ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きのこ派、たけのこ派

もしも、無人島 に 行くとして、
ただ一つだけ、どちらかを 選ぶとしたら・・・


20080530_01



と、

20080530_02








さぁ、どっち?






先日、オッサンと、この事について 話しました。

かく言う私は、断然  きのこ派!!

オッサンは、 たけのこ派!!


真っ二つに 意見が分かれた 訳で・・・




残念ながら、チョコレートNGな この方は、

20080530_03
(現在、歯磨き中)

きのこも、たけのこも、食べることができません。

あぁ、かわいそう・・・



こんな くだらない 選択肢について、
真剣に バトルする 私とオッサン。笑


20080530_04
(やっぱり、歯磨き中)





今回は、私とオッサンに お付き合い頂いて、
「きのこ派」 か 「たけのこ派」 か、
多数決に ご協力くださいな。


20080530_05
(最後の仕上げ)




さぁて、どっちデスカ???




きのこの方が、チョコレート多いしぃ~。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

(ほんと、くだらなくて、スミマセン・・・爆)





オッサンの逸品

20080530_06



最近、太り気味・・・
ダイエット始めなきゃな・・


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すみませーーーん・・・たけのこ1票♪
たけのこ派っす!
でもね・・
今日コンビニできのこの山の北海道あずき味・・
買っちゃいました♪
でもたけのこ派・・・
クッキーが好きだから♪
2008/05/30(金) 22:48:43 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
ハミガキしてるハナちゃんが、カラオケで熱唱してる人に見える・・・(^w^)
(かなり自分の世界に入ってますよね!?)

それにしても、本当に面白いですね(>y<)
ただどっちが好きかじゃなくて、無人島設定で議論するなんて!(笑)

私はきのこ派で~す☆
あっさりしたクラッカーとチョコのコンビが好きなので♪
2008/05/30(金) 23:28:07 |みほみほ| URL | [ 編集]
はじめまして!
私もたけのこ派です…すみません。チョコが苦手なもので…
初コメです☆毎回楽しみにブログ読ませてもらってます!また遊びにきますね☆
2008/05/30(金) 23:28:49 |ちぃ☆| URL | [ 編集]
あたしとゴマちゃん、二人ともタケノコで!!!
断然タケノコ!!

この前、平日休みだったから、
深北緑地公園に行ってみたよ♪
すごかった☆かなり。
2008/05/30(金) 23:41:13 |キョコタン| URL | [ 編集]
歯磨きいつも頑張ってるね~、ハナちゃん♪素敵☆

私は昔からたけのこ派です!!
なんか、チョコレートが多い気が。。そして、クッキーの具合がたけのこのがしんなりとしてるところが好きです (*^-^)b
2008/05/31(土) 00:14:43 |Chion| URL | [ 編集]
こんばんは^^
こんばんは~♪
ハナちゃん更新かと思ったら(笑)
たまにはこういうのもいいですね^^

たけのこ派に一票!
2008/05/31(土) 00:45:46 |Jiy| URL | [ 編集]
ウチも意見が分かれました
masa→きのこ派 アタシ→たけのこ派

アタシはお菓子のたけのこは食べられるけど
本物は大キッラ~イなんですよ・・・

ハナちゃん、歯磨き頑張ってるね。
りきもそうだけど、ちゃんと前足で歯ブラシを
押さえてやるとこたまんないよね
2008/05/31(土) 00:59:50 |りき坊| URL | [ 編集]
私はたけのこ派!!
きのこも好きだけど、あの下のクラッカーがパサパサしてて、あんまり好きじゃないんだよねぇ~。

うちの兄ちゃんズもたけのこ派でっせ~!
とうちゃんは、きのこ派だって。

ハナちゃん、一心不乱に歯磨きしてる。笑
かわえ~♪

今日のオッサンの逸品、はっちんがかわいい♪
何言ってんの~!
はっちんすごく綺麗でスタイルいいのに~。
2008/05/31(土) 09:33:35 |ぴょにー| URL | [ 編集]
たけのこに一票!
クラッカーより クッキーが好きなのよね♪

