ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナ + 蜂 = ハナハチ?
とんがり お尻に・・

20080609_01



小さな 羽に・・

20080609_02



2本の触覚・・

20080609_03





我が家に ミツバチが やってきた!




20080609_04


って、寝てるじゃん。 笑




そういえば、小学生のころ、
「ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ~♪」の歌の、一文字一文字に 『る』 を入れて歌うのが
流行りませんでした???


「ぶ は~♪」





何を隠そう、 私、これが とっても得意でした。
何の役にも立ちませんが・・・爆

さぁ、歌えますか?




というのは おいといて、
この服、ちょっと前に、「これ、絶対ハナに似合う!」と思って
買った 服 です。

案の定(?)、よく似合ってる(と思う)





おまけに、
「むふふ。ハナがハチを着て、ハナハチと散歩してる・・♪」
なんて、一人で くだらない ギャグを言いながら、
お散歩してきました。笑

20080609_05




以前、記事にも書きました、 ハナ専用ドッグラン です。

20080609_06



この日も、いつもの様に だれもいなかったので、
ハナは

走りまわったり、
20080609_07



うんPしたり。笑
20080609_08



この格好、結構 目立つみたいで、
色んな人に 声をかけてもらいましたよ。

とまぁ、そんなワケで、ハチ ハナさんは お疲れの様子で、
早々に 眠ってしまいましたとさ。

20080609_09




さてと、そろそろ、ハナハチ も眠ることにします。

あー明日から、また 仕事 だ・・・



明日からまた仕事。。。応援よろしく♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品

20080609_10




だから、私は 腸に聞かないんだってば!!


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ははっ(爆)
確かにハナちゃんがハチを着たらハナハチだね!
でも本当に似合ってるよ!
黒パグちゃんって原色がすごく似合うよね~
「る」をいれながら歌うの知らない・・・
私だけかな?クスン・・・
今日も専用ドックランで満喫したね!
10月までに克服ガンバレ~
2008/06/09(月) 08:05:16 |しのぶ| URL | [ 編集]
知ってる知ってる~
私も得意だったよ
でも周りであまり流行らなかったので
お披露目する機会もなくすげ~寂しく思いました(笑)

あの、公園ですね?
それで、やっぱりあれにまた乗ったんですか?
ハナちゃんに止められたのかな~(笑)

ハチさん…ちょう可愛い~
こういうきぐるみ系、着せてみたいんだよね~
2008/06/09(月) 08:14:25 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ミツバチが頭にとまって誰も助けてくれなくて大騒ぎしたことのあるみかんままです(笑)
こんなにかわいいミツバチさんならよかったのに~!!
って頭に乗らないっちゅ~の!
『る』を入れて歌う・・・
うっ!歌えない(>_<)
ハナちゃんの寝てる姿かわいいね(#^.^#)
2008/06/09(月) 08:47:55 |みかんまま| URL | [ 編集]
「る」を入れて歌うの、やってました!懐かしい!(笑)
ミツバチ姿で眠るハナちゃん、カワイイなぁ♪(///∇///)
ハナちゃんの寝顔ってほんとカワイイっっ(=^^=)
しかもこのお洋服、何気にメッシュ地で涼しそうなんですね☆

あ!ハナハチさんもこのマシン試してたんですね!
ハナハチさんの仁王立ちにちょっと笑ってしまいました。。。(笑)
2008/06/09(月) 11:37:51 |みほみほ| URL | [ 編集]
こんにちは。
あれ!?「る」入れる歌はやったんですかぁ~!?
もしかして時代(歳)がばれるかしらぁ~(笑)

ハナちゃんミツバチのお洋服可愛い~♪
専用ドッグランでハナちゃん走って楽しそうですね~^^
すご~い!ハナハチさん家はパパもママも筋トレしているんですねぇ~
パパもママもスタイル良かったですよネェ~!

