ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川湯レポ(その3)~最終章~

共働きな我が家、 1週間分の食料を 週末にまとめて買います。


今日、 オッサンと買い物に行ったら、

彼氏のことを 「ぽにょ」 と呼ぶ カップルに遭遇。

どー見ても、 「ぽにょ」 ってタイプじゃ無いですケド!
(長身細身の彼氏だった・・・)

何よりも、 「ぽにょ」 って 女の子 なんですケド!






さて、 相変わらずの ノロノロ更新ですが、

川湯レポも やっと最後です。


今回は 待ちに待った(?!) オッサン熱中症事件。




オッサン、 旅行に行くと必ず 中日(ナカビ)に調子悪くなります。


しょっぼ~い!!! 爆



で、 この川湯温泉旅行も、 例のごとく 2日目にダウン。。。


おそらく、 川で炎天下の中 ビールを飲んでいたから。




夕方から みるみると顔色が悪くなり、

その後、 リバース。。。(食事中の方、すみません)




お部屋に運ばれた このご飯、

20080727_01


一人で ガッツリ 食べましたよ。


20080727_02


えぇ、オッサンの分まで。 爆



20080727_03



その日 オッサンは、 結局 何も食べずに寝てしまいました。



が、 オッサンfanの方、(いるのか?笑)  ご安心ください。笑



翌朝になると、 ケロッと元気になりましたよ。


これも、 いつものパターン。。






さてさて、 ちょっと話は ズレますが、

以前 雑誌デビュー を目指して 撮影会に行ってきましたが、
(その時の記事は コチラ

やっと 雑誌発売日を迎え、 確認してみると

しっかりと 雑誌に載っていましたよ♪


ほら~♪♪♪


20080727_04

ち、ちっちぇー!!! 爆



でね、 噴出し部分に書いてある言葉は、

『愛犬の癖』

なんですけど、


今回の川湯温泉で 証拠写真が撮れたので、 載せたいと思います。


20080727_05

20080727_06




ね♪
(食事中の方、たびたび すみません・・・)



旅行に行くと はしゃぎすぎる、 オコチャマなオッサンに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
大爆笑!!
証拠写真しっかり見せてもらいました~
思わず大爆笑!!!!
私ちょっと変態なのか、パグさんのウンPのカッコが大好きなんです~
超可愛い写真です!!

パパさん大丈夫でよかった~☆彡
飲み過ぎちゃったのかなぁ~?
疲れがたまってたのかな~?
美味しそうなお料理独り占め出来てうらやまし~ですぅ
2008/07/27(日) 00:47:28 |たずママ| URL | [ 編集]
ハハハ、雑誌の証拠写真しっかり確認しました^^
ハナちゃんの後ろ姿がたまんないです
うんぴしてる後ろからハグしたい衝動にかられました^^;
オッサンの熱中症大事に至らず良かったですね
娘の職場には熱中症で運ばれてくる人が多いそうですからね

食事残すと勿体無いって分かりますが
一人で食べちゃったんですか\^D^/
そんな細い体の何処に入って行くんでしょう
ギャル曽根?・・・ギャルじゃないし
なんと言えば・・・うぅ~んとぉ 思いつかない^^;

2008/07/27(日) 06:25:03 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
オッサンさん中日に弱いんですね~^^;
美味しい食事が食べられなかったのは、残念でしたね~
その分ハナハチさんいっぱい食べれてよかった?!ですね(笑)

ハナちゃん雑誌デビューおめでと~♪
そしてハナちゃんの癖、確かに見せてもらいましたよぉ!ナイスです>w<b
2008/07/27(日) 07:34:02 |おかん| URL | [ 編集]
オッサン、熱中症でダウン大変でしたね。

美味しそうなお料理がテーブルに隙間無く
並んでの、全部ひとりで食べたの~!?
でも、せっかくのお料理無駄にしたくないもんね
きっとアタシも食べまくると思う・・・

ちょっと後でハナちゃんがお手伝いしようかと
スタンバイしてるみたいだね・・・

あっ、雑誌チェックするの忘れてた!
念願の雑誌デビューおめでと~
この後、本屋さんに涼みに行きながら見てきま~す

アハハ、ハナちゃんのうんPスタイルこんなんだね
微妙に外し具合、とっても可愛い。

りきはねぇ~、うんPのとき両後ろ足が浮いてするの
そして、外でのときは壁とかあると
その変な格好でうんPを貼り付けるようにするよ。


うまく言葉で説明できないけど、なんとなくわかったかな。
2008/07/27(日) 11:30:36 |りき坊| URL | [ 編集]
オッサンさん、大丈夫でしたかぁ~
暑い中、ビールって最高だけど・・・こう暑いと・・・熱中症っぽくなっちゃいますよねぇ。
で・・・ハナハチさん、ご馳走を独り占めぇですね。
チョット・・・ラッキー??んなこと、ないですよね。

