ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
踊りたくなる程の・・・

こんにちは。

20080615_01





踊りたくなるほどの、 ドッグラン 発見!!


って、私(ハナハチ)、 なんちゅう格好や・・・恥
ハナもビックリしてますが、何か? 笑





今日の関西は、 どんよりお天気。

「今から 出かけよか。」

と、オッサンに連れられて、 ドッグランに 行ってきました。



広さ、 充分。
デカワンコ、 なし。




20080615_02



京都の山奥の、 自然の中の ドッグランです。


『あいべい』

20080615_03




どれくらい 山奥って・・・、これくらい。↓ 笑

20080615_04





そんな 山奥ドッグランで、

名づけて、
山ごもり ビビリ克服大作戦♪




私とオッサン、 張り切って ハナを放してみると・・・







あ~れ~!!!


なんと、 一人で ピョコピョコ ワンコの中へ。。。



ほら。

20080615_05



ほらほら。

20080615_06



ほら~!!

20080615_07



 ね♪



キ、キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


も、もしや、 ワンコ嫌い克服?!



このドッグランとの 相性が良かったのか?
この日来ていたワンコとの 相性が良かったのか?

その後も、 たっぷりと ワンコと戯れました。






そして、冒頭で 私が踊ってる(?)理由 が もう一つ。 笑






20080615_08




かわいいでしょ~♪

チワワの エビちゃん です。



飼い主の女の子と 仲良くなって、

「ほら、抱っこさせてあげる~」

20080615_09



なんて、言われちゃいました♪



そりゃあ もう、私、 テンションあげあげ ↑↑↑

踊りだす わけです。 笑


ほのぼの~
20080615_10




この後、 併設のカフェ に行きました。

その話は、また今度♪


ハナ: 「ハナ、いい子にしてたよ。」
20080615_11




それにしても、 踊りすぎやろ・・の、ハナハチに・・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品

20080615_12



ふっふっふっ・・・
これは、もう、 過去の話さ・・

ワンコ嫌い、 克服したんだもん♪


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
なんか、他の犬とランで仲良くしてるとほんとうれしいよね!あたしもぱぐ友達とランに何度か行って練習!ぱぐ同士だとちょっと大丈夫みたい。京都の山奥って!これからの季節、京都はつらいよね~。湿度が…。
2008/06/16(月) 07:32:48 |りんこ| URL | [ 編集]
すごい山奥のようですね
しかし、眺めは良く空気もおいしそう^^
ハナちゃん凄いですね
あのビビリのハナちゃんが
(よその子の事は言えませんが^^;)

自分から皆の中に入って行くなんて凄い進歩です
やっぱり怖がっているからって、嫌がってるからって
遠ざけたらいけないですね
ハナハチさんとオッサンの努力の賜物ですよ
うらやましーい
2008/06/16(月) 07:49:35 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
最初の写真ガン見したよ(爆)
なんちゅう格好じゃ(笑)
でもハナちゃんも遊んでるし可愛いチワワちゃんもいるしで確かに踊りたくなるよね♪
ワンコ嫌いついに克服か???
ランのブログにハナちゃん出てたね~
いい笑顔してるって事はとっても楽しかったんだよね~
じゃあ、秋は期待してもいいのかな???
2008/06/16(月) 08:00:30 |しのぶ| URL | [ 編集]
ウププ~冒頭のハナハチさんの格好オモロ~

でも、記事を読んでいってわかりました
だって、あのハナちゃんが自分からワンコの輪に
入ってくなんてPCの前で万歳~万歳~ですよ

それにしてもこのドックラン、お山のなかですね
眺めがいいとこでハナちゃんも気持ちよかったのかな

チワワの「エビちゃん」も美形で可愛い子ですね

2008/06/16(月) 11:55:37 |りき坊| URL | [ 編集]
ぷ~はっちんすっごい格好してるね 笑
ハナちゃんもはっちんの格好にビックリしてるよ 爆
でもハナちゃんがワンコ克服して、あんな可愛いチワワちゃんと遊べたら私も踊っちゃうと思うけど^m^
ハナちゃん本当に楽しそうに遊んでるね♪
もうワンコ嫌いじゃなくなったかな??
今度会う時ハナちゃんが楽しみだな(*^_^*)
2008/06/16(月) 11:55:52 |yuka| URL | [ 編集]
よかったね~(*^^)v
記念日やん☆お祝いせな~

人間の子と一緒である日突然!!ってあるんだね
2008/06/16(月) 14:05:54 |phoomama| URL | [ 編集]
ホントだぁ!ハナちゃん克服してる!!
この大自然がハナちゃんを変えたくれたんでしょうかね(^^
うんうん、ハナハチさん踊りたくなるの分かる気がしますよ~♪
ハナちゃん頑張ったね!

