ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

パグミ レポ (vol.2)

こんにちは。

そろそろ 夏の 棒茄子 が 気になる、今日この頃。
今回は、ナビの購入 を、真剣に 考えます!!笑

パグミ、地図(ネットよりプリントアウト)での 参加でした。
これって、我が家だけ~??? 爆



さて、今回も パグミレポ の 続きです。

今回は、【宿~パグミ会場】 まで。

どこまで 引っ張るんじゃ~い!って 突っ込まれながら、
ぼちぼち マイペースで書いていきますので、お付き合いください。笑



前回も書きましたが、我が家は 2泊での パグミ参加。
2泊とも、こちらのホテルに お世話になりました。


『CARO FORESTA』


20080514_01



ここは、もともと 何かの研修会場だった 建物を、
数年前に ホテルとして リニューアルしたもの。

オシャレで 綺麗な ホテルでした。


お部屋の様子は こちら↓
20080514_02

20080514_03



お風呂は こちら↓
20080514_04

20080514_05

20080514_06



1泊目は、デラックスルーム だったので、
とっても 広いお部屋で、ゴージャス気分を 満喫♪

お風呂は、露天風呂もあって、いい感じでした。





我が家は、お泊りのときは、
こんな感じで トイレコーナー を 作ります。

20080514_07



ハナは、一度トイレの場所を 覚えると、次回からは 失敗しませんよ。







実はこのホテル、パグミで 申し込んだものでは ありません。
参加表明が遅れて、すでにパグミで抑えられている宿は、イッパイ。

仕方なく、自分で探して 予約した、宿なのです。


だから、パグは少ないだろうな~と 覚悟していたのですが、、、






なーんと!!!


いたんです!
パグ連れが!!!







20080514_08






あれれ?
どこかで 見たことあると 思いません? 笑


「麦と玄米のぽかぽか日和」 の、むぎっこさん一家の、

麦くん(赤)と、玄米くん(緑) で~す♪

20080514_09






夕ご飯に ハナを連れて レストランに 入ると、
「はっちん!」(私の呼び名)
と 声をかけてくれました。




ええええーーーー ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

むぎっこさんが 一緒の宿だって、全然知らなかったので、
ビックリでした。 笑

お友達?
20080514_10



うん。お友達よ~♪


麦くんも、玄米くんも、いつも 画面を通して 見ていましたが、
実物は、本当に 可愛いパグズ でした。





さて、翌日(5月12日)になって、いよいよパグミ当日 です。

あいにくの雨 でしたが、沢山のパグちゃんに 会えるとあって、
ドキドキ ワクワク しながら、会場入り。


ハナの顔が 冴えませんが・・・笑

20080514_11





会場には、すでに 沢山の方が来ていました。

20080514_12






会場に 入ってすぐ、

「あははは~♪ はっち~ん♪」

と 声をかけてくださったのは・・・・

「愛犬さくら、きなこ成長期」 の しのぶさん。


まだ 手に持ったままの ネームプレートを見て、
声をかけてくださいました。

初めてお会いしたのに、初めてのような気がしない・・・笑



ひとまず、荷物を置いて来ます~と言って、
いったん お別れしました。











やっぱり、キャンプ用の イスとテーブル を 持ってきて 正解でしたね。

かなり 重宝しましたよ。

20080514_13





さてさて、お友達に会えるかな?



次回へ続く・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、オッサンの 入浴シーンが?!





ワクワクする私の腕の中で、憂鬱な顔をしているハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





☆おまけ☆

20080514_14





モザイクなしで~す。笑



※オッサンの逸品は、休業中。






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
パグミ、お疲れ様でした~♪
うちもいつかはハナちゃんの写真満載の
後泊にたどり着くはずだから
気長に待っててね(笑)

カーロ、すごいよかったねぇ。
またあそこ泊まりたい。
うちは帰りにダラスに寄りたかったのに
パパもてんもかなり疲れていたので
断念。。。
また次の機会に行ってみます。
ハナちゃんのパパ
(実際にお会いしたらもうオッサンとは呼べないわ)
のパグの絵、とっても上手よ!
かわいい作品ができましたね。

