ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エコ ライフ ~ハナのベッド~

こんにちは。


20080524_01



さて、これは 何でしょう?


今年の1月ごろ、ハナのベッド(冬仕様) を 作ったことを 書きましたが、
(そのときの 記事は、コチラ

そろそろ 暖かくなってきたので、ベッドも 衣替えを しました。



ちなみに、冬仕様のベッドは、

①パイプで骨組みを作って、
20080524_02


②安売りの布で作った カバーを被せたもの。20080524_03






ご存知の通り、我が家は 共働きのため、
平日は ハナ一人で お留守番 です。

そのため、1日の大半を ベッドで 過ごすので、
より快適な ベッドにしてあげようと、心がけています。




で、冒頭の写真、正解は これ、夏バージョンのベッド でした。

毎度の ことながら、オッサンの 手作り です。

20080524_04





簡単に 仕様を 説明しますと・・・、


このベッド、上部分が このように 開閉式になっています。

20080524_05



そして、内側に 金網がセットされており、
この金網に キャンプ用の 保冷剤を セットすることが出来ます。

20080524_06





要は、暑さ対策 ですね。笑


夏、ハナをお留守番させる上で やっぱり暑さ対策
一番 気がかりです。

そのため、エアコンをフル稼働させていたため、
環境面、お財布面 に 悪影響でした。


そこで、オッサンが考えたのが、こちらの 保冷剤ベッド。

丸一日、、というわけには いきませんが、
最初の数時間は、エアコン無しでも 大丈夫そうです。




早速、ハナのゲージに セッティング。

20080524_07




サイズも ぴったり♪


これで、今年の夏は、快適な お留守番生活 が、送れると思います。


ね、ハナ♪








・・・。



あれ?





20080524_08


なぜ、そこに 寝る・・・。


20080524_09





ハナが 気に入ってくれるのを、気長に 待ちたいと 思います。笑





快適な 夏を 送れるといいな♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







オッサンの逸品

20080524_10



散歩に 正装 でも しろと言うのか・・・



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
手作りのベットなんて愛情あふれてる!
保冷剤で空気がひんやりしてくれたらいいね♪
夏はどうしても留守番時冷房つけっぱなしだよね~
我が家は冬の方が電気代高いんだけどそれでも環境にもよくないしね!
ハナちゃん、違うところで幸せそうに寝てるけど・・・(爆)
でもちゃんと気に入ってくれるよね!
2008/05/25(日) 08:43:12 |しのぶん| URL | [ 編集]
あはは!!やっぱりすごい~~(笑)
ハナハチさんと、オッサンさんのハナちゃんLOVE加減がばっちり伝わってきますね~~~(笑)

でも・・・ハナちゃん女の子なのにぃ~~(笑)
上向いて寝るんですね~かわいい♪
小春は向かないんですよ。私が好きなんですけどね~パグの仰向け☆無理やりやってみるんですけどね~怒られます(笑)

あ、あの冬小屋バージョンのとき、ほんとに笑ってしまったので(すいません・・(笑))この夏小屋バージョンの今後も期待しております(笑)
2008/05/25(日) 10:50:31 |春母| URL | [ 編集]
すごいね!!
はじめまして^^
今年、我家もパグを飼い始めましてひっそり皆さんの
ブログで勉強したり、楽しませてもらってました。
コメントは初めてなので、まずは『はじめまして』^^

ウチには初めて夏を迎えるパグ君がおりますので、
飼い主としては、どうしたら良いものだかと
あっち行ったりこっち行ったりと夏対策を無い頭で
考えております。^^;

そんな中、発見したのが、夏小屋バージョン!!!
おっさん凄いですね~^^
ハナハチさんとおっさんのハナちゃんへの手作り愛情っぷりに
感激してコメントしちゃいました^^
あちこち見てるけど、こういう手作りは無かったから