ハナちゃんの写真・・・ステキ☆
足が見事に入ってるから・・・成功っちゃ成功ですもんね。で、スイカって・・・みょうにツボっちゃいました笑
雑誌、見に今から本屋に行ってみようっとぉ!
2008/07/27(日) 12:19:01 |リンダの母| URL | [ 編集]
は~い!私、オッサンファンだよ!(笑)
これ、オッサンの恒例行事なんだね…
はしゃぎすぎ?(笑)そんなとこがまたいいのよ~

ハナちゃん、リュック背負ってンコするの可愛いなぁ。
後姿がなんとも…
外れてもちゃんと、外出先でもちゃんとトイレに行くからハナちゃんは偉いよ!
雑誌デビューおめでとう♪後でチェックしよっと。
うちもしてみたいなぁ…
2008/07/27(日) 12:35:58 |ひなママ| URL | [ 編集]
川湯レポお疲れ様でした。

炎天下でのビール・・・
確かに調子悪くなるかも!?
ゴージャスな食事食べられなくてオッサン残念でしたね。
その分、ハナハチさん満腹ですね。
後ろで待機してるハナちゃんは何かお裾分けがあったかな?

雑誌デビューおめでとう\(^o^)/
小さくてもデビューはデビュー!!
あはは~^m^ ホントだ!!
足は乗ってるけどいい感じでズレてるね(笑)
リュック背負ったハナちゃん、めっさかわいい(#^.^#)
2008/07/27(日) 13:47:40 |みかんまま| URL | [ 編集]
おっさんファン。ここにおるよ~(笑)
ハナハチさん。料理独り占めとは、羨ましいな~♪
後ろでハナちゃんが『お裾分けを…』って
念こめてるよ♪

それと雑誌デビューもおめでとう!!!だね^^
ここ最近、皆さん続々と雑誌デビューしてますよね~
皆、凄いの~

我が家もこのレポ見てから、ライフジャケット買って
川遊び行くぞって検討しとります♪
早く準備しないと夏終わっちゃうね^^;
2008/07/27(日) 13:54:52 |Jiy| URL | [ 編集]
はっちん、ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~
でも、雑誌はしっかり発売した日に探し出したよ~♪
しっかり、パグ座りしてたハナちゃん可愛いかったよ(∩.∩)
そうそう、愛犬の癖のとこの言葉気になってたんだけど~
今日、証拠写真しっかり見せもらったね!!
ハナちゃん、最高~ほんと足は入ってるもんね・・笑

川湯レポ、お疲れ~♪
しっかり三部作楽しませてもらったよ(^―^)
ハナちゃん、泳ぎ上手だよねぇ~気持ちよさそう~
オッサン、熱中症でダウン大変だったよね!
はっちんの料理の量には、ビックリだったけど~
ホントに、全部食べたの???

はっちん、仕事かなりハードみたいだけど
無理しないで身体には気をつけてね!!




