ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
指間の その後

先日、 皆様に

指の間が赤くなって、 ペロペロが止まらない 件

について お聞きしたところ、 

参考になる意見を沢山くださり、 本当にありがとうございました。




この週末、 病院に行ってきたのですが、 

皆様からのご意見を参考にして、

指の間を清潔にするよう 心がけたところ、

病院に行く日には、 ほとんど赤みも引いていました。



病院に行くまでも無いかな・・・ ってくらい 良くなったので、

少し迷ったのですが、 念には念を ということで、

爪切りついでに 診てもらいました。


で、処方されたのは、、、 これ↓



20080630_01



やっぱり、 アレルギー と 蒸れ の

両方を疑った方がいい とのことでした。


これを、 1日2回、 患部に塗るように 言われました。




えっと、 一応 ハナの指間の具合は 良くなってきたのですが、

これから先、 同じような症状が出てきたパグズの為に、

ハナが どのようにして治ったのかを 書いておこうと思います。


ハナが使ったのは、 これです。

20080630_02



普通の薬局なんかに売っている、 消毒液 です。


たくさんある 消毒液の中、 選ぶポイントは 1つ。

揮発性がよいこと です。


20080630_03



このように、 エタノールが主成分となっているので、

赤く腫れたところに、 シュッシュッとスプレーするだけで、

あっという間に 乾いてしまいます。



これを続けていたら、 気がつけば 赤みも腫れも

どんどん引いていきました。


指の間が赤く腫れあがったら、 どうぞ参考にしてみてください♪




さぁ、 指の間も治ったし、 お散歩行きましょう♪

20080630_04






☆おまけの話☆

このブログを書いている横で、 本当にあった お話です。


「蚊」が大嫌いな オッサン。

部屋の中に「蚊」を見つけると、 その「蚊」を退治するまで

落ち着かないらしく、 一人で 「蚊」と格闘します。


さっき、「蚊」を見つけたらしく、 さっきから、

『おりゃ!』 『うりゃ!』

と、 格闘中。。。




そうしたら、 オッサンの股間に 「蚊」が止まって、

何をどー考えたのか、 自分で自分の股間を 

バン!!! 

っと・・・



う゛ぉ~~~~!!!



と オッサン、 横で 転がってます。。。



うるさいから、 静かにして・・ と、

ハナと私は、 冷たい視線を 送るのでした・・・。




どうしようもない アホなオッサンに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんの指の間、治っていってくれて良かったですね!!
心配でしたが私何も情報ない・・・と思い、コメントできずにいました><
うちは、薬と食べ物のアレルギーがあるので・・ハナちゃんはアレルギーではないことを願います。
でも、これから毎年この時期は気を付けた方が良さそうですね><湿気マンめ!!

「本当にあった話」にめっちゃ笑わせてもらいました♪
オッサン、股間よりも蚊に集中していたんですね笑
たたいてしまうなんて~。女には分からないけど、めっちゃ痛そう~です!!
2008/06/30(月) 03:11:58 |chion| URL | [ 編集]
おっさん…最高。そしてはなちゃんもたいした事なくてよかったね。あたしんとこもちょうど、消毒液買わないとと思ってたから参考になった!また月曜日だね~(泣)
2008/06/30(月) 08:15:12 |りんこ| URL | [ 編集]
ハナちゃん赤みと腫れがとれて良かったですね。
みかんもちょっと赤くなってるので消毒液参考にさせていただきます!!

オッサンの蚊がいると落ち着かない気持ち私分かります!!
私も退治するまで辺りをキョロキョロ・・・
退治するまで格闘です。
オッサン最高におもろ~~!!
でもなんで蚊は股間にきたんでしょう?
女にはその痛みは分かりませんが痛そうだね(笑)
2008/06/30(月) 09:37:36 |みかんまま| URL | [ 編集]
ハナちゃん、よくなって良かったね!
そんな消毒液があるんだね~いつかの為に覚えておこう!
オッサン、笑えるね~!さすがにそこ叩くときは加減すりゃいいのに(笑)
うちのダンナもひなにたまに踏まれて悶えてるよ(笑)
その痛みはどういう痛みなのか分からないね~
また忙しい一週間の始まりだね!
雨降ったり蒸し暑かったりで憂鬱だけど、が~んばっ!
2008/06/30(月) 10:44:28 |ひなママ| URL | [ 編集]
やっぱり清潔に保つ事が重要なんだね。特にこの時期はねぇ~
かなり早くに治って良かったね☆
うちもなった時のために覚えておこっと。

うきゃきゃ~、オッサンお大事にね。
そこまで蚊が嫌いって事がよぉ~く分かったよ。プッ
2008/06/30(月) 10:49:00 |pocco| URL | [ 編集]
ハナちゃん、治ってきたのね~よかった。
パグは夏場はいろいろかゆくなったり
赤くなったりポッチができたりと大忙しだから
気をつけなくっちゃね。ってうちはいつも
野生的に自然治癒ですけど(笑)
おっさんの気持ちわかるわー。私も蚊だけは
容赦なく殺すまで追いかける派だから。
しかし、おっさんの姿はコントになるね(笑)
2008/06/30(月) 11:08:29 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃん、たいしたことなかったみたいで
よかったね。
うちのてんが通ってる病院は
基本的に塗り薬系は使わない方針のところなの。
カイカイが出たときも飲み薬なんだよ。

