ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレトレーニング(フィードバック編)
こんにちは。
昨日は、飲み会の後のカラオケで、若手が歌った曲を知らなくて、
ちょっとショックを受けました・・・
こうやって、歳を重ねていくんですねー落ち込み ああ・・・

今回も、トイレネタです。


現在ハナは、トイレでオシッコ&ウンチingできます。
ゲージの中で過ごす お留守番の時は、
きちんとトイレゾーンに行って、オシッコ&ウンチing。

私とオッサンが居る時は、ゲージから開放するのですが、
催した時は 自らゲージのトイレに戻って、オシッコ&ウンチing。


20070913_おしっこ1

葉ハナ:完璧です。

葉私 :えらいぞ、ハナ。

ハナの場合、我が家に来てすぐにトイレを覚えてくれたので、
それほど苦労せずトレーニングできました。


が、実はハナ、オシッコする前にクルクル廻る癖があります。
(ちなみにウンチingの時は、廻らず遠くを見つめて あのスタイルに・・・)

なので、たまに片方の後ろ足がはみ出て、オシッコもトイレからはみ出て・・・えぇ


こういう時って、どうしたらいいんでしょうね?
一応トイレに行ってオシッコしてるので、褒めてあげたい!
でも、オシッコがトイレからはみ出ている!

・・・微妙。


20070913_おしっこ2



今のところ、「よくできました」と褒めているのですが、
やっぱりキチンとした方がいいのでしょうかね?

ということで、
トイレトレーニング(フィードバック編)
を再開したいと思います

目標はトイレの中にきちんとオシッコ&ウンチingすること。
(実はウンチingも、トイレのど真ん中で あのポーズをするので、
 たまにお尻がはみ出すことも・・・必然的にウンチingもはみ出して・・・)

葉私 :ハナ、頑張ろうね。

20070908_梨4




また、トレーニングの結果は、報告したいと思います。
トイレトレーニング(初級編)も書いておきたいなー♪



***********************
コメント欄の表示に不備があり(入力文字が下に下がる)、
ご迷惑をおかけしています。
現在、原因を追究しておりますが、なにぶんブログ初心者なので、
時間がかかるかもしれません。
どうぞ、お許しを☆
***********************


ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
COCOROも!!
COCOもHANAに負けないようにキラキラウンチできるように頑張るv-217
HANAっ、競争よっっi-236
2007/09/13(木) 23:21:42 |キョコタン| URL | [ 編集]
回りますよ
ハナちゃん上手ですよ、
最近は大丈夫ですが、まだ小さい時はお尻は外って事が多かったです^^;
何で、頭がトイレの方?って思いましたが
とにかくトイレでって事なので叱る事はしなかったけどね。

サチは、今でも散歩の時はウンチ、おしっこの時回ってます。
まわって、まわって、まわって、何回回るのか?
それから体勢整えて出します^^
うちでも、外でも回ってますよ^^;
2007/09/14(金) 08:12:12 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ウンチング
【ソファーの上のウンチを発見した時のひとコマ】
ハナを部屋に放してる時に、何かの拍子にゲージの扉がしまってて、
「ウンチしたいけどゲージの中に入れない!」
「トイレ以外でやったらダメやし・・・」
と迷ったあげく、ソファーの上でクルクル回りながら、ウンチしてる姿を
想像すると抱きしめたくなるね~。俺だけか?
「オケ~!オケ~!ソファーの上でもオケ~!」って。
今日も帰るの遅いですわ~。はぁ~・・・
ほな。
2007/09/14(金) 19:45:04 |オッサン| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
そおね。
でも、COCOちゃんは、まずトイレでオシッコ&ウンチingをするようにならないと!
あ!オシッコは出来るようになったんだっけ??

一気に色んなことを教えようとせず、一つ一つゆっくりと教えてあげたらいいよ。


2007/09/14(金) 22:07:46 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
サチちゃんも廻りますか~。
廻るワンコって、結構多いんですね。

ハナが廻っているとき、「外すなよ~外すなよ~」と
まるでルーレットを見ている気分になります。(笑)

これからの事を考えると、お外でトイレができるように
なって欲しいんですけどね・・・
「オシッコ&ウンチingはゲージの中のトイレで」と、
覚えちゃってるんでしょうねー。とほほ・・・
2007/09/14(金) 22:10:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
確かに、あの時は、「何故にソファーの上・・・」って
謎が多かったねー。
ソファーの上で、あのウンチingポーズをしていたかと思うと、
可愛いかも・・・
「どこを見ながら やってたんだろう」とか、
「何を考えながら やってたんだろう」って、考えると、
面白くて笑っちゃう。ぷぷっ

っていうか、まだ帰れませんか?
ハナは スネて寝てますけど・・・


2007/09/14(金) 22:14:06 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
