ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

へらへら しないの!
こんにちは。

何だか、とっても 忙しくて・・・


あ、いや、仕事 がね、、

終電逃す時間まで 残業 したり、
日帰りで 東京に出張 したり、
朝 7時に家を出て 客先出向 したり、

とにかく、働きすぎ やと 思うの。私。


それでも私は、我が家の 癒し犬 に 癒されながら、
なんとか 頑張ってます!





さて、まずは この1枚を ご覧ください。


20080521_01



ヘラヘラ しすぎ・・・



っていうのは どうでもよくて、
この服 素敵でしょう♪


実は これ、パグミでお会いした おばばさん に、頂いた服です。

おばばさんは、『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』 の きゅろすけ君の ブリーダーさん で、
私が ハンドメイドの師匠 と 仰ぐ方の 一人です。
(もう一人の師匠は、『鼻べちゃパグとハンドメイド』 の ゆき&サチさん♪)


以前も、ちゃんちゃんこ を作っていただきました。

20080521_02




そんな師匠から、常夏ワンピース を頂きました♪


20080521_03

20080521_04


やっぱり、すごいです!
おばばさん、ありがとうございます♪




で、ハナに 着せてみたのですが・・・

20080521_05

20080521_06




サイズもピッタリ♪
黒に 黄色が映えてます♪

で、なんで この子は、ヘラヘラ しているんや・・・?



よっぽど 嬉しいのか、いいこと あったのか、
よく分かりませんが、 ヘラヘラしすぎやない??

20080521_07




ほら、ヘラヘラしてないで、
おばばさんに お礼を言いなさい!


ありがと・・
20080521_08


ブリッコ かい!


おばばさん、本当に ありがとうございました。
パグミでは、ゆっくり お話できませんでしたね・・・

また今度、機会があったら 三重まで遊びに行くので、
是非 遊んでくださいね♪




これ着てどこに行こう・・期待膨らむ ハナ一家に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品

20080521_09



ワンコカート = お風呂 のつもり・・・?

オッサン、かぼみんと 約束したんだって。
みつばちゃんの 写真で、逸品作るって。
いつのまに・・・



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おばばさんってすごいですよねー。
サイズもぴったしだし、
色も似合ってるし。

で、なんでへらへらしちゃってるの?
やっぱり「でへへーー」ってうれしい顔
なんでしょうか(^-^)
2008/05/21(水) 01:39:45 |しげさん| URL | [ 編集]
あはははは~ オッサンいい仕事するぅ~♪
そうそう、オッサンがミツバの写真を撮ってる時にお願いしたの(^^)
この逸品 もらっていってもいい?

ハナちゃんのヘラヘラ顔かわいい~♪
洋服もかわいいし。
すごいね、お裁縫のできる人って!尊敬だわ!!
ブリッコ姿もいいわよぉ~!!!
じゃ~ 私もブリッコな感じで
『オッサン ありがと♪』(爆)
2008/05/21(水) 01:45:41 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ハナちゃん黄色い服似会ってるよ
やっぱ黒だから黄色がはれるのよねぇ
ハナハチさんも作るからハナちゃん服がどんどん増えていくね

お!今回オッサンの逸品のいけにえはかぼみかんさんちのミツバちゃんなのね(笑)
あ、いけにえじゃなくお約束だったのね^^;
次回は何処の子だろう 楽しみ^^
2008/05/21(水) 06:26:00 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お仕事連日おつかれさま。わたしも朝は早いです。7時に出社して7時半までブログチェックして、仕事にとりかかります。夜はだいたい7時くらいまでかな。うちで待ってるちいこのため…。頑張るしかないね!!
2008/05/21(水) 07:19:39 |りんこ| URL | [ 編集]
お仕事忙しいのね~日帰りで東京はキツイよね。
出張で東京に来る事あるんだぁ、もし時間あったらうちにおいでよ☆
うちは上野から一駅だから、ぐっちゃんとお迎えに行くよん。
まぁ癒しになるかは分からないけど…(w

