ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの下心

何か やましいことがある人間は、

それをカバーすべく、 別の部分で アピールを始めます・・・


20080729_01



今日、 会社から帰ってみると、

「これ、プレゼント。」

と、 オッサンから 箱を渡されました。


箱を開けてみると・・・

20080729_02

20080729_03



前から欲しかった、 扇子 でした。




・・・。





20080729_04




今日は、 誕生日でも 記念日でも、 ありません。


このプレゼントは、 いったい・・・。




疑問を抱きつつ、 夕飯を済ませていると、

分かりましたよ!

オッサンが プレゼントを贈るわけ。


20080729_15


20080729_06







そういえば昨日、 私とハナがお昼寝をしていると、

「散髪行くから、 お金ちょーだい。」

と言って、 1万円 持っていきました。



「残りは 返却するよーに!」

と言ったハズなのに、 結局 返却なし。


さては、 使いこんだな・・・



20080729_17
20080729_19





オッサンの下心、 散髪代の余りを ネコババするつもりだったようです。



バレバレですよ・・・。




ハナと私が タッグを組むと、 怖いんだぞ!


20080729_09




さて、 先日、
『鼻べちゃパグとハンドメイド』
の ゆき&サチさんより、 素敵なプレゼントを頂きました。

20080729_10


ゆき&サチさんは、 私がブログを始めた頃からの お友達。

言わずと知れた、 ハンドメイドの達人です。(私の師匠ね♪)


沢山のオモチャとオヤツ、 ハナも大喜びでしたよ。

本当に、ありがとうございました。

そして、 これからも ヨロシクお願いしますね♪




☆お知らせ☆

迷子のパグちゃん保護されています。

心当たりのある方、 いませんか?


こちらのサイト見てくださいね



下心満載のオッサンと、それを見抜いたハナハチに、w
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
オッサンの散髪代っていくら掛かるんだろう
散髪代の残りで扇子買える値段かしら?
確かに自分の小遣いから買った物とは思えないけど
でも、欲しかった物頂いたんですし良かったじゃないですか
ハナちゃんはハナハチさんの強い見方ですね
2:1 女性郡の勝ち

花火さんのブログでもみました
迷子のパグちゃん期限が凄く短すぎますよね
飼い主の方の所に早く帰れることを願ってます
2008/07/29(火) 06:32:14 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
男の人って嘘ついたりするとバレバレですよね~^^;
私は鈍感な方なので気づいてない方が多いかもしれないけど・・。
いきなり扇子のプレゼントは・・・直球すぎて笑っちゃいました!
こんなとき女は怖いのよね~ハナちゃん^^
ハナハチさんは素敵な味方がいていいですねb
2008/07/29(火) 07:02:22 |おかん| URL | [ 編集]
あー、結局高くついちゃったんではないですか?

ま、「返却しなさい」って言われてのに使ったら
そりゃあ悪いよねー(^-^)

でもね、旦那さんの気持ちわかりますよ。
男って結局奥さんの前では小者ですから・・・。
2008/07/29(火) 07:57:25 |しげさん| URL | [ 編集]
あれまっ!
ネコババですか・・・
でも、扇子を買ってきてくれる旦那様・・・優しいですね!
夫婦中がよろしい様で、羨ましいです❤

私は未婚ですが、相手と衝突しまくり!
口も利きたくない顔も来たくないという事で冷戦状態!
私は負けません!

迷子犬!
他の方のサイトでも見かけました私も、保護サイトリンク貼らせてもらって
ご協力させて下さい!
2008/07/29(火) 08:20:10 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
あはは~オッサン、お釣り返却しなかった?
うちも出張で新幹線カードで乗って、会社から現金でもらって返却なしよ(爆)
いくらお小遣い増やしてるんだ??黙ってるけどさ~
オッサンの場合、使い込んだ額より、セリーヌの扇子の方が高くついちゃうんじゃないの?
私もその扇子欲しい~好み♪
ハナちゃん、しつこくオッサンに噛み付いてるね(笑)
2008/07/29(火) 15:36:16 |ひなママ| URL | [ 編集]
あはは~^^
良かったですね~扇子(笑)

自分で買うのはためらうけど、
人からもらったら嬉しくないですか??ww

でも・・・おっさんさんからだと 出所は一緒かぁ。
う~ん・・複雑・・・?

