ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犯人を 探せ!!
どんだけ 働かすんじゃ~ぃ!!!


えー、お久しぶりです。
最近、仕事が 鬼のように 忙しく、 とっても バタバタ しております。

今週は、なんとか 土日共 休めそうです。
って、土日は 元々 休日じゃぃ!




さて、

いそいそいそ・・・

20080607_01




我が家のハナ、こんな感じで いそいそと 歩くときは、
大概が 悪戯 をした時 です。



先日も、現行犯 で この現場を 激写したのも、

あの~、すみません。
20080607_02




はい?
20080607_03



はい? じゃね~よ!


いそいそ と歩いているのを 発見したから。



そう、ハナは とっても 分かりやすい  のです。笑






そんな 木曜日の朝、 いつもの様に 朝起きて、
寝室の ベッドの布団を 整えていたら、


んあーーーっ!


布団に、 おしっこの後 を 発見・・・。




オッサン・・・?!

それとも、ハナ ?!





我が家、 ハナと私とオッサン の 3人暮らし。

「私が お漏らししていない」 ってことは、
「ハナ か オッサン がお漏らしした」 ということになります。


容疑者は、2人・・・。


しかし、 我が家の寝室は、
ハナに対して 入室禁止令 が出ている部屋の 一つ なので、
ハナが容疑者と いう可能性は 低い のです。



ハナを見ると、、、

オチッコ ちぃ~~~♪
20080607_04


今や、ハナの オチッコ 成功率は、 ほぼ 100%。



となると、やっぱり オッサン か?!



あぁ、、オッサン お漏らししたのか・・・
オッサンに 何て 声をかけたら いいんだろう・・・
オッサンのプライド を 傷つけないように しないとな・・・

あ~、気を使う・・・!



なんて、 一人で 色々考えている時、
ふと 目に入った デジカメの中の 画像を見ると、、、


有力情報 が ありました。



20080607_05

20080607_06

20080607_07




ハナが 寝室に 入ってる。


オッサンに聞くと、 最近は ハナが寝室に入るようになり、
この写真は 私が留守のときに 撮ったそうです。



んー、やっぱり ハナ か・・・?



皆さんは、 どっちが 犯人 だと 思いますか???





どっちも 怪しい!! と思う、ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








オッサンの逸品

20080607_08


あはは、 ダイエットは 明日 から~ 汗


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ティッシュ好きですよねぇ。
あずきも同じ悪戯をしますもん。
ハナちゃんの「あっ、見つかった!!」って
顔がかわいい~♪

犯人はハナちゃんであってほしい気もしますね。
だってオッサンだったら・・・ねぇ・・・。
うちのダンナだったらあずきのせいにするかも。
くちゃ~いお〇らはあずきがしたことに
なってますから(^^;
2008/06/07(土) 09:30:17 |あずき母| URL | [ 編集]
はっちん、お疲れさま。
お仕事忙しいのね。

オッサンだな。犯人は。ぶーーーっ!爆!

ティッシュを口からだら~んとした
ハナちゃんの顔、ちょっと吹いた。笑
アホになったナベアツに似てるよ。爆!!

あ~も~、笑いすぎてお腹いたいよ。
2008/06/07(土) 12:31:53 |ぴょにー| URL | [ 編集]
仕事、大変そうだねぇ~ハナハチさん
お疲れ~っす(^―^)無理しないでね♪

犯人は・・・・・ズバリオッサン????
なんて~爆
もう聞いたぁ~?オッサンに~ふふっ( ̄ー ̄)

ハナちゃんのお顔、めっちゃ笑えるぅ~♪
はい?と振り向いて、テッシュだら~んだし~
いい味だしてるねぇ~~
2008/06/07(土) 16:22:48 |コロまる一家| URL | [ 編集]
お疲れさまです~~ハナハチさん☆

ティッシュのハナちゃん。

悪い顔しすぎ~~~あははは(笑)
相変わらずかわいいですね~(笑)

小春は2回やりやがりましたよ!!!!!
ウチも寝室(と呼べるか??)は出入り禁止なんですが、ちょっと襖が開いてたらしく・・
散歩に2日ほど行けなかったときにね、はぶててたんでしょうね、

夜寝ようと思ったら・・・「冷っこっ!!」

匂ったら、「くぉはるぅううううううう!!怒!!」
でしたよ笑

羽毛のクリーニングは・・・ビックリ価格でした・・
それから 散歩は頑張って行ってますよ~↓

あ。で、結局どっちが犯人じゃったんですか?(笑)
2008/06/07(土) 18:22:55 |春母| URL | [ 編集]
犯人は・・・おっさん・・・だとオモロイ・・(爆)
ふふっ・・・犯人はおっさん・・だと
かなりうけるのでおっさんに一票!
ぶぶーーーーっ(爆)

