ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休日の過ごし方
こんにちは。
せっかく涼しくなり始めたと思ったら、今日は暑かったですね


3連休1日目、いかがお過ごしですか?

我が家は、特に外出予定も無く、家の中でウダウダウダ・・・

私のお仕事は、コンピューター関係のお仕事 
この業界は 残業が当たり前なので、帰宅時間は平均20時になります。

そこから、
ハナのトイレ掃除 → ご飯 → 遊び相手
人間のご飯準備 → お風呂準備 → 私食事 → オッサン迎え

を平行してやらなければなりません。


こんな生活なので、週末には家事がドッサリ残っているわけです 

本当は、溜まっている家事をやらないといけなかったのですが、
どうもやる気にならず。
(こんな日もありますよね?)


そういう訳で、私とハナは午後からお昼寝三昧でした♪

最初は、ハナ用ベットで
20070915_昼ね1


そのうち私とソファーの上で
20070915_昼ね2


この時、オッサンは放ったらかしにされていて、後で「ヒマだった」と言われましたよ




私が本格的に寝始めたら、ハナは移動して・・・
20070915_昼ね3



股の間・・・


ちょうどフィットするので、寝やすいのでしょうか?
私がお昼寝する時は、ここで寝ることが多いです。
まぁ私としては、ハナの温もりが気持ちいいので、大歓迎ですけどね


20070915_昼ね4


結局、3時間の長い長いお昼寝タイム。
2人でグッスリと寝入ってしまいました。

20070915_昼ね5




その後・・・

葉オッサン:お前ら、寝すぎやね~ん

葉私・ハナ:すみませんねぇ・・・



ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
そうそう、やらないといけない事が一杯あるのに
今一つやる気出ない、ありますね~ぇ
でも、後々やってれば良かった( ̄▽ ̄;)って反省すっることも

相当疲れが溜まってたのかな?3時間長いお昼ねでしたね。
3時間旦那様何してたんでしょうね?
ハナちゃんも寝ちゃってるしね。

目が覚めたら溜まってた家事全部済んでたなーんてね(@0@)
2007/09/16(日) 08:46:58 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
先日は私のブログに訪問&コメントありがとうございました
さっそく遊びに来ちゃいました!

フルタイムの共働きでハナちゃんのお世話大変ですよね~
私は大体午前だけのパートなんで
午後はたいていピースと昼寝が日課です
誰もいない午後にピースとくっついてマッタリ昼寝するのは
極上の贅沢です

きっとanah8さんもステキな午後でパワー回復したんではないですか?
また遊びに来ます~
2007/09/16(日) 17:03:07 |ちか| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
3時間のお昼寝、かなりスッキリしましたよ。
私もハナも、寝る事が大好きなんですよね~。
いくらでも眠れます♪(笑)

私たちが寝ている間、オッサンの行動は・・・
私たちの写真を撮って、庭の芝を刈って、阪神(TV)見ていました・・・
それなりに充実していた模様。

家事って、終わりが無いですもんね。
たまには息抜きも必要ですよねー♪
2007/09/16(日) 23:50:08 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
コメント、ありがとうございます♪

ほんと、寝るって最高!
私もハナも、寝るのが大好きなんです。
ヒマさえあれば、2人で寝てます・・・
お昼寝は、休日の醍醐味ですからね♪

「誰もいない午後にピースとくっついてマッタリ昼寝する」
まさしく、極上ですね・・・♪


******************
ちかさんのブログ、リンクはらせて頂きます。
これからも、仲良くしてくださいねー♪
******************
2007/09/16(日) 23:53:22 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
