ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホテル ぱぁ~ぼす

こんばんは。


なんだか、 バタバタとしており、

皆さんのところへ 遊びに行けず、 ごめんなさい。


(注:本日、写真と文章は 関係ないです。)



実は 先日、 上司から こんなことを言われました。

上司: 「ハナハチさんには、 来月から もう1つのプロジェクト にも
     参加してもらうよ。」



20080629_01




えーっと、 前にも書いたかもしれませんが、

現在 私は、 奈良県 の クライアント先に 毎日通ってます。


通勤時間 2時間。

朝6時半に家を出て、 帰宅は21時。



こんな生活なので、

ハナと触れ合う時間が とっても少なく、
ブログの更新もユルユルで、
皆さんのところにも 遊びに行けず、

と、 私の生活は とっても ギリギリ


それなのに、 もう1つプロジェクトに参加って・・・



20080629_02



詳しく聞いてみると、

上司 :「週のうち、 奈良に2日、 東京に1日、 長崎に1日
     行ってもらうから。」




はい~???


1週間は 5日 しか 無いんですケド・・・




今は、 オッサンの仕事が落ち着いているので、

ハナのことや 家事は、 オッサンが手伝ってくれていますが、

そのうち オッサンも忙しくなったら… と思うと、

これ以上 忙しくなるのは、 ぜったい 無理!!!





とは言え、 「東京と長崎」 と聞いて、

頭の中に浮かんだのは、 東京と長崎の パグ友。 笑



「会えるかなぁ」と勝手に 想像しては、 ニタニタしています。



東京は 日帰りになることが多いのですが、

長崎は 宿泊出張になる 可能性大。


20080629_03







ってことは・・・

(注:ここから 妄想です。)

いつも仲良くしてもらってる、
『ぱぁ~ぼす日記』
の かぼみかんさん家に 泊めてもらって、

パグ&ボストンテリア に 囲まれる…。笑


宿泊費は、 会社請求になるから、 かぼみかんさんに

「ホテル ぱ~ぼす」

で、 領収書をきってもらおう♪


会社に バレるかな?


20080629_04



はい、 仕事中も、 通勤中も、 食事中も、
どんなに忙しくても、 考えることは  パグの事。


これって 私、 パグ中毒 ?!




※ かぼみかんさん、 勝手に妄想しちゃって ゴメンなさいね。笑



すっかり パグ中毒な私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うわっ、「ホテルぱぁ~ぼす」に泊まりに行ってたのかと思ったよ!
なんだ、はっちんの妄想ね(爆)
そりゃ、アフターが楽しい出張になるよ!!
私も行きたい、「ホテルぱぁ~ぼす」♪
東京は日帰り圏なんだよね~(うちのダンナも毎週大阪日帰りしてるし…)
東京は、うちからはっちんの会社なんて丸見えってくらい近いから、
「ホテルひな祭り」(怪しい…)に泊まれるといいのにね!

私も仕事してた頃、沖縄2泊3日が4泊5日に
同行した社長命令で変更され(服が足りないと泣いた…)、
東京戻った翌日福岡へ、その次の日は名古屋から仙台へ…
しかも毎日出張先で夜中まで飲みに付き合い~とか
ムチャクチャやってたわ~
パグちゃんのことでも考えないとやってられないよね!
かなり忙しそうだけど、体壊さないように頑張ってね~
2008/06/29(日) 01:20:03 |ひなママ| URL | [ 編集]
ホテル ぱぁ~ぼすのオーナーかぼみんです!
領収書を用意しておけばいいのね!!
いつでもウエルカムよ~ん♪
空港からも近いから送迎もしちゃる!
ホテル ぱぁ~ぼすに泊まりなさい!!

オッサンの仕事が忙しくなったら 
我が家にはなちゃんホームステイさせていいよ♪
体調崩さんように、お仕事がんばってね(^^)
2008/06/29(日) 10:16:14 |かぼみかん| URL | [ 編集]
出張、出張なんですね~~
私、自分はがんばってる~と思ってたけど、
そんなことなかったなぁ^^;

もっとがんばろ~~小春のために♪
広島にも出張に来てくださいな~☆

その前に、体調だけは気をつけて!!!!
がんばってくださいね(>_<)
ハナちゃんもきっと分かってくれてますよ~!
2008/06/29(日) 14:36:48 |春母| URL | [ 編集]
はっちんお仕事忙しいんだね。。
奈良と東京と長崎って。。ほんと1週間は5日かないんだよね。。
でもパグ友に会えるって思っちゃうのわかる~~
ホテル ぱぁ~ぼす。。私も泊まりに行きたいよ!!
って言うかそこで働きたい 笑