蚊の季節になってきたね~。
私もよく刺される人だからきらーい。
特にお散歩中はワンコも飼い主も注意が必要だね。

はっちん、すんごく忙しくお仕事されてるのね。
体調崩さない程度にがんばってね!
2008/06/30(月) 11:49:22 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃんよくなってよかったね♪
てんは昨日はよかったけど、また今日ずっとナメナメしてるんだよね。。まだちょっと腫れてるし。。
でもはっちんの見てからマメに洗ったり清潔にするように心がけてるよ~ありがとう♪
消毒液。。試してみようかな。。。

オッサン。。爆笑させてもらっちゃったよ 爆
蚊はわかるけど。。なんで叩いちゃったんだろう^m^
2008/06/30(月) 13:31:19 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃんの指の間、すぐによくなってよかったですね(^_^)
普通の薬局に売っている消毒薬も使えるんですね!!
すごく勉強になりました~(^▽^)
今度薬局行った時見てみようっと♪
(病院でもらうと、高いからねぇ(笑))

オッサン、床に転がるほど強い力で叩いたんですか・・・(笑)
蚊を相手に力を出しすぎと思いますっっ!(>y<)

ハナハチさん、お仕事すごいハードですね(>_<)
体壊されないように、気をつけてくださいね!
2008/06/30(月) 15:23:33 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、症状が良くなってきたようで
良かったですね(^^
金太郎もたまーに赤くなることがあるので
ハナハチさんの記事を参考にさせてもらおうと
思います(*^-^*
勉強になりました、ありがとうございます☆

オッサンさん、大丈夫でしたか?
笑っちゃいけないと思いつつ
おもいっきり笑っちゃいましたよー(爆
お大事にしてくださいね~

ハナハチさん、お仕事大変そうですね。。。
体調崩さないようにして下さいね(^^
2008/06/30(月) 19:17:44 |yu-kin| URL | [ 編集]
ハナちゃんの具合良くなってよかったですね~^^
パグは皮膚が弱くて赤くなったり、ぽっちができるのは
知ってましたが、指の間もなるんですね~
また一つ勉強ですっ!!

それからオッサンさん思わず笑ってしまいました
ごめんなさいw
どうぞお大事に♪
2008/06/30(月) 21:50:13 |おかん| URL | [ 編集]
おっ!いいこと聞いた~
このスプレーよさそうだね
はっちんありがと!
ハナちゃんもよくなったみたいで
よかったね(*^_^*)

おっさん、おかし~~~
相当イライラしてたんだね(ぷっ
痛かったろ~~~~ぷぷっ
でも、あたしも前に蚊を足で窓まで追い込んで
回しけりして窓の枠に小指打ちつけて
小指の爪がはげたから似たようなもん?笑
おっさんと親近感湧きまくり~~~笑
2008/06/30(月) 23:16:43 |花火| URL | [ 編集]
オッサンてば!!! 爆笑!!

ハナちゃん、 治ってよかったねー!
もかさんは 何ヶ月もかかったよ。 早期発見、早期治療だね♪
よかったよかった!

で、 このデルモゾールのお薬、
もかさんも カイカイがひどいときに使っていたんだけど、
これ、ステロイド入ってるよ。
よくなったかな、 と思ったら すぐやめてあげてね♪
2008/07/01(火) 00:18:34 |ルリ| URL | [ 編集]
こんばんは~♪
ハナちゃん回復で良かったですね~♪
我家でも最近そうでしたが、梅雨で湿度が高いのもあるので
お肌には気ぃ付けてやらんといけませんね~^^

それにしても、『おまけ』とありましたが…
実は、そっちがメインでは???(笑)
おっさん。ごめんなさい。めちゃくちゃ爆笑しました♪
まあ、気持ちとその痛みは、とってもよくわかるので
ポチっとして帰ります~(笑)
2008/07/01(火) 00:23:12 |Jiy| URL | [ 編集]
ハナちゃん、よくなって良かったですね~^^
小春は 顔がかゆいらしく、よくかいかいしてます^^;
梅雨明けはもう少しですかね?
もうしばらくの辛抱ですね。
でも、夏は夏で・・色々大変ですもんねー★

