ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テリトリー

ハナには、 お気に入りの場所があり・・・

それは、 リビングのソファーの端っこで・・・

仮に 私がそこに座ったりすると・・・


「どけて!」 と 怒られちゃいます。


まるで 自分の テリトリー


何かの本で、 ワンコは 自分のテリトリーを作るって

読んだことがあるので、 これは 普通のことなのかもしれません。




そして、 自分のテリトリーを持っているのが、 もう1人。


オッサン です。




20080810_01


これ、 オッサン自慢の 我が家のトイレ です。



2年前、 結婚を機に 家を建てた時、

(というか、家を建てたから結婚した とも言う・・・
 その話は、 また今度。 笑 )


間取り、床板、壁紙 等、

「ハナハチの 好きなようにしてええよ。」

と言いながらも、 唯一 譲らなかったのが

この トイレです。



そんな オッサンのトイレに 今日、

新たな物を 置いてみました。


はい、 オッサンには 内緒 で。 笑



私が勝手に置いたのは、 これです。

20080810_02


アルバム。


中身は、 ハナの写真です。

20080810_03
20080810_04
20080810_05
20080810_06
20080810_07
20080810_08
20080810_09
20080810_10
20080810_11
20080810_12
20080810_13


今日は、 朝から野球に行って オッサン不在


今のうちに、 こっそり トイレに置いておきました。

20080810_14
20080810_15


いつもは、 勝手に物を置いたら オッサンに

撤去されちゃいますが、

ハナのアルバムともなると さすがのオッサンも

撤去できないかな? 笑



どうか、オッサンに撤去されませんように・・・なむぅぅぅ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
わぁ素敵なおトイレですね~>w<
前に玄関の写真が載っていて素敵なお家だと思っていましたが
2年前に設計して建てたお家なんですね~!
でも、なんでこだわりがトイレなんでしょう!?(笑)
さすがにオッサンさんもハナちゃんの可愛いショット満載のアルバムはどかせないでしょうねぇ^^;
反応が楽しみですね♪
2008/08/10(日) 18:40:41 |おかん| URL | [ 編集]
メッチャ、おっされ~なおトイレだね♪
はっちんち、行きた~い!!
結婚して2年かぁ…ラブラブさんだね!
はっちんちはいろんなところをオサレに設計してるよね!
こういうの見ると、一軒家を建てるのもいいなぁって思うよ。
ハナちゃんアルバムは、撤去しないでしょ~
むしろ、オッサン喜ぶんじゃない?(笑)
うちもソファーの隅っこ好きだよ!
私の上をまたいで強引にテリトリーにいるよ。
2008/08/10(日) 18:56:28 |ひなママ| URL | [ 編集]
なんか、ホテルっぽいオサレなトイレだねぇ。
かっこいいなぁ。トイレで一人、オッサンは
物思いにふけるのかねぇ・・・。
我が家は建て売りっての?もう間取りもデザインも
決まってるのを買っちゃったからさ、いざ建てて
住んでみるとけっこうここ変えたい!ってのか多いよ。宝くじに当たればもう一度、設計からやり直してみたいね。
2008/08/10(日) 19:54:09 |のりたま。| URL | [ 編集]
ホテルかと思うほど素敵なおトイレです~
こんな素敵な場所だと、時間忘れてゆっくりしちゃいそう♪
イイですね~~

是非お家の中も見てみたい!!

ハナちゃんのアルバム可愛いですね~
歯ブラシしてるのがグッときました♪
2008/08/10(日) 21:50:20 |王子| URL | [ 編集]
そうそう何かこだわりがあるのか
その場所しか落ち着かないって言って
ちょっとずってとか変わってとか言いますね
「空いたところに座れば!」って言いますけど
そこが良いとか言うし(怒)
うわ~ぉトイレはホテル並みじゃないですか
うちのトイレなんて今の時期はサウナ状態
長居は禁物ですよ^^;

ハナちゃんのアルバム見ながらだと長居しそうですね


2008/08/10(日) 21:50:58 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
わぁ~ホテルみたいなトイレですね。
色々置いてあるのはオッサンのこだわりなんですね。
なんか、かわいいですね。
その後、オッサンの反応はどうなんでしょうか?
ハナちゃんのかわいいアルバムなら撤去はしないでしょう。
それより、トイレからなかなか出てこなくなったりして(笑)
2008/08/10(日) 22:28:02 |あずき母| URL | [ 編集]
うは~ 素敵なトイレ♪
ってか、はっちのおうち綺麗~
かっちょえぇ~
いいなぁ。 結婚を機に(?)お家を建てたのね
うちなんて、前の奥さんが選んだお家ってこともあるから
全然愛着わかなくて、つまらんよ(苦笑)

2008/08/10(日) 23:36:29 |yuckymouse| URL | [ 編集]
すごぉい♪ステキなトイレですね☆そんで、広くないですかぁぁ??
オッサンさんのこだわりが・・ヒシヒシと伝わります♪
ハナちゃんのアルバム、カワイイぃ♪たぬきいっぱいとハナちゃん・・・笑
信楽ですか??
きっと・・・そんなカワイイ、アルバム撤去するはずないですよぉ!!優しい、オッサンさんならっ!!
2008/08/11(月) 00:21:15 |リンダの母| URL | [ 編集]
おトイレ、ビックリ~~~~~~
めっちゃ、素敵で・・・かなり広いよねぇ~
これなら、何時間でも居れるなぁ~( ̄ー+ ̄)
オッサン、センスいいよねぇ~!!

