ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パグミ レポ (vol.3)

こんにちは。


パグミ が終わって、抜け殻状態・・・

『脱力感』 を 感じています。
(同じ感じの人、いるかなぁ・・・?)


さて、前回は 【宿~パグミ会場】 を書きましたので、
今回は・・・はい、【パグミ】 です。
やっと です。笑



いつも ブログで 仲良くして頂いている お友達をはじめ、
沢山のパグズに お会いすることが できました♪

どうやって この 興奮と喜び を書こうか 考えましたが、
私には うまく 書けそうもないので、
お会いした パグズ を 順に 紹介していくことに します。

本日、長いです。 写真、多いです。 笑







と、その前に お断りを。

初めての パグミ、私もオッサンも 大興奮 でした。
そのため、せっかくお会いできた お友達なのに、
写真を 撮り忘れる という 痛恨のミス・・・

写真を 撮れなかった お友達、本当に ごめんなさいね。


(ちなみに、カメラマンは オッサン です!!)

(ちなみに、カメラマンは オッサン です!!)

(ちなみに、カメラマンは オッサン です!!)








ハナを 見かけた方、気づきました?

ハナの ゼッケン。

『毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~』 の ひなママさんが、
ひなちゃんの名札を ブログで 紹介していて、
前日に 急遽 手作りしました。


赤と白の フェルトで作ったのですが、目立ってたかな?

20080518_01







それでは、お会いした パグズ を紹介 していきます。

エントリーNo.1
ひなちゃん(『毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~』)
 上でも 書きました。名札を参考にさせてもらった ひなちゃんです。
 かえるさんのリュックが と~っても似合ってましたよ♪
20080518_02




エントリーNo.2
まめこちゃん(『まめ★だいふく ~くいしんぼうまめ子の黒パグな日々。。。』)
 イスに座って、ボーっとしている所を、話しかけてくれました♪
 オッサンが大興奮で、セクハラしまくり!! ごめんねぇ・・・笑
20080518_03




エントリーNo.3
さくらちゃん & カール君
 カール君とは、去年の 秋以来の 再会でした。
 さくらちゃんとは、初対面。カゴの中にチョコンと座って、
 とっても可愛かったですよ~♪
 (カールくんの お顔の 写真が無くって・・ゴメンなさい。)
20080518_04
20080518_05




エントリーNo.4
にこ & もかさん & あんちん(『黒パグ白パグ・にこもかあん日記』)
 ご存知、とっても可愛い3人ムスメ♪ やっとこさ、会えました。
 何だか バタバタしてたから、今度は ゆっくり会いたいですね~♪
20080518_07
20080518_08




エントリーNo.5
コロちゃん & ひまわりちゃん(『HAPPY』)
 うひゃひゃ~、ブログで見る まんま!!
 オッサンが、ひまたんの顔を プニプニ~ってしちゃってゴメンね。
 すんごく 会いたかって、ついつい興奮したんだって。爆
20080518_09




エントリーNo.6
わさびちゃん & みつばちゃん(『ぱぁ~ぼす日記』)
 「みっちゅぅぅぅぅ」って、ついつい叫んじゃうほど、可愛いの!
 息子っちが、ハナの頭を ナデナデ してくれて、とっても嬉しかったのよ♪
 (わさびちゃん、どっか行っちゃってて写真が撮れなかった~ゴメンねぇ)
20080518_10




エントリーNo.7
さくらちゃん & きなこちゃん(『愛犬さくら、きなこ成長記』)
 美人姉妹が 浴衣を着てるものだから、すっごく目立ってた♪
 しのぶんの人柄も、すっごい大好き!
 (これ、きなちゃんだよね?さくらちゃんの写真が無いの・・
  ゴメンね・・・。 オッサン、しばいとくから!!) 

20080518_11




エントリーNo.8
きゅろすけ君 & たくのすけ君(『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』)
 去年の 秋以来の 再会でした。
 ハナの ワンコ嫌い克服っぷりを 見て欲しかったんだけど・・・
 また、次の機会ですね。
 (きゅろすけ君の写真が無くって・・・ゴメンなさい。何で無いんだろ?)
20080518_12



エントリーNo.9
ごえもん君 & すももちゃん
 以前、宝塚のドッグランでお会いした お友達です。(撮影会のときに)
 オッサンがセクハラして、ごめんね。。証拠写真、撮ったから↓ 笑
20080518_13
20080518_14




エントリーNo.10
ぐりこちゃん(『ぱぐりこ日記』)
 当日は、とーっても寒かったので、ぐっちゃんは 毛布に包まってました。
 今度は、気候のいいときに ゆっくり遊びたいですね♪
20080518_15




エントリーNo.11
てんちゃん(『ラブリーパグ てんちゃんのおうち』)
 兄ちゃんの 胸の中に 入ってました。寒かったもんねぇ。
 今度、もっと天気がいいときに、ハナと遊んでね♪
20080518_16




