ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

パグミ レポ (vol.1)
たっだいま~。


20080512_01



無事、パグミ から 帰ってきました。

会社の皆様、この クソ忙しい時期 に お休みとって ゴメンなさい。


とても楽しかった 3日間の パグミツアー、
まずは、1日目(5月10日)から 書いていきたいと 思います。




えー、我が家は、大阪からの 参加だったため、
前泊組 として、出発しました。

と 言っても、出発したのは、夜中の3時
日付でいうと、もう5月10日(土)です。笑

(高速の ETC割引を狙って こんな時間に出発しました。)


ま、運転は オッサン、
私とハナは 後部座席で 爆睡・・・なんですけどね。笑


20080512_02





朝方になって、富士川SAに 到着。
まだ 7時だったので、楽しみにしていた
『わんちゃん茶屋』 も 空いていませんでした。

閉まってる・・・
20080512_03






ここで、ハナも私達も 朝食をとって、
その後 御殿場 プレミアムアウトレット に 寄り道しました。

20080512_04



これだけの 大規模アウトレットは、関西には ありません。
雨がパラパラと降っていましたが、くるっと1周 ウィンドウショッピングゥ~♪

おはよう~
20080512_05



さすがに これだけ広いと、あっという間に 時間が過ぎて、
この日 行きたかった所に 移動。






『山中湖 ダラスビレッジ』

ワンコも 一緒に 入れる、手作り工房 です。

ここで、私とオッサンは、ハナの ドッグトレイ(餌皿)作り に 挑戦。

白い陶器に、シールで 模様を 付けるだけの 簡単工房♪


20080512_06


私達が作っている間、ハナは 足元で 待っていてくれました。



まずは 外側が 完成です。

20080512_07



そして、内側は・・・

まずは、オッサンが作った 原画が これ。

20080512_08



嫌な予感がするでしょう・・笑



作業すること 1時間。
ハナも 待ちくたびれて、ちょっと不機嫌になってきたので、

まだぁ~?怒
20080512_09



超特急で 仕上げました。




できあがったのは、、、、こちら!!


20080512_10




うっ・・・

微妙・・・。
20080512_11


そんな顔、しないの。笑







その後、お世話になる ホテルに 到着です。
『CARO FORESTA』

20080512_12


とってもステキな ホテルですよ。


実は、この日 の宿泊者の中に、 いつも仲良く してもらっている、
『麦と玄米のぽかぽか日和』 の むぎっこさん が!!!




ホテルでの事については、次回へ続く・・・



最後まで 読んでいただき、ありがとうございました。


☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、ハナの 丸秘シーン が?!




微妙な ドッグトレイを 作った オッサンに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




☆おまけ☆

はみ出てますけど、ナニカ?

20080512_13




※オッサンの逸品は、休業中。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おかえりなさーーい♪
3時出発ですか・・・若い・・・。
我が家も6年くらい前にはやってましたが
今では
体力なし・・・。
パグミへの道は遠い??

餌皿♪素敵じゃないですか♪
ハナちゃん喜んでますよ・・・きっと♪
まだまだレポ続きますよね♪
めちゃ楽しみ♪
また見にきまーーす♪
2008/05/12(月) 23:36:31 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
お帰り~♪
3時出発だったのぉ~(゜ロ゜)
オッサン運転お疲れで~す!
って、ホントに後ろで爆睡だぁ~( ̄ー+ ̄)

餌皿♪すごい可愛い~★
やりますねぇ~自分だったらきっと・・・汗・汗
むぎっこさんと、同じ宿だったんだね!
楽しそう~♪
続き、楽しみにしてま~す(v^ー°)
2008/05/12(月) 23:48:54 |コロまる一家| URL | [ 編集]
パグミお疲れ様~

3時出発だったんですね、オッサン運転お疲れ様でした

餌皿工房いいなぁ~楽しそう!
可愛いのと個性的なのと出来てハナちゃんよかったね

今度、アタシも行って作ってみよっかなぁ~

続きのルポ楽しみにしてま~す。
2008/05/13(火) 00:43:30 |りき坊| URL | [ 編集]
そっかー割引があるんだ
んじゃ、我が家も検討しないと…
とは行きません! 
車二台になった今は私がもっぱら運転手なので(T_T)