ティシュくわえたハナちゃん・・・・
怖いよーーー(爆)
いいキャラしてるよ・・・。
お笑い道・・・突き進んでるうっ(笑)
2008/06/07(土) 18:45:35 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
オッサン擁護ですっっ!!
オッサンのせいじゃないと思います!(>_<)
ちょっと先日のランでのマシンが効きすぎちゃっただけですよね・・・?
うんPだけじゃなかっていうだけですよね・・・??
マシンのせいですよね!

オッサン、大丈夫ですよ!ハナハチさんの愛は、オネショくらいじゃ変わらないですよ!
わざわざハナちゃんを寝室に入れて、さり気ない風でデジカメに残しておくなんて小ワザ使わなくたって、大丈夫ですよ!(^▽^)
2008/06/07(土) 21:06:17 |みほみほ| URL | [ 編集]
それはおっさんです!(笑)留守中に写真とって証拠写真でっちあげです(笑)詳しくは、青島刑事に調査依頼した方がいいですよ!
2008/06/08(日) 01:27:13 |りんこ| URL | [ 編集]
ティッシュくってるハナちゃん
可愛すぎ~!
現行犯で怒らないと…なんて言われてるけど
こんな可愛いんじゃ、怒れない(^_^;)
あんずはまだティッシュのいたずらしないなぁ…
ティッシュ=面白い ってまだ気が付いてないのかも~(*^_^*)

あの時間まで残業だったんだね~
休日はゆっくりしてね(^_^;)
一週間お疲れ様でした
2008/06/08(日) 15:10:16 |yuckymouse| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
あずきちゃんも、ティッシュで悪戯しますか?!
もー、ハナは何度叱っても、ティッシュ遊びだけは、止めません。
そんなに面白いんだろうか・・と疑問に思いながら、
毎回のように、ティッシュ咥えたハナと追いかけっこです。笑
犯人、やっぱりハナでしょうか・・・?
オッサンだったら、色んな意味で 哀しい。。。笑
あずき母さん家では、くちゃいオナラは あずきちゃんのせいになってるんですね。笑
2008/06/08(日) 16:19:36 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ありがとう~
なんとか、土日はお休み取れたよ♪
やっぱ、オッサンかな?笑
オッサンだよね、、きっと・・・。
そっとしといて あげよう。。爆
ハナがナベアツに似てる!?
確かに、アホっぽいけど・・・笑
2008/06/08(日) 16:21:00 |ハナハチ→ぴょにーさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
はーい、ありがとうございます♪
今週末は、なんとか土日とも休めたので、
ノンビリうだうだ してますよん♪
犯人、みんなオッサンを疑ってるよね~笑
やっぱ、怪しいもん!
直接聞いても、ハナだって言い張ってるから、
余計に怪しい。。。爆
2008/06/08(日) 16:22:34 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
小春ちゃん、前科ありですか?!笑
羽毛布団のクリーニング代、さぞかしビックリ価格だったでしょうね~
我が家は、自分の家で洗える布団だったので、
ある意味 助かりましたよ。笑
で、犯人、まだはっきりしてないんですよ。
ハナがオシッコ失敗するはずは無いと、親心として信じてるので、
やっぱり・・・。笑
2008/06/08(日) 16:25:28 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
んも~!!
確かに 第三者からしたら、オッサンが犯人だとサイコーに面白いかも。笑
でも、私は、もしもオッサンだったら・・と思うと、
なんてオッサンに声をかけたらいいのか・・・爆
やっぱり、そっとしておくのが イチバンですよね。笑
ハナ、関西にいるだけあって、お笑い街道まっしぐら?!
2008/06/08(日) 16:27:18 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ぷー!!
みほみほさん、擁護になってないからー!!笑
結局、オッサンがやったことになってるし。ぷっ
たしかに、マシンが効き過ぎただけかもしれないけど、
うんPじゃなくて、よかった~!!爆
そっか、ハナの寝室の写真は、アリバイ作りかな?笑
2008/06/08(日) 16:29:13 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
ぷー!!
事件は現場で起こってますから~!笑
そっか、デジカメ写真は、証拠写真のでっちあげ?!
手の込んだ事をやるものだ・・・
そういう事をやること自体、余計に怪しいんですよね~笑
でも、オッサン、何も言ってこないんです・・・
それが余計に怪しいんだけどね。。。笑
2008/06/08(日) 16:30:59 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あんずちゃん、ティッシュで悪戯しないの?
いいな~、この調子で 成長してくれたら、
ティッシュで手を焼くことはないんじゃない?
ハナは、ティッシュ見つけたら、いつも こんな感じ。
何回叱っても、効果なしで・・・
あ、例のブツ、今日送ったよ~
たぶん、月曜日くらいに届くと思うので☆
2008/06/08(日) 16:33:06 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
お仕事忙しいんですね。
お疲れ様です!!

