ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川湯温泉レポ(その2)

ちょ ちょ ちょ ちょっと~!!!


なんだか、 すっごく誤解されてるんですケド! 笑


前回の記事で、 私とオッサンの 結婚記念日の事を書きました。


「オッサン 優しい~」   とか、
「オッサン 素敵ぃ~」   とか、
「オッサン かっこいぃ~」 とか、

なんか良く分からんけど、 オッサン大絶賛 ?!




チガウ チガウ チガ~ウ!


こんな コジャレタもんじゃぁ、ありません。

オッサン曰く、
「ネタで、 イヤミっぽくしてみた」
らしいんです。

決して、 皆さんが想像しているような 素敵なオッサン では

ありませんので、 アシカラズ。 爆






さて、 川湯温泉レポ の 続きです。


2日目、 快晴。

この日は、 3人で 川遊びです。

ペコちゃんは、 しっかり 宿番をしていました。

20080722_01

可愛い 看板犬です♪



一方 ハナは・・・

20080722_02



昨年 購入した、 ライフジャケットを装備して、 登場です。


はて? おかしいな?
昨年は ピッタリサイズだったのに、 前が閉まりません?! 笑


まぁ、 浮かべばイイってことよ。 あはは・・・


20080722_03


若干、 不安そうな顔ですが、 水の中では・・・・


20080722_04

20080722_05


わっはっは♪ 軽快に 泳ぎますよ♪



川の水に浸かることで、 ハナのガハガハも無くなって、

暑い夏の日の、 イイ思い出に なりました。



20080722_06


それにしても・・・ 必死な顔が、 たまらん♪



散々泳いで、 部屋に戻ったハナは・・・

20080722_07


超 不機嫌・・・!


つ、疲れたか・・・?! 汗




次回は いよいよ、 オッサンの 熱中症事件?!



ハナは水泳の天才だ!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんすごーい
泳ぎ忘れていなかったんだね
ライフジャケットは仕方ないよね
一年経てばハナちゃんだって大きくなったって証拠だし
ガハガハも水に浸けたら治まるよね
昨日はサチのガハガハにたまらず川に浸けましたよ
鼻べちゃには暑すぎで人間どころか熱中症に掛かってしまします
ペットの熱中症にもご用心ってTVでも言ってましたよ
いよいよオッサンの事ですね
熱中症は酷いと命に係りますからね
大変ですよ
2008/07/23(水) 08:01:16 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃんスイスイ泳いでる!!
すご~い!!
みかんも水は嫌いじゃないので泳がせてみたいと常々思ってるんです。
ハナちゃんみたいにスイスイ泳いでくれるかな~?
必死なお顔もたまらんけど、不機嫌なお顔もたまらん!!です。
ええ~っ!!熱中症!?
大丈夫だったのかな?

前回の記事・・・
「イヤミっぽくしてみた」なんて言ってるけど、やっぱりオッサン優しいよ~。
みかんぱぱに爪の垢を飲ませてやりたい!!
2008/07/23(水) 08:59:32 |みかんまま| URL | [ 編集]
オッサン、いいわよぉ~私、かなりファン♪
実物見ても!!(笑)ス・テ・キ♪
「イヤミっぽくする」なんてところが、いいのよ~

ハナちゃん、泳ぎ上手だねぇ~
いいなぁ、川遊び。うちも連れて行きたいなぁ~
部屋のハナちゃんの顔、すんごいねぇ~オヤジみたいだよ!(笑)

ステキなオッサンの熱中症事件、気になるよ!
2008/07/23(水) 15:44:42 |ひなママ| URL | [ 編集]
はじめまして!
私は、1歳8ヶ月のフォーンパグの女の子’ぷりん’と
幸せな日々を送っている飼い主’とも’と申します。

実は先程、Relative Navigatorに登録した所、
ハナちゃんと遠い親戚関係にある事が判明致しました!

というわけで、興奮抑えきれず思わずカキコさせて頂きました。

よろしければお近づきに慣れれば幸いと思っております。

よかったら一度ぷりんに会いに来て下さい↓HP
http://www.geocities.jp/chibipagu_purin/_gl_images_/PURIN.html
2008/07/23(水) 20:46:20 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
おおおっ。

ハナちゃん素敵っ!!

