育園で順調に出来ていた事が
連休明けると、出来なくなっている(~_~;)
でも、その愛情たっぷりがなかったら
やる時はやる子にはならないんです(*^^)v
お留守番出来る子に
スグ!!変身できますよ☆
2008/05/07(水) 12:29:53 |phoomama| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
やっぱり、ワンコって 分かってるんですよね~
ちいこちゃん、室内のドアと玄関のドア、
しっかり区別してますもんね。
たぶん、ハナも 平日と休日の区別をしていると思います。
今日の休日明け初出勤、なんとかお留守番できましたよ♪
2008/05/07(水) 23:06:24 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
トイレ、ハナも着いて来ますよ。笑
やっぱり、長いお休み中 ずーっと一緒にいたら、
一緒にいるのが当たり前 になってしまうんでしょうね。
今日は、休日明け初出勤でしたが、なんとか
お留守番できていました。
あずきちゃんも、休み明けのお留守番、
オリコウサンにできるといいですね♪
2008/05/07(水) 23:08:27 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
おお、行動派のりき坊さん一家が、
GWを自宅で過ごしたんですね。
週末のパグミの為の 充電でしょうか。笑
本当は、お留守番しなくてもいいように してあげたいのですがね~
共働きじゃないと、辛くって。笑
ワンコと一緒にショッピングできるなんて、羨ましい~!!
横浜はドッグカフェも沢山あって、いいですね。
2008/05/07(水) 23:11:20 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
どこへ行くにも着いてきて、しまいには トイレも
一緒に入る始末ですよ。笑
でも、みほみほさんがおっしゃるように、
会社に行くのと、休日のお出かけ、しっかり区別してるみたいなんです。
服装で区別してるのかなぁ~???
「お薬」そろそろ 処方してもらわないと♪笑
2008/05/07(水) 23:13:52 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
はい、やっちゃいました・・・。
今となっては、「やらなきゃよかった」って後悔でイッパイですよ。
想像していた以上に 鳴いていたので。。。
Chionさん家は、2匹いるので寂しくないんでしょうね。
やっぱり、ハナに妹 必要かな~なんて、考えちゃいます。
2008/05/07(水) 23:15:30 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
やっちゃいました。。。
ほんと、想像していた以上の鳴き声で、
しばらく 頭から離れませんでしたよ。
できることなら、お留守番しなくてもいいように、
ずっと家にいてあげたいのですが、、そうもいかず。
もう暫くは、ハナに頑張ってもらうしか なさそうです。
2008/05/07(水) 23:17:36 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうそう、ウェブカメラ 欲しいな~と思ったのですが、
それをつけちゃうと、たぶん仕事中ずーっと見てしまいそうなので。笑
はなちゃん、お留守番上手にできますもんね~
ほんと、羨ましいです。
ハナも、オリコウサンにお留守番できるよう、がんばります♪
2008/05/07(水) 23:19:33 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
そうですね。
まだ子供がいないのですが、きっと子供と一緒だろうな~と
思います。
子供と一緒で、ハナには 「色んな事に頑張れる子」
になって欲しいと思ってます。
オリコウサンにお留守番できるよう、頑張ります♪
2008/05/07(水) 23:22:46 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
