ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秘密の 臨時収入

思い出すだけで ニタニタが止まらない、あの日・・・。





パグミ。





パグミ前、 こんな記事を 書いていました。



パグミの為に、 500円貯金を始めよう! というもの。
(そのときの記事は、 コチラ


可愛いゾーさんの貯金箱を 用意したのですが、

えぇ、 スッカリ 忘れてました。 爆


20080731_01



思い立ったが 吉日♪ ってことで、

今日、 貯金箱の中身をチェックしてみました。


20080731_02

20080731_03




あまり期待はしていないけれど・・・

それなりに 期待する。 笑








20080731_04




おー! 結構 溜まってました。


ひぃふぅみぃ・・・ 数えてみると。。。



45枚 ありました。


500円 × 45枚 = 25,000円





ゾーさん、ありがとう。





ちょっとした、 臨時収入みたいで、 何だか嬉しいデス。 爆




というワケで、
今夜は このお金の使い道 を考えながら 眠りたいと思います。


20080731_05



オッサンには、 もちろん 内緒ね。





思わぬ臨時収入で、 顔がニタニタな ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
忘れた頃、お金がこんにちわ!!ってすっごい嬉しいですよね~♪
ポケットから出て来た時や、旦那が落としたであろう
お金を発見した時は即マイマネー☆

でも、25000円は凄いですよ~!!
ちょっとしたボーナスって感じです♪
ハナちゃんと山分けですね!!
2008/08/01(金) 00:27:12 |王子| URL | [ 編集]
すごーい!!!25000円・・・うっしっしっしっし・・・
是非バグミに使って下さいな!

私も同じ貯金箱ありますが、そこそこ貯まると
出しちゃうんで、頑張ってためます!
2008/08/01(金) 00:29:56 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
おおぉ~25000円!!!
結構たまったね
何買うの?!
ハナちゃんのおやつと~
はっちんは何?笑
てか、忘れてたってことがすごい(爆

これって、おっさんには内緒?笑
2008/08/01(金) 00:36:11 |花火| URL | [ 編集]
ご無沙汰してます><
25000円!!結構な額ですねぇ~
もちろんオッサンには内緒で使っちゃってくださいね♪
私も前に500円貯金してましたが、結婚式の資金で飛んでいきましたとさ。。
2008/08/01(金) 00:42:53 |chion| URL | [ 編集]
すっかり忘れていたんですね~
その分嬉しさは倍増ですよね!!

ハナちゃんはおやつなんだぁ♪
オッサンさんにこの記事見つかりませんように♪(笑)
2008/08/01(金) 09:37:37 |おかん| URL | [ 編集]
はっちん、すっごいじゃん!!
思い出してあけてみてビックリだったでしょ♪
臨時収入って本当に嬉しいよね(^v^)
オッサンに見つからないうちに早くつかっちゃったほうが
いいかもしれないよ 笑
ハナちゃんはオヤツ買ってもらうんだ!やったね!!
はっちん、私はなんにもいらないからね 笑

2008/08/01(金) 11:22:55 |yuka| URL | [ 編集]
思いがけないとこからの、お金って・・メッチャ、テンション上がりますよねぇ♪
25000円かぁ☆ニヤニヤ・・止まりまへん!!笑

でもでも・・・この記事、オッサンさんには・・・
バレませんかぁ?チョット、心配です。

ハナちゃん、たくさんオヤツ買ってもらうんだぞぉ!!
2008/08/01(金) 11:27:02 |リンダの母| URL | [ 編集]
おっ、ラッキー!!
パグミはこれ使わないで済んだってことよね。
25000円は大金だね!
私も会社で500円玉をカメラのフィルムケースに入れて、2万円くらい貯めてたよ~
人生銀行ってちょっと前に流行った貯金箱にも少し入ってたなぁ…後で数えて見よっと♪
でもさ~はっちんったら、ブログに書いちゃったら、オッサンにバレバレじゃん(笑)
2008/08/01(金) 12:50:25 |ひなママ| URL | [ 編集]
25000円…でかいな~(笑)
使い道決めたの?
私だったらね~カート買うな♪
(って聞いてない? (笑))