2008/07/27(日) 17:05:14 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
そ・そ・そこまで食べれる!はっちゃんハードな割りには元気だねそれにしてもオッサン頑張らんと!ハナタンもお疲れ様でしたね
2008/07/27(日) 23:04:45 |オカンさん| URL | [ 編集]
☆たずママさん☆
でしょでしょ♪
しっかり ハズシテル でしょ~!!!
あ、私も、パグのウンP姿、大好きですよ~。
あの背中の丸みが、たまりませんよね~ 笑
おいしい料理、独り占めできて、私的には 大満足な旅でしたよ♪
2008/07/27(日) 23:24:30 |ハナハチ→たずママさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
証拠写真 大公開しちゃいました。笑
レディーなハナには、怒られそうですけどね。笑
ウンP姿、何とも可愛いですよね~
背中の丸みが、たまりません♪
あはは、ギャル曽根並みに(?!)食べましたよ~
翌日、お腹ぽっこりで、水着になるのが 恥ずかしかったですけどね。爆
2008/07/27(日) 23:26:21 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
オッサンが旅行途中に体調を悪くするのは、
毎度毎度のことなので、すっかり慣れっ子ですよ。笑
おいしい料理を独り占めできて、
なかなか いい旅行になりました。笑
ハナの雑誌デビュー、ついに果たすことができました。
ハナのクセも、大公開しちゃいました。ぷっ
2008/07/27(日) 23:27:41 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
はい、一人でぜーんぶ食べました。笑
まず、好きなものをガツガツ食べて、
「あれ?まだ食べれる♪」と思って、
他の物も、ガツガツ・・・
翌日、お腹ポッコリでしたけどね。笑
りき君の、うんP姿、是非みたいです~!!
そんな器用なことするんですか?!
是非是非、UPしてくださいよ~
2008/07/27(日) 23:29:19 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
オッサンが旅行中に体調を崩すのは、
毎度毎度のことなので、もう慣れっこですよ。爆
お陰で(?)料理を独り占めできて、
とってもいい旅行になりました。笑
ちょっとどころか、すごくラッキーですよ。爆
スイカにはまりましたか。笑
リンダの母さん、なかなか通(ツウ)ですね。ぷっ
2008/07/27(日) 23:30:58 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
あはは、オッサンfanがおった~!!笑
旅行で体調を崩すのは、毎度毎度のことなので、
もうすっかり慣れっこよ、私。
ハナのウンP姿、イカすでしょ~。笑
この後姿、ほんと 好きなんだよね~
ひなちゃんも、アイドル犬として雑誌デビュー果たそうよっ♪
2008/07/27(日) 23:33:00 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
はい、満腹でしたよ~♪
オッサンが旅行中に体調崩すのは、いつものことなので、
もうすっかり慣れっ子に。笑
お陰で、2人分のおいしい料理が食べられました。
雑誌デビュー、小さな小さな写真でしたが、
やっと果たすことができました。
次は、もっと大きな写真で・・・野望はどこまでも続きます。笑
2008/07/27(日) 23:34:51 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
オッサンfanが、ここにも一人・・・笑
オッサンの分も、しっかり頂きましたよ。
旅行中に体調を崩すのは、毎度のことですからね。笑
そうそう、ついに雑誌デビューを果たすことができました。
ずーっと願ってたことだったので、すごく嬉しかったです♪
ぜひぜひ、ライフジャケット持って川遊びに行ってみてください。
とっても楽しいですよ~
2008/07/27(日) 23:36:47 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
いえいえ、こちらこそご無沙汰してますよ。
雑誌、見てくれたんですね~
ありがとうございます。
そうそう、愛犬のクセの証拠写真、大公開しちゃいました。笑
ちょっぴりマニアックな写真ですけどね。笑
身体を心配してもらって、ありがとう。
倒れない程度に、仕事してるから、大丈夫よん♪
2008/07/27(日) 23:38:43 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆オカンさん☆
うっしっし♪
食べたもんね~!!!
仕事はハードでも、休むときは しっかり休むので、
大丈夫♪
オッサン、実家に帰ったときも 体調崩すことが多いでしょ。笑
2008/07/27(日) 23:39:51 |ハナハチ→オカンさんへ| URL | [ 編集]
はじめまして
ブログ村から来ました。
ハナちゃんかわいいですねヘ(゚∀゚*)ノ
黒パグは特にかわいいです。

ボクもよく、旅先で体調崩す派です。
そして雑誌デビューおめでとうございます。

ウチはボストンとフレンチブルで、
鼻ペチャ好きとしてはパグは外せないので、
3頭目飼う時はパグで決まりですね。

また寄らせてもらいます。
2008/07/28(月) 01:56:39 |ダバデー| URL | [ 編集]
おっさんさん・・・暑いとビール美味しいけどさ、
ビールは水分と換算しないんだよ?(^_^;)
ちゃんと水分とんないと~!
若いからすぐ回復しちゃうんだろうけどさ。
同じセリフを(“若いから”の部分は省いて)
うちのだーりんにコンコンと言ってますが
馬の耳に念仏でございます(^_^;)

はっちは旅行で充電出来たかしら~(*^_^*)
私ら夫婦は旅行いくと張り切りすぎてしまって
その後1週間くらい使い物にならないのよね~(^_^;)

はみだしハナちゃんかわいい♪
本人は大真面目にしてるとこがなんとも(笑)
2008/07/28(月) 08:11:16 |yuckymouse| URL | [ 編集]
オッサン、ほんとお子ちゃまみたいですね。
知恵熱やったんですか?
人の事言えませんが、
私の場合はイベント事の前日に体調を崩すことがあり、
主人から「子供か!」とよく言われます(^ ^;

ハナちゃんのうOちスタイルカワイイ~♪
でもはみだしてしまうんですね(笑)
あずきはチッコの時にたま~に外すので
後片付けが大変です(^^;

2008/07/28(月) 09:45:38 |あずき母| URL | [ 編集]
オッサン熱中症心配しちゃったよ~
はっちんご飯全部ぺロリしちゃったの??
私もよく熱中症までいかないけど、体調すぐに壊しちゃうんだ。。