ハミガキハナちゃん、 自分でやるのね~
オリコウさんねぇ。
んで、 はっちんが 太り気味って、
私はどーなる???
ジーンズが パツンパツンなんですけど、、、(-"-;)
2008/05/31(土) 10:47:22 |ルリ| URL | [ 編集]
さ~ぁどっちかなぁ
最近ってココ何年も食べてないから^^;
どっちが美味しいのか、今度食べ比べてみます

ハナちゃん上手に歯磨きしてますね
カミカミしてるだけでも全く違うでしょうね
良い躾ですね

メール送りました
届いてますか?
2008/05/31(土) 11:10:59 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
きのこに1票!! ハナちゃん、歯磨き上手ですね♪うちもしますが、自分ではしませんよ・・・ (--;)トホホ。。はっちんさん、ダイエット頑張ってくださいねw
2008/05/31(土) 15:05:25 |KAEDEとまめ| URL | [ 編集]
やっぱ、タケノコかな。
キノコはつまみやすくて良いんだけど、
味はタケノコのほうが好きだわ。
タケノコとキノコについて
真剣に考えちゃったよ(笑)
ハナちゃん、渋い顔してハミガキ中やね。
うちも口が発酵してきてるのでがんばって
ハミガキしなきゃな。
2008/05/31(土) 15:12:56 |のりたま。| URL | [ 編集]
たけのこに1票!
たけのこのクッキーが好き♪

うちは歯磨きさせたことないんですが
(なんてたって破壊魔な2パグなもんで)
こんど一回やらしてみようっかな?
2008/05/31(土) 15:31:14 |もあなママ| URL | [ 編集]
ぬぉぉ~~
究極の選択だね・・・
若いころはたけのこだったけど今は喉に詰まるような感じがするのできのこ!
クッキー、歯に詰まるし(爆)
2008/05/31(土) 15:51:19 |しのぶ| URL | [ 編集]
わしはたけのこの里!
チョコレートが多く感じます(^-^)
2008/05/31(土) 15:53:29 |しげさん| URL | [ 編集]
私は「たけのこ」です~
ちなみに、うちのだーりんも「たけのこ」です~(*^_^*)
食べ物に関してはだいたい二人は一致するのよね
(だーりんお気に入りの焼酎とみたらし団子の組み合わせは賛成しがたいけどね 汗)


2008/05/31(土) 16:37:22 |yuckymouse| URL | [ 編集]
はじめまして
タケノコに1票です。
キノコだとチョコだけ食べてクッキーがのこっちゃうんで…
2008/05/31(土) 20:22:12 |おねぇ| URL | [ 編集]
初めまして。
スッゴイ、究極ですね☆無人島にこの二つ!!!
なかなか無いこの究極さにビビッてます!!!

そして・・・私はきのこ派です。
頭を先に食べて→お口直しのクッキー
ってとこでしょうか☆
しかし、バトルの最中のハナちゃんの歯磨き・・・
最高の顔してますね笑「どっちゃでもイイんちゃう?」って聞こえてきそうです笑
2008/05/31(土) 22:03:22 |リンダの母| URL | [ 編集]
私はたけのこ~!ダンナに聞いたらダンナもたけのこ~!
クッキーが美味しいから!ぎゅっと詰まった感じが♪
ハナちゃん、一人で歯磨き出来るのね!
うちは私が磨いてあげないと~ちゃんと右も左も上も下も満遍なく磨けないのよ…
2008/05/31(土) 22:03:29 |ひなママ| URL | [ 編集]
たけのこに1票!!
下のクッキーが好きなんだよね~~
きのこだと、上のチョコしか食べないの・・
でもりき坊さんと一緒でたけのこ(本物)は苦手。。
匂いがダメなんだ。。
ハナちゃん歯磨き一人でできてえらいね!!
てんは歯磨き大嫌い。。ハナちゃん、てんに歯磨き
教えてあげて(-"-)
2008/06/01(日) 00:12:03 |yuka| URL | [ 編集]
ハナさん☆二人の喧騒をしり目に
しっかり歯磨きしてる(*^_^*)
えらいぞ!!!