ハナちゃんの悪戯っぽい表情がなんとも言えません。
ティッシュを口からたら~ん・・・ハナじいさん!?(笑)

おしっこの犯人は・・・
ん~~ん!?オッサンと言いたいところだけど・・・
やっぱりハナちゃんかな。
みかんも寝室侵入禁止で、初めて寝室に入った時布団でゴロゴロしておしっこしたからな~。
2008/06/08(日) 20:39:10 |みかんまま| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
ティッシュ好きのハナ、、どうにかならないですかねぇ・・・
何度叱っても、ティッシュの悪戯だけは 全然止める気配なし ですよ。
お、みかんままさんは、ハナが犯人だと思うんですね。笑
やっぱ、初めて入った寝室で、勝手が分からずオチッコしちゃた・・ってことですかね。笑
2008/06/08(日) 21:53:20 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
今週はゆっくり休めましたか~?

犯人は・・やはりハナちゃんなのですか?
我が家も、2回やられました><しかも1匹1回ずつですよ。
ドアがちょっと開いてたみたいで、勝手に入ってベット毛まるけでした。うちも入室禁止なのに。
ダンナに言ったら怒られましたよ><

犯人が早く知りたいなぁ。オッサンだったらどうしよう。笑
2008/06/08(日) 23:14:41 |Chion| URL | [ 編集]
はっちん、お仕事忙しいんだね。
お疲れ様。

ハナちゃんいそいそしてるかと思ったらティッシュ食べてる 笑
おめめがキラキラしちゃって、こんな可愛い顔されたら怒れないよ~~

きっ。。きっと犯人はオッサンだよ 笑
何気にハナちゃんがベットの上に乗ってる写真デジカメに入れてたんだよ 爆
はっちん、オッサンにさりげな~~く聞いてみて^m^
2008/06/08(日) 23:32:11 |yuka| URL | [ 編集]
ハナハチさん、お仕事お疲れ様です
この、土日はゆくりできましたか?

ティッシュ、ハナちゃんオイタしてますね~
ウチもこんな感じのティッシュカバーなんだけど
りきはカバーを無理矢理はずして箱を引きちぎったり
したことあるよ。
トイレットペーパーもトイレに入ってガーガーやって
引っ張りだしたり・・・
現行犯で怒らなきゃと思ってもそのしぐさをみると
可愛かったり笑えたりで怒れなかったりするよね

ハナちゃんもお口いっぱいのティッシュ顔みたら
カワイイ&オモシロで怒れないよね

お布団のお漏らし、やっぱオッサンかな~(笑)
な~んてウソウソ、ハナちゃんだよね。
りきが、寝室に入ってくるようになってすぐの頃に
ウチも何度も被害に遭いました
やった後、一気階段を駆け下りてリビングに戻ってきてましたよ。

2008/06/09(月) 00:17:55 |りき坊| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
はい、この週末は のんびりと過ごしました♪
あらら、Chionさん家も被害にあわれたんですか!!
セナちゃんも ハチちゃんも、やっちゃいましたね~。笑
犯人、誰でしょうね~ 笑
オッサンだったらどうしよう・・・私も同じ気持ちです。笑
2008/06/09(月) 22:37:59 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがとう。。
この週末、ゆっくりと過ごしたので、なんとか今週もがんばれそうよ。
ぷぷー、ゆかちんも、そう思う?笑
やっぱり、都合よく 寝室の写真があることが、
怪しいよね~ 笑
2008/06/09(月) 22:39:22 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
はい、週末は のんびり~と過ごしたので、
なんとか今週もがんばれそうです。
あらら、りき君もティッシュで悪戯やるんですか?笑
そうそう、現行犯でも なかなか怒れないですよね。笑
ハナの場合、呆れて言葉もでない・・って方が大きいかも。
2008/06/09(月) 22:41:59 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