あ~長くなるから今日はこの辺で(笑)
入浴シーン、みちゃった(*’▽’)
2008/05/15(木) 07:30:12 |kuku| URL | [ 編集]
いつも楽しく拝見してます。初めまして!
パソコン苦手なので、やっとやっとです。
さくらちゃんきなちゃんのブログに一度登場させてもらったホープ♂です。パグミってすごい!ブログのスターパグちゃん達たっくさん来てるから写真見てるだけで興奮です。続きまた楽しみにしてます。
はなちゃんちゃんとトイレどこでも対応できてすごいなあ。ホープはおしっこうちのトイレでしかしてくれなくって。お泊りいけるかなって感じです。
2008/05/15(木) 09:04:15 |ホープママ| URL | [ 編集]
宿むっちゃくちゃお洒落でだね♪
しかも露天風呂もあるなんて!!びっくし!!
ハナちゃんはおトイレ失敗しないんだね。。我が家はなんど床を拭きまくったことか(-"-)
むぎぽんと一緒の宿だったんだね!
知ってる人がいるって嬉しいよね♪♪

きゃー入浴シーン見ちゃった^m^
イメージしてたオッサンと実際のオッサンは全然違うよ~
はっちんもとっても美人さんだったし♪
続き楽しみにしてるね(*^_^*)
2008/05/15(木) 14:46:49 |yuka| URL | [ 編集]
素敵~!!!
このお宿♪
最高じゃないのよ~!
HP見たけど、安い!!
うちが泊まったとことほぼ同じ。
うちが泊まったとこ、いまいちだった・・。
去年、しのぶんが泊まって、いまいちだよ~って言ってたの。
食事がねぇ・・・。
しのぶんの言ったとおりだった・・・。

むぎっこさんと、同じだったのね!
よかったね~。

そうそう!キャンプ用のイスとテーブルは必需品だったよね♪

続きも楽しみにしてるね~。
私はもう、パグミレポ終わったよ♪

それにしてもオッサン、気持ち良さそう♪
2008/05/15(木) 15:04:12 |ぴょにー| URL | [ 編集]
パグミで名刺いただいたゴンママです♪
実は以前からちょくちょくおジャマさせてもらってました~(^▽^)/

すごくゴージャスなお宿でしたね!!

ハナちゃん、おトイレ失敗なしなんですね♪
羨ましいっす!!
ゴンは家では大丈夫なんですが出先ではマーキングが・・・(T_T)
マナーベルトがないと悲惨です・・・

また遊びにきまーす!!
2008/05/15(木) 22:33:36 |ゴンママ| URL | [ 編集]
あっ!麦くんと玄ちゃんだぁ~^ω^
ハナちゃん、よかったねぇ~
お友達と同じ宿で~(^―^)
宿、めっちゃいい感じだね♪

うぅ~やっぱテンション上がるよねぇ~♪
ブログのお友達に実際会えると~
ハナハチさんも、興奮しっぱなしだったんじゃない?
うだだまなり~

どんだけ引っ張っても大丈夫だよ!
いつまでも、付き合っちゃうからねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

2008/05/16(金) 00:04:09 |コロまる一家| URL | [ 編集]
この宿すごいね
きれいだし露天風呂?!
おっさん写真撮られてるし(爆
てか、おっさんって感じじゃ全然なくて
かっこいいからびっくりした~
ちょっとかたまったし(笑
むぎぽんと同じとこだったなんて
うれしい偶然だね!!
パグミすごかったね~
ほんと、あっという間に終わって未だ夢の中って
感じで通常に戻ったのがつらくて(笑

続き楽しみにしてるよ~~~♪
2008/05/16(金) 02:29:09 |花火| URL | [ 編集]
わぁ~いいな。ここ素敵☆
来年ここがいいなぁ、何組ぐらい泊まれそうなの?
しかもむぎっこさんと一緒だったんだぁ。
あたし麦君と玄米君に会えてないのよ(泣
むぎっこさんには何とか会えたんだけどね。くぅう~
偶然現地でお友達に会うって嬉しいよね。

おっさんの入浴シーンドキドキしちゃったのはpoccoだけか?
2008/05/16(金) 09:06:10 |pocco| URL | [ 編集]
きれいな宿だね。なんか私、
ワンコOKの宿ってあんまりキレイなイメージが
なかったから(汗)こんなオサレなとこなら
ぜひ泊まってみたいわ。
しかし、うちのはなが泊まると絶対汚しちゃう
だろうなぁ。ハナちゃんなら安心だね。