うちのチワッコ達も泳げるようにしようと

お風呂で特訓してたら可哀想だからとダンナに止められましたヨ(笑)
2008/07/23(水) 20:48:42 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
ハナちゃん、その泳ぎ・・・
ライフセーバァーだって夢じゃぁぁありませんね☆

でも・・・メッチャ、疲れちゃってますねぇ。
きっと、イイ夢みれたことでしょうね♪

パグだって、泳げるんだぁ☆新発見ですぅ☆
2008/07/23(水) 23:27:14 |リンダの母| URL | [ 編集]
こちらこそ…ご無沙汰です^^;
気が付かない内に、オッサン更新してたんですね。
オッサンファンとしては、いいトコ逃してました^^;
それにしても、川の水も綺麗で、ハナちゃんも泳げて
羨ましいな~♪
ウチのく~太も泳げるかな???
今年、連れてってみよっかな~♪

レポの続き、楽しみにしてますよ~♪
2008/07/24(木) 02:18:29 |Jiy| URL | [ 編集]
ハナちゃん上手に泳いでますね~!
とっても気持ち良さそう♪

素敵な休日になって良かったですね^^
2008/07/24(木) 08:30:45 |おかん| URL | [ 編集]
ハナちゃん泳ぎむっちゃ上手だね!!
スイスイ泳げるなんて素敵(*^_^*)
でもお部屋に戻ってからの超不機嫌な顔。。 笑
疲れすぎちゃったの??もっと遊びたかったのかな??
でも不機嫌顔私むっちゃ好きかも~~

オッサン熱中症になっちゃったの??
優しいオッサン心配だよ~~
2008/07/24(木) 13:57:19 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃんの一生懸命なお顔、私もたまらんです~(*^m^*)
でも、お部屋での疲れたお顔もかわいいけれど♪
水泳は、ダイエットに一番いいって言うだけあって、やっぱり体力使うのかしら☆

ハナちゃんの泳ぐ姿、以前からファンでしたよ(=^^=)
前、左上(?)に、小さな動画貼られてましたよね?
その中の、練習→本番っていうの、大好きだったんですよ~!

次回はいよいよ、熱中症事件の記事ですね!?
オッサン心配ですよ~(>_<)
ハナちゃんとハナハチさんにラブラブ熱中しすぎて、熱中症になっちゃった??(T_T)
2008/07/24(木) 14:30:40 |みほみほ| URL | [ 編集]
イヤ~ン、ハナちゃん川でスイスイ泳いでるよ~
川もとってもきれいなお水で気持ちよさそう。

りきも、日曜日に川遊びしたけど
ハナちゃんのように楽しい顔全然してなかったよ。
水の中で、固まってました。
スイスイと泳ぐハナちゃんとってもカワイイ。
ハナちゃん、カナヅチりきに水泳の指導してあげて。


ライフジャケットが小さくなっちゃったぁ~
ハナちゃん、1年間で大きくなっちゃったんだね

次回は、オッサンの熱中症編なんですね
ハナハチさんのラブラブ看病振りでも見られるのか。
2008/07/24(木) 20:30:29 |りき坊| URL | [ 編集]
おっ。ハナちゃんスイスイ泳いでるやん!
何気に真剣な顔がかわいいなぁ。
ライフジャケットなくても大丈夫なんじゃない??
看板犬のペコちゃんもかわいいね^^

前回の記事のケーキいいじゃん。
おっさんナイス!!
2008/07/24(木) 20:47:40 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃん泳ぐのとっても上手ですね。
あずきは水が怖いので泳ぐなんてどんでもないです。
美容院で薬湯に入れてもらった時も
数秒で出てしまったそうです(笑)

ハナちゃんお疲れモードですね。
やっぱり水泳の後はワンコも疲れるんですね。

2008/07/24(木) 22:28:46 |あずき母| URL | [ 編集]
ハナちゃん凄い!
スイスイ泳げるんですね~♪
羨ましい!!
実は金太郎、カナヅチなんですよ。。。
是非ハナちゃんに水泳教えてもらいたいものです
ハナちゃん、水泳お疲れ様(^^
それにしても綺麗な川ですね☆

