ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

オカンさんの願い事

さ~さ~の~は~  さ~らさら~♪



今日から 7月です。


まだまだ 梅雨明けの気配すら ないのですが、 

もうすぐ 七夕 ってことで。



我が家の玄関前には、 少しばかりの黒竹が 植えてあります。

こんな感じに。





20080702_01



お手入れをサボっているため、 かなりボウボウですが、

笹の葉にみたてて 七夕飾りを飾るには、 ちょうどイイわけで。


20080702_02






えーっと、 実は、

私のオカンさんが、 どーしても叶えて欲しいお願い事が あるみたいです。



今日、 久しぶりに電話してきたと思えば、 こんな事を言われました。


オカンさん: 「今日ね、 友達に 孫はまだか? って聞かれたの。」

私   : 「あぁそぅ。 まだ だねぇ。」

オカンさん: 「ついつい見栄を張っちゃって、 春には産まれるって言っちゃったの。」








ジーザス。


普通、 見栄張って こんな事言いますか?



まぁ、 早く孫が欲しいという気持ちは 分からないでもないですが、

ウソは いかん。 ウソは。。。

何なら、 黒竹に 短冊書きますか?




オカンさんが、 最近 このブログを見始めたらしいと

風の便りで聞いたので、 見ていることを祈って 書きます。




オカンさんへ


孫は もう少し先になりそうです。

でもね、 ほら、 ここに こんなに可愛い子がいますよ。


20080702_03



「オテ」も できます。
「フセ」も できます。
「マテ」も できます。


当分は、 この子を孫だと思って、 存分に可愛がってやってくださいね♪



最後に、ハナより一言





20080702_04








いつか オカンさんの願い事が 叶うかな?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
オカンさん・・・うちのおっかさんと同じ事言いますね?
うちは「春に産まれる」なんて事は言ってませんが(笑)
まだ?としつこく聞いてきます。。
そんな急かさず待っとくれ~ですよね。
そして「2匹もいて(ワンコが)子供の世話できるの?」と言われます汗;
その時は、その時でまた対策を考えます♪
せっかくの竹!短冊に願い事書いて付けて下さいね~!!
2008/07/02(水) 00:45:16 |chion| URL | [ 編集]
あらら。
春には生まれるってすぐばれちゃう事を言っちゃったのね(爆)
今仕込めば・・・4月末か5月頭に生まれるよ♪
でもハナちゃんって可愛い子がいるしね♪
2008/07/02(水) 08:17:57 |しのぶ| URL | [ 編集]
実家のご近所でおめでたがある度に
同じこと言われる(笑)
そしてハナハチさんと同じことを言う私(笑)
いいじゃなぁ~い。
かわいいパグで。

竹いいなぁ~。
うちはマンションだから無理やり緑化推進中。
大雑把な性格のせいで夏はキ・ケ・ン(笑)
2008/07/02(水) 08:18:24 |もあなママ| URL | [ 編集]
そりゃあ嫌とはいわせないよね♪
ハナちゃん♪十分孫の代わり果たしてますよ♪
お母様の気持ちも分からなくはないですが・・・
嘘いっちゃあ・・・でも可愛らしい嘘?・・・ですね。
まあ私もクララ(娘)が中学入って相手してくれなくなり
寂しくなったとき孫欲しい!!ってちょっと思いましたよ(爆)
高齢出産・・出来ないことはないけど自分で生むのは
嫌!!・・・勝手(笑)
さすがに孫は早すぎだけど・・・
ってな訳でできなこが来たんですがね・・・。
きなこl・・・充分!それ以上孫の代わりを果たしてますよ♪
いつかハナちゃんにも妹か弟・・・出来るといいですね♪
2008/07/02(水) 09:49:03 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
お母さん、なんて大胆な発言しちゃったんだ?(爆)
生まれる予定なんて言っちゃったって人、初めて聞いたわ~
来年の春、どうやって取り繕うのだ??(笑)
うちも孫欲しそうだけど、妹が産んでくれてからは、
私には言わなくなったよ…体のナイーブな問題もあるしね。
で、最近、ひなを孫扱いしてくるようになって。
実家の猫、実の孫、ひなを合わせて、女の子の孫3人と言ってるわ。
(今のところ、一番年下のひなが一番賢いらしい)
ハナちゃんも孫だと認めてもらえるといいねぇ。
2008/07/02(水) 10:09:17 |ひなママ| URL | [ 編集]
ぶ~!!!なんて大胆なウソなんだ。しかも即バレしちゃうのに。
孫はちょっと色黒の毛深い女の子でしたってハナちゃん紹介するってどう?(w

