ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばりますよ。

さて、前回 に引き続き、 ドッグランネタです。

週末、『あいべい』 という ドッグランへ行ってきました。


20080618_01




このドッグランは、 カフェが併設してあり、
一部、こんな感じで テラス席が用意されています。

20080618_02



さすが山の中。 爆
この日は、ちょっと肌寒いくらいの お天気だったので、
テラス席に 座らせていただきました。

20080618_03






ちょっと 話は反れますが、 ハナは ギリギリ我慢の限界 にならないと、
外でオチッコをすることが 出来ません。

「トイレ = トイレシートで」 と思い込んでいるらしく、
我慢して、我慢して、我慢して、我慢して、我慢して・・・
どーしても、我慢できなくなったら、 オチッコするほど。
 



この日も、長時間 オチッコをしていなかったので、
オッサンが車にダッシュして、 ハナのトイレシートを 取って来ました。


はい。
ハナは 何処へ行くにも、 トイレシート持参です。笑


20080618_04






ん~、一つ解決したかと思ったら、 また課題が・・・

ワンコ嫌い克服 の次は、 どこでもオチッコ  の練習ですね。



がんばりますよ。



ハナも、頑張ろうね。


20080618_05



カフェでは、 手作りシフォンケーキ を 頂きました。

(写真無しです・・・うぅっ)

とっても 美味しかったですよ♪


その後、 ランで もうひと遊びして、帰りました。


☆ランでの様子☆

マテよ~
20080618_06




マテよ~
20080618_08




・・・。




ヨシ!
20080618_09



休憩中・・
20080618_10




ここのラン、 私もハナも 気に入りました。
暑くなる前に、 あと数回は 遊びに来たいな~と思います。


そして 帰りは、案の定・・・

20080618_11




ハナのオチッコ大作戦の 成功を祈って・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







オッサンの逸品

20080618_12


パグミのときの写真です。
これも皆、いい思い出です♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん、偉いよ!!
ちゃんとチッコはシートさえ持ってれば、どこでも出来るんだもん。
ひなは自分の家だと出来るけど、よその家だとできないことがあるのよ~だから不安で。
パグミの宿でも結局、トイレシートで1回も出来なかったの。
漏らしちゃってさ…外に雨の中連れ出してもダメだったわ。
うちも外は結構決まったところでしかしないの…
よっぽど我慢できない時だけ。

ランで、はっちんが離れても待てしてるし!!すごいよ!うちは絶対に出来ない~
ハナちゃんはランでよその子と遊べるようになるといいよね。

いいランとカフェ見つけたね~♪
涼しそうだし、ちょっと隠れ家的でステキだわ~
2008/06/18(水) 23:57:47 |ひなママ| URL | [ 編集]
オチッコ大作戦の成功を祈ってポチっと~!!
自然いっぱいなラン&カフェで素敵ですね~☆
ハナちゃんも、ここでは他のワンコと仲良くできたんですね~!!環境が良いのでしょうか?
ぁ、あいべいさんのHPにもハナちゃん見っけ~~♪
2008/06/19(木) 00:27:17 |Chion| URL | [ 編集]
うちもね~。家以外の場所に泊まりにいったら、ほぼしない。だから、かわいそうになるね~。実は旅行より家が一番落ち着くのかな?山奥ラン、いい感じやね。あたしのまわりはどこでも山奥ですが。
2008/06/19(木) 07:46:57 |りんこ| URL | [ 編集]
ハナちゃん躾の良いお嬢様って感じですよ
「あたち道端ではおちっこしません事よ、シート持って参れ」なーんて^^