おっさんのセクシー入浴写真見ましたよ。
保存版だね(笑)
2008/05/16(金) 10:55:26 |のりたま。| URL | [ 編集]
お疲れ様でした
寒かったそうですね
花火さんやかぼみかんさんとこのブログにも行ってきましたよ
二人に会えましたか とてもいい方たちでしょう
かぼみかんさんって可愛くて面白い方だし^^
花火さんはすらーっとして背が高いしね
私、その、二人しか面識無いんだけどね^^;

麦君玄米君と同じホテルだったんだね
それに名前直ぐ呼んでもらって凄いねぇ
会場は凄い人とパグちゃんあ~ぁいいな~ぁ
もっともっと聞かせて欲しいですゥ

お風呂は貸切なの?部屋に付いてるお風呂
オッサンの顔は丸見え「みーちゃった」(笑)
2008/05/16(金) 22:16:37 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おおおおー!!!

ステキなホテルですねー♪

んでもって、気になるのが…。気になるのが…。

パグミ!!

すすす凄い人だー!!!

次回が楽しみ♪

オッサンの入浴写真、アップで見ちゃいました(笑)
2008/05/16(金) 23:34:04 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
すっごくきれいな所でお泊りしたんですね

偶然にむぎっこさんと一緒の宿とは。
パグミ前からテンションアゲアゲになっちゃうね

ハナちゃんおりこうさんだね。
ちゃんとトイレできて。
りきはお外へ行けばピッピマンなので
お泊りのときはトイレっぽい動作をしだしたら
お外へゴォ~~

会場でハナハチさんとオッサンに会えて嬉しかったです
キレイな人で緊張してうまく話せなかった・・・
オッサンなんてお呼びしちゃあ失礼、かっこよいお兄様
でしたわ。

そんなオッサンいやお兄様の入浴シーン、キャッ!
露天風呂気持ちよそう~

続きも楽しみにしてま~す♪
2008/05/17(土) 01:22:41 |りき坊| URL | [ 編集]
きゃー! オッサンの入浴シーンにドキドキ☆ 笑

我が家も ナビなしでの参加ですよー
今回は 3回目いうこともあって 気が緩み、
道路マップさえ 忘れてくるという失態。
高速のSAにおいてあった 大阪から 東京までの高速マップを手に 山梨入りしました(*ゝω・)b
なはは、 同類ですなぁ~

後から自分で予約できるホテルがあったのねー
しかもすごい豪華!!
で、むぎぽんとも一緒だったんだ☆ よかったね~!!

ハナちゃん、 すごいかわいかった~~
はっちんとも会えてうれしかった! けど
ほとんどお話できなかったよねー
でもナイスカップルな はっちんご夫婦と
かわいいハナちゃんは 目に焼きついてるよ!

パグミ本番のレポも UP楽しみにしてまーす!
2008/05/17(土) 08:02:39 |ルリ| URL | [ 編集]
はっちんの宿、おされでいいね!
前泊はむぎぽんと、後泊はくくたんと一緒だったんだね~お友達いるといいよね!
ハナちゃんはおトイレ、上手なんだね~羨ましいわっ
ひなは一度もおトイレでしてないから!(笑)

しのぶんとの出会い、しのぶんらしいね(笑)
ホント、しのぶんって初めて会うのに、初めてじゃないような錯覚をおこすよね!