うちの親はぐっちゃんにぞっこんなのを知っているから、子供は出来ないと思ってるよ。
むしろもう諦めてる、もしくは呆れられてるのかも。爆

しかしキレイな玄関だね☆黒竹がいい感じだわぁ~
2008/07/02(水) 11:11:01 |pocco| URL | [ 編集]
お母さんの気持ちわかりますねぇ
うちは孫4人、可愛いけど体力要ります
若いうちじゃないと孫の世話も大変ですよ^^;
でもねぇ、そう願っても二人がその気にならない事には
夫婦の中にまで入り込めないし^^;
まだまだ仕事頑張ってるし気持ちに余裕も無いかもね
ハナちゃんって可愛いおこちゃまもいるし
そう、焦らなくてもって感じでしょうね

私の知り合いには妊娠してる人が3人いるんですよ
何故か私とお話したりしてると出来ちゃうんですよ
何か怖いでしょう
でも、喜んでるけどね
ハナハチさんも・・・・・そろそろ・・・ほら、 ほら

ウソぴょ~ん****
2008/07/02(水) 17:10:07 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あらら~ん
家のおかんも同じように思ってるみたいだけど
そこまで大胆な嘘つかないなぁ(笑)
それに、もう諦めて他のうちの孫可愛がってるし~(^_^;)
はっちのおかん可愛い♪

2008/07/02(水) 20:27:06 |yuckymouse| URL | [ 編集]
オカンさん、かなりおもしろいねぇ。
ばれた時の話を聞きたいわ。
春にはハナちゃんにドレスでも着せて
オカン友達にお披露目してみますか・・・。
竹かっこいいねぇ。
七夕なんて小学生以来やってないなぁ。
今ならなんて書くかなぁ。
あかん、ちょー現実的なことしか
思いうかばないわ(笑)

2008/07/02(水) 20:39:08 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナハチさんのお家ステキですね~
ハナちゃんが羨ましい♪

オカンさんの気持ちもわかりますが
『ハイ、今度の春に産みます』っていってできるものではありませんよねw
うちの親も首を長くして待っているようなので、
よくわかります^^;
でもハナちゃんみたいに可愛いお孫さんは、なかなかできませんよね!
2008/07/02(水) 23:02:37 |おかん| URL | [ 編集]
ハナはハナ
孫とハナタンは別物です
2008/07/03(木) 00:26:42 |オカンさん| URL | [ 編集]
きゃ~!!
コメント入れようとしたら先にオカンさんが・・・

気づけばもう7月なんですね。
早い!!
うちも早く孫を!!と思っているようですが、そろそろ諦めモードに入っているような・・・
最近はあまり言わなくなってきました(^_^;)
きっとハナハチさんのオカンさんのように「孫とみかんは別物」と思っていることでしょう・・・
ハナハチさんちの黒竹にうちも短冊もお願いできますか?
2008/07/03(木) 09:58:28 |みかんまま| URL | [ 編集]
オカンさんから、コメント入ってるし・・・
オカンさんも、面白い方なんですね~
早く孫の顔みたくて仕方ないんだね・・・

