ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そういえば!

前回の記事 (岡山県ドッグランへのお誘い) に対する、

1発目のコメント、 私のオカンさん です。



「私も、オッサン一匹連れて参加しますょ~」


って、 オトンさんとオカンさん が来る気でしょうか。

ドッグランに ワンコ無しで?! 爆





えーっと 気を取り直して、 (笑)

今日は、 以前行った ドッグカフェ を紹介します。

そういえば、 この記事載せてなかったので。



大阪市鶴見区にある、 『Sakura Cafe』 です。


以前、 私が 休日出勤をしたとき、 帰りに寄ったお店です。



働いた後の一杯♪
20080709_01





20080709_02


オッサンが 飲むんかい !!!
(注:オッサンは、 迎えに来ただけ。)




ナチュラルテイストで、 ステキなカフェでした。

20080709_03

20080709_04

20080709_05






とっくに 晩御飯の時間を過ぎていた ハナは、

それは それは 不機嫌でしたケド。 笑


20080709_06





帰りに、 パグを連れたカップル(? 夫婦?)と 入れ違いになり、

もう少し ノンビリするんだったー! と後悔しながら 帰りました。


徒歩で来ていたっぽいので、 このお店の近所かな?
また行ったとき、 会えるといいな♪





あ、 もちろん 帰りは、 私の運転で帰りましたよ。

20080709_07



飲酒運転は イケマセン からね♪




安全運転で よろしくぅ~
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
やっぱりはっちんのお母さんだったの?(爆)
ぜひ参加して欲しいです(*´▼`*)
仕事の後のビールはうまいよね~
でもなぜ迎えに来ただけのオッサンが・・・
はっちんの足綺麗ね~
10月にあったらスリスリしちゃうかも!
(かるく変態 爆)
2008/07/09(水) 08:19:09 |しのぶ| URL | [ 編集]
ふふっ^m^
なんで迎えにきてくれたオッサンがビール?ですね。
ハナちゃんかなり不機嫌ですね 爆!!
そんなお顔もかわいいけど!!
帰ってからごはんたくさんもらえたかな?
あ~、入れ違いになるってことありますよね。
また会えるといいですね!!
2008/07/09(水) 09:34:26 |みかんまま| URL | [ 編集]
ビール♪
夏はビールですよねーーー♪
疲れた後のビール♪がたまらん!
しかし・・・お迎えのおっさんさん・・・
飲んだらあかんでしょう?(笑)
帰ってからハナハチさん飲めましたか??
ハナちゃん・・・お腹すいて可哀想でしたーーー♪
怒りの顔・・・ぷぷっ・・・
2008/07/09(水) 11:55:27 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
迎えに来たオッサンがビールだったんですね?
仕事のあとのビール逃しましたね・・・。
働いて、帰りも運転なんてハナハチさん可哀想です><しかも休日出勤だったのに。。
それにしても、ハナちゃんのお顔!笑
不機嫌すぎますねぇ~~
2008/07/09(水) 16:33:19 |chion| URL | [ 編集]
ハナちゃんのお顔がぁ~~~~~
めっちゃ、怒っとるよぉ~~~~~(怒`・ω・´)
やっぱ、食いモンの恨みは・・・・・汗・汗
暴動は、おきなかった??はっちん・・・爆

オッサン、迎えに来てくれるなんてぇ~優しい♪
って思ったのもつかの間・・・・飲むんかい!!!
はっちん、残念だったねぇ~
疲れた後のビール、うまいよねぇ( ̄ー+ ̄)

岡山!はっちんのお母さんも参加なの♪♪♪
2008/07/09(水) 22:27:16 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
面白オカンやねー(^O^)/
楽しくていいじゃない☆
めざせ!ハナハチオカン!!やね

それにしても・・ほんときれいな足(*^^)v
2008/07/09(水) 22:35:17 |phoomama| URL | [ 編集]
オカンさん、最高ですねぇ♪
もしやぁと・・・感じていましたが、やっぱり☆でしたねぇ笑
ハナハチさんは、ビール飲めなくって残念でしたね・・・オッサンさん??オイシソーです☆
帰りの運転まで・・・お疲れ様でしたぁ。
でも、夜もやってるドッグカフェなんですね。すごいなぁ都会は!!
ハナちゃん、メッチャ不満~って顔でスゥ笑
2008/07/09(水) 23:10:32 |リンダの母| URL | [ 編集]
はっちんあしきれい~
女優さんみたい^m^
おかあさんも参加するんだ?
楽しみだね~
んで、お父さんも?笑
賑やかになりそうだね~

