ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腐海に 沈む・・・

「大変だ! 胞子が 残ってたんだ!」

「何!!」

「凄い瘴気を出して 箱の中が 大騒ぎになっている!!!」


20080603_01



「駄目だ、こんなところまで 菌糸がきている」

「燃やすしかないよ。
 手遅れになると 腐海にのみこまれる」




そう、カビ が 発生しました。




帰宅後、キッチンの端っこにある 小さな箱 が 目に入り・・・


あっ! もしや!!!



はい、その もしや。 笑

キンカン(柑橘系)を 放置していました。

気づいたときは、 時すでに遅し。

箱の中に、カビルンルン が 住んでおりました。



以後、気をつけます。





さて、ちょっと前の話に なるのですが、
ドッグラン に 行ったことを 書きたいと 思います。


現在 我が家は、夏に向けて 室内ドッグラン探し に 励んでおります。


そして、見つけたのが・・・


『Lady-Lei』





しか~し!!

20080603_02




なぜか、イヌっこ 一人  いませんでした。笑

ちょっと 早い時間 だったからか?
雨上がりで、涼しかった からか?

なんでだろう・・・ 笑


しかし、そうと分かれば 強気に出るのが、この方↓↓↓

20080603_03

20080603_04

20080603_05




まったく、相変わらずの 内弁慶っぷり です。 


夏に向けて、 ステキなドッグランを 発見しました♪
今度は、お友達が いるといいな。



☆おまけ☆

このドッグランの端っこに、
人間用 フィットネスマシーン がありました。

乗るだけで、ブルブル・・・として、痩せるやつ。


オッサンが乗っていたら、

20080603_06


ウンP 出そうって 中断。笑
20080603_07



ぷぷぷ~っ!!




20080603_08






そろそろ 暑さ対策が必要だ。。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










オッサンの逸品

20080603_09



そんなに オヤツが 欲しいのか・・・


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 01:48:44 || | [ 編集]
お!室内ドッグラン見つけたんですね
ハナちゃんうれしそうですね
えええ!そのマシーン凄いね
乗るだけでうんP出そうになるほど腸を動かすんだろうか?
何か乗ってみたい便秘では無いけど
脂身が・・・落ちるかなぁ^^;

オッサンの逸品
今回も笑わせてもらいました
何時見ても面白いわ
2008/06/03(火) 08:15:25 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん!!!
とっても嬉しそうじゃないですかぁ!!
私はその嬉しそうなハナちゃんを見れれば、ほかの犬っこなんていないほうがいい!(いや、それじゃイカン(笑))

ぁあっ!?これ前行ってたジムにありましたよ~
オッサンさんは腸へきましたか。私は胃が痛くなって中断しました(笑)
内臓をも動かすマシン・・・最強ですな。はは(笑)

てか、金柑発見したときハナハチさんが妄想したことですか??かなりツボへ(笑)私のツボへ(爆)
やっぱりステキですわハナハチさん♪

春父さんは 小春のことを たまに「こはるんるん♪」と呼ぶんです。歌ってます・・ひとりで・・つくづくかわいそうな人です。。(笑)

2008/06/03(火) 14:49:53 |春母| URL | [ 編集]
室内ランいいですよね~
夏場うちはどうしよう(^_^;)
なんか近所にある話は聞くんだけど
なんかお高いみたいで(>_<)

このマシン、私の行ってるジムであります!
あとねジョーバも。
順番待ちして常連のオバ様オジ様方が毎日のように
乗っていますが…
いつになったら効果でるんだろ。
毎日乗ってるんだよ? その人達(笑)
それに気がついて私順番待ちの列から外れました(爆)
2008/06/03(火) 16:11:07 |yuckymouse| URL | [ 編集]
わぁ~これからの時期室内ランっていいね☆
しかも貸し切り状態なんて羨ましいよ~
あ、ハナちゃんはお友達と遊ぶ作戦なんだもんね。
うちは室外でも雨上がりとか狙って貸し切り状態を探してます。
だってなんか心配なんだも~ん。

ぶ~!!!おっさんお腹大丈夫?
でもその気持ち分かる分かる。それ系のってあたしもすぐだよ。爆
2008/06/03(火) 16:27:54 |pocco| URL | [ 編集]
カビルンルンの写真みてサブイボが・・・

これからの暑い時期には室内ドッグランっていいですよね。
うちも探してみよっと!!

ハナちゃん貸切状態でめっさ楽しそうじゃないですか!!
このドッグランでお友達たくさんできるといいねっ。

ブルブルマッシ~ンってそんなにスゴイんですか?
私未体験でございます。興味津々・・・

オッサンの逸品。
こんなかわいい強盗さんならいくらでもおやつ詰めちゃいます。
2008/06/03(火) 21:32:14 |みかんまま| URL | [ 編集]
カビルンルン・・・ナウシカに出てきそうな感じです。神秘的!?