どうする?ハナハチさん。来年の春・・・
オカンさんも春、どうするんだろうね。

ウチは、もう諦めちゃったのかあまり
言わなくなったよ~

ハナハチさん、それでも、一応りき坊家のことも
一緒にお願いしていただけますか。
2008/07/03(木) 11:14:33 |りき坊| URL | [ 編集]
ほんとだ~~オカンさんからコメはいってるよ 笑
はっちんのオカンさんむっちゃ面白いよね^m^
産まれる予定なんて。。春になったらどうするつもりだったんだろう。。
私は子供の前に結婚なんだけど~~最近言われなくなっちゃった、諦めたのかな。。。てんを孫見たく可愛がってるからいいかなって^m^

でもはっちん、短冊に私の願い書いてくれるかな??
はっちんのお家素敵だね♪今度お邪魔するね 笑
2008/07/03(木) 11:43:03 |yuka| URL | [ 編集]
お久しぶりです!
遊びに来て頂いてありがとうございました~
キチンとお返事できなくてスイマセン。。

ウチも孫の事良く言われます。。
王子が居るから子供出来ないのよって。。
ん~関係ないと思っているのですが、関係アルんですかね~
ウチも短冊に書いてみようと思います(笑)
2008/07/03(木) 23:31:38 |王子| URL | [ 編集]
ブフッ!!(笑)オカンさんからも楽しいコメントが入っていますね(^m^ )
ハナちゃんがめずらしくガンくれてるのに、堂々とはね返してらっしゃいますね!!(>y<)

ハナハチさんのお宅、すんごいキレイでオシャレで、しかも広そう・・・(゜▽゜*)
(玄関先だけの写真から勝手に想像(笑))

ハナハチさんは、短冊にどんなお願い事を書くのかしら♪
私はやっぱり、「まめ子と病院のご縁が切れますように」かなぁ・・・(T-T)
2008/07/03(木) 23:43:38 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆Chionさん☆
どこのオカンさんも、一緒ですね~
って、「春に産まれる」って言うのは、ウチのオカンさんだけかも知れませんが・・爆
そうそう、ワンコがいて…って言われますよ、ウチも。
もうすぐ七夕。そろそろ短冊の準備しなきゃですね♪
2008/07/04(金) 09:14:43 |ハナハチ→Chionさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
今仕込めば・・って。笑
でも、うちのオカン、
「今夜でも遅くないから!」
って言って、一方的に電話切ったんだよ~
今は、仕事にハナに、それどころじゃないんだけどな~
2008/07/04(金) 09:16:34 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
もあなママさんも言われますか。笑
どこのオカンさんも 一緒ですね~
ね、ね♪
かわいいパグがいたら、それでオ~ライですよね♪
いつか、もあなママさん家にお邪魔したいな~って
思ってるんです。(ずうずうしくも!笑)
もあなママさんも、パパさんやパグズと一緒に、
是非是非我が家へ遊びにきてくださいね~
2008/07/04(金) 09:20:34 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
そう、私にとってハナは、立派な子供ですよ。
クララさんの孫、今から楽しみですね~
私も自分の子供ができたら、その次は孫・・って思うんでしょうね。笑
ハナの妹(パグの)も、迎え入れたいな~って
思ったりしてる、今日この頃なんですけどね。ぷっ
2008/07/04(金) 09:23:13 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
大胆も大胆!大胆すぎるくらいですよ~
いったい何を考えているんやら・・・笑
そうそう、私も3人姉妹なんですけど、
妹たちが早く産んだら、私には言わなくなるかな~って
こっそり思ってるよ。笑
猫・孫・ひなちゃん、 ひなちゃんが一番賢いなんて。ぷっ!
2008/07/04(金) 09:25:01 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
即バレだよね~
電話切るとき、「今夜でも遅くないから!」って言って、
きっちゃったんだよ。
なんちゅう、親だ…って思ったし。笑
我が家も、ハナを孫と認めてくれる日が来ると、いいなぁ・・・
2008/07/04(金) 09:27:02 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
きっと、うちのオカンさん、ゆき&サチさん家みたいに、
孫たちが集まるのを楽しみにしてるんでしょうね~
私は、まだまだ 仕事にハナにで、子供を作るなんて、
夢のまた夢です。
でも、ゆき&サチさんのジンクスで、そろそろ…ですかね。笑
2008/07/04(金) 09:31:25 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ウチのオカンさん、大胆すぎるくらい大胆でしょ~
私の姉妹のうち、結婚してるのが私だけだから、
初孫もまだで、きっと 妹が孫を産んだら 大人しくなるかな~って思ってるんだけどね。ぷっ
まぁ、オカンさんの気持ちも分からなくもないので、
ボチボチ、ハナの顔を見せつつ、そのうち考えたいなって
思ってます。笑
2008/07/04(金) 09:34:02 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうそう、何ですぐバレる嘘を言うかな~って思います。
春になって、お友達に孫を紹介するときは、
ハナを連れて行ってもらおうかな。笑
今年の七夕は、お願い事してみようかな~って思ってます。
もちろん願い事は…むふふ♪
2008/07/04(金) 09:36:59 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
あはは。

