ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏旅行(川湯温泉編)
こんにちは。
私の勤務地は大阪梅田ですが、今日は 仕事の関係で奈良県まで行ってきました。
電車で1時間半。遠かった!!!


さて、今回は、ちょっと前の 夏休み旅行について書きたいと思います。

夏はコチラにいってきました。
「和歌山県 川湯温泉」
20070914_川湯1


ここは、河原を掘ると温泉が出てくるという、ステキなところ。
川の水で身体が冷えたら、温泉が出ている川縁へ


前に、ブログで水泳練習について書きましたが、
ハナは準備万端。いつでも泳げます。(たぶん・・・)

20070914_川湯3


葉私 :さぁ、ハナ、特訓の成果を見せて見せて!

葉ハナ:はいぃぃぃ!
20070914_川湯2


最初はビビッていたので、抱っこして入りましたが、
慣れてくると、自ら川の中へ

特訓の成果もあり、上手に泳ぐことができましたパチパチ

(本当は、動画で証拠映像をみてもらいたいんですが、
 動画の載せ方が分からないので・・・ご勘弁を。)



いっぱい泳いだ後は、ペットOKの宿(民宿)へ泊まりました。
この宿には、こちらの看板犬がいるんですよ。

20070914_川湯4


かわすぎる・・・

現在3歳のペコちゃんは、宿泊客の人気者でした。 
(これだけ可愛いんだもん、当然か♪)
私とオッサンは、「ペコォペコォと、ペコちゃんに夢中。(笑)

一方、疲れきった我が家のハナは・・・

20070914_川湯5


私の上で爆睡中・・・ぷぷっ

いっぱい泳いだし、仕方ないですね。


この旅行は2泊3日でしたが、結局2日目3日目とも
すっきりしないお天気で、部屋に引きこもり
ほんと、雨男って嫌ぁね。。。
(我が家に男は一人しかいません)



20070914_川湯6


葉私 :うんうん。絶対行こうね!!!


楽しい夏の思い出でした。
みなさんは、楽しい夏を過ごせましたか???


********************
前回お伝えしました、コメント欄の不備ですが、一応 直りました。
ブログ初心者です。
今後も、温かい目でみてくださると、嬉しいです。
********************



ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん凄いじゃないですか!
自分から水の中に入って行くなんて、
サチは絶対そんな事はありえません^^;

それにしても看板犬のペコちゃんかわええな~
ニコ(^0^)って笑ったら最高じゃ^^

雨男?旦那様そうなんですか?
せっかくの旅行も天気今一で残念でしたね。
でも、楽しい時間はすごせたんですね。
2007/09/14(金) 22:30:21 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
必死やな。
川湯温泉行ったことないけど、よさそやね。
ハナちゃんの必死で泳いでる姿に萌えました。
かわいすぎる~。
ペコちゃんもかわいいねぇ。
おっさん、雨男なん??
昔、隣のおっさんが車洗い出すと
雨が降ってくるの思い出したわ(笑)
2007/09/14(金) 22:51:38 |のりたま。| URL | [ 編集]
いいな~
いいなあ~川v-47
掘ったら温泉が出てくるとは何ともステキな所だねv-48
明日はCOCOROの3回目のワクチンですv-74
これが終わったら、COCOも散歩も旅行もいっぱい行きたいな~v-398
2007/09/14(金) 23:46:34 |キョコタン| URL | [ 編集]
はなちゃん泳げるんですね
すごいすごい!!
川の横には温泉?いいですね~
ペコちゃんも、かわいい
人気の看板犬ですね♪
はなちゃんも、泳ぎ疲れて
寝ちゃってるし(笑
楽しい夏の思い出になりましたね♪
2007/09/15(土) 20:50:07 |花火| URL | [ 編集]
あめおとこ
今日は久々に休みとれたのに、1日の半分以上、
ハナと寝てたなzzz

この日は...もともと予定してた日が雨予報やったんで、
夏休みをズラしたんやけどな。。
晴れ女 vs 雨男 対決は俺の勝ちですな。
でも川も入れたし、温泉も入れたし、
久しぶりにリフレッシュできたな。
また来年も川湯に決定だ~!
もうハワイとか行かれへんね。ププッ。
2007/09/15(土) 23:16:41 |オッサン| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
私も最初は、「絶対自分から水の中に入るなんて無理!」
って思ってました。
やっぱり、特訓の成果ですかね・・・?!

看板犬ペコちゃん、可愛いでしょう♪
私、パグも好きだけど、フレンチにも目がないんです。
もう一匹飼うとしたら、フレンチかなぁ・・・なんて夢見てます。

オッサンは強烈な雨男。
ほんと、迷惑しちゃいますよ・・・
ちなみに、私は晴れ女ですよ♪
2007/09/15(土) 23:24:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
川湯温泉、お勧めですよ。
ちょっと遠いけど、是非是非。

オッサン、たぶん日本一の雨男。
信じられないくらい、雨を呼び寄せるパワーを持ってます・・・
なので、折りたたみ傘は手放せないみたいです。。。
2007/09/15(土) 23:26:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
でしょでしょ。
来年、一緒に行けたら行こう!
それまでに、COCOROちゃんは トイレを覚えてね。

3回目のワクチンか~。
もうすぐお散歩デビューね。
これから涼しくなるし、いっぱい色んな所に連れてってあげてね。
2007/09/15(土) 23:28:53 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
初めての川なのに、上手に泳げましたよ。
これも特訓の成果?!

ペコちゃんには、私もオッサンもメロメロ。
宿に放し飼いしているので、沢山遊んであげました。
あ、遊んでもらいました、かな?(笑)

本当に、楽しい思い出になりましたよ。
2007/09/15(土) 23:31:12 |anah8| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
ほんと、その雨男パワーには、呆れるほど関心するわ。。。

散歩に行こうとしたら、雨が降り・・・
ハナのお布団干そうとしたら、雨が降り・・・

ハナに、謝っておきなさいよー。
2007/09/15(土) 23:36:03 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