ドッグランって室内もあるんですね☆
まだ、外の部にも参加したことがないのですが、
ハナちゃん、メッチャ楽しそうに走ってますねぇ♪
一度、チャレンジしてみます~☆

オッサンの気持ち・・・わかりまふ笑
2008/06/03(火) 22:49:11 |リンダの母| URL | [ 編集]
カビルンルン。。これからの時期気をつけないとね~
私も忘れちゃってカビルンルン出しちゃうんで 笑

室内ドックランっていいよね♪
梅雨の時期も、夏の暑い時も使えるし!
家の方には室内ランないみたいだから。。うらやましいな!!
ハナちゃんとっても楽しそうだね(*^_^*)


オッサン 笑 でも気持ちはとってもわかっちゃう^m^
2008/06/03(火) 23:45:48 |yuka| URL | [ 編集]
あたしもこの前発見してしまいました。カラだと思っていたタッパーを何気なく開けると…。冷凍しようとおもっていたご飯がはいってました。とても耐えれない光景でした…。
室内ドッグランいいよね。室内で人工しばとかだったらもっといいのにな。
2008/06/04(水) 07:22:14 |りんこ| URL | [ 編集]
梅雨といえばカビですね~♪
キンカン、カビ・・・季節を感じられる話題です(*^m^*)

ちょっと不思議な雰囲気のランですね(´▽`)
なんとなく、壁の感じとか、椅子の感じとか・・・☆

オッサン、すみません!おなかを押さえてるオッサンに笑ってしまいました
(笑)
これ、ベンPがちな女性に効果てきめんなダイエット器具なのかしら!?
(私、日頃から足がむくむタイプなので、ちょっと試したいかも・・・(笑))
2008/06/04(水) 13:21:26 |みほみほ| URL | [ 編集]
これからの季節、外は無理だもんね。
室内ドックランってなかなかないから
ここいいかも~と思って調べたら
1時間1,000円って、時間制みたいだねぇ。
でも、ダンナをそそのかして行ってみようかな。
おっさんの逸品
わかるわ~。うちもオヤツと交換できるの
知ってて、いろいろかじってるよ。
2008/06/04(水) 21:24:32 |のりたま。| URL | [ 編集]
おおっ。

カビルンルン!!!!

うちも、ウエットタイプのフードにカビルンルンが!!

びっくりしましたよ(笑)
2008/06/04(水) 21:45:25 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
あれ.....ここ!?
もあなパパが毎日通勤で通ってるとこだ。
室内ドッグランなんてあったんですねぇ。
知らなかったぁ。
2008/06/05(木) 00:39:00 |もあなママ| URL | [ 編集]
梅雨にはいってジメジメ嫌な季節だね~
カビルンルン♪には最高の季節だろうけどね。

ウチも夕べmasaと二人でお風呂場カビキラーしまくり
カビルンルンの発生を阻止したよ
でも、カビキラーをシュッシュしすぎてその後
ちょっと、気持ち悪かったです・・・

室内ドックランいいなぁ~
誰も犬っこ1匹もいなくハナちゃん伸び伸び
遊んでますね~
お友達ワンコとも仲良くココなら遊べるかな~
見た感じだと『家政婦ハナは見た!』って
できるモノはなさそうだけど。