2008/06/09(月) 14:59:37 |プルピーママ| URL | [ 編集]
ハチのハナちゃんかわいい!!!
そりゃ目立つし声かけたくなっちゃうよ♪
はっちん、おもしろい~
ギャグがくだらなすぎて逆にうけた(爆
るを入れるのも懐かしい~
やったよね!
はっちん得意なんだ?ぷっ
今度会ったときやって^m^

シェイプアップおかん爆笑!
その後ろ姿が~~
んで、リュックにはなにが入ってるの?
まさか重り???
2008/06/09(月) 17:21:09 |花火| URL | [ 編集]
ハチのハナちゃん可愛い♪
金太郎もハチの服持っているんですよ(^^
そしてハチの服、私もお気に入りです☆

「る」入れて歌うやつ私もやりましたよ~
流行りましたよね 懐かしいなぁ
あと、カタツムリの歌に「ラ行」を入れても
歌いましたョ♪ 
久しぶりに披露してみようかな?(笑
2008/06/09(月) 18:02:06 |yu-kin| URL | [ 編集]
ぎょええええええー!!!!

可愛いっ!!可愛すぎっす!!!

うちにも飛んできてほしい…。
2008/06/09(月) 21:20:59 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
きゃはっ♪ハナちゃん、キャワユイ~

専用ドッグらんで・・ウンP・・・
その、カワイイ格好で。

なんだか、そのギャップに引き込まれるぅ~笑
2008/06/09(月) 21:33:46 |リンダの母| URL | [ 編集]
かっかわいい( ´艸`)♪♪めっちゃかわいいですね!ハチさんでお散歩にいったら、間違いなく目に止まりますよね☆プププッ・・・ウンP中、大爆笑でした!!あの、腰の曲がり具合が好きなんですよぉ^^ハナハチちゃんサイコー!!
2008/06/09(月) 21:58:04 |KAEDEとまめ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
でしょ♪
ハナ+ハチで、ハナハチ。笑
あーくだらん!爆
「る」を入れながら歌うの、今度 お手本見せてあげるよ~
私、超うまいから、ひかないでね。笑
2008/06/09(月) 23:39:49 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あ、うっきー知ってる?
皆で競って練習したよね~ 笑
え?うっきーの所では、あまり流行らなかったの?!
田舎だからかな?(鳥取出身。笑)
すごく、流行ってたよ~
あの公園。もちろん 乗ったよ。爆
2008/06/09(月) 23:41:38 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
ええ~!!みつばちが頭に?!
そりゃ、焦るねぇ・・・汗
「る」入れて歌うの、やらなかった??
私の田舎では、すっごく流行って、
みんなで競って練習してたよ。笑
昨日 歌ってたら、オッサンに引かれた・・・
2008/06/09(月) 23:43:34 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あ、やってましたよね?
すごく流行って、皆で練習してたのを思い出します。笑
このハチの衣装、黒色が入ってるから パッと見 暑そうですが、
実はメッシュで 夏用です。
これからの季節、ちょうどいいのですが、なにせ目だって仕方ないので・・・笑
2008/06/09(月) 23:46:15 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆プルピーママさん☆
あれれ?「る」を入れる歌、流行りませんでした??
もしかして、流行ってたのは、田舎だけですかね?汗
ミツバチの服、お散歩してても すっごく目立つみたいで、
車からも 声をかけられちゃいました。
でも、この姿で ウンPは・・・ちょっと オマヌケですね。笑
2008/06/09(月) 23:48:01 |ハナハチ→プルピーママさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、いつも こんな くだらないギャグを考えてるの、私。笑
「る」を入れるの、やったよね~
私、すっごく得意だから、今度会ったとき 披露しようかな。笑
シェイプアップ中の私のカバンの中身・・・
ハナのティッシュ・おやつ・お水。
ハナのばっかり・・・爆
2008/06/09(月) 23:49:53 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
金太郎くんも、ハチの服持ってるんですね。
パグ(特にくろぱぐ)に、すごく似合いますよね~
金太郎くんのハチさんも、きっと可愛いんだろうな♪
カタツムリの歌に「ラ行」、これは難しそうですね。。
挑戦したけど、全く出来ませんでした。。笑
2008/06/09(月) 23:51:39 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あはは、ありがとうございます。
こういう 気ぐるみ系の服は、めったに買わないので、
「絶対似合うはず!」って強く思ったので、
思い切ってかってみました。笑
はい、izu☆chocochannelさん家まで、飛んでいきますよ~ 笑
2008/06/09(月) 23:53:30 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
せっかく ハチになりきって、
可愛いかわいいといわれているのに・・・
この格好でウンPって・・・
すごくギャップがあって、おもしろい写真ですよね。笑
2008/06/09(月) 23:54:58 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEとまめさん☆
ありがとうございます。
この格好でのお散歩は、沢山の方に声をかけていただいて、
とても楽しいお散歩になります。
でも、せっかくこの格好してても、ウンP姿は・・・
いつもと変わりませんね。笑
私も、あの腰の曲がり具合、すきですけどね~。笑
2008/06/09(月) 23:56:45 |ハナハチ→KAEDEとまめさんへ| URL | [ 編集]
ハチハナちゃん可愛い♪
こんな可愛いハチさんなら刺されても全然Okよん♪
お散歩してる姿も可愛いけど、寝てる姿もむっちゃ可愛すぎだよ(*^_^*)