お外でやる爽快感分かってくれば出来るんでしょうけどね
我慢我慢もどうかと思います
サチも我慢するけどね(私が居る時はシートにはしないから)
膀胱炎にでもなったら大変だものね
ハナちゃんはお外でおしっこ出来ると良いね
サチは私が居てもシートでおしっこしてくれるといいんだけどな
2008/06/19(木) 08:04:29 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
むむぅ、ハナちゃんが賢すぎるゆえの悩みですねぇ(>_<)
でもでも、「どこでもできる」じゃなくて、「トレーなしのシーツの上ででできる」っていう風にしたら、最高じゃないです!?
シーツだけなら持ち運びも簡単だし♪(^▽^)
どこでもするようになっちゃうと、カフェとかでも油断できなくなっちゃいますよ~f(^^;)
(まめ子は、見境なくどこでもする子になっちゃって困ってます。。。)

ヨシで駆け寄るハナちゃん、うれしそうでかわいいなぁ(=^^=)
2008/06/19(木) 18:47:52 |みほみほ| URL | [ 編集]
そっか、今度はチッコの練習なんだね☆
でも、シートの上しかしないというのはよそのお家に
遊びに行った時なんかは、しつけになっていて
いい感じですけどね(^^
金太郎は外でするのが好きらしく、どうやら家では
我慢しているようです。
男の子だから(マーキングとかあって)余計外で
チッコしたいんでしょうかね?
2008/06/19(木) 19:28:19 |yu-kin| URL | [ 編集]
すごい~!
ワンコ嫌い完全克服かな~?(*^_^*)
相性いい悪いってあるよね~(^_^;)
あんずはとりあえず誰にも寄っていくけど
相手に嫌われてワンワンされちゃうよ~

チッコ問題難しいですよね~
あんずも今克服すべく頑張ってます
どこでもしちゃうより、
お外でシーツを出したらするって出来るようになると
いいね~
頑張れ! ハナちゃん♪
2008/06/19(木) 19:49:32 |yuckymouse| URL | [ 編集]
あいべい私もったことありますよー。けっこうきれいなところですよねぇ。
会員証の写真はハァハァしすぎて誰だかさっぱりわかりませんが(汗)
ハナちゃん、けっこう几帳面なんだねぇ。
トイレシーツだけでできたら持ち運び便利だし
他のとこでしないしいいのにねぇ。
やっぱり、プラスチックのカバーもいるのかな?
うちは外だとどこでもやりたい放題!なので
ちょっと困ってます。
2008/06/19(木) 21:25:01 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃんのオシッコ大作戦成功を願ってポチッとねっ!!
みかんも以前は外出先でできなかったんですが掛け声をするようにしたらできるようになりました。
オシッコは「ちっち、ちっち」うんPは「ワンツー、ワンツー」です。
これを家の中でするときにも言うようにしたらお外でもOKになりましたよ。

帰りの車でネンネしてるハナちゃんかわいいね(#^.^#)
2008/06/20(金) 08:44:58 |みかんまま| URL | [ 編集]
あらまぁ~~ハナちゃん、「いつもんとこで落ち着いてしたい派」なんですね(笑)でも、私も実家のトイレじゃったら慣れてて安心するのか、どーんと出るんですよ。人んちはそわそわしてしまいます(笑)それと一緒かな(一緒・・??(笑))

でも、良いドッグラン見つけちゃったので、これからハナちゃん、ひとつづつ色んなことに挑戦できたらいいですね(*^_^*)

また へらへら嬉しいハナちゃんを待ってます♪


2008/06/20(金) 16:25:43 |春母| URL | [ 編集]
ハナちゃん、マイトイレトレー持参でお出掛け
とってもエライとりき坊思います!

りきは、オトコの子ってこともあるのか
ランなんていったらそこらでピッピマンですから。
おウチの中では、トイレ完璧でもよそに行くと
全然ダメなんで、お泊りとかは全てお外でピッピ。

今回もラン内での待て、思いっきり離れてマテできて
ハナちゃんホントオリコウさんだね
2008/06/21(土) 01:36:49 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃんはちゃんとトイレできるんですねぇ。
うちの「おバカ」あねらはサークルの中では100%OKなのに、
なぜか旅行中は100%外す.....
ふぅ。今からしつけ直しざんす。