ブルブルマシ~ンは腸の動きをブルブルだったのかな
便秘になったらコレに乗ればスッキリなれそうだね

今回もオッサンの逸品笑っちゃいました。
こんなカワイイ強盗ならオヤツいっぱ~い
詰め込んじゃうよ♪

2008/06/05(木) 10:37:22 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃんニコニコ顔でとっても楽しいそうですね。
ここの室内のドッグランは見た感じでは
滑らなさそうですね。
あずきは足の踏ん張りが少々弱いので
いつも行くところではツルツル滑ってしまうんです。
これから暑くなってくるので
またハナハチさんにいい所を教えてもらいました。
ありがとうございま~す。
2008/06/05(木) 23:03:25 |あずき母| URL | [ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
☆ゆき&サチさん☆
これからの季節、室内ドッグランを見つけておいた方が、
いいかな~っと思って、探してます。
やっぱり、ハナのワンコ嫌いも、慣れが必要ですからね。
このマシーン、便秘持ちの私には いいかな~と思って
試してみたのですが・・・私には あまり効果がなかったみたいでした。笑
2008/06/08(日) 13:05:37 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
ええ、一人だけだと こんなに元気イッパイ走り回るんですよ・・・
ドッグランに来た意味ないじゃんって、いつも突っ込んでますが。笑
このマシーン、ちょっと効きすぎですよね。汗
私も試したんですが、腸だけでなく 内臓全体的に痛くなってしまいましたよ・・笑
2008/06/08(日) 13:08:38 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
夏場のことや、梅雨時期のことを考えると、
室内ドッグランは 押さえておいた方がいいよね~
このマシーン、乗ったことある?
ブルブル~って、ちょっと効きすぎなくらい、
全身が 揺れる・・・
うっきーの行ってるジムのオバ様オジ様に 効果が出てないんだったら、
あまり効果ないってことかな・・笑
2008/06/08(日) 13:11:24 |ハナハチ→yukcymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
だよね。これからの季節、室内ランっていいよね♪
でも、この日は なぜか一人ぽっち。。。
ランに来た意味ないじゃん!!って 思ったよ。笑
このマシーン、オッサンには効き目あったみたいだけど、
私には効き目なかったよ。
便秘治るかな~と思ったんだけどね。笑
2008/06/08(日) 13:16:25 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
ね~、カビって、いつ見ても 寒~くなるよね。汗
気をつけてるつもりでも、しょっちゅう カビを発生しちゃうの。。
ハナ、ワンコ嫌いなので、ランで一人の時だけ、
こんな感じで イキイキしてるの♪
でも、他のワンコがいたら、コソコソって 端っこで
気配をけすんだよ。笑
2008/06/08(日) 13:19:39 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
うう~、カビルンルンが神秘的?!
実際のカビは、それはもう 寒気がでるくらいでしたよ~笑
室内のドッグラン、雨の日や 夏の暑い日に、便利ですよ♪
ただ、なかなか数がないので、探すのに苦労しますが。。。
ぜひぜひ、ランでお友達作り 楽しんでくださいね♪
2008/06/08(日) 13:23:53 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
私も、しょっちゅうカビルンルンとご対面よ~笑
これからの時期、きをつけなきゃね。
ゆかちんの家の周辺には 室内ランがないの?
でも、てんちゃんは 社交的だからね・・
ハナも、てんちゃんみたいに 社交的になるように、
せっせとランに通わなきゃ!
一人だと、こんな感じで 大はしゃぎなんだけどね~汗
2008/06/08(日) 13:28:11 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
カビって、見るに耐えないサマですよね。汗
思い出しただけど、寒気が・・・
これからの時期、特に気をつけなきゃ。。
室内ドッグラン、いいですよね~
室内で人口芝・・・言う事無し!!
こんな夢の様なドッグラン、どこかに無いかな~
2008/06/08(日) 16:03:45 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そう、梅雨といえばカビ・・・
でも、カビって なんだか恐怖を感じません?
ちなみに、あと恐怖を感じるものは、芽の生えたジャガイモ・・・怖い・・爆
そう、私は便秘持ちなので、もしかしてと思って試してみたの。
でも、効果なかったみたい・・・
腸だけ効けばいいのに、内臓全体に効いて、気持ち悪くなりましたよ~爆

2008/06/08(日) 16:06:03 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうそう、室内ドッグランって なかなか無いですよね~
あったとしても、高いし。
ま、経営する側からしたら、クーラー代とか 掃除代とか
色々お金が掛かるんでしょうけどね。。
いつも のりたま。さんが行ってる室内ラン、
今度行ってみようかと思ってます♪
2008/06/08(日) 16:08:26 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
きゃ~!!
チョコちゃん むぎちゃんの ご飯に、カビルンルン?!
危険危険!
これからの季節、気をつけてあげないとね。。
カビルンルン、実物みたら 微妙に恐怖を感じるのよね。。
寒気が出るっていうか、、できれば見たくないよね。。
2008/06/08(日) 16:10:07 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
そうなんですか?!
もあなパパさん、毎朝 通ってるんですね。
でっかく 「室内ドッグラン」って書いてあった気がしますよ~
でも、もともとブリーダーさんみたいで、ドッグランには
あまり力を入れてないみたいな感じでしたよ。
2008/06/08(日) 16:11:43 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
これからの時期、カビキラーは手放せないですよね。笑
我が家も、この週末、お風呂場をカビキラーしました。
ついつい、やりすぎたら、気持ち悪くなっちゃうから、
要注意ですよね~笑
このランでは、一人きりだったから、元気イッパイ!!
まったく、この内弁慶っぷり、どうにかして欲しいですよ。。笑
2008/06/08(日) 16:13:27 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
一人だったので、こんなにニコニコしてますが、
誰か他の子が来たら、絶対 私の足元から 離れませんよ。笑
足元がツルツル滑るところ、ワンコの足や腰によくないですよね。
ここは、ちょっと摩擦が強そうな 床だったように思います。
ただ、ここに他のワンコが来るんだろうか・・とちょっと疑問かも。笑
2008/06/08(日) 16:15:30 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
