ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川湯温泉レポ(その1)


あ~、 忙しい!!


あんまり忙しいものだから、

「誰か、 手伝っておくれ。 猫の手も借りたいわ。」

と 愚痴りながらも、 この暑い夏の日を 過ごしています。


はい、 ハナハチは 元気です。


ハナも、 元気です。

20080721_A1

ハナの手は、 いらんよ・・・




7月17日。


あろう事か、 オッサンが 勝手に 投稿した 次の日、
私は仕事で 朝帰りでした。

徹夜明けで 家に帰り、 モウロウとする中
冷蔵庫を開けてみると ケーキが・・・

20080721_02


???






んあ゛ーーーーーっ!!!


7月17日は、 私とオッサンの

結婚記念日 じゃ、 あ~りませんかっ!



も、も、もちろん、忘れてないですよ…  汗 汗 汗 汗 汗






さて、 書きたいことは 山ほどあるのですが、
まずは、 ホヤホヤの話題から。


既に、 オッサンの記事で 予告されていますが、
今週末は 2泊3日の温泉旅行 に 行ってきました。


行き先は、 和歌山県 川湯温泉。


先週は、 死ぬほど忙しかったので、
このタイミングでの 温泉旅行は、 本当に嬉しかったです。


ハナは、 いつも車に乗ると 爆睡するのですが、
この日は 少し興奮気味で あまり寝ませんでした。

20080721_03


お世話になる宿は、 去年に引き続き
「民宿 大村屋」さん
です。

20080721_04


私達が この宿を選ぶ 理由の一つに、

20080721_05



看板犬 ペコ がいるっていう事が あります。



オッサンも 私も、 ペコちゃんの大ファン!!

いっぱい写真を撮りましたよ。

20080721_06

20080721_07


やっぱ、 かわえぇ・・・♪




ペコちゃんとの挨拶と、 チェックインを終え、

夕飯までの時間、 川に散歩に行ってきました。


ハナは 大喜びで、 川の中を パグ走り!

20080721_08


ぷぷぷ、 明日は川で 水泳だねっ!

20080721_09




次回へ続く、 川湯温泉レポ。

ハナの 水泳の実力は?!
ハナとペコちゃんの 戦闘?!
オッサン、 熱中症でゲーロゲロ?!

まだまだ おいしいニュースが、 ありますよ。笑



明日から また仕事。。 ションボリな ハナハチに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
オッサン、優しいーーっ!素敵ーーーーっっ!!(≧∇≦)/ぶらぼー
プレートに「わすれてる?」なんて、CMとかドラマみたい!
温泉も、記念日のプレゼントだったのかしら?
ハナハチさん、オッサン、結婚記念日おめでとうございます☆v(*'-^*)

ペコちゃん、オモチャで遊ぶのが大好きなんですね(=^^=)
どのお顔もほんとにかわいいです♪

続き、楽しみにしています!
・・・けど、無理せずのんびりペースでアップしてください♪
気長に楽しみにしてま~す(笑)
2008/07/21(月) 23:10:31 |みほみほ| URL | [ 編集]
はっちん、本当によく働くね~。
お疲れ様。
そしてブログをアップしてくれたり
(勝手になんて言っちゃダメよ~)
記念日にはケーキを用意してくれる優しいダンナサマ。
素敵ね♪♪また新たな1年、楽しく過ごしてね。

かわいいハナちゃんも応援してるはずだから
体壊さない程度にお仕事がんばって!
でももう少し仕事減るといいのにねぇ。。。

2008/07/21(月) 23:25:25 |kuku| URL | [ 編集]
きゃ~!!オッサンカッコイイ~!!!
もうメッセージが「忘れてる?」なんて、感動したよ~!!!
うちの旦那に見せてやる(笑)

はっちん、おっさんさん、結婚記念日おめでとう~☆

温泉旅行、ほんとタイムリーだね。
気分転換もできて骨休みができてほんと良かった!
また明日から仕事。。。そうなのよね~
私も今すごい沈んでるわ(TT)

忙しさが尋常じゃないはっちんの比べ物にならないけど、ほんと体には気をつけて。
また、頑張ろうね(^^)
2008/07/21(月) 23:55:35 |とろママ| URL | [ 編集]
うわ~!オッサンさん素敵ですね!!!

そして結婚記念日 おめでとうございます♪

こんな優しい旦那様もいるんですね~!
オッサンさんの爪のアカうちの旦那に飲ませてもらえないでしょうか・・・。

素敵なところですね~ハナちゃんも楽しそう♪
お話の続きを楽しみにしています^-^

明日から仕事のハナハチさんとオッサンさんの優しさに
ポチっと♪


2008/07/22(火) 00:07:41 |おかん| URL | [ 編集]
うわー素敵です
結婚記念日おめでとう
仕事忙しいでしょうけど旦那様の事大切にね(お互いに)

最近の若いカップルは洒落た事するんだねェ
・・っておばちゃんが言ってます^^:
結婚記念日も誕生日もお互い「あ~ぁ今日だね、明日だね。・・で幾つになった?」で終り
今では子供らから母の日父の日のプレゼントだけが楽しみですね
いいよ、いいよって言いながら頂くと嬉しい物です^^