ハナちゃん顔が怒ってる~~~
そりゃ晩御飯まだなのにまったりされてもね(笑
しかも、もう少しゆっくりしたらよかったとか
言われてるし(ぷぷっ
2008/07/10(木) 01:40:12 |花火| URL | [ 編集]
ふふ、オカンさん最高じゃないですか
一緒に参加ですか^^
孫の事は忘れてわんこまみれの楽しい時間過ごして下さい

わっ!ハナハチさん足、長!
足元のハナちゃんよりも足に目が行った(^m^)
ハナちゃんもお腹空いたのに何ももらえなかったの
2008/07/10(木) 08:19:40 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、超不機嫌!!!かなり面白い顔に
なってるねぇ。
おっさんは何しに来たのでしょうか??
一人だけビール飲むなんて私ならぶっ飛ばしてるね。
ハナハチさんがやさしい人でよかったね、おっさん。
ハナハチ母さんはけっこう天然さんなのかしら。
なんだか、かわいいねぇ。
ノーワンコでぜひドックランに行ってほしいわ(笑)

2008/07/10(木) 17:50:26 |のりたま。| URL | [ 編集]
オシャレなカフェですね♪
でも、ハナちゃんにはオヤツはなしだったんですね~(笑)
オッサン、迎えに行ったのにビールですか!!(>y<)
ちゃんと、休日出勤のハナハチさんをねぎらわないといけませんよねぇ!?
でも、スーツ姿で運転席に座るハナハチさん、ちょっとカッコイイです☆v(*'-^*)

オカンさんもオフ会に参加なんですね♪
もう少し近ければ、ぜひとも行きたいのに・・・
あーー!どこでもドアがあればなぁ!!(>_<)
オカンさん、そのうちブログ始められそうな勢いじゃないですか!?(^m^ )ウフ♪
2008/07/10(木) 20:32:57 |みほみほ| URL | [ 編集]
オシャレカフェ!!すてき☆

ハナちゃんは、ちょっと辛いかもだけど…。

でも…。

怒った顔もかわいいー♪
2008/07/10(木) 21:29:16 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
こんばんわ~コメントご無沙汰しちゃってゴメンなさい(><)

オサレ~なドッグカフェやね♪
大阪の鶴見区にあるのか~ちょっと気になるな~
覚えておこっと(^-^)

パグ連れの夫婦?カップル?とすれ違いやったの??
それは残念!!また会えるといいね♪

オカンさん大歓迎(笑)岡山へいらっしゃ~い(ノ ̄∀ ̄)ノ
2008/07/10(木) 21:54:53 |むぎっこ| URL | [ 編集]
はっちんのオカンさま、申し訳ないけど
毎回笑わせていただいてます。
嘘はいかんし(ぷ)それにしてもかなり衝撃的な嘘でしたわ。

岡山、うらやましいなあ。
さすがに遠すぎるよ、関東組には。
こうなったら関東チームでも計画しちゃおうかな!?

今度の3連休で大阪帰るかも・・・だったのに
中止になりそうです。
帰るんだったら絶対に連絡しようと
ちょっと楽しみだったのにさあ。
ああ、残念(涙)
2008/07/10(木) 23:44:25 |kuku| URL | [ 編集]
はじめまして~★
あまりに美脚だったので思わずコメント残しちゃいました~★
足!すっごいきれい!!!
オサレなカフェでいい感じですね~
もう少しゆっくりできたらよかったですね☆

また遊びに来ますね~★
2008/07/11(金) 17:05:27 |たずママ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
そう!うちのオカンさんだよぉ~
あぁ、恥ずかしい。。。
っていうか、本気で参加する気でいるからね。爆
何とか 阻止せねば・・
あ、足っすか…汗
フラッシュの具合で、綺麗に見えてるだけだよ。笑
スリスリは、、、やめといた方が良いよ。爆
2008/07/13(日) 23:40:45 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
でしょ。
オッサンがビール飲むなよ~って、突っ込みたくなるよ。笑
車で移動すると、どちらかがお酒を我慢しなくちゃならないですからね。
この後、急いで帰って、ハナにご飯あげましたよ。
ほんの気持ちで、3粒ほど フード多い目で。笑
2008/07/13(日) 23:42:15 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ビールの季節ですよね~
仕事の後の一杯が たまらないのに、、、
なぜにオッサンが!!
ハナは、いつものご飯の時間を2時間も遅くなったので、
超不機嫌顔です。笑
この後、帰って ご飯をあげましたよ。
ガツガツ食べてました。笑
2008/07/13(日) 23:44:00 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
そう、なぜオッサンがビールを飲むねん!!
って、突っ込みたくなりますよね。