内緒だよ? なんて言ってても
きっとハナちゃんとおっさんさんになんか買ってあげて
終わっちゃうと予想してるんだけどな~(*^_^*)

2008/08/01(金) 15:41:59 |yuckymouse| URL | [ 編集]
おお~♪25000円とは、凄いな~♪
でも、コレ見て思い出した!!!
自分も前にやってたんだ^^;
今は、出窓のオブジェになっているブタ貯金箱…
500円玉が入っている事さえ忘れてた(笑)
思い出させてくれてありがとう♪
あとでブタさん開けてみよっと♪
2008/08/02(土) 02:27:27 |Jiy| URL | [ 編集]
お盆休み前の25000円はすっごく嬉しいですよね!
私だったら何に使うかなぁ~♪
って、自分の事のように喜んでるし(笑
ハナちゃんいっぱいオヤツ買ってもらえるかもよ~
良かったね♪
オッサンさんには内緒だけど
きっとブログ見て知っちゃってるだろうね。。。(笑
2008/08/02(土) 12:01:36 |yu-kin| URL | [ 編集]
ウッシシ~ですね。
忘れてた頃に25000って嬉しいですよね。

でも、ハナハチさん『ひ~ふ~み~』って
おばあちゃんみたいな数え方だよ・・・(爆)

ハナちゃんも美味しい豪華なオヤツ買ってもらえるといいね
2008/08/03(日) 12:02:28 |りき坊| URL | [ 編集]
あ!500円玉貯金、使わずにとってあったんですね~☆
使い道はもう決まりましたか?(*^m^*)

秘密って書かれてるけど、オッサン、確実にこれを読んでいそうですよね・・・?(笑)
オッサンから「ひとりで使わせるかー!」みたいなコメントが入っていないか、思わずチェックしてしまいました(>y<)

そういえば、サマージャンボ、買いまた?(¬ー¬)
私はバッチリ買いましたが、こういう記事を読むと、宝くじで一攫千金よりも、500円をコツコツ貯めた方が、結局は増えるんだろうなぁ、なんてf(^^;)
2008/08/03(日) 14:18:06 |みほみほ| URL | [ 編集]
25000円!!!!!
そりゃ~ニヤけるよねぇ~
うちも、どっかに貯金してなかったか探したけど・・・
なかったよぉ~il||li_| ̄|○il||li
オッサンには、まだバレてないのかなぁ~?
っていうか、ブログで書いたら・・・・爆

ハナちゃんは、おやつなんだぁ~(^―^) 
はっちんは?????
気になるなぁ~こんど教えてねぇ~♪
2008/08/03(日) 14:54:17 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
あれっ!?あれっ!?!?
パグミの為に貯めてたんじゃないんですか~っ!?
あはは(笑)

ハナちゃんは こないだの功労賞ですね~~^^
あの嬉しそうな顔は たまらんですのぉ~~^^*

2008/08/03(日) 17:34:11 |春母| URL | [ 編集]
お久しぶりです☆ひさしぶりのハナちゃんの姿に
癒されました(^^ゞ
(あ!!もちろん。我が家のハナにはいつも癒されてますよ)