ウチも負けずと、愛情注がなあかんね~^^
(初にして感激のあまり馴れ馴れしいコメントで、失礼しました^^;)
2008/05/25(日) 13:26:43 |Jiy| URL | [ 編集]
いいねーーー♪
いいねーーーーっ♪
愛情たっぷり♪手作りベット♪
しかし、ハナちゃんの寝姿ラブリーだわあ♪
保冷剤もいい感じにセットされてるし・・・
クーラーより気持ち良さそうだけどね♪
かまくら状態??
2008/05/25(日) 14:47:38 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
愛情いっぱいのベットですね。
保冷剤をセットできるってところがナイスです。
確かにエアコンはいろんな面で悪影響がありますからね。
みかん家も参考にしよう!!

気持ち良さそうなハナちゃんの寝顔・・・
かわいい!!
2008/05/25(日) 20:54:00 |みかんまま| URL | [ 編集]
おおっ。

凄い!!ステキだー!!

ハナちゃん…。

ステキなベッドに気付いて!気付いて!
2008/05/25(日) 20:56:07 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
すごーい!立派なベットですね!!保冷剤もセット出来るなんて。。ハナちゃんもこれで夏のお留守番一安心ですね♪はっちんさん、オッサン。お疲れ様でした!!
2008/05/25(日) 21:39:42 |KAEDEとまめ| URL | [ 編集]
オッサン&ハナハチさん考えましたね~
そうそう、エアコンも付けっぱなしになるから
>< ホント大変なんだよね!
ウチも留守番させているから心配でつけているけど
いいアイデアだね~

なのにハナちゃん。気がつかないの~~~笑
涼しくて気持ちいいんだよ~!
オッサンがサンダル履いていたからなの?爆
2008/05/25(日) 22:57:40 |コロまる一家| URL | [ 編集]
オッサンは本当に器用で、本当に楽し、面白い方ですね~~。
きっと毎日が楽しいんだろうな。

ハナちゃん良いの作ってもらえてよかったね~。
真っ白で綺麗だし。

暑い季節が来たら吸い寄せられるように、入るんでしょうねハナちゃん。
2008/05/26(月) 08:27:30 |おばば| URL | [ 編集]
いつも、その手があったか!と
驚かされるわ。
おっさんアイデアマンやねぇ。
うちも夏場はクーラーつけてるわ。
帰って来て、蒸しパグになってたら
かわいそうだしね。
そのベットなら、ハナちゃんも快適やね。
寝てるハナちゃん、ちょっとヨーダっぽい(笑)
2008/05/26(月) 16:54:29 |のりたま。| URL | [ 編集]
すっごい!!ハナちゃん専用ベット!!
我が家も家族全員仕事の日はエアコンつけっぱなしで
行くんだけど。。電気代おかんに怒られちゃって。。
このベットなら快適に過ごせそうだね♪
オッサンの愛情がたっぷりだね(*^_^*)
我が家にも作りに来てくれないかな 笑

ハナちゃん違う所でむっちゃ気持ちよさそうに寝てるけど 笑 寝顔可愛いね♪
2008/05/26(月) 22:53:41 |yuka| URL | [ 編集]
すっご~い手作りベッド第2弾。
ECOしてますね~