ドッグラン。
「京都の山奥」っていうから遠いのかと思えば結構近いのね。
うちも今度行ってみるねぇ~。
2008/06/22(日) 20:35:14 |もあなママ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
本当は、シートだけで出来るようになってくれると
ありがたいんだけどね~
トイレマットを持ち歩くの、結構ハズカシイ。笑
ひなちゃん、お出かきさきでのオチッコ、苦手なんだね。
ジョジョに練習したら、きっとできるようになると思うよ♪
2008/06/23(月) 22:47:07 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
自然いっぱいだと、ワンコのためを思うと 嬉しいですよね。
ココのランは、ハナも気に入ったみたいだし、
これから 時間のあるときは、通いたいな~と思ってます。
あいべいのHPで、ハナを見つけてくれたんですね。
ありがとう♪
2008/06/23(月) 22:49:27 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
ありゃりゃ、ちいこちゃん お出かけ先でのオチッコ
苦手ですか。
お家がイチバンってことかな?笑
山奥ラン、自然がイッパイでイイ感じでした。
りんこさんのお宅の近くは、自然がたくさんあって、
羨ましいですよ~
ワンコの為には、自然が多い方がいいですもんね♪
2008/06/23(月) 22:51:38 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ハナがオチッコの時間になると、
私とオッサン、トイレマットを持って ハナの後ろを追いかけますよ。笑
周りからみると、とってもおかしな光景でしょうね。笑
一度、お外でやる開放感・爽快感を味わうと、
次からは 平気でやってくれそうですけどね~
クセになったら、困りますけどね。笑
2008/06/23(月) 22:53:36 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
賢すぎるゆえの悩み・・・
嬉しいような、哀しいような。笑
そうそう、シーツだけで オチッコしてくれるようになるのが、
ベストですよね~
トイレトレーを持ち歩くの、結構 手間だし、恥ずかしいですしね。笑
2008/06/23(月) 22:55:06 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
はい、一難去って また一難ですよ。笑
解決しなければならない問題は、まだまだ 沢山ありますからね~
金太郎君、お外派ですか。
お外でやる 爽快感を、一度味わうと、次回からも
外でできるようになるんでしょうけどね~笑
2008/06/23(月) 22:57:05 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
えへへ、完全克服ってワケではないですが、
だいぶん克服できたよ♪
これで、あんずちゃんとも 遊べるかな?
チッコ問題、一緒に頑張りましょうね~
シーツだけで やってくれるようになったら、
イチバン助かるよね♪
一緒にがんばろ~♪

2008/06/23(月) 22:58:46 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あ!のりたま。さん、行ったことあるんですね。
ここ、綺麗ですよね~
はなちゃんは、お外でもできるんですね~
いいな~ オリコウサンですね。
ほんと、シーツだけでやってくれるようになると、
助かりますよね~
今日からまた、特訓です♪
2008/06/23(月) 23:01:20 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
掛け声ですか!
みかんちゃんが克服できたってことは、これ、いい方法なんですね♪
ハナも 掛け声方式で、やってみようかな~
お家でトイレするとき、「オチッコどぉぞ!」を連呼しているので、
お外でも これを連呼してみよう!
2008/06/23(月) 23:03:08 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
あはは、そういう人、いますよね~笑
いつもの所で 落ち着いて派。笑
って、オッサンだよ、それ。爆
外のトイレでは、落ち着かないらしく、
我慢して我慢して我慢して、家についてから ゆっくりトイレへ・・・笑
やっぱ、飼い主に似たのかな?!
2008/06/23(月) 23:04:52 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りきくん、お泊りトイレは苦手なんですね。笑
なんだか、意外かも~
ハナは、屋内だと完璧なんですが、外だとできないんです。
このままだと、お出かけにも支障をきたしますので、
特訓が必要ですね、、
頑張りますよ~
2008/06/23(月) 23:07:53 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
あねらちゃん、お出かけ先でのオチッコは 苦手なんですね~
サークルの中では完璧なのに、何ででしょうね???
このドッグラン、お勧めですよ~
山なので、ちょっと涼しいですしね♪
ぜひぜひ 行ってみてください♪
2008/06/23(月) 23:09:49 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