でも、体調だけは崩さないでね!!
2008/06/29(日) 17:48:36 |yuka| URL | [ 編集]
まぁ~ハナハチさん、お仕事お忙しいんですね。
出張だなんて大変ですね。
家事、ハナちゃんのお世話もオッサンが協力してくれる
なんて、優しいダ~リンさまですね・・・♪

出張兼ねてパグ友さん宅訪問っていいアイデアかも。
お仕事もサクサクとこなせちゃうかもですね・・・

お体に気をつけて頑張ってくださいね
2008/06/29(日) 19:26:22 |りき坊| URL | [ 編集]
大変だねー(;O;)
体に気をつけてね☆
2008/06/29(日) 20:55:42 |phoomama| URL | [ 編集]
あらー
はっちんの記事見て初めて
かぼみんのブログ「ばぁ~ぼす」じゃなくて
「ぱぁ~ぼす」って事に気づく私(^_^;)

いいねぇ~ ホテルぱぁ~ぼす♪
夢のような一夜になるね(*^_^*)
出張の疲れなんて一発で癒されちゃう~

おっさんさんの協力もあって
毎日乗りきってるんだね~
ハナちゃんも頑張ってお留守番してるんだね(T_T)
3人とも、頑張れ!
2008/06/29(日) 21:46:08 |yuckymouse| URL | [ 編集]
いわ~そんな出張もありかもね^^
ぱぁ~ぼすホテル凄くいい所ですよ
オーナーも良い人だしね
・・ってお分かりですよね^^
本当にそうなると良いですね
ハードなお仕事身体に気をつけてくださいね
2008/06/29(日) 22:03:07 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
1週間で奈良・東京・長崎って聞いただけで、
私だったらひっくり返ってしまいます。
でも、パグ友さんに会えるっていうのも
なんだか魅力的ですよね。
楽しいこともあると思うのですが
ほんと、お体気をつけてお仕事頑張って下さいね。
2008/06/29(日) 22:19:00 |あずき母| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
うん、「ホテルぱぁ~ぼす」いつか行きたいんだけどね~
あんなに可愛いパグとボストンに囲まれる為なら、
どんなに辛い出張も、楽しくなっちゃう♪
ひなたんも、お仕事されてる時は 忙しかったんだね~
パグの事を考えながら、お仕事頑張るよ~
2008/06/30(月) 23:15:27 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかん☆
オーナーさんだ~!!!笑
「ホテル ぱぁ~ぼす」って ありそうな名前じゃない?
これだったら、会社も不審に思わないかな~と思って。笑
ハナのホームスティもすてき♪
ハナにくっついて、私も行っちゃうよ~笑
2008/06/30(月) 23:17:22 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
そうそう、何で私だけこんなに忙しいんだ・・・
と思うこともありますが、
きっと 皆さんそれぞれ お忙しいんですよね~
広島にも、ぜひぜひ行きたいです!
夏休み、広島→九州の旅行を計画中・・・笑
夏休みのためにも、仕事がんばるぞ~
2008/06/30(月) 23:19:14 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
貴重な1週間5日を、奈良と東京と長崎で潰れちゃうなんて・・・
ハナとゴロゴロする時間も無いのかなぁ・・・
あはは、ゆかちん「ホテル ぱぁ~ぼす」の従業員になっちゃう?笑
だよね~ あそこなら、毎日楽しく働けそうだよね~
2008/06/30(月) 23:20:56 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
オッサンの協力なしでは、今の生活はできてないですね。。
半強制的に、手伝ってもらってます。笑
出張も、これくらい楽しみがなきゃ やってられないですよ~
パグは、私の機動力の源です♪
2008/06/30(月) 23:22:18 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
はい、がんばります。
体を壊しては、元も子もないですからね。
まずは、夏休みを目指して、がんばりますよ~
2008/06/30(月) 23:23:16 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
「ぱぁ~ぼす」は、パグとボストンをくっ付けた名前だと思うよ。
私も、最初知らなくって、後で分かって「なるほど!」って
ちょっと感動したもん。笑
オッサン、半強制的に手伝ってもらってるよ。笑
でなきゃ、私、仕事やめるぞ!って、脅しながら
日々頑張ってるの♪ 笑
2008/06/30(月) 23:25:40 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あ、そっか~
ゆき&サチさんは、かぼみかんさん家に行かれたことあるんでしたっけ???
すごくいい所でしょうね~
ワンコも息子っちたちも、すごくノビノビと育ってる感じですよね♪
長崎に行った際は、サチちゃんにも会えると嬉しいな~
2008/06/30(月) 23:27:17 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
はい、私もきっと、ひっくり返りそう。笑
こんなに忙しくっても、パグ友さんに会えると思うと、
仕事も張り切っちゃいますね。
あはは、私、単純なもので・・・笑
体を壊しては 元も子もないので、それだけは十分に気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
2008/06/30(月) 23:28:54 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