富士川SAのわんちゃん茶屋は上り下りどちらからでも行けるのかな

御殿場アウトレット何回も行ったことあるよ~
でかいよね! 広いよね!
神奈川にふたつアウトレットあるけど、御殿場にはたまに行きたくなるんだよ
冬はあの奥のエリアに行く橋が強風で地獄のように寒いです(^_^;)

むぎぽんと一緒の宿だったんだ~
次は麦ちゃん玄米ちゃんが登場予定だね?♪
楽しみ~
楽しみといえば、ハナちゃんの特訓の成果も!
どうでした?(*^_^*)
2008/05/13(火) 07:44:48 |yuckymouse| URL | [ 編集]
お帰りなさい^^
こちら長崎は凄く天気良かったから
パグミ会場も良い天気に恵まれてるだろうって
勝手に思い込んでいましたよ^^;
寒かったんだね
でもさ~ぁとても楽しかったでしょう
これからもっとパグミの楽しかった事教えてね
絶対いけないし、聴いて写真みて行った気分に浸りたいし(*^^*)
ドッグトレイ外側可愛いよ女の子って感じでいいね
内側・・・オッサンちゃーんとハナちゃんの特長捉えてるよ
うんうん、良く似てるかも
2008/05/13(火) 07:48:36 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すごい、ちゃんと観光してるぅ~!!!
パグミで生ハナちゃんに会えて嬉しかったです。
しかも大きな声でyukaちんと「おっさんだぁ」と呼んでしまい失礼いたしました。(w
あんなに広い場所で会えるなんて、すごいよね。
あたしってば感激して、ハナちゃんの写真撮ってないのよ。
うお~、ごめんね。抱っこされてたからつい忘れちゃって。
可愛いお顔はしっかり焼き付けましたよ☆
今度は並んで記念撮影しましょうね~
2008/05/13(火) 08:50:11 |pocco| URL | [ 編集]
お帰りなさい!!
生ハナちゃん、はっちん、オッサンに会えて嬉しかった♪
そうそう。。ぽっこんと一緒に「おっさんだぁ」って・・
ほんと失礼しました。嬉しくってついつい^_^;

絵皿工房いいね~ハナちゃんちょっと待ちくたびれちゃったかな(笑)でも可愛いの作ってもらえてよかったね!
続きのレポ楽しみにしてます(*^_^*)
2008/05/13(火) 10:22:17 |yuka| URL | [ 編集]
お疲れさまでしたー。

早めに着いていろいろと寄ったんですね。
いいなー。
うちはどこにも寄る時間がなく
そのまま宿に行きました。

いま思えばもう少し早く出て
どこかに寄っておけばよかったなと
反省してます。

では次回以降も楽しみにしてますね。

追伸、
はなちん、しっかり的を狙いましょう!(^-^)
2008/05/13(火) 12:48:08 |しげさん| URL | [ 編集]
お帰りなさい&お疲れ様でした☆
オッサンさんも運転お疲れ様でした
ETCって割り引きあるんですよね~
って、ウチはまだETC取り付けしてないんですが(汗
カードはあるんですよ!カードは。。。
パグミだけじゃなく観光もしてきたんですね♪
世界にひとつだけのトレイ素敵ですね
ハナちゃんの似顔絵もバッチリですよー!!
次は「宿泊先編」ですね 楽しみにしてますねー♪
2008/05/13(火) 15:42:16 |yu-kin| URL | [ 編集]
はっちん、おっさんお疲れ様です~
もう会えて感激しました♪
はっちんだ!おっさんだ!はなちゃんだ!!って(笑
はっちん色々観光したんだね
すごい!!!
うちなんてもうドタバタ・・・
もっと計画的にすればよかった^_^;
おっさん手作りの顎乗せ枕ありがとう!
ほんと、すごいよね!!!
大事に使わせてもらいますね^m^

続きまた楽しみにしてます~~~♪
2008/05/13(火) 16:21:33 |花火| URL | [ 編集]
はっちん、お帰り~!
パグミでは、ありがとう!!
はっちんと、オッサンと、ハナちゃんに会えて、めっちゃ嬉しかった~!!

オッサンに会えて大感動だったよ。
手作りまくらありがとう!!
アルバス、ちゃんと顎乗せて寝てるよ!!
はじめはぶん回してたけど。笑

はっちん、めっちゃ綺麗だった♪

いろいろ観光したんだねぇ。
うちは、宿と会場と自宅のみだった・・。

続き楽しみにしてます!