ハナちゃん、アルバム可愛い~♪
きっと喜ぶよぉ~オッサン!!
どうする???出てこなかったら・・・爆
2008/08/11(月) 02:17:37 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
訂正
ハナハチさんはハナちゃんのこだわり書いてるのに
私は旦那のこだわり書いてるわ^^;
サチにはこだわりはなさそうです
2008/08/11(月) 06:45:56 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おおお~♪
オシャレなトイレですね~^^
もしかして、自分達で設計して建てちゃいました?
ハナちゃんのアルバムも、何かいい感じですよね♪
センス良いんだな~

特にたぬきの中のハナちゃんにはバカうけです♪
2008/08/11(月) 10:16:53 |Jiy| URL | [ 編集]
トイレめっちゃ素敵~~~
ほんとどこかのホテルのトイレみたい。。
なんか普通にここに泊まれる気がするよ^m^
今度はっちんちにトイレ借りに行くね 笑

オッサン絶対アルバム見つけたらトイレから出てこないと思うよ~ずっとトイレでハナちゃんのアルバム見てるよ~
毎回トイレに行くたびに見ちゃってトイレからほんと出てこなくなっちゃうかもしれないよ^m^
2008/08/11(月) 11:01:13 |yuka| URL | [ 編集]
なんてお洒落なト・イ・レ
ホテル見たいだねぇ。
是非是非、拝見したいですねぇ。

うちはマンションなんで.....
狭いし暑いよぉ(;_;)
きっとハナハチさんがきたらビックリするよ。
もあなとあねらがすごい状態で
リビングに居てるから(笑)
2008/08/11(月) 11:46:53 |もあなママ| URL | [ 編集]
おお、豪華なトイレだ!
(前に立つと勝手にオープンですか?)

注文住宅なんですね、すごーーい!
うちは作る家庭で絶対に喧嘩するので
建て売りです。

アルバムですかあ。
にまにましながら見るオッサンさんが
想像できますね(^-^)
2008/08/11(月) 12:53:05 |しげさん| URL | [ 編集]
私、もしハナハチさんちで トイレ借りたら

「う●こ?」って言われるくらい

出てこない気がします(笑)

とびっきりのハナちゃんの写真いっぱいですね(*^^)v♪

あと、家を建てたお話聞きたいなぁ~~~~むふふ♪
2008/08/11(月) 16:20:13 |春母| URL | [ 編集]
ハナタンのテリトリー、オッサンのテリトリー、も良いけど、二階の孫テリトリーは来春は無理でも、来夏には行ける!かな
2008/08/11(月) 19:52:43 |オカンさん| URL | [ 編集]
旦那様に見つからない事を祈りながら、
そして万が一見つかっても撤去されない事を祈ってポチッ!
ってしましたよ!

ハナちゃん超ぷりちーなお写真ばっかり・・・
何か万歳しているみたいなポーズだったり、
赤いバンダナが似合い過ぎちゃってる写真だったり、
大勢の狸さんとのコラボ写真だったり
・・・私的にはお遍路さんみたいなお洋服なのかな?の
写真がものすご~く気になっちゃいます!

しかし、ステキなおトイレさんですね☆
まるで、ホテルのスゥイ~トルームの様なゴージャス感!
ハナちゃん&トイレさんに惚れました(笑)
2008/08/11(月) 23:24:10 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
ありがとうございます。
オッサン、喜びますよ~ 笑
私が家のほとんどの仕様を考えてる間、
オッサンは ずーっとトイレの事ばかり考えてましたからね~ 笑
ちなみに、オッサンの反応は・・・なし。
気づいてないのかなぁ??? 笑
2008/08/12(火) 23:15:32 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ありがとう~
そして、オイデ~笑
オッサン、喜ぶよ。
ひなちゃんもソファーの端っこ好きだよね。
何でだろうね~?狭いところが好きなのかな?
猫みたいだね。ぷっ
ちなみに、オッサンの反応は、、、ナシ。爆
2008/08/12(火) 23:17:27 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
オッサン、喜びます。笑
ホテルっぽいトイレにしたかったみたいなので。爆
ちなみに、この1Fトイレ、基本的に使用禁止なんですよ。
トイレは、2Fのトイレで!って、いつも言われます。
何のためのトイレなんだか・・・笑
そうですね~。宝くじが当たったら、もう一度設計からやり直したいです・・・
2008/08/12(火) 23:19:03 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆王子さん☆
ありがとうございます。
オッサン、喜びますよ。
お家の中は、まったく興味なしだったので、
たいしたことないですよ。。
トイレだけ、懲りたかったみたいなので。笑
歯ブラシのハナ、何ともいえない表情が、
私も好きです。(あ、親バカですね。汗)
2008/08/12(火) 23:21:18 |ハナハチ→王子さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
トイレって落ち着く場所・・・といいますが、
このトイレ、全く落ち着かないんですよ~
だって、基本的にこのトイレは使用禁止で、
2Fのトイレを使わなければならないし、
仮に使う場合は、汚さないように用を足さなければならないですしね・・・汗
でも、これからは ハナのアルバムがあれば、
少しは落ち着きそうです♪
2008/08/12(火) 23:23:08 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ありがとうございます。
オッサン、喜びます。
オッサンの反応ですが、全く反応ナシなんです。
もしかして、アルバムを見入ってる?!