エントリーNo.12
しじみちゃん(『おてんばしじみのおちゃめな日々』)
 とっても似合ってるでしょ。すごく目立ってたよ~♪
 とってもお洒落さんで、パグ界の ファッションリーダー♪
20080518_17




エントリーNo.13
とろちゃん(『とろのとろとろ日記』)
 オッサンを発見してくれて、ありがとう。笑
 カッパも似合ってて、すっごく可愛いかった~♪
20080518_18




エントリーNo.14
アルバス君(『黒パグ アルバス校長の日常』)
 いつも ブログで見てる まんま!
 貰った ステキな缶バッチ、オッサンがすごく 気に入ってるよ♪
20080518_19




エントリーNo.15
八兵衛くん(『はちべえライフ』)
 アルバス君のお隣にいて、声をかけていただきました。
 かっこいい上着を着てます。後で ブログに遊びに行きますね~♪
20080518_20




エントリーNo.16
ゴンくん(『黒パグ気まま日記』)
 ゴンくんも、アルバス君のお隣にいて、声をかけていただきました。
 お目目がクリっとしてて、可愛いの。つなぎの服も似合ってましたよ♪
20080518_21




エントリーNo.17
りき君(『黒パグ ちょい悪リキ参上!』)
 会いたくて 会いたくて、パパ(masa)さんを先に見つけたので、尾行しました。笑
 可愛いネームバッチをつけてましたよ♪
20080518_22
20080518_23




エントリーNo.18
みかんちゃん(『みかん箱』)
 パパさんに抱っこされてた みかんちゃん、初めてお会いしましたが、
 とっても可愛いの♪ 後で ブログに 遊びに行かせてもらいますね~♪
20080518_24








とまぁ、こんなに沢山の方にお会いできて、
とっても楽しい パグミ となりました♪

次回は・・・
あれれ?もう1パグ、お友達の 姿が 見えませんね。笑




☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、ハナとオッサンの・・・




パグに囲まれて、幸せ~な ハナと私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


だって、寒かったんだもん。笑

20080518_25



※オッサンの逸品は、休業中。


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はっちん、一気にUPお疲れさま~♪
すごくよく撮れてるねぇ~!!
オッサン、上手!!

もうパグミから一週間たったんだね~。
早いよねぇ~。
なんだか昨日のようだわ。笑

ハナちゃん、赤ちゃんみたい♪
オッサンとハナちゃん、なんかかわいい(*^_^*)
2008/05/18(日) 08:11:33 |ぴょにー| URL | [ 編集]
写真たっぷりで、しかも見たことあるパグズがたくさんいて すごいですね~☆
名づけて、パグ風呂・・私も浸かりたい・・(笑)

それにしても カメラマンオッサンさん・・。
きっと、生パグに夢中になっての撮り忘れなんでしょうね(笑)ハナハチさんとオッサンさんの興奮が伝わってきます♪

ハナちゃんは お友達たくさんできたかな??


2008/05/18(日) 10:59:20 |春母| URL | [ 編集]
はじめまして。「KAEDEとまめ」です。KAEDEが私(中1)で、まめがうちで飼っている黒パグです。どうぞよろしくお願いします♪えっ!!ハナちゃん家もパグミに行ったんですか!?うちも行ったんですぅ。あぁ~ハナちゃんに会いたかったなぁ。。最後の、オッサンにくるまれているハナちゃん、かわいい~♪♪  PS、「ハナと、私と、オッサンと。」と私さんのことを、なんて呼んでいいですか?? 
2008/05/18(日) 15:42:12 |KAEDEとまめ| URL | [ 編集]
はっちん、頑張ったね~
一気に更新する元気のない私は二回に分けちゃった(爆)
写真はきなこで正解だよ!
なぬ~!!
写真がないですと??
オッサンのやろう(`Д´)ムキーーーーーー
2008/05/18(日) 17:10:45 |しのぶん| URL | [ 編集]
うちのゴンも載せてくださって
ありがとうございます~~~(≧m≦)

ハナちゃんとオッサン(実際見たら「兄さん」でしたよ~)仲良しですね♪
ハナちゃん あったかかったのかな?
うっとりしたお顔に見えます(*´∇`*)
2008/05/18(日) 19:00:10 |ゴンママ| URL | [ 編集]
パグだらけ~(笑)
パグズの写真見てるだけで癒されますね。
写真のアップお疲れ様です。

パグミそんなに寒かったの!京都はそのころ
暑かったから暑くて大変じゃなかったかなと
心配してたのよ。
ハナちゃん&おっさんは二人で
暖まってるのね、かわいい~^^