ぶっ!!ハナちゃん、思いっきり外れてるよ。爆!!
2008/05/13(火) 18:15:18 |ぴょにー| URL | [ 編集]
はっちん、オッサン、ハナちゃん皆に会えてヨカッタ~♪
ハナちゃん、ちょっとシャイだったけど、可愛かったよぉぉぉ~
はっちん、3時に出発してたのね~しかもネットからダウンロードのの地図で(爆)
でも、ちゃんと観光して充実した旅してるね!
大変なのは運転手のオッサンだね。はっちん、車のシートをしっかり寝台仕様にしてるでしょ?!(笑)

ハナちゃんのご飯皿、いいね~上手いよ!!
カーロに泊まったんだね!素敵な宿でいいなぁ。
ハナちゃん、はみ出てもちゃんとトイレでンコ出来てるし(ひなは失敗…)

はっちん、メッチャ美人でドキドキしちゃったよ!
あ、でもね、Wiiの似顔絵、はっちんも何となく似てるよ!
目の前で言ったけどオッサン、めっちゃ爽やかであのままだったし(笑)
オッサン特製枕、ひな使ってるよ!ありがとう♪
今度画像UPするね。オッサンって器用だなぁ~
2008/05/13(火) 19:51:44 |ひなママ| URL | [ 編集]
お帰りなさーい。
おっさん、運転お疲れ様でした。
ハナちゃんの御飯皿めっちゃかわいいやん!
似顔絵もいい感じだけど、その後のハナちゃんの
微妙な表情の写真に笑ってしまったわ。
ホテルもなんだかおされそうやねぇ。
ワンコが泊まれるとこでそんなおされなところも
あるんだね。
続きが楽しみ~♪
2008/05/13(火) 20:24:46 |のりたま。| URL | [ 編集]
お疲れさま~♪
手作りのお皿、かわいいや~ん(*^_^*)
私も体験してみたかったな。。。

そして、そして
生はっちん 生はなちゃん 生オッサンに会えて感激!
思わず『オッサーン!』って指さしちゃうし
『オッサン仕事しろ!』とか オッサンの前で言っちゃうし(爆)
何て失礼な私なんでしょう^_^;
いや~ん、嫌いにならないで(笑)
オッサンが作ってくれた枕♪
うちね一緒にお父さんが参加してたんだけど
お父さんが枕をすごく気に入っちゃって 
自分のとこのネコちゃんに1つくれ!ってしつこいもんで
1個プレゼントしちゃった。
お父さん、ニッコニコのウッキウキでかばんにしまってた(笑)
ありがとうね(*^_^*)

この続きも楽しみにしてるね~!
2008/05/14(水) 00:11:56 |かぼみかん| URL | [ 編集]
おかおかおかえりなさい♪

行きだけで こんなに楽しんだんですか!?
パグミの模様も楽しみです~(*^_^*)