看板犬のペコちゃん可愛いですね♪
前回の記事のペコちゃんの後ろ姿良いですよ~
ワンコなのに猫ちゃんみたいな後ろ姿、たまらんです(笑
2008/07/25(金) 12:05:01 |yu-kin| URL | [ 編集]
結構な泳ぎっぷり、負けましたハナの孫かオカンの孫か!決着の時は近いかな
2008/07/25(金) 21:52:05 |オカンさん| URL | [ 編集]
オッサンさんは洒落の分かる方ね♪
忘れてない??なんてメッセージがいいですねえ♪
ケーキを用意してくれてやさしいですよーーー♪
我が家はぎりぎりまで知らん振りして
忘れてないかをためします(笑)
もし忘れでもしてたら・・・・おーーこわっ(笑)
今の所ビフもセーフです。
今年あたりが怪しいですが・・・もう15年以上もたつと結婚記念日の価値も下がってきますね(笑)
ケーキなんて買ってきやしませんよ!

ハナちゃん♪泳ぐの上手じゃあないですか!
うちは子供プールでさえ撃沈でしたからね・・・
ライフジャケットも凛々しい!!
出来るパグの匂いがしますよ!!

温泉・・・しばらく行ってないなあ・・・
2008/07/26(土) 21:27:25 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
ライフジャケット
うちのイチゴを1度泳がせた事があるのですが、
鼻ペチャな為、水から顔を出してるつもりなのでしょうが水面ギリギリ(>_<)
しかも、自分の犬掻きしてる水しぶきが全部自分の顔にかかり、泳いでいるというより溺れていると言った方が正しい状態(^_^;)