2008/05/18(日) 20:38:35 |のりたま。| URL | [ 編集]
うふふふ
次回かぁ~♪
我が家は次の次になりそうよ。。。
待たせてごめんね(;´▽`A``

もう1週間も前のことになるんだね
なんだかいまだにフワフワした毎日を送っています(笑)
2008/05/18(日) 20:59:27 |kuku| URL | [ 編集]
わぁ~ぐっちゃん載せてくれてありがとう♪
あたしなんて名刺渡すのに一生懸命で、抱っこされてる可愛いハナちゃんの写真なくて超ショックだよ。
しかもぐっちゃんの毛布姿の写真も撮ってなかったので、貴重な写真だぁ。
オッサン(爽やか青年にこう呼ぶのは心が痛いんだけど)に感謝します。
オマケの写真のオッサンはポンチョ被ってるみたいで異国のニホイが。爆、爆
2008/05/19(月) 09:29:13 |pocco| URL | [ 編集]
ハナハチさん、こんにちは♪
パグミでお会いしたみかんままです。

みかんの写真UPしていただきありがとうございます。
パグミではほんのちょっとしかお話しできなかったのが残念です(>_<)
今度はゆっくりお話しできると嬉しいです。
ハナちゃんかわいいですね(#^.^#)
ハナちゃん今度みかんとも遊んでね!!

また遊びにきま~す。
これからみかん共々よろしくお願いします。
ハナハチさんリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
2008/05/19(月) 09:55:13 |みかんまま| URL | [ 編集]
はっちん、てんUPしてくれてありがとう♪
ハナちゃんの名札見れなかったよ・・私がハナちゃんに
会った時はてんもハナちゃんも抱っこされてたよね。。
その後もはっちんとよく会ったよね 笑
ハナちゃんたくさんナデナデしちゃったもんね(*^_^*)
ほんと天気のいい時にハナちゃんと遊びたいよ~
ハナちゃんとオッサン(オッサンじゃないけど)なんかラブラブやね~ハナちゃんも抱っこされて安心の顔してるね♪
2008/05/19(月) 14:28:54 |yuka| URL | [ 編集]
ははは、 ごめんねぇ なんだかバタバタしちゃってて。
あの時 一気に お友達が押し寄せてきて、
全員にチョコ渡さなくちゃ! って
一生懸命だったのよ~~ 笑笑
一人一人と ゆっくり お話したかったわぁ~

はっちんは そんなに遠くないし、
また いつか ゆっくりお相手してほしいな、と
思ってます♪
2008/05/19(月) 15:18:56 |ルリ| URL | [ 編集]
いきなり、ひなを紹介してくれてありがと!
ブログで名札作ったの見てくれたのね~
あれ、合った方が周りの人も探しやすいよね!
はっちんなんて、フェルトで凝ってるよ~!手作り感があっていいわ♪
バッチリ目立ってたよ!!