ハナちゃん雑誌デビューおめでとう(*^_^*)
早速本屋にいってこなくっちゃ!!
ハナちゃんのトイレの仕方。。むっちゃ可愛い~
なんで片足だけでてるんだろう。。
2008/07/28(月) 14:54:35 |yuka| URL | [ 編集]
えーーっ!?ハナハチさん、オッサンの分まで完食・・・?(゜゜;)
食べても太らないんだ・・・いいなぁ(T_T)
オッサンの体調不良は、恒例行事なんですね(笑)
次の日にはよくなったと聞いて、安心しました☆

ハナちゃんのうんPバックスタイル、カワイイ~(=^^=)
ハナちゃんて、いつも壁の方を向いてうんPするんですか!?
雑誌、さっそく本屋に探しに行かなきゃ♪♪

追伸☆
ブログお引越しの件、お忙しいところお手数お掛けしましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いします!!(^▽^)
2008/07/28(月) 19:22:56 |みほみほ| URL | [ 編集]
証拠写真しかと確認させて頂きました!
見事に外れてますね!
本人は、ちゃんとやってるつもり何でしょうね
メチャメチャカワユイです!

DOG FAN今月号ですよね?
早速明日買いに行ってまいります!
実は、先月号にはお友達ものりました!

モデルでびゅ~なんてスゴーイ!
買ったら、私のブログでもハナちゃんのモデル姿
公表しちゃっても良いですか?
もちろん個人情報は載せません!
2008/07/28(月) 20:04:53 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
パパさん旅行に行くと調子悪くなっちゃうんですか~。。
楽しさと苦しさとで毎回イイ思い出になりますね(笑)

ウチの旦那はレストランとかに行くと毎回入って直ぐ
トイレに行きます!!ちょっとイラッとしちゃうんですよね~

ハナちゃんのリュックを背負いながらのウンP姿は
可愛らしい♪
ウチもそうなんですよ!何でですかね??
体は一生懸命トイレの上に置こうとして、お尻はトイレの外。。(爆)
2008/07/28(月) 22:57:43 |王子| URL | [ 編集]
☆ダバデーさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
あらら、ダバデーさんも旅行先で体調を崩すんですか!
んー、環境の変化がいけないのでしょうか・・・
原因が分かったら、オッサンに教えてやってください。笑
私も、遊びに行かせてもらいますね。
2008/07/30(水) 21:48:19 |ハナハチ→ダバデーさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
旅行で充電完了したよ~
やっぱり、たまには こうして旅行に出かけるのも
いいものだよね~
また忙しい毎日だけど、楽しかった旅行を思い出しつつ、
仕事もがんばれるってもんよ!笑
あー、また旅行行きたいな~ (早っ!)
2008/07/30(水) 21:50:47 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
あはは、いますいます。
イベント事の前日に体調を崩す人。笑
きっと、気分がハイになってるんでしょうね~
うんPのはみ出しは、片付けが楽ですが、
オチッコのはみ出しは、、、片付けが大変ですね。汗
本人(犬)は、ちゃんとやってるつもりなので、
怒るに怒れないんですけどね~ 笑
2008/07/30(水) 21:53:07 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ペロリよ、ペロリ♪
おいしかったよ~ ぷっ
ゆかちんも、旅行先で体調を崩しちゃうんだ。
気分がハイになるんだろうね。
あ、ついに雑誌デビューを果たすことができたよ♪
ずーっと願ってたからね~ 笑
ちっちゃくちっちゃく載ってるから、機会があれば見てみてね。
2008/07/30(水) 21:55:21 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
はい、完食です! 笑
オッサンの体調不良、毎度毎度のことなので、
もう慣れっ子ですよ。笑
ハナのうんP姿、笑えるでしょ~
なぜか後ろを向いて うんPするの。
だから、背中が可愛くって・・・♪
なんだか、変体チックだよね。爆
2008/07/30(水) 21:57:28 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
そうそう、本人(犬)は しっかりトイレにやってるつもりだと思います。
真剣にやってるからこそ、怒るに怒れないんですよね~ 笑
DOG FAN、今月号ですよ~
続々とお友達が雑誌デビューを果たす中、やっとハナも
雑誌に載ることができました。
是非是非、公表お願いしますよ♪
2008/07/30(水) 21:59:12 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆王子さん☆
あはは、旦那さん面白い方ですね~
図書館でっていうのは、聞いたことありますが、
レストランで まずトイレ・・・笑
きっと、習慣になってしまってるんでしょうね。
ハナのうんP姿、かわいいでしょ~
ワンコのうんP姿って、ついつい見入ってしまうんですよね。笑
2008/07/30(水) 22:01:54 |ハナハチ→王子さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