オッサンのモザイクなし入浴シーン、ドキドキしちゃったじゃないの~(笑)
2008/05/17(土) 18:51:00 |ひなママ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
お疲れ様~
ほんと、編集が大変だよね。笑
頑張ろうね♪ くくたんの記事も 楽しみにしてるよん♪
カーロ、良かったよね~
来年も、また ここかな~ って、既に来年の事考えてるよ。笑
2008/05/19(月) 22:07:10 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ホープママさん☆
始めまして~♪
コメント、ありがとうございます。
そうですよね~。
パグミって、色んなパグちゃんと会えて、私も大興奮でしたよ。笑
あ、オチッコの件ですが、ハナも家の中でしか オチッコできませんでしたよ。
場数を重ねたら、できるようになりました。
ホープ君も、練習 頑張ってくださいね~
2008/05/19(月) 22:10:28 |ハナハチ→ホープママさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
そうなの~ 露天風呂付きなの~ オシャレなの~ 笑
ワンコOKのホテルで、これだけ綺麗な所って、
なかなか無いから、すごく良かったよ♪
入浴シーン、見たね・・・
オッサンが、「高いよ。。」って言ってるよ。笑
2008/05/19(月) 22:12:06 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
とっても綺麗なホテルでしょう。
ちょっとパグミ会場から距離があるけど、
全然 許容範囲よ♪
キャンプ用のイスとテーブル、無理して準備してよかった!!
やっぱ、経験者に聞くに限るね♪
2008/05/19(月) 22:13:38 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆ゴンママさん☆
コメント、ありがとうございます~
以前から、ブログを見てくれていたんですね♪
ありがとうございます。
ゴンくん、可愛いですね~
ちょっと前の記事で、腕立て体操してるのがありますよね??
あれ、かなりヒット!!
何回見ても、可愛いです。笑
2008/05/19(月) 22:14:53 |ハナハチ→ゴンママさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
知ってる人と同じ宿って、嬉しいよね~
パグパグパグ、最初から最後まで、テンション上がりっぱなし。笑
初めての経験だったからね。あはは
ところで、「うだだまなり~」ってなあに??
方言かな??笑
2008/05/19(月) 22:17:32 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ワンコOK、露天風呂付きって、なかなか無いからね。
でもね、この露天風呂は、屋根なしなの。
オッサン、雨の中 露天風呂に入ってたし。笑
オッサン、カッコよくないよ~!!
オッサンはオッサン。お腹とか超ヤバイんだから。爆
私も、未だ パグミの余韻に浸ってるよ。
2008/05/19(月) 22:19:27 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
なかなかいいホテルだったよ~
綺麗だし、露天風呂だし、ご飯美味しいし♪
むぎぽんには会えたんだね。
次は、麦君と玄米君にも 会えるといいね~
いつもブログで仲良くしてくれてるお友達に、
生で会うと、すごく嬉しいね♪
次は、もっとゆっくり会いたいな~
2008/05/19(月) 22:21:23 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうそう、ワンコOKで、綺麗なホテルって、
結構 少ないよね。笑
こんなに綺麗なホテル、リピーターになりそうです。
はなちゃん、お泊り苦手なんですか??

あはは、入浴シーンに「セクシー」が付いてるし!!笑
2008/05/19(月) 22:23:03 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
花火さん、かぼみかんさん に、しっかりお会いしてきましたよ。
とても気さくで、いい方たちですよね。
なんだか、ブログで仲良くしてもらっているので、
初めて会った気がしなくて。。。
お二方とも、とても気さくに話しかけてくれたからでしょうね。笑
2008/05/19(月) 22:24:51 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
でしょ~♪
すてきなホテルでしたよ。
パグミ、ななななんと、
700パグが集まったんですよ。笑
第三者からみたら、かなり 怪しい集団ですよね。笑
オッサンの入浴写真、アップで見たんですか~?!
食事中、、じゃないですよね?爆
2008/05/19(月) 22:26:14 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
そうです。
パグミに向けて、充電を・・・と思っていたのですが、
パグミ会場が近づくにつれ、前日から パグがちらほら・・
興奮しっぱなしの3日間でした。笑
私も、りき坊さんとお会いできて、嬉しかったです♪
次は、masaさんともお話したいです。
2008/05/19(月) 22:27:50 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
み、みたな~!!!笑
るりんも、ナビなし仲間?!
やった~!仲間がいた♪笑
ナビなしでも、なんとかなるよね~ あはは
なんか、当日は バタバタしてて、ゆっくりお話できなかったね。
でもね、相撲のときは、「に~こさ~ん!!」って
大声で 応援したんだよ~笑
2008/05/19(月) 22:29:47 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
おされ~なホテルだったよ♪
あはは、ひなちゃん おトイレ苦手??
ハナは、おトイレだけは、完璧だからね。笑
しのぶん、ほんと、気さくでいい人♪
すごく話しやすかったよね♪
そういう ひなママさんも、とーっても 話し易かったよ♪
2008/05/19(月) 22:31:53 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.