>働いて、帰りも運転なんてハナハチさん可哀想です><しかも休日出勤だったのに。。

あぁ、、chionさん、その言葉、そのままオッサンに行ってやってください!!!笑
2008/07/13(日) 23:45:26 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
いつものご飯の時間を2時間すぎてたので、
こんなに怒って・・・
ご飯命!のパグにとっては、相当キツかったみたい・。笑
岡山、オカンさん来る気でいるんだけど・・・
意味わからん・・何しに来るんだろうね~笑

2008/07/13(日) 23:47:11 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、変なオカンです。
(私が言うのも 何だけど・・・笑)
まぁ、毎日が飽きないっていうのは 確かにあるけど、
時々 意味不明な行動をとるから、困りもの。
今回のドッグランも、何しに来る気なんだろう・・・笑
2008/07/13(日) 23:48:37 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
そ、その、もしやぁ ですよ。笑
何しに来る気なんだろう・・・
ドッグランに、ワンコなしで来て、、、
ビール、仕事のあとの一杯が最高なのに、
今回は残念でした。。。
車でお出かけすると、どちらかが我慢しなきゃならないですからね・・
今回は、私がガマンでした・。。
2008/07/13(日) 23:50:15 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
足?!
フラッシュ効果で、こんなに綺麗に撮れるんだ!って、
自分でもビックリだったのに。笑
オカンさん、参加するって言ってるの~
オトンさんを連れて行くって。
オトンさんは、犬じゃないっつぅの!笑
何とか、説得しなければ・・・
2008/07/13(日) 23:51:37 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
オカンさん、いったい何を考えてるんだか・・・
きっと、ドッグランにきても、
「孫孫孫孫」って言うに違いない・・・
実際、メールで「孫孫」言われてますからね。笑
足、フラッシュでこんなに綺麗に撮れるんだって、
自分でもビックリですよ。
実際は・・・書くのはやめておこ・・笑
2008/07/13(日) 23:53:57 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
>おっさんは何しに来たのでしょうか??

その言葉、そっくりそのまま オッサンに言ってやってください!
車だと、どちらかがビールをガマンしなきゃならないですからね。。
オカンさん、天然かも・・笑
時々、意味不明なことを言い出しますし。。爆
2008/07/13(日) 23:55:43 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
オシャレでしょ~
こういうオシャレなカフェ、ダイスキです♪

オカンさん、ワンコなしで参加するつもりでしょうか・・
まめちゃんにも、ぜひ会いたかったです!
パグミのときは、なかなかゆっくりできなかったですしね~
ハナとまめちゃん、絶対仲良くできると思うんです♪
2008/07/13(日) 23:57:39 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
東京は、オシャレカフェが沢山ありますもんね~
いつも、ブログで楽しくみさせてもらってますよ。
ここは、大阪でも数少ないオシャレカフェの一つ。
こういうカフェで、まったりするのが、私の夢です♪
当の本人(犬)は、お腹空いて 超不機嫌ですが。笑
2008/07/13(日) 23:59:14 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
いえいえ、とんでもないですよ~
大阪鶴見区と言って、通じるところが嬉しいね~笑
さっすが関西出身♪
関西に来るときは、絶対連絡ちょうだいね~
オカンさんを、あんまり挑発(?!)しないで~
本気に来ちゃうから!!笑
2008/07/14(月) 00:00:46 |ハナハチ→むぎっこさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、オカンさん、とっても変わってるでしょ。
自分の親ながら、「変」だわ・・と思ってます。笑
岡山、関東組には ちょっと遠いかなぁ・・
てんちゃんとも会いたかったな~
関東組は、パグ汁飲み会やセレブ会で、ちょくちょく集まってて、
羨ましいな~って思ってたんだ~
機会があれば、私も関東組の集まりに参加したいんだけどね♪
2008/07/14(月) 00:03:01 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆たずママさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。

あ、足っすか?!
足は、カメラのフラッシュ効果で、美脚に見えるだけで・・・汗
オサレなカフェでまったり~するのが大好きなんです♪
この日は、ハナにご飯をあげなきゃだったので、
あまりゆっくり出来ませんでしたけどね。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださ~い♪
2008/07/14(月) 00:04:51 |ハナハチ→たずママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