ブリッコかいって突っ込みに笑っちゃたよ。あはは~最高!!!
ヘラヘラしててもハナちゃんめっちゃ可愛い。
ほんと、黒に黄色が映えてるね。ピッタリだよ

みつばちゃんいいじゃ~ん、かぼみんいい記念になったね。
みつばちゃん、関西弁似合ってるよ♪
2008/05/21(水) 08:55:32 |pocco| URL | [ 編集]
はっちん、お仕事忙しいそうだね。
私はいつも8時から5時までで残業禁止の会社なんでとっても助かってます♪
ハナちゃんワンピースとっても似合ってるよ♪
むっちゃヘラヘラしてるけど。。きっと嬉しいんだよね♪
ハナちゃんぶりっこしてる~~可愛い♪♪
今日はハナちゃんの笑顔で癒されちゃった(*^_^*)

みっちゅ~いいな~
私もオッサンにお願いすればよかったよ~
2008/05/21(水) 11:11:54 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃんのへらへら顔!(笑)
へらへらしてても可愛いね~
お洋服も可愛い♪
すごいね。 ぴったり。 似あってるし

手作り得意な人ってもう違うよね~
センスもあるし、勘(って言っていいのか他に適当な言葉が見つからない)
みたいなものがドンピシャにはまるよね

最近お裁縫やりだしてつくづく思うよ
私センスない~ってね(>_<)
応用きかないのさっ


みっちゅばーじょんすごいね!
これでおっさんさんに受注(?)が殺到しちゃうよね
あんずもお願いしたいもん!
パグミ明けでお仕事忙しいと辛いね(^_^;)
がんばれ~ ←これしか言えないや
2008/05/21(水) 20:39:47 |yuckymouse| URL | [ 編集]
おおっ。

日帰りで東京!?ハードですねー!!

ハナちゃんオレンジとか黄色が似合いますねー♪

素敵だぁ!
2008/05/21(水) 21:08:06 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
わぁ~おっさん、さすがぁ~(^―^)
うちの4パグズも会った時の絶対~
いじっていじって、お願いするなり~♪

ハナちゃん、常夏ワンピース ★
と~てもよく似合ってるよぉ~(v^ー°)
やっぱ嬉しいから、自然といいお顔になってるね~
へらへら?しちゃって可愛い~

ハナハチさん、かなり仕事ハードだね~
お身体、気をつけてね!
2008/05/21(水) 22:49:32 |コロまる一家| URL | [ 編集]
はっちん、今週日帰り東京出張してたんだ~
歩いてすぐの我が家へ是非寄ってね♪
忙しそうだけど、無理せずに頑張ってちょ!

ハナちゃんのお洋服、前から見るとケープがついてるみたいで、
ステキね!色もハナちゃんに似合ってる♪

みっちゅでの逸品、面白かった♪
こういうこと思いつくオッサンの空想って…(笑)

2008/05/21(水) 23:02:03 |ひなママ| URL | [ 編集]
お仕事忙しそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

常夏ワンピかわいいですね♪
ハナちゃんと~っても似合ってます。
ワンピ着たハナちゃんいいお顔ですね。
嬉しいのかな?
ブリッコ写真にやられました(#^.^#)
こんなにかわいいハナちゃん見たら仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
2008/05/21(水) 23:07:19 |みかんまま| URL | [ 編集]
すごいかわいいのん、もらったね!
ハナちゃんかわいい~~
へらへらしてる^m^
うれしいんやろね♪
似あってるもんね♪

みつばちゃん、おっさんの作品に登場してる!
すごい~いいな~~~
カートをお風呂に見立てるってさすが!!!爆
2008/05/21(水) 23:45:36 |花火| URL | [ 編集]
うわぁ~~!
忙しいんだね~~!お仕事、若いからバリバリこなして、
しっかり会社に貢献して、あとは棒茄子バッチリ貰うしかないね~、絶対!!

ハナちゃんのへらへら顔と、コメントに、しばらく笑いが止まりません、でした。

あぁおかしい。

何かインチキした、ゼンジー北京???(何かこんな名前のマジシャンいたよね)
テレ笑顔で、ごまかしている風に見えました。

ハナちゃんの笑顔 かわい~~い。最高!