私は、キノコ派☆
だって、チョコとビスを
別に食べることが出来るぞ!!
無人島では必要なことかも
2008/06/01(日) 07:46:37 |phoomama| URL | [ 編集]
私は・・・たけのこ派です。
昔はきのこだったけど、今はたけのこですね。
うちも旦さんと議論しました。
旦さんはきのこ派でした。

ハナちゃん歯磨き1人で上手にできるんですね。
エラいなぁ~!!
歯ブラシをハムハムしてるハナちゃんのお顔がなんとも言えずかわいいです(#^.^#)
2008/06/01(日) 19:34:53 |みかんまま| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ぬぉ!!
たけのこ派!!
でも、多数決の結果、「たけのこ」の方が多いのよね~
あのクッキーが、人気の秘密みたい。
横でオッサンが 大喜びしてる・・・。
2008/06/01(日) 22:33:06 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、かなり自分の世界に入って、
カラオケ・・じゃなかった、歯磨き してます。笑
放っておいても、一人で歯磨きしてくれるので、
楽チンです♪
ああ~!!
みほみほさん、きのこ派?!
ですよねっ!ですよねっ!やっぱ、きのこですよね~♪
2008/06/01(日) 22:34:41 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ちぃ☆さん☆
はじめまして、こんにちは。
こんな くだらない内容に、コメントいただき、
本当にありがとう・・笑
しかーし!!たけのこ派ですか・・・。笑
確かに、きのこの方が チョコ多いですもんね~
私は、チョコ好きなので、余計にきのこ派なんですけどね。^^
また、ぜひ いらしてください♪
2008/06/01(日) 22:37:22 |ハナハチ→ちぃ☆さんへ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ええ~!!
たけのこ かい!!
でも、、きのこもたけのこも、ちょっと高いよね。。
いつも、買うとき 悩んじゃう。笑
深北緑地公園、いいでしょ!
無料ってとこが、ナイスだよね♪
2008/06/01(日) 22:39:18 |ハナハチ→キョコタンさんへ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
放っておいても、勝手に歯磨きしてくれるので、
とっても 楽チンですよ♪
Chionさんは、たけのこ派ですか~
やっぱ、あのクッキーが人気みたいですね。。
私は チョコ好きなので、チョコの多いきのこが大好き♪
たけのこの方が、人気みたいですけどね~ ^^
2008/06/01(日) 22:41:28 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
あはは、ハナのブログだけでなく、
たまには、こういう くだらない記事も書きますので、
どうぞ お付き合いくださいね。笑
なるほど、たけのこ派ですか~
やっぱ、たけのこ人気は すごいですね~
きのこの方が人気あるって思ってたので、ちょっとビックリでした。笑
2008/06/01(日) 22:43:20 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
masaさん!!
とても少ない きのこ派 なんですね♪
きのこ派が少ないだけに、なんだかすごく嬉しいです。笑
本物のたけのこ、苦手なんですね~
確かに、「たけのこの里」は、たけのこの味は
全くしませんからね。笑
2008/06/01(日) 22:45:08 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ぴょにたん一家は、きのこ派は とうちゃんだけかぁ・・・
やっぱ、あのクッキーが 人気の秘訣かな?
皆のコメントを読むと、たけのこ派の多いことにビックリ。
数少ない きのこ派の とうちゃん、きのこ推進しましょうね~笑
2008/06/01(日) 22:47:11 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
ぬ~!!
るりんまで、たけのこ派・・・
皆のコメントを読むと、たけのこ派が すごく多いの。
オッサン、大喜びだよ。笑
なんか、最近 お腹の周りの肉がヤバイの・・・
このままじゃ メタボまっしぐら!!
やばいんだよ~ 汗
2008/06/01(日) 22:48:46 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
私も、最近 食べてなくて、この前 久しぶりに
食べて、ふと どっちが好きかって話題になったんです。笑
久しぶりに食べると、すごく美味しかったですよ。
もちろん、「きのこ」の方が!笑
メール、届きました。
ありがとうございます♪
2008/06/01(日) 22:54:45 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEとまめさん☆
やった~!!
きのこ派が ここにも一人♪
皆さんのコメントで、きのこ派が少なかったから、