地震の時はご心配おかけしました。
今はまだ余震が続いている状態ですが、金太郎家は
いつもどおり元気にやってます♪
ホントありがとうございました☆
2008/06/16(月) 16:41:11 |yu-kin| URL | [ 編集]
うわーーやったね! ハナちゃん、 ワンコ克服☆
はっちんが 踊りたくなる気持ちもわかるわかる 笑
こりゃ赤飯でも 炊かんといけんかな??(*^艸^*)
このまま ちょっとずつ、
心臓に毛を生やしといてよ~~
にこもかあんは スゴイよ、 ハナちゃん ガンバレ~
2008/06/16(月) 17:04:02 |ルリ| URL | [ 編集]
おおおー!!!

ハナちゃんやったね!!!

完全克服も近いのではっ??

どんどん遊んで、仲良くなるといいねー!!
2008/06/16(月) 20:33:17 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
わぁ~自然がいっぱいで気持ちよさそう~♪
素敵なランだねぇ~(^―^)
ハナちゃん、やったね!!もうちょっとで、克服だね!!
がんばったねぇ~これから、もっと楽しくなるよ~~

ハナハチさんの踊りたくなる気持ち、やっぱそうだよねぇ♪
ふふっ♪でもすごい格好~爆
今度、生で踊り見せてねぇ~( ̄ー ̄)
2008/06/16(月) 23:34:17 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
一枚目のハナハチさんから、目が離せませんですぅ!!
必殺!!空気椅子!!ですね笑
ハナちゃんも・・・カワイイですぅ。

ランで、楽しそうでしたね☆
いつも、一人遊び派だったんですか?
そんな風には見えないです♪
カフェでのお話も・・・楽しみにしてま~す♪
2008/06/16(月) 23:48:15 |リンダの母| URL | [ 編集]
おー、すごいじゃないですかあ。
いろいろやってきた甲斐がありましたねえ。
2008/06/17(火) 12:18:10 |しげさん| URL | [ 編集]
ぬおぉっ(≧ ≦)Ωハナちゃん、すごいじゃないですか~!!
おとなしくご挨拶も受けてますねぇ♪
(でもこの表情は、まだ少しドキドキ気味?(=^^=) )

エビちゃん、かわいいですね(*^^*)
モデルのエビちゃんより断然カワイイっ!(笑)

ところでハナハチさん、この踊りは一体・・・?(^w^)
何かの動作の途中を上手くとらえたのかしら?
もしや、ダイエットのために空気椅子してたとか!?(笑)
それとも、ほんとに踊ってたのかしら!?(>y<)
2008/06/17(火) 13:44:37 |みほみほ| URL | [ 編集]
ブログ開いて即効目が行きましたよ笑

ハナちゃん 万々歳☆
よくがんばった!!!!
最後の写真は 心なしか えっへん!!
ですね~~~

逸品の ボソッとハナちゃん(笑)卒業ですな♪

これからが 楽しみですね~~~♪
2008/06/17(火) 17:53:36 |春母| URL | [ 編集]
ハナちゃんすごい!!!
わんこ苦手なん、克服できてるやん!
えらいよ~がんばったね!
おばちゃんからなにかお祝いしたいくらい(笑
これでもうどこに行っても怖くないね
これからは、沢山お友達作って楽しめるね♪
はっちんも、おっさんもうれしいね(*^_^*)
おめでとーー!!!
2008/06/18(水) 02:08:33 |花火| URL | [ 編集]
踊りたくなるぐらいの気持ちは分かるけど
その踊りってどうなの???ぶ~!!
すっごい腿に効きそうな踊りだね。

なんかランで普通に遊んでると嬉しいよね~
うちも先週のBBQで、パグちゃんしかいないから全然問題なかった。
夫婦で心配してたんだけど、かなりマイペースで遊んでたの。
これでハナちゃんとも一緒に遊べるね♪
克服おめでと~☆
2008/06/18(水) 13:42:00 |pocco| URL | [ 編集]
ハナちゃん何をそんなにビックリしてるのかと思ったら・・・ハナハチさんの格好に!!だったのね(笑)