ハナハチさん、ハナちゃん、おっさんさん、ほんとに、お疲れ様でした☆モチロン楽しみまくったんですよね~??(笑)
2008/05/14(水) 18:20:15 |春母| URL | [ 編集]
☆ぽーる♪さん☆
あはは、運転してたのは、オッサン。
私とハナは、後部座席に布団を敷いて、爆睡してたんですよ。笑
餌皿のハナの絵、、、微妙じゃないです??爆
オッサンの絵心は、こんなもんですよ・・・あはは
2008/05/17(土) 22:12:15 |ハナハチ→ぽーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ただいまデス♪
3時の出発でしたが、私とハナは 後部座席で
朝まで爆睡・・・笑
ちゃっかり、布団も敷きましたからね。爆
偶然にも、むぎっこさんと同じ宿でした♪
麦くんも玄米くんも、とっても可愛かったですよ~
2008/05/17(土) 22:13:56 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
お疲れ様でした~
突然、話しかけて すいませんでした。笑
りき君に どーしても会いたい!ってオッサンが
必死になって 探してたんですよ。笑
ワンコと一緒に入れる工房って、なかなか無いですからね。
ぜひぜひ、りき坊さんも 行ってみてくださいね。
2008/05/17(土) 22:16:54 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
うっきー、バリバリ運転するんだ!
いいな~いいな~いいな~
私も、運転はできるんだけど、
何せ車が1台しかなくて・・・
アウトレット、行ったことあるんだ~
1日潰せるくらい、広いよね~
ショッピング大好きな私には、たまらない場所だよ。笑
2008/05/17(土) 22:20:16 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ただいまです♪
そうです、、すーっごく寒かったんですよ。
ふと気温を見たら、「5℃」って!!!
冬ですよ~!!!
ドッグトレイ、女の子って感じで作りたかったのですが、、、
オッサン特製のハナが・・・笑
2008/05/17(土) 22:22:29 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
お疲れ様~♪
私も、ぐっちゃん・ぽっこんに会えて嬉しかったよ♪
「オッサンだぁ」って言ってくれて、ありがとう。笑
オッサンも、喜んでたよ。
なんか、すごく寒かったし、バタバタしてたしね~
私も、せっかく会えたのに、写真を撮れてないお友達がいるの。。。
今度は、気候のいいときに ゆっくり会いたいね♪
2008/05/17(土) 22:27:12 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ただいま~♪
私も、生ゆかちんとてんちゃん、会えて嬉しかったよ~
あはは、ぽっこんと一緒に「オッサンだぁ」って言ってくれて、
実はオッサン、ちょっと喜んでたの。笑
絵皿、もう少しで届くから、楽しみ楽しみ♪
2008/05/17(土) 22:35:01 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
お疲れ様でした~
ケチケチ一家なので、ETC割引を狙って 早めに行きました。
こんなに遠出する機会は、そうそうないですからね。笑
あはは、的は狙ってるつもりなんですけどね~
本人(犬)は。笑
2008/05/17(土) 22:49:40 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ただいま~♪
オッサン、ずっと運転でしたよ。笑
ETC割引、40%引きですからね。
でかいですよ~笑
トレイ、もうすぐ我が家に届くはずなんです。
今からすっごく楽しみ♪
2008/05/17(土) 22:55:02 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
お疲れ様です~
私も、はなびん一家に会えて、大感激!!
なんかバタバタしてて、ゆっくりお話も出来なかったけど、
またゆっくり会いたいな~
枕、貰ってくれて ありがとう♪笑
使ってあげてね。笑
2008/05/17(土) 23:05:46 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
こちらこそ、パグミでは ありがとう~!!
生アルバスくん、ぴょにたんに会えて、本当に嬉しかったです♪
枕も貰ってくれて ありがとう。笑
オッサンが、張り切って作ってたからね~
「枕じゃなくて、オモチャみたいや~」
って、何回も言ったんだけどね。笑
2008/05/17(土) 23:09:08 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
お疲れ様でした~
あはは、ネットでGETした地図で、3時出発したよ。笑
ま、寝台仕様だったから、私とハナは 朝まで爆睡だったけどね。笑
Wiiの似顔絵、似てたかな?笑
実際は、あんなに爽やかじゃないんだけどね。笑
2008/05/17(土) 23:14:28 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ただいまデス~
オッサン、ずーっと運転してくれました。笑
フードトレイの 似顔絵、すっごく微妙でしょう。笑
そりゃ、ハナも こんな顔しますよね。
でもまぁ、世界に一つだけのハナのドッグトレイに
なりましたよ♪
2008/05/17(土) 23:22:23 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
お疲れ様~
手作りドッグトレイ、シールを切って貼るだけで、
とっても簡単だったの♪
私も、かぼみん達に会えて、本当に嬉しかったよ。
「オッサン仕事しろ!」、もっと言ってやって~笑
枕、本当は ワンコの数分あげたかったんだ~
でも、何せ 前日に急いで作ったから 間に合わなくって。笑
今度会うときは、どーっさりと作っていくからね。
あ、迷惑?!笑
2008/05/17(土) 23:30:18 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
ただいまデス~♪
せっかくの遠出だったので、しっかりと楽しんできました♪
って言っても、あいにくの雨だったんですけどね・・・
まだまだ続く、パグミレポですが、どうぞお付き合いくださいね。笑
2008/05/17(土) 23:32:14 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
お疲れ様でした♪
ハナちゃんご一家は東名から行かれたんですね♪
うちも深夜割引を活用すべく3時出発だったんですが
中央道から行ったので途中でもお会いしなかったみたいですね。
うちのもあなパパは気が早い?のか
「来年は前泊もカーロにしよう」と意気込んでいます(笑)
2008/05/18(日) 00:29:01 |もあなママ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
もあなママさんご一家も、夜中の3時出発でしたか。笑
運転は、、、もあなパパさんかな?笑
カーロ、とてもいいホテルでしたね~
我が家は、前泊後泊 ともにカーロで、大満足♪
いまだ、パグミの余韻に浸ってます。笑
2008/05/18(日) 22:05:14 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.