いや、でも気持ちですよ。気持ち。
ね~ハナちゃん(笑)

迷子パグちゃん。たった4日なんて!!
きっと買主さんの元に帰りたいはずです。
どうか早く早く見つかりますように・・。
2008/07/29(火) 16:16:49 |春母| URL | [ 編集]
ハナちゃんの目が青く光っててめっちゃこわい!
おっさん、女二人に勝ち目がないね。
ネコババ代より絶対高い気がするな(笑)
まさか、シャイなおっさんが普通にプレゼント
渡しづらいからワザと・・・って作戦じゃないよね??

下の旅行レポもおもしかった!
良い宿っぽいし、料理もたくさんなのに
おっさん熱中症とは残念だったねぇ。
2008/07/29(火) 19:02:54 |のりたま。| URL | [ 編集]
オッサンさん・・・ネコババよりハナハチさんへのプレゼントの方が高かったのでは?!
だとすると・・・笑です☆

ハナハチさんとハナちゃんのダッグ、お見事ですね♪
見事に・・・犯人、検挙!!でしたね。

何やらかしたんって・・・ハナちゃんの悪ぅい感じの笑い・・・で・・できるっ!!って感じましたよぉ笑
2008/07/29(火) 21:30:35 |リンダの母| URL | [ 編集]
あら~高級扇子のプレゼント、うらやましいわ。
私はつい先日、セール品の扇子を
1500円で購入したけど・・・

ってかオッサン、お釣りネコババしても
プレゼント買ってたんじゃ一緒じゃないの(笑)
下心なんかじゃなくて
最近超激務でがんばってるはっちんへの
ねぎらいの品よね!

私はオッサンの見方してあげる☆
2008/07/29(火) 21:52:22 |kuku| URL | [ 編集]
ぷ~~オッサンネコババ??
ハナちゃんのあやまれ~攻撃にギブしてるオッサン。。ハナちゃん強いね!!
でもオッサンわかりやす~~ 笑
扇子買ったのははっちんが頑張ってるからきっとご褒美だったんだよ♪
やっぱりオッサンやさしいんじゃん(*^_^*)
2008/07/29(火) 23:10:47 |yuka| URL | [ 編集]
こらっ!オッサン!!
そういう時は堂々としてなきゃ!(爆)
って、こういう事言ったらだめよね~(笑)

なんだか、コメントが久しぶりになっちゃった^_^;
たくさん書きたい事ある!
ハナちゃんの水泳に感動しちゃったし
オッサンの熱中症にもびっくりだし
ガッツリ食べるはっちんに共感したし(笑)
あは~まとめて書くなってね^_^;
あっ、9月はOKよ♪
何か決まったら連絡してね~♪
2008/07/30(水) 01:19:46 |かぼみかん| URL | [ 編集]
徹夜ですよ…。ああ眠い。ネコババしたとしても、なんだかうれしい出来事やね~。仕事の疲れもふっとぶよね!おっさんに拍手!
2008/07/30(水) 06:10:19 |りんこ| URL | [ 編集]
ネコババしようとした額よりもプレゼントの額のがおおきいようなぁ・・・・気がするけど。
サプライズはうれしいですね~★
いいな~優しい旦那さまで・・・・。

うちなんて結婚してからクリスマスもBDも何もないので・・・・・。
まったくぅ~~~!!たまにはサプライズしてくれよぉって感じです。
2008/07/30(水) 15:57:35 |たずママ| URL | [ 編集]
下心だなんて・・・(*^m^*)
きっと、お仕事が忙しいハナハチさんの笑顔が見たくて、散発代のオツリに、自分で足して買ってくれたんですよね!?
でも、素直じゃないなぁ、オッサン♪
照れずに言えばいいのにぃぃ♪♪

そう思うと、ワンコってほんと正直ですよね!(笑)
やましいこと(イタズラとかトイレ失敗とか)すると、バカがつくくらい正直に報告してきません!?(>y<)
あーー、やっぱりワンコってカワイイっっ(T▽T)
2008/07/30(水) 16:24:35 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃんはハナハチさんの強い見方だね
さすがのオッサンもギブしてるし・・・

オッサンの散髪代ネコババって
このプレゼントを買う為だったんじゃなくて。

他の人たちがいうように、日ごろのハナハチさんの
頑張りにご褒美だよ。
オッサン、優しいじゃん!
ハナハチさんのこと大切に思ってるんだね。(ヒューヒュー)
やっぱオッサンは素敵なダーリンだと思うよ♪
2008/07/31(木) 13:28:19 |りき坊| URL | [ 編集]
素敵な扇子ーーー♪
おっさんさん♪どういう経緯であてっも!
素敵な扇子じゃないですか♪
セリーヌ・・ショップに行かれたんでしょうか??
なーーーんておやさしい♪
うちのビフ・・・絶対ショップに行って買うなんて
事できないな!いくのはコンビニばかり・・