おっさんは ほんっとに春父に似てますわ・・^^;
2008/07/01(火) 17:36:46 |春母| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
ありがとうございます。
実は、ハナにも 食べ物のアレルギーがあるんですよ。
ハナは、「牛」がダメです。
牛を食べると、顔にオデキができちゃいます。。
お互い、アレルギーには気をつけましょうね。
オッサンの話、ほっんと アホでしょ。笑
女には分からないけれど、自分で自分の股間を叩いて
のた打ち回ってたら、、、アホとしか言いようがないですよ。。。
2008/07/02(水) 21:57:08 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
ありがとうございます。
やっぱり、清潔にするのがイチバンいいみたいですね。
普通の消毒液だと、余計に蒸れちゃう気がして、
この消毒液にしてみたんですが、正解でした。
あぁ、、やっと水曜日です。
あと半分・・・週末が待ち遠しいですね・・・
2008/07/02(水) 21:58:56 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
ありがとうございます。
みかんちゃんにも、この消毒液が合うといいですね。
オッサンのアホな話に、お付き合いいただき、
ありがとうございます。
面白いといっていただいて、よかった~と思いましたが、
こんなアホなオッサンには、呆れモードです。爆
2008/07/02(水) 22:00:22 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ありがとう~
ひなちゃんは、すこぶる健康だから、
このまま消毒液を使わなくて済んだらイイね♪
ひなちゃん、ナイス~!!!
旦那さん、さぞかし痛いでしょうね。ぷっ
やっと、水曜日。まだ半分だね。。
週末が待ち遠しいよ~
2008/07/02(水) 22:03:02 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ありがとう~
そうそう、やっぱり清潔にするのがイイみたいね。
ぐっちゃんは、このまま消毒液にお世話にならないのが、
いいよね。
オッサンのアホ話、付き合ってくれてありがとう。笑
オッサンは、「蚊」にはうるさいの。
「蚊」を見つけたら、退治しないと気がすまないんだって。笑
2008/07/02(水) 22:07:01 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ありがとうございます。
そうそう、もともとハナは 皮膚が弱い方なので、
これからの季節は、要注意ですよね。
のりたま。さん家のはなちゃんは、たくましく育ってますね。笑
自然治癒、できれば これがイチバンいいんでしょうけど・・・
オッサン、一人コントのつもりだったのでしょうか・・・爆
2008/07/02(水) 22:08:47 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ありがとう♪
てんちゃんは、飲み薬なんだね。
私も、今回は 飲み薬を使わなかったよ。
できるだけ、自分の力で治るようになって欲しいもんね~
色々心配してもらって、ありがとう。
仕事は、ほどほどに(爆)頑張るね。
2008/07/02(水) 22:47:13 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがと~
あらら、てんちゃん ナメナメしてたんだ~
やっぱり、清潔イチバンだよね。
今の季節って、ばい菌が繁殖しやすいみたいだし。
お互い、がんばろうね~
オッサン、アホでしょ。爆
ハナも私も、冷めた目で見てやったよ。笑
2008/07/02(水) 22:48:56 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ありがとうございます~
人間用の薬って、ちょっとキツそうだから、悩んだんですが、
消毒液なら、害はないかな~と思って試してみました。
そうそう、病院のは、高いですよね・・・笑)
オッサン、アホでしょ…。
私もハナも、呆れちゃいましたよ~

あ、身体を心配していただいて、ありがとうございます。
次の週末を目指して、がんばりますね。笑
2008/07/02(水) 22:51:26 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ありがとうございます。
参考になれば、嬉しいです♪
消毒液なら、そんなに心配ないですしね。
オッサン、アホでしょ。
一人でボケて、突っ込んで、、、ってやってるみたいでした。
もちろん、ハナも私も、呆れモードでしたけどね。笑
身体を心配していただき、ありがとうございました。
2008/07/02(水) 22:53:32 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
ありがとうございました。
そうですよね。
パグって皮膚が弱いので、ハナも皮膚トラブルによくかかりました。
指の間は、たぶん私が 散歩後の足拭きをキッチリできていなかったのだと思います。
今の季節は、清潔にしなきゃ いけませんよね。。。
アホなオッサン、思いっきり笑ってやってくださいな。笑

2008/07/02(水) 22:55:30 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ありがとう。
このスプレー、揮発性がいいから、すぐ乾くし、お勧めだよ♪
オッサン、アホでしょ。
って、はなびん、あなたも 同じような事してたの?!笑
ぷーーーっ!
なんか、想像できるカモ。ぷっ
2008/07/02(水) 22:57:10 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
ありがとう。
比較的、早く治ったから、ほんと良かったよ~
そうそう、病院から貰ったこの薬、ステロイドって書いてあったから、
ちょっとビックリ・・・
ちなみに、消毒液で治ったから、この薬は使ってないんだ。。
イザという時のために とっておくつもり。
色々、情報 ありがと~♪
2008/07/02(水) 22:58:50 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ありがとう♪
この時期は、ジメジメしてて ばい菌も繁殖しやすいんでしょうね。
こまめに足を拭いて、清潔にしてあげなきゃなりませんね~
ふふふ、オッサンのアホ話、メインで書こうかな~とも考えました。笑
でも、こんなアホ話、メインにするには勿体無い!ってことで、
オマケに降格です。爆
2008/07/02(水) 23:01:20 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
ありがとうございます。
あれ、小春ちゃん、カイカイですか??
この時期は、色々な皮膚トラブルが発生しやすいみたいですね。
早く梅雨が明けてほしいものです・・・
ハナのベッドも、お日様の下で干したいし。笑
ええ~?!春父さん、オッサンほどアホじゃないでしょ~?!笑
2008/07/02(水) 23:03:27 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