温泉旅行も疲れた身体には良い保養になったかな^^
何々、オッサン熱中症・・・大変だわ
続きが楽しみです
2008/07/22(火) 06:07:04 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
はっちんのところはおっさんが嫁みたいだね(爆)
でもやさすぃ~
結婚記念日にさりげなくケーキだなんて(*´▼`*)
疲れた体に温泉旅行はよかったね。
忙しい時はハナちゃんの手借りなきゃ(爆)
ペコちゃんも可愛いね~
水泳どうなったのかな?ワクワク
おっさんの熱中症は大丈夫か??
2008/07/22(火) 08:05:55 |しのぶ| URL | [ 編集]
オッサンおもしろい^^
あの沖縄結婚式からもう2年??
早いなぁ・・・

ペコちゃんの背中の●模様可愛い♪
川湯温泉いいなぁ!遠い?
あたしはゴマ&COCOROと鳥取帰ったよ☆
2008/07/22(火) 08:13:18 |キョコタン| URL | [ 編集]
はっちん、お疲れ~温泉でリフレッシュできたようで!
この間チャットに来てビックリしたよ~大丈夫??って。
元気そうで安心したよ!!
オッサンこの間、ホントに勝手に投稿してたんだ(笑)
ケーキの「わすれてる?」ってサイコーだよね!
ちゃんと覚えててケーキを用意してるオッサン優しいわ~
爽やかオッサンにまた惚れてしまったわ(爆)

愛しのオッサンがゲロゲロ??
いろいろなハプニングあるみたいだけど、楽しみにしてるよ~!
今日も暑いけどお仕事頑張ってね~!
2008/07/22(火) 10:25:00 |ひなママ| URL | [ 編集]
ハナハチさん・オッサン結婚記念日おめでと~

オッサン素敵なダーリンですわぁ~
ケーキをちゃんと用意してプレートのコメントが
なんともいいじゃないですか。
いつまでもラブリーなお二人でいてね♪

日頃のお仕事が忙しいハナハチさん、温泉旅行で
リフレッシュできたかな~
川の中をパグ走りってハナちゃんすごいね
川の水冷たくって気持ちよさそ~
りきも、日曜日川遊び(?)したけど全然動かずだったよ

看板犬のペコちゃん、とっても可愛い~
背中の真ん丸いブチがポイントかな。

なんだかいろんなハプニングがあったようで
続きも楽しみにしてま~~す
2008/07/22(火) 11:04:45 |りき坊| URL | [ 編集]
はっちん、オッサン結婚記念日おめでとう♪
オッサン優しいよね♪わすれてる??ってメッセージが最高だよ!!ケーキ屋さんで書いてもらったのかな?
なんて勝手に想像しちゃってます^m^
でも本当に優しいよね♪はっちん、オッサンこれからもラブラブで(*^_^*)

旅行リフレッシュできたかな~~
看板犬のペコちゃん・・かわえぇ~~
川のお水がとっても綺麗だよね!ハナちゃん川で泳いだのかな~でもなんだかハプニングが・・
続き楽しみにしてるね♪
2008/07/22(火) 14:12:20 |yuka| URL | [ 編集]
結婚記念日おめでとうございます~(*^_^*)
ケーキのメッセージ
おっさんさんおちゃめです!
可愛い~!
おもろい!

はっちが忙しくて記念日忘れちゃったりしてても
へそ曲げたりしないんだろうなぁ
いいなぁ。 ふところ深そうな旦那さま~

うち? だめよ。 そんなんしたら
不機嫌になっちゃってご機嫌とりにすごい手がかかっちゃう(笑)

続きが楽しみだけど、ゆっくりアップでね♪
2008/07/22(火) 14:19:16 |yuckymouse| URL | [ 編集]
結婚記念日、おめでとうございますぅ♪
オッサンさんの粋な演出・・・すばらしいですぅ☆
で・・・温泉旅行なんて!!

その旅館は、もちろんワンチャンokなんですよねぇ♪ペコちゃん・・・カワイイィ~☆
ハナちゃんとも仲良しですかぁ?

続きも楽しみにしてまぁすぅ☆
2008/07/22(火) 20:45:23 |リンダの母| URL | [ 編集]
おっさんすごいね
ちゃんとケーキ用意してて~
メッセージがまたおしゃれ~~~♪
なんかラブラブっぷり見せつけられた感じ(笑
結婚記念おめでとう!!!
これからも、ますますのラブラブっぷりを
楽しみにしてますよ~♪