オカンさん最高ですね!!

私は、お婆ちゃんに「ひ孫の顔みたい?」って聞いたら「まだ、そんな、ばーちゃんになりたくない!」って怒ってましたよ(笑)

もう十分ばーちゃんなのに…。

ばーちゃんでも女性なのですなぁ。
2008/07/04(金) 12:43:24 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
オカンさんスゴイですね!!
そして、コメントも入ってるし!(驚
うちも結婚してしばらくは言われ続けてましたが
最近は諦めモードになっているようです(苦笑
なので、今はお義母さんは「ウチの孫」といって
金太郎を可愛がってくれてます。
(ま、こう言われるのも嫁としては辛いんですけどね(^^; )
ヨシ! 私も短冊に書いてみるかぁ(笑
2008/07/04(金) 16:47:19 |yu-kin| URL | [ 編集]
うちも同じ(笑)顔見れば…ってやつですよ!こんなに仕事忙しいし、いろいろ時間ないのに~無理って話やで!ってつっかえしてますけど(笑)
2008/07/04(金) 22:23:32 |りんこ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
2年前に新築したのですが、既に床は傷だらけ・・・
壁もボロボロ・・・笑
機会があれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
そうですよね~
産まれた子供、ハナみたいな子だったらいいな~って思います。
どこの親も同じ。首を長くして待ってるんでしょうね。笑
2008/07/05(土) 00:57:31 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆オカンさん☆
だ、、、だから…
当分は、無理と・・・汗
2008/07/05(土) 00:58:09 |ハナハチ→オカンさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
はい、オカンさん、ちゃっかりコメント入れてますよ。笑
みかんままさん家も、孫を待望されてるんですね。
私のオカンさんも、諦めモードに入ってくれるといいんだけど…
はいはいは~い♪
みかんままさん家の短冊、お受けいたしましたよ。笑
2008/07/05(土) 00:59:43 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
そうです、オカンさん、ちゃっかりコメント入れてますよ。笑
相当、孫が欲しいらしく、たまに電話してきたと思ったら、
「孫」「孫」呪文のように言っています。爆
りき坊さんの短冊、お受けいたしましたよ♪
願い事、かなうといいですね~
2008/07/05(土) 01:01:22 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あはは、そう、オカンさんがコメント入れたんだよ。笑
まったく、何を考えているんだか。。。笑
ゆかちんのお願い事、しっかり短冊に書いておくね。
願い事、かなうといいね~
あっ、ぜひぜひ遊びに来てよ~
ゆかちん、待ってるよ~♪
2008/07/05(土) 01:03:20 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆王子さん☆
お久しぶりです~
王子さんも、孫の事を言われるんですか・・・
同じですよ!
私のオカンさんも、ハナがいるから孫が出来ないって思ってる。。
絶対、関係ないですよね。笑
王子さんの願い事、かなうといいですね~
2008/07/05(土) 01:04:45 |ハナハチ→王子さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そう、オカンさん ちゃっかりコメント入れたんです。笑
あはは、玄関先は 写真撮る用に、片付けたんですよ。笑
機会があれば、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしてますよ~
まめちゃんの願い事、短冊に書いておきますね♪
2008/07/05(土) 01:06:21 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
izu☆chocochannelさんのおばあちゃん、
まだまだ若いですね。
やっぱり、女性は いつまでも若くありたいのでしょうね。
私も、美容に気をつけねば…笑
2008/07/05(土) 01:07:42 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
そう、オカンさん ちゃっかりコメント入れたんですよ。笑
yu-kinさんも、やっぱり言われたんですね。
うちのオカンさんも、ハナの事を「孫」って言ってくれないかしら…
yu-kinさんの願い事、かなうといいですね~
2008/07/05(土) 01:09:19 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
やっぱり、どこの親も同じですね。笑
やっぱり、早く孫が見たいんでしょうけど。。笑
そうそう、私も 仕事にハナの世話に…って
それどころじゃないっていうのが本音です。
私も、つっかえしてやりたいのですが、
オカンさんの気持ちも分からなくもない・・
なかなか難しいですね~
2008/07/05(土) 01:12:16 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
オカンさんの気持ちも・・・わからんでもないですよねぇ。うちもまさしく!!同じような状況です笑