パグミの会場を、寒さと一杯の人とパグさんたちに、圧倒され
今回、ハナちゃんの気持ちがよ~~く分かった気がします。

早々に帰ることにしたため、あの後お会いすることが出来ず残念でした。
ぜひ時間を見つけて遊びに来てください。
2008/05/22(木) 13:31:04 |おばば| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
ほんと、すごいです。。
サイズも色も、ピッタリでしょう♪
ハナは、「赤色」が一番似合うって思ってましたが、
「黄色」も結構イケルな~って思いました。
なんで へらへらしてるかは・・・
まったくもって、謎です。。。笑
2008/05/23(金) 18:22:31 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
オッサン、はりきってたよ~笑
逸品、こんなのでよかったら、どうぞどうぞ♪
ハナ、なんでへらへらしてるんだろ・・・
いつも男っぽい服を着せられてるから、
嬉しかったのかな~
かぼみんのブリッコ、かわいいよ♪ 笑
2008/05/23(金) 18:25:37 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ハナは「赤色」が一番似合うと思ってましたが、
「黄色」も似合うって、新発見です!
女の子だもん、お洋服が沢山なるのは 仕方ないですね。笑
ミツバちゃん、オッサンの いけにえ になっちゃいました。笑
いつの間にか、お約束してて。。。
オッサンが、ノリノリで作ってましたよ。笑
2008/05/23(金) 18:29:50 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
りんこさん、朝7時に出社!!
めちゃくちゃ 早いですね~汗
これもみな、かわいいわが子のためですよね。
ちいこちゃん、お留守番して 待ってますもんね。
お互い、お仕事頑張りましょうね。
2008/05/23(金) 18:31:36 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
上野から一駅ね・・・メモメモ
是非是非、行きたいな~
いつも日帰りだから、たまには 宿泊で行って、
ぐっちゃんに会いに行きたいな♪
へらへらの後は、ブリッコ・・
まったく ハナは 何を考えているんだか・・・笑
2008/05/23(金) 18:34:50 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
残業禁止の会社・・・羨ましいじょ~!!!
いつも、ハナには 男の子っぽい服を着せてるから、
たまにワンピースを着せると すごく新鮮♪
嬉しくて へらへら してるのかな~???
だと いいけど・・・
意味無く へらへら されたら、、それはそれで 怖い・・・笑
2008/05/23(金) 18:37:12 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
うっきーも、すごく上手になってきてるじゃん♪
あんずちゃんに ぴったりの色使いで布を選んでて、
すごく可愛いよ♪
ハナは、オッサンの古着で作るから、、、、笑
オッサン、すごくノリノリで作ってたの。爆
受注が来たら、オッサン 喜ぶよ~
2008/05/23(金) 18:42:48 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
はい。。
日帰り東京は、すごくキツいんです。。
宿泊させてくれたら いいのに、
うちの会社、超ケチンボで。爆
ハナ、今まで「赤色」が似合うと思っていたのですが、
「オレンジ」や「黄色」も似合うって、新発見♪
2008/05/23(金) 18:44:34 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
コロまる一家さん家の、パグズたち、
是非是非会いたいな~
オッサンも、大喜びだと思うんです♪
嬉しいから へらへら してるんですかね?笑
だといいけど・・・

心配していただき、ありがとう♪
頑張ります♪
2008/05/23(金) 18:46:27 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
今回の東京は、「永田町」っていうところだったの。
今度、本社に行くときは、連絡するよ♪
オッサンの空想。。。
常日頃から、こんな事ばかり考えてるのかな。。。
大丈夫か?オッサン?!笑
2008/05/23(金) 18:47:52 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
心配していただき、ありがとうございます。
適当~に頑張ります。笑
常夏ワンピ、可愛いでしょ~
いつも、男の子っぽい服を着せてるので、
たまに ワンピースを着せると、女の子だな~って
改めて思っちゃいます。笑
2008/05/23(金) 18:50:03 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
へらへらしてるハナ、嬉しいのかな?
だといいけど。。。
黄色い色が似合うって、再発見したから、
今度は、黄色い服作りにチャレンジ♪
オッサン、みつばちゃんの逸品を作るとき、
すごくノリノリで、生き生きしてた!笑
2008/05/23(金) 18:51:41 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
ほんと、棒茄子は しっかり 貰わなきゃ!ですよ。笑
色もサイズも ハナにピッタリでした。
本当にありがとうございます。
こういうワンピース、持ってなかったので、
どこに着ていこうか、、色々考えちゃいます♪
(もちろん、おめかし用ですよ)
そうですね、ぜひ 遊びに行かせて貰いますね♪
2008/05/23(金) 18:54:16 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.