えぇ~~!!ハナちゃんわんこ嫌い克服したの?
いいな!いいな!!
エライね、ハナちゃん!
うちのみかんは相変わらず・・・
ハナちゃんわんこ嫌い克服の秘訣を教えて~~!
2008/06/18(水) 22:38:01 |みかんまま| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
もともと、ハナはワンコ嫌いの子なので、
こうして 他のワンコと遊ぶ姿を見るのって、
すんごく 貴重なんです。笑
なるほど、パグ同士だと大丈夫なんですね。
いきなり他犬種のワンコより、パグで特訓すればいいのですね♪
そうそう、京都は「蒸し暑い」で有名ですもんね~
2008/06/21(土) 22:04:05 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
京都府と奈良県の県境らへんで、周りは山しかありませんでした。笑
すごく空気がおいしくて、それほど暑くないし、
私達も気持ちよかったですよ~
ここのドッグランは、なぜかハナもワンコ達と遊べるみたいです。
この調子で、ジョジョに慣れさせていきたいな~と思います♪
2008/06/21(土) 22:06:02 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
あはは、あんまり見ないで~ 笑
こんな格好してるとは、自分でも思わなかったし。爆
ワンコ嫌い、ジョジョに克服しつつあるよ♪
ランのブログも、見てくれたんだね~
すっごい ガハガハしてるケド。笑
秋、期待しててね☆
2008/06/21(土) 22:07:30 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
オモロ~でしょ♪ 笑
以前のワンコ嫌いのハナから考えると、
この日は すっごく進歩だと思いません?笑
そりゃ、踊りたくなるの、わかってもらえますか~???
チワワのエビちゃん、とっても可愛いでしょ~
優しい優しい子で、ハナとも 少し仲良くなれたんですよ♪
2008/06/21(土) 22:09:37 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
えへへ。すごい格好でしょ。笑
ハナの顔も、ビックリしすぎだし・・・爆
ワンコ嫌い、ジョジョに克服しつつあるよ♪
ハナもハナなりに、頑張ってるんだな~と思うと、
すごく嬉しくなっちゃった♪
今度会うときは、てんちゃんと触れ合うハナが見られるかな♪
今から、すっごく楽しみ☆
2008/06/21(土) 22:11:38 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
はい、記念日になりそうです♪
我が家には、まだ子供がおりませんが、
きっと、人間の子と同じで、子供やワンコの
チカラって 思いがけないくらい スゴイんでしょうね~
2008/06/21(土) 22:13:13 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
やっぱり、この大自然のお陰でしょうか。
ここのドッグランは、ハナと相性がいいみたいで、
私もビックリでしたよ。
あんまりビックリしたから、踊っちゃった。爆

地震、怖かったでしょうね~
余震も続いてます。どうぞお気をつけ下さいね。
2008/06/21(土) 22:14:46 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あはは~ やった♪やった♪やった~♪
ついつい、踊っちゃったし。笑
ここのドッグランだったからかな?
なぜか分からないけど、自分から ワンコの中に入って行ったんだよ~
にこもかあんちゃんと、仲良くできるように、
修行を積んでおくね♪
2008/06/21(土) 22:16:51 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ついに、ここまで来ました♪
完全克服 ってとこまでではないけど、
以前のビビリハナから比べると、
すっごい進歩ですよ~
完全復活を目指して、もっともっと
頑張りますよ~
2008/06/21(土) 22:18:21 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
やっぱり、自然がイッパイのドッグランは いいですよね~
ここのドッグラン、ハナもお気に入りみたいですが、
私も とってもお気に入り♪
そりゃ、踊りたくなりますよ。笑
ハナのワンコ嫌いも、克服間近ですし♪
生の踊り・・・これは見せられませーん。笑
2008/06/21(土) 22:24:08 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
うぷぷ。あんまり見ないでくださーい。
空気イスみたいになってますよね。笑
なんで、こんな格好をしてたのか、自分でもよく覚えてないんです。笑
ハナは、ワンコ嫌いで いつも一人で端っこにいる子だったんです。
この日は、なぜかこんな風にワンコと遊んでて・・・
それで、この踊りですよ~ 笑
2008/06/21(土) 22:27:05 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
はい、頑張ってますよ~
パグミでは、成果をお見せすることが出来ませんでしたからね~
今度、お会いできるときは、きゅろたく君とのご挨拶、
させてみたいですぅ♪
2008/06/21(土) 22:29:27 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
うふふ、ついに ここまで成長しました。
ご挨拶、前はすぐ逃げてたんですが、
表情は「ひぃ~」ってなっているものの、
逃げずに頑張りましたよ。
私の踊り、自分自身 あんまり覚えてないんですよね~
でも、ハナのワンコ嫌い克服か?と、すごくテンション高くなってたので、
本当に踊ってたかもしれませんね~笑
2008/06/21(土) 22:32:31 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
あんまり、見ないでくださいよ~ 笑
ほんと、万々歳ですよ~
努力の賜物です♪
まだ、完全克服ではないのですが、
以前のハナから考えると、すっごい進歩!
この調子で、もっともっと頑張りたいと思います♪
2008/06/21(土) 22:37:14 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ありがと~
以前のハナを考えると、まさか こんな姿を見られるとは
思わなかったので、
すっごく嬉しいよ~
これで、コロちゃんひまたんとも、遊べるかな♪
今度会えた時は、ハナも一緒に遊べるといいな~
2008/06/21(土) 22:41:12 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
あはは、見れば見るほど、すっごい踊りだよね。笑
やっぱ、パグ同士だと 違うんだね~
パグミで、皆と遊ばせたかったんだけど、
寒くて それどころじゃないんだけどね~
マイペースなぐっちゃん、ハナと遊んでくれるかな~♪
2008/06/21(土) 22:48:22 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
うふふ、ハナの顔、本当にビックリ顔ですね。笑
そりゃ、飼い主がこんな格好してたら、ビックリしますよね~
みかんちゃん、ワンコ嫌いですか??
やっぱ、ランに連れて行く回数を増やすと、
段々と慣れてくると思いますよ~
みかんちゃんもハナと一緒に がんばりましょ~♪
2008/06/21(土) 22:51:49 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