とても嬉しいですヨ☆
ハナは、爪切りも耳掃除も 苦手だけど、
なぜか歯磨きだけは 大好きなんです。笑
放っておいても、一人で歯磨きしてくれるので、
とっても楽チンです♪
2008/06/01(日) 22:56:53 |ハナハチ→KAEDEとまめさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうそう、「きのこ」と「たけのこ」、
真剣に考えちゃうんですよね~笑
むむ、、のりたま。さんは、たけのこ派ですか。
やっぱり、他の皆さんがおっしゃるように、
クッキーが 決め手ですかね??
ハナの歯磨き顔、しぶいでしょ。笑
2008/06/01(日) 22:58:59 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
やっぱ、クッキーですか。。
皆さんのコメントでも、たけのこのクッキーが好きって方が
沢山いらっしゃいました。
チョコ好きな私には、やっぱり「きのこ」LOVEですけどね。笑
歯磨き、人間用の使い古しを与える所から、始めてみてはいかがでしょう?
2008/06/01(日) 23:00:46 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶんさん☆
なは!
しのぶんは、きのこ派ね♪
私も、昔 たけのこ派だった時期もあったよ。
短い期間だったけどね。笑
クッキー、歯に詰まる・・・
めちゃ笑えたよ。笑
2008/06/01(日) 23:02:33 |ハナハチ→しのぶんさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
チョコが多いから、たけのこの里!
な~に 言ってるんですか~、笑
チョコが多いから、きのこ がいいんじゃないですか。笑
チョコ大好きな私ですから、たけのこのチョコでは
ちょっと物足りないんですよね。。
くだらない内容に お付き合いいただき、ありがとうございます。笑
2008/06/01(日) 23:04:07 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
うっきー夫婦は、たけのこね。。
でも、夫婦で食の好みが一致してるって、
すごく イイことだよね。
我が家は 微妙に違うの・・・
でも、焼酎とみたらし団子、、、これはちょっと・・笑
2008/06/01(日) 23:07:02 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆おねぇさん☆
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
(しかも、こんな くだらない記事に・・・)
感謝感謝です。
でも、、たけのこ派なのね・・・・
ほんと、たけのこ派の多いのは、ビックリでしたよ。。
2008/06/01(日) 23:08:52 |ハナハチ→おねぇさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、無人島に行くのなら、
「きのこ」「たけのこ」意外の、もっと実用的なものを
持って行きますよね。笑
おお、頭を先に食べて→お口直しのクッキー、、
なかなか ツゥな食べ方ですね。
2008/06/01(日) 23:10:48 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
たけのこ派、本当に多い!!
皆、口をそろえて、「クッキーが美味しい」って言うの。
やっぱ、ひなたん家も クッキーが決めて?
ハナは、歯磨きが大好き。
放っておいても、勝手にやってくれるから、楽チンよ♪
2008/06/01(日) 23:12:17 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
おお!たけのこ派、出たな~。笑
でも、本物のたけのこは 苦手なんだ。
「たけのこの里」には、本物のたけのこは
入ってないもんね。笑
てんちゃん、歯磨きが苦手なんだ。
人間用の 使い古しの歯磨きを 与えて、
オモチャの延長で 歯磨きをさせたら
結構うまく行くと思うよ~
2008/06/01(日) 23:14:18 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomama|さん☆
私とオッサンが 無人島だの、きのこだの、たけのこだの
言ってる横で、一人歯磨き中・・・
放っておいても、一人でやってくれるので、
ずいぶん楽チンですよ♪
そうそう、きのこは 別に食べることができるんですよね♪
2008/06/01(日) 23:16:02 |ハナハチ→phoomama|さんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
私は みかんままさんと逆で、
昔たけのこで、今はきのこですよ。
チョコ好きな私にとって、きのこの
あのチョコはたまりませんよ♪
ハナは 歯磨きだけは大好き。
一人で やってくれるので、大分楽チンです☆
2008/06/01(日) 23:17:57 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