オッサン、ちゃんと仕事してるじゃない~
写真、これだけ撮れてればいいんじゃない?
どうしてもあの状況じゃ舞い上がっちゃうよね~
おかげで、私もまだ脱力感でいっぱい(引きずりすぎ?)
枕作ったり、ブログに面白い写真を提供したりする「爽やかな」オッサンに惚れました(笑)
2008/05/19(月) 19:05:29 |ひなママ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
あはは、複数回に分けようかと思っていたけど、
一気にUPしちゃった。笑
そうそう、パグミからもう1週間経ったんだよ~
って、私はまだ 余韻に浸ってるけどね。笑
オッサンとハナ、実は、オッサンの方が寒がってたんだよ。笑
2008/05/19(月) 23:24:19 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
一気に載せたので、ちょっと読みにくかったと思います。笑
でも、パグパグパグ、、、たまりませんね~♪
オッサンは、タダでさえパグに囲まれて興奮ぎみなのに、
『写真を撮る』という使命にかられてましたよ。笑
2008/05/19(月) 23:25:44 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEとまめさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
まめちゃんっていう黒パグちゃんと 一緒に暮らしてるんですね。
どんなお顔かな~ 想像が膨らむばかりです。笑
いつか、お会いできるといいですね♪
PS.私の名前は「ハナハチ」です。
お友達からは、「はっちん」って呼ばれてますよ♪
2008/05/19(月) 23:27:50 |ハナハチ→KAEDEとまめさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶんさん☆
うふふ、、、一気にやっちゃった。笑
って、半分くらい やっつけ だけど。爆
あのパグミの興奮を 書くのって難しいんだよね~
さくらちゃんの写真が無いの、本当にゴメンね。
オッサン、しばいといたから。
さくらちゃんの写真を撮りに、富山へ飛んじゃおうかな。。。笑
2008/05/19(月) 23:38:13 |ハナハチ→しのぶんさんへ| URL | [ 編集]
☆ゴンママさん☆
いえいえ、とんでもないです。
ゴンくん、とっても大人しくて 可愛いですね。
オッサンは、ハナの事を溺愛してるので、
いつも こんな感じです。笑
夏でも くっついてるから、見てるだけでも
暑苦しくって・・・爆
2008/05/19(月) 23:39:47 |ハナハチ→ゴンママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
パグパグパグ、、夢の国。。。笑
ほんと、どこを見てもパグって、初めての経験で(あたりまえですね。笑)
私もオッサンも 大興奮!!
当日は、ビックリするくらい寒かったんですよ~
富士山を ナメてました・・・笑
2008/05/19(月) 23:41:05 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
すっごく楽しいパグミ、あれも載せたい これも載せたい、
記事を書くの、大変だよね。。。笑
だから、思い切って、一気に載せちゃった。笑
私も、未だにパグミの余韻に浸ってるよ。。
仕事中も、パグミのこと考えてるし。笑
2008/05/19(月) 23:42:37 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ぐっちゃん、毛布に包まって、とっても可愛かったよ~
ちょっと、寒かったもんね。
ぽっこんも、思ったとおりの方♪
すごく話しやすかったよ~
オッサンは、オッサン!!
お腹とか、ヤバイんだよ~笑
2008/05/19(月) 23:44:27 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
そうですね~、もっとゆっくり お話したかったですよね。
いつか、お会いしましょうね♪
ハナとみかんちゃんも、一緒に遊ばせたいし♪
リンク、ありがとうございます。
私も、リンクを貼らせていただきますね。
これからも ヨロシクです^^
2008/05/19(月) 23:46:03 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
そうそう。ゆかちんとは、よく会ったよね。笑
うふ、、運命かしら・・?!
当日は、とっても寒かったから、てんちゃんとハナを
遊ばせるどころじゃなかったよね。。
天候のいいときに、今度は ゆっくり遊ばせたいな~♪
ゆかちんとも、ゆっくりお話したいな~ うふっ♪
2008/05/19(月) 23:48:56 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
そうそう、、あの時、バッタバタだったよね~笑
ゆっくりお話したかったね~
お話しに行くよ!!!
広島~大阪なんて、富士山に比べたら 全然近いよね!
すい~っと行っちゃうよ♪
そのときは、にこもかあんちゃんとも、遊ばせてね。
2008/05/19(月) 23:50:46 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ひなちゃんの名札、すごくイイ!って思ったんだもん♪
パグミ出発の前日の夜中、早く寝なきゃいけないというのに、
一人で ミシンをガタガタガタ・・・笑
でも、作ってよかった♪
オッサン、仕事してるかな?笑
って、「爽やか」違うから~!!!笑
2008/05/19(月) 23:53:14 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
パグミで会えてほんと嬉しかったよ~!
ホントは帰ろうとしてたら目の前を「オッサン」のプレート下げた人が通るんだもん(^^)
絶対はっちんのご主人だ~!!ってぴーんってきた(笑)で初対面の人にむかって
「ああ!!!オッサン!!」って(爆)
うちの旦那も「こいつなに失礼なこと言ってるんだ!?」みたいに思ったらしいです(笑)

ハナちゃんとはっちんを呼びに言ってくれて、もう感激でした!!!
ご主人爽やかでかっこよいですね~♪
「オッサン」て呼んでおいてなんだか申し訳ないくらい(^^)ハナちゃんははっちんの足元にぴと~っとくっついておしゃまな感じ♪めちゃ可愛かった☆

あの場ではあまりお話できなかったけど、今後ともよろしくお願いしますです(^^)

2008/05/20(火) 00:23:12 |とろママ| URL | [ 編集]
かなり遅れてのコメントお許しを。
たくのすけを紹介していただき
ありがとうございます。

編集、大変だったでしょう。
わしは元気ないので小出しでごまかしてます。

すごい人数でしたから、なかなか
ゆっくりお話できませんでした。
また大阪、三重方面に行く機会があると
思いますので、その時にでもお話をさせていただき、
ハナちゃんの成長ぶりを見せていただければなと
思ってます。
2008/05/22(木) 23:39:02 |しげさん| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
いえいえ、声をかけてくれて ありがとう♪
オッサン、名札が恥ずかしいらしく、
何度も 外したいって言ってたんだけど、
「ダメ!絶対付けておいて!」って言ってて、正解だったよ。
とろママさんに声をかけてもらえたんだもん♪
こんどは、ゆっくりおしゃべりしたいですね~
2008/05/23(金) 00:41:19 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさんへ☆
こういう大規模なイベントに参加したのが 初めてだったので、
どうやって編集したらいいのか分からずに、、、
一気に載せちゃいました。笑
関西方面に来られたときは、是非 またお会いしたいですね~
って、その前に、我が家が広島方面に行っちゃうかも?!笑
2008/05/23(金) 00:43:01 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