5月でこんなに暑いから夏本番はどうなるの~
って思いますよね
エアコンもつけっぱはカラダにも環境にも
よくないし、お財布に一番よくないですよね。

お腹ペローンって出して寝てカワイイ~

ハナちゃ~ん、オッサンの愛情入りベッドも
寝心地よさそうだよ~ん
2008/05/27(火) 10:56:23 |りき坊| URL | [ 編集]
☆しのぶんさん☆
ケチケチ一家なので、光熱費を抑えるためには、
何でもやっちゃうよ~ 笑
夏は、エアコン付けっぱは、仕方ないよねぇ。。
今年の夏は、エコライフ で行く予定♪
ま、ハナが気に入ってくれれば・・・だけどね。汗
2008/05/28(水) 22:53:04 |ハナハチ→しのぶんさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
ハナは いつもこんな感じで、ヘソ天で寝るんです。笑
警戒心ゼロ・・・
こんなんで いいのか・・とちょっと呆れちゃいます。笑
小春ちゃん、ヘソ天しないんですね。。
女の子だから、ハナも ヘソ天はやめて欲しいですけどね・・・笑
2008/05/28(水) 22:54:53 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
Jiyさん家には、パピーちゃんが いるのでしょうか?
夏の暑さ対策、我が家も初めてだった昨年は、
結構色々工夫しましたよ。
今年は、このベッドで乗り切りたいです。
後で、Jiyさんの所にも、遊びに行かせてもらいますね。
2008/05/28(水) 22:57:19 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ケチケチ夫婦が 考え出した、ベットです。笑
保冷剤、意外と長持ちするんですよ~
でも、保冷剤が溶けてくると、ポタポタと水滴が
ハナの上に 落ちてきて・・・笑
もうちょっと、改良の余地あり ですね。。。笑
2008/05/28(水) 23:34:49 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
保冷剤、これだったら お金が掛かりませんからね。笑
ただ、溶けるときに、ポタポタ水滴が落ちてきますけど。ぷぷっ
エアコン、私が苦手なので、勝手にハナも苦手かな~って
想像してます。
環境にもお財布にも、良くないですよねぇ。。。
2008/05/28(水) 23:36:25 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
もう、ハナったら せっかく作ったベッドに気づかず、
ヘソ天で寝てるんですよ・・・笑
特製ベッドの中でも ヘソ天で寝られるように、
デッカクしてあげた方が良かったかな・・
と、ちょっと反省中。。笑
2008/05/28(水) 23:37:44 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEとまめさん☆
夏のお留守番、心配ですもんねぇ・・
我が家、だいたい12時間は、一人でお留守番させてるので、
もしもの事があったら、大変!!
保冷剤ベッドも、大活躍しそうです♪
あとは、ハナが 中で寝てくれると いいのですがね・・・笑
2008/05/28(水) 23:39:21 |ハナハチ→KAEDEとまめさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
昨年の夏、エアコン付けっぱなしにして、
電気代にビックリだったんですよ。笑
目が飛び出るかと思いました。爆
保冷剤は、お金が掛からないので、なかなか使えますよ♪
あとは、ハナが中で寝てくれるといいのですがね。笑
2008/05/28(水) 23:41:17 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
あはは、まだまだ少年な心を持った、オッサンです。笑
このまま 歳をとっていくと思うと、、、
このままでいて欲しいような、もっと大人になってほしいような。。笑
ハナがこのベッドで 快適に寝てくれる日が、楽しみです♪
2008/05/28(水) 23:42:40 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
夏の電気代、昨年は 目が飛び出るかと思いましたよ。。笑
(初めての夏だったので。)
長時間のお留守番、とっても心配で、仕事中も
ふと「大丈夫かな」って、思い出したりするんですよ・・
これからは、この保冷剤ベッドと エアコンの、両使いで行きたいです!
2008/05/28(水) 23:44:26 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
夏の電気代、ビックリだよね~
昨年の電気代、目が飛び出るかと思ったもん。笑
今年は、この保冷剤ベッドとエアコンを併用して、
環境にも、お財布にも 優しい 快適生活を送りたいな♪
あとは、ハナが ベッドで寝てくれたいいんだけど、
今も 外(クッションの上)で寝てるし・・・笑
2008/05/28(水) 23:48:39 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ECO生活ですよ~♪
最近、パグミの寒さがウソのように、暑い日が続きますよね。
ハナのガハガハも、日に日に激しくなってきてます。
今年の夏は、この保冷剤ベッドを導入して、
快適生活を送れたらいいな~と思ってます♪
2008/05/28(水) 23:50:22 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