温泉楽しかったみたいだね
次回予告?気になる~~~笑
ペコちゃんかわいいね!
こんなかわいい子がおったら毎年ここに
来たくなるね~(#^.^#)
2008/07/22(火) 23:16:16 |花火| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
いえいえいえいえいえ!!
誤解 ですから!爆
オッサンが準備したケーキ、あれは 嫌味がタップリ入ったモノでした。笑
ペコちゃん、かわいいでしょ~
鼻ペチャ好きな我が家、もうメロメロでした。
暇さえあれべ、ロビーに行って ペコちゃんと戯れてましたよ♪
マイペースで更新していきますので、気長に おまちください。笑
2008/07/24(木) 12:25:18 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
働きすぎちゃうか!ってくらい、働いてるよ~
もぅ、いい加減 この激務から開放されたいよ!
ケーキを準備してくれたのは嬉しいけど、
嫌味がタップリだったからね。笑
まぁ、そんな嫌味は、全然堪えませんケド。爆
身体壊さない程度だよね。
てきとーに頑張るよ♪笑
2008/07/24(木) 12:27:12 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
かかか、かっこいい?!
間違いです!誤解です!!爆
嫌味タップリの、ケーキですから~!!!
とろママさんも、今頃 あと2日・・・って思いながら
仕事頑張ってるかな?
私、水曜日あたりから、あと○日・・ってカウントダウンが始まります。笑
暑いけど、頑張りましょうね~
2008/07/24(木) 12:29:26 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
オッサンが素敵かどうかは おいといて、、、
ありがとうございます。
このケーキ、嫌味タップリなので、おかんさんの旦那様に
オッサンの爪のアカを飲ませたら大変大変!!!笑
応援ポチ、ありがとうございます。
茹だるような暑さに いやいやながら、
仕事がんばります。
2008/07/24(木) 12:31:58 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ありがとうございます。
洒落た事・・・オッサンの嫌味ですよ。笑
でも正直、誕生日や結婚記念日を、
まさか自分が忘れるとは思ってませんでした。
それだけ、仕事でイッパイイッパイになってたってことでしょうね。。
温泉旅行で、いい気晴らしになりました。
また1週間、頑張れそうです。
2008/07/24(木) 12:45:54 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
結婚記念日にさりげなくケーキ じゃなくて、
結婚記念日にさりげなく嫌味 ね!爆
でも本当、オッサンが嫁みたい。
オッサン、実は 性格が女々しいのかな・・・?爆
本当、最近仕事が忙しいから、このタイミングでの
温泉旅行は、グッドタイミング♪
いい気分転換になって、また1週間がんばれそうよ♪
2008/07/24(木) 12:49:31 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
早いねー
あの ドタバタ結婚式から、もう2年か。。
そりゃ、歳も取るわな・・・
そりゃ、オカンさんも 孫孫言うわな・・・
2008/07/24(木) 12:53:24 |ハナハチ→キョコタンへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
チャットした あの日は、徹夜明けで
すっごくハイになってたの。笑
ひなたんも、昔は徹夜とかしてたんだよね~
だったら、分かるかな?!笑
あ、ちなみに、爽やかオッサンでは ないから!!
嫌味でケーキを買うような、意地悪オッサンだからね!
2008/07/24(木) 12:55:31 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ありがとうございます~
でも、残念ながら 「素敵なオッサン」では無いです。笑
ハナは、水を怖がらないので、川の中でも平気でした。
川の水、温泉が湧き出てるから、それほど冷たくなかったし、最高でしたよ~
ハプニング有り有りの旅行でしたが、いい息抜きになりました。
2008/07/24(木) 12:59:36 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがとう~
でも、優しいオッサンじゃ 無いけどね。笑
そうそう、私も ゆかちんと同じで、
ケーキ屋さんで 何て言ってオーダーしたんだろ・・・って
気になった~!!!笑
仕事が忙しい中での旅行、いい息抜きになったよ♪
ノロノロ更新になるけど、楽しみにしてくれてありがとう。
2008/07/24(木) 13:01:49 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ありがと~
でも、おちゃめなオッサンではなく、意地悪なオッサンだけどね。爆
嫌味で買ったケーキだからね。
似てるって思ってた、うっきーの旦那さんでも、
こんな嫌味なことはしないだろうね~
ノロノロ更新だけど、気長に付き合ってね。笑
2008/07/24(木) 13:03:14 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ありがとうございますぅ♪
決して、すばらしいオッサンでは ありませんケドね。爆
この旅館、ワンコOKなんです。
おまけにペコちゃん付き!!
鼻ペチャ好きには、たまらない旅館ですよ♪
ノロノロ更新ですが、続き 楽しみにしていただき、
ありがとうございます~
2008/07/24(木) 13:08:08 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ぎゃ!!!
ラブラブなんかじゃないよぅ!
嫌味タップリのケーキなんだから。爆
今ちょうど、仕事が忙しいから、
今回の温泉旅行は、いい息抜きになったよ♪
毎年恒例で ここの温泉には来てるんだ~
ノロノロ更新だけど、ぼちぼちアップするね。汗
2008/07/24(木) 13:11:05 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
熊野川支流の大塔川沿いにある温泉地です。どこでも川原を掘ると温泉が出るという珍しい場所で、冬には巨大な仙人風呂という巨大な露天風呂が設けられます。期間限定で仙人風呂がライトアップされる湯けむり灯籠は、とても幻想的な光景が見られます。
2008/07/21(月) 23:11:10 | 温泉生活

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