歌の間に「る」入れるのむっちゃはやったよ!!
しかも私もむちゃくちゃうまいよ^m^
今度会ったら時にどっちがうまいか一緒に歌っちゃおうね(^o^)丿
2008/06/10(火) 00:00:44 |yuka| URL | [ 編集]
ハナハチさんとハチハナちゃん・・・どっちだっけ?
WOODYは頭グチャグチャナリよ~?笑

みつばちハ~ナちゃん。可愛いく似合ってるね!
お散歩の表情は『お気に入りですぅ~』って感じ
シャカシャカ歩くから余計に可愛いんだよね!

「ぶるんるぶるんる・・・はるちるがるとるぶる~♪」
はね~実はね~言えなかったんだよ~笑
ちと昔を思い出して赤面しちゃったよ~


2008/06/10(火) 00:29:29 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
ミツバチのハナハチちゃん♪
ん?ハチハナちゃん?
かわいいや~ん(*^_^*)
黒い子はよけいに似合うね!!
オッサンもメロメロ?(笑)

歌の歌詞に『る』入れるのやったよ~!!
私達は ふるさと♪
『うるさるぎるおるいるしる・・・』みたいな(笑)
あは~♪なつかしい。
なんか久しぶりに思い出したよ!!
2008/06/10(火) 00:30:55 |かぼみかん| URL | [ 編集]
かわいいね~。うちも最近ハチのリュック買いました!
仕事落ち着かないの?わたしは明日代休とろうとひそかに調整中…
2008/06/10(火) 07:13:27 |りんこ| URL | [ 編集]
ハチハナちゃんかわいいなぁ。
確かに似合ってるね。
でも、ハチ姿で真剣な顔でうんPするハナちゃん
見て大笑いしてしまったわ~。

ブルブルする機械に乗ると
私は足がかゆくなるのよ。血行がよくなるのかなぁ。
2008/06/10(火) 08:59:23 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナハチさんにハチハナちゃんか・・・(笑)
ハチのお洋服、かわいいね!
黒パグハナちゃんに超似合ってる!!

る入り歌、流行ったよ!
あとたしか“瀬戸ワンタン 日暮れ天丼・・・”
とかいうのもあったんだけど(笑)
瀬戸の花嫁はさすがにタイムリーな年代ではないはずなんだけど
歌った記憶があるわ~。
今度あったらぶんぶんぶん、歌って聞かせてね♪
2008/06/10(火) 10:53:49 |kuku| URL | [ 編集]
やっば~い、ハチさん超可愛い☆
確かにハナハチだね。プッ
ハチさんは黒パグちゃんにぴったりだよね。
黒が映えるというかハチが映えるって感じ???
(自分で何言ってるのか分からなくなってきた。爆)

「る」入れて歌ったぁ~、すごい懐かしい♪
でも今歌ってみたけど出来なかった…しょぼ~ん
あれって早口言葉並に早く歌わないと追いつかないよね。
今度聞かせてもらおっと。
あ、もしくは動画でアップってどう?爆
2008/06/10(火) 15:09:31 |pocco| URL | [ 編集]
え?るを入れて歌う?
やった事無いし、聞いたことも無い
うちらはね オバサンやから^^;
でも、うちの子供らも歌ってなかったけどな~ぁ
長崎では流行ってなかったのかな
ハナちゃんハチさん良く似合ってるね
黒いから凄く目立つしね
可愛いからそりゃー声も掛けられるね