この扇子ーーーー♪
欲しいーーーー♪
2008/07/31(木) 18:46:18 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
男の人の散発代、そんなに高くないんでしょうね~
まぁ、欲しかったものを貰って、悪い気はしないですよね。
お金の出所は、、、って感じですけど。
ハナは、いつも私の見方をしてくれますよ。
心強い見方です♪
2008/08/01(金) 20:21:22 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
そうそう、決定的な証拠はつかんで無くても、
何か雰囲気でバレちゃいますよね。笑
オッサンからの直球プレゼント、いきなりだったので
ビックリでした。笑
まぁ、プレゼント貰って悪い気はしないので、
ヨシとしますか。。。笑
2008/08/02(土) 21:27:09 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、しげさんも?笑
前に、たくちゃんのゲージを買ってに買って
相方さんに 注意されてましたよね。笑
我が家も、そんな感じですよ~
2008/08/02(土) 21:30:02 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
そ!ネコババですよー!!
いい大人になって、そんなことやるなんて。
あはは、ちびぱぐさん 相手さんと冷戦状態?!
話し合えば、分かり合えることもありますよ~
って、私が言うなって?笑
2008/08/02(土) 21:31:41 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
きゃー!! 
ひなたんの旦那さんも、悪いね~ 笑
新幹線台、いくら溜め込んでるんだろ。ぷっ
でも、言わないところが エライよね~
私なら、間違いなく 攻めてるよ。ぷっ
2008/08/02(土) 21:36:05 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
そうそう、人から貰うと 嬉しいですよね~
って、オッサンに貰ったら、我が家の家計から出てるってことで・・・爆
複雑ですね。笑
まぁ、気持ちは嬉しくもらっておくことにしますよ。笑
2008/08/02(土) 21:40:55 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あはは、フラッシュたいて撮った写真ですからね。
青い目になっちゃってます。笑
あはは、ないないないない!
オッサンから普通にプレゼントなんて、
絶対ないですよ! 笑
2008/08/02(土) 21:45:41 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
(1万円)-(散髪代)-(扇子)=???
いったいいくら残ったんでしょうね?笑
ハナと私が揃うと、オッサンも太刀打ちできないんです。
女子2人だと、怖いものはないですからねっ 笑
2008/08/02(土) 21:52:30 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
確かに「扇子が欲しい」って言ってたけど、
ブランド品じゃなくても良かったんですけどね・・・笑
オッサンが私をねぎらってプレゼント?!
えー!!ないないない!絶対ないよ!笑
くくたんは、オッサンの見方かぁ・・・笑
2008/08/02(土) 22:01:20 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
そう。ハナは強いんだよ~!笑
オッサンがギブってするまで ずっと立ち向かってたからね。
扇子、私へのご褒美かなぁ・・?
オッサンにそんな優しさがあるとは、思えないんだけどなぁ~ 笑
2008/08/02(土) 22:08:19 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
あはは、かぼみんの渇!がとんだ!笑
9月、ほんとのほんとに行っちゃおうかな~♪
夏休みとるのが、9月になりそうだから、
また予定がきまったら 連絡するね。
2008/08/02(土) 22:18:13 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
あらら、徹夜でお仕事ですか。
お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
オッサンに拍手?!
ここにも、オッサン応援者がいた!笑
2008/08/02(土) 22:21:18 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆たずままさん☆
そうですよね~
いったい いくら使って、この扇子はいくらしたんでしょう?笑
たずママさん家は、結婚してどれくらいでしょう??
我が家もそのうち、なくなるのかな~ 笑
2008/08/02(土) 22:26:14 |ハナハチ→たずままさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、オッサンはそんな人じゃあないですよ。笑
なんだか、誤解されてるみたいですけど。ぷっ
ワンコは素直ですね~
悪戯しても、報告してきますよね!
それが可愛くって、怒るに怒れなくて。笑
2008/08/02(土) 22:32:34 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
はい、ハナは私の強い見方ですよ~笑
皆さん、なんだかオッサンのことを誤解してるみたいで、
オッサンはご褒美をくれるような人じゃあないんですけどねぇ。笑
素敵なダーリンって、、全然イメージ違いますし。ぷっ
2008/08/02(土) 22:49:12 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
毎朝の通勤で使う電車のホームが、
びっくりするくらい暑くって、
「扇子が欲しい」って言い続けてました。笑
それから、「セリーヌのカバンが欲しい」って言い続けてました。笑
そうしたら、セリーヌの扇子になってしまいました。笑
嬉しいような、誤魔化されたような・・・笑
2008/08/02(土) 22:55:59 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