なんだか安かったからと言っては服をかってきたり色々世話をやいてくれますがぁ☆

でもでも・・・ジーザスって爆笑☆☆☆
ハナハチさん、仏教徒では??
いつも、面白くって読み逃げさせていただいております笑
また、お邪魔させてくださぁい♪
2008/07/05(土) 03:20:06 |リンダの母| URL | [ 編集]
いつでもどぉ~ぞ♪
予告(笑)してもらったらいつでもどぉぞ(^^)/
私もハナハチさんのお宅お邪魔したいです~。
で、ハナちゃん専用?ドッグランにも行きたいぃ~=3
あ.....この季節は危険かな?
2008/07/05(土) 12:12:44 |もあなママ| URL | [ 編集]
2世誕生
この問題って難しいよね~
親は、心から待ち望んでいるけど
子の立場にしてみれば頑張っているよ!
とかしか言えないしね。
喜ばそうとして・・・優しいんだね!はっちん。
ウチは妹(BUZZ嫁)が、過去に病気しちゃったから
産める確立が低いんだよね。
納得してもらうまでかなり時間がかかったけど
『あなたたちが幸せなら・・・』って
強引グ・マイウェ~だったけどね~。
今は、4パグを認めてもらうべく交渉中です。笑
はっちん。コウノトリが向かうように願っているよ!
頑張れ~!!
2008/07/05(土) 20:40:42 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、どこも同じですねぇ。笑
うちだけじゃなかった・・と思うだけで、
ほっとしますよ。笑
ジーザス、、、そこを突っ込みますか!笑
確かに、仏教徒(っていっても、それほど熱心ではありませんが)です。爆
ぜひぜひ、いらしてくださいね♪
2008/07/06(日) 23:05:42 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
わぁ~本当ですか♪
行きますよ~、我が家 関西人なので、
遠慮って言葉を知りませんから。笑
って、もあなママさん家も関西でしたね。爆
ハナ専用ドッグランにも、是非行きましょう。
でも、秋になってからの方がいいかなぁ~
2008/07/06(日) 23:07:06 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
んー、喜ばせようとしてる…ってわけでは無いんですけどね。笑
なんとか、誤魔化そうとしている…っていう方が
あってるかも。爆
うどりん家も、4パグを認めてもらえるといいですね。
コウノトリ、、いつになるか分かりませんが。。
そのうちね。笑
2008/07/06(日) 23:09:22 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.