ぶるぶるどうだった、効き目ありそう^^
2008/06/10(火) 17:16:00 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ぶるんぶるんぶるん♪めっちゃ歌ってましたよ~!!
お池のまわりに・・までいくと、訳がわからなくて終わってました、笑
っていうか、私ハチにハチさんの服をず~っと着せたくて探してたんですよ。なのでめちゃ羨ましいです。。。私も欲しいですよ~。
それにしても、ハナちゃんはなんでも似合いますね~♪

2008/06/10(火) 20:28:00 |Chion| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ハチハナさんか~
ナイスネーミングだね♪
ハナハチとハチハナ、、、あぁ、頭がこんがらがってきた。笑
ええ!ゆかちんも 「る」を入れるのうまいの?!
そりゃ、一緒に歌わなきゃだね~♪
2008/06/11(水) 21:24:08 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
あはは、私も 頭の中がゴチャゴチャに・・・笑
そう、お散歩のとき、なんだか得意げに歩いてるみたいに
見えましたよ。笑
やっぱり、自分が見られてるって分かってるんでしょうかね?笑
コロまる一家さんは、「る」を入れる歌、苦手でしたか~
あー、お手本見せてあげたいですよ~笑
2008/06/11(水) 21:27:29 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
そうそう、黒パグって 原色系が やたらと似合うよね~
想像通り、オッサンメロメロ。爆
ふるさとの歌に、「る」を入れるの、知らなかった・・
って、さっそく練習開始!笑
以外と難しいじょー。。。
今度会うとき、披露するね♪(え?いらない?笑)
2008/06/11(水) 21:33:04 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
お、ちいこちゃんも、ハチリュック買ったんですね。
これで、ハチ仲間。笑
保冷剤を入れる用ですかね??
ハチリュック、可愛いでしょうね~
うう、、、代休いいな・・
私も、落ち着いたら 溜まってる代休を まとめて
ドーンと取ってやるぅ!!!笑
2008/06/11(水) 21:35:24 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ふふふ。
ハチの格好してても、ウンPのときは 真剣ですよ~笑
オッサンも、この姿みて ニヤニヤしながら写真撮ってました。
って、なんか 怪しいですね・・・爆
ブルブル機械で足がかゆくなる現象、同じです!!
なんか、分かってくれる人がいて、すごく嬉しい♪
2008/06/11(水) 21:37:11 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ハチハナ、、頭がゴチャゴチャになりそう、、笑
ハチの洋服、かなりお気に入り。
あ、私が。笑
「る」入り歌、はやったよね~
競って練習してたもんね~
今度あったら、張り切って「る」入り歌を披露するよ~♪
上手すぎて、引かないでね・・・爆
2008/06/11(水) 21:39:07 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
黒パグは、原色が似合うよね~
黒が映える、ハチが映える、、
なんとなく、言わんとすることは 分かるよ。笑
「る」入り歌、流行ったよね~
ええ~、ぽっこん 出来なかったの?!
今度、披露するよ~
上手すぎて、引かないでね・・笑
2008/06/11(水) 21:41:04 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
鳥取(私の田舎)では、小学生のころ、すごく流行ってましたよ~
ゆき&サチさんも、今からでも遅くない!!
頑張って、練習どうです?笑
なーんの役にも 立たないですけどね。爆
黒パグがハチを着ると、すごく目立っちゃいましたよ。
今度のお出かけは、これを着ていくことにします♪
2008/06/11(水) 21:43:30 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
あ、歌ってました~?笑
そうそう、お池のまわりに・・あたりから、
難易度アップですよね。笑
ハチちゃんにハチの服!ナイスアイディア!!
この服は、「hannari」っていう犬服屋さんで買いましたよ。
ぜひぜひ、ハチちゃんにハチを!!(←訳分からん・・・笑)
2008/06/11(水) 21:45:54 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
ミツバチハナちゃん、とってもお似合い。
きゃわいい~~
こんな姿の子がお散歩してたら声かけたくなっちゃうし
写メかデジカメでパシパシ撮らせてもらっちゃうよ~

♪ぶるんぶるんぶるんはるちるがるとるぶるん♪
あ~懐かしい、学校の行き帰りに歌いましたよ。
「お池のまわりに~」のあたりがうまく唄えなくなってる~
明日からお風呂の中で思い出しながら唄おうっと。
って、すでにもう、頭から離れなくなってきちゃった
今夜眠れるかな~~

ハナハチさんはマシーンにのってグルグルこなかった?
2008/06/12(木) 01:17:58 |りき坊| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