臨時収入は、いくらでもうれしいもんですが・・

まだ、おっさんにばれてない??
ハナちゃん、おやつ買ってもらえた??
2008/08/04(月) 10:25:55 |phoomama| URL | [ 編集]
☆王子さん☆
はい、すっごい嬉しいです~♪
王子さんの、「旦那さんが落としたであろうお金を発見したとき」っていうのに、
笑えました。笑
ハナと山分けして、今週末 お買い物に行ってきます♪
2008/08/05(火) 19:23:09 |ハナハチ→王子さんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
うっしっしっしっし・・・
笑いが止まりません。爆
ちびぱぐさんも、臨時収入のために
頑張って貯めてみてください。
そして一緒に、
うっしっしっし・・・笑
2008/08/05(火) 19:24:39 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
でしょ~!25000円の臨時収入は嬉しいよね~
ハナには、オヤツを2、3個買っといて、
残りは私のものを・・・爆
今週末、買い物に行ってこようかな~♪
っていうか、本当に忘れてたよ・・・
その分、嬉しさ倍増! 笑
2008/08/05(火) 19:28:46 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
25000円は、嬉しいですよね~
オッサン、すでにこのブログを見ているはずですが、
今週末 ソッコーで使っちゃいます。笑
先手必勝♪ですよ~ 
500円貯金は、スグたまるから いいですよね~
2008/08/05(火) 19:31:58 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
はい、すっかり忘れてました。笑
でも、忘れてた分、とっても嬉しい♪
今週末、ハナにオヤツを2,3個買ってあげて、
残りは私の分♪ 笑
オッサンに気づかれるまでに、買っちゃいます。笑
2008/08/05(火) 19:36:10 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
500円貯金、お勧めだよ~
すぐたまるからね♪
すっかり忘れていたけど、その分嬉しいよ。笑
今週末、ソッコーで使っちゃおうかな。
オッサンに気づかれないうちに、使わなきゃね。笑
うう・・・ゆかちん、、、何もいらないよ・・・ね?笑
2008/08/05(火) 19:38:08 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
そう!テンション上がりまくりですよ~
25000円、笑いが止まりません。笑
この記事、オッサンが見たとしても、大丈夫!
この25000円は、私が持ってますからね。
先に使った者勝ち~ですよ。笑
2008/08/05(火) 19:39:34 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
25000円、嬉しいよね~
カメラのフィルムに入れるの、いいね~
透明なケースだから、中身が見えて、やる気が出てくる!
ひなたん、何気に色々貯金してるね~
羨ましいぞ~
2008/08/05(火) 19:42:04 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
カートか~
たしかに、みんなカートに載せてお散歩してるもんね~
いいアイディアかも♪
ハナが大人しく乗ってくれるようなら、買っちゃおうかな~♪
コラコラ。オッサンには買わないよ。。。笑
2008/08/05(火) 19:45:06 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
おー、Jiyさんも500円貯金してたんですね。
500円貯金は、すぐたまるからいいですよね~
豚さん貯金箱には、いくら入ってましたか??
臨時収入は、嬉しいですからね~
お買い物、食事、、何に使うか 楽しみですね♪
2008/08/05(火) 19:48:33 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
あ、夏休みにとっておくっていうの、アリですね~
ハナにも、いつもより多い目にオヤツをかってあげたいと思います。
私も、何を買うか楽しみです。
何を買おうか考えてる時間が、すごく楽しいですよね。
オッサン、知ってても 何も買わないよ。笑
2008/08/05(火) 19:56:43 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
うっしっし~ですよ。
忘れてた分、喜びも倍増です♪
あはは、「ひぃふぅみぃ。。。」って言いません?笑
おばあちゃんっこだからかな。
ハナにも、いつもより多い目にオヤツを買ってあげる予定です。
2008/08/05(火) 19:57:57 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
使い道、まだ決まってません。
あれも欲しい、これも欲しい、、、
あれこれ考えてる今が、イチバン楽しいですよね~
オッサン、この記事読んでるはずですが、
あえて(?)何も言ってきません。
何か、不吉ですが・・・もちろん、ハナと私の山分けです。笑
2008/08/05(火) 20:02:45 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
もう、ニヤけっぱなしですよ。笑
オッサン、このブログを見てるはずなのですが、
何も言ってこないんですよ~
何かたくらんでいるのかしら・・・笑
買い物したら、ここで発表しますね♪
2008/08/05(火) 20:12:45 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
そうですよ~
パグミの為に始めた貯金なのに、すっかり忘れてました。笑
相変わらずのボケボケです、私。笑
思いかけない臨時収入、 オッサンには内緒で、
ハナと山分けしたいと思います♪
2008/08/05(火) 20:22:30 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
お久しぶりです。
臨時収入、嬉しいですよ~
これから、何を買おうか、色々考えて・・・
今がイチバン楽しい時期ですよ。
オッサンには、たぶんばれていますが、
これは、ハナと私の臨時収入ですから♪ 笑
2008/08/05(火) 20:27:54 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