『もう1回泳ごう!!』
と引っ張ってみたら、断固として動きませんでした。


ライジャケ着てるハナちゃん見て、うちも買って再度チャレンジさせてみたくなりました^^
2008/07/27(日) 14:29:25 |舞趣麿| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
1年ぶりの水泳でしたが、しっかり覚えていましたよ♪
川の水が、程よく冷たかったので、
とっても暑かったのですが、水に入るだけで
ガハガハもすぐ収まりました。
ワンコも熱中症になるんですね!
初めて知りました。
オッサンはともかく(爆)、ハナの熱中症にも気をつけたいと思います。
2008/07/27(日) 20:52:44 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
でしょ、でしょ♪
ハナは、水泳が得意なんですよ~
ライフジャケットがあるから、ぷかぷか浮かぶので、
安心だって思っているのでしょうけど、
自分から ドボンって水に入るんですよ~
みかんちゃんも、スイスイ泳げると思いますよ。
パグって意外と水泳が得意なワンコかも?!って
思いますもん。
みかんちゃん、がんばれ~
2008/07/27(日) 20:54:39 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
わ、ここにオッサンfanがいた!!爆
本当のオッサンを知らないから、いえることなんだよ~笑
ハナ、水泳だけは 得意なんだ~♪
約1年ぶりの水泳だったけど、忘れてなかったみたい。
でも、人間も一緒だけど、水泳をすると どっと疲れがでるよね~
2008/07/27(日) 20:56:26 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。
ハナと親戚?! 本当ですか~!!!
今まで、親戚さんを発見できずだったので、
嬉しいです!
親戚さん同士、これからもヨロシクですよ♪
私も後で、ちびぱぐさんのトコに遊びに行かせてもらいますね~
2008/07/27(日) 20:58:26 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
でしょ、ハナの密かな特技、水泳なんです♪
チョコちゃんむぎちゃんも、泳げるかな?
泳ぐ姿は、とっても可愛いでしょうね。
でも、、、お風呂で特訓ですか。笑
そりゃ、旦那さんに止められますよ~ 笑
2008/07/27(日) 20:59:48 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
そう、パグだって泳げますよ~
1年ぶりの水泳でしたが、忘れずに スイスイ泳いでましたよ。
リンダちゃんも、きっと泳げますよ。
是非 チャレンジしてみてくださいな♪
でも、人間もパグも一緒で、水泳後は どっと疲れが出ますね。。
この後、3人で爆睡でしたよ zzz
2008/07/27(日) 21:01:47 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
はい、オッサン「勝手に」更新してました。爆
おお、Jiyさん オッサンfanですか?!
本当のオッサンを知らないから・・・笑
ここの川は、温泉がわいているので、それほど冷たくないんですよ。
夏の暑い日にちょうどいいくらいの水温です。
く~太くんも、ぜひ水泳にチャレンジしてみてください。
きっと、スイスイ泳げますよ♪
2008/07/27(日) 21:03:26 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
はい、ハナの密かな特技です。
水泳は1年ぶりでしたが、忘れずにスイスイ泳げましたよ。
暑い夏の日に、川遊びは最高ですね~
水につけると、ハナのガハガハもなくなりますし。
ぜひぜひ、伝助くんと音美ちゃんも 水泳を♪
2008/07/27(日) 21:04:55 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
でしょ♪
ハナの密かな特技は、水泳なの。
でも、水泳って すごく疲れるみたいで、
この後、3人で爆睡だったよ。笑
オッサンの熱中症、次の記事に書いてるよ。
あはは、優しいオッサンね・・・
ん?優しいのか?! 爆
2008/07/27(日) 21:06:32 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あ、動画見てくれてたんですね~!!
パグが一生懸命泳ぐ姿って、本当 たまらないですよね~
でも、やっぱり水泳って疲れるのでしょうか。
この後、3人で川の字で爆睡でしたよ。笑
熱中症事件、大事に至らなかったので、笑い話にしてますが、
これからの季節、気をつけなきゃですよね~
2008/07/27(日) 21:09:56 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
でしょ~♪
ハナの密かな特技、水泳なんですよ。
約1年振りの水泳でしたが、忘れずにスイスイ泳いでましたよ。
りき君、カナヅチなんですか?!
足が水に濡れるの 嫌いでしたもんね~
泳ぐととっても気持ちいいんですけどね~
りき君、チャレンジしてみる?!
2008/07/27(日) 21:12:05 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
スイスイでしょ~
泳いでるとき、すごく真剣な顔をするので、
これがまた たまらないんですよね~
ライフジャケット無しにチャレンジしてみたいんですが、
これで水泳嫌いになるのが 怖くて、
チャレンジできず・・・
暫くは、ムチムチのライフジャケットが登場しそうです。笑
2008/07/27(日) 21:14:29 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ハナの密かな特技、水泳なんですよ~
約1年ぶりの水泳でしたが、スイスイ泳いでいましたよ。
あずきちゃん、水嫌いなんですか!
シャンプーなど、大変でしょう。
ジョジョに慣らせていったら、平気になるかもしれませんね。
水泳は、やっぱり疲れるみたいで、この後3人で爆睡でした。
2008/07/27(日) 21:16:43 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
はい、スイスイっと泳ぎますよ~
あれれ?金太郎くん、カナヅチですか?!
いいですよ~、ハナに教えてあげるように言っておきます。笑
看板犬のペコちゃん、可愛いでしょう~
オッサンも私もメロメロでしたよ。
トレードマークの背中のブチも、たまりませーん♪
2008/07/27(日) 21:18:52 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆オカンさん☆
ハナの泳ぎ、上手でしょ~
って、また孫の話か・・・笑

2008/07/27(日) 21:19:45 |ハナハチ→オカンさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
いえいえ、あのケーキ、イヤミの塊ですから。笑
ビフさん、今のところセーフ?!
なんだかヒヤヒヤしますね~ 笑
ハナの水泳は、昨年から始めたのですが、
初めてのときから、スイスイ泳げてたんですよ。
家の前で、桶に水を張って、水泳練習しましたからね。笑
練習の成果がでました。笑
2008/07/27(日) 21:22:11 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆舞趣麿さん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
はいはい! 鼻ペチャが泳ぐ姿って、
一生懸命さが すごく分かって、可愛いですよね~
イチゴちゃん、1回泳いで コリゴリでしたか。笑
ライフジャケットがあったら、きっとスイスイ泳げますよ。
是非、チャレンジしてみてください。
後で、舞趣麿さんの所にも、遊びに行かせてもらいますね♪
2008/07/27(日) 21:26:03 |ハナハチ→舞趣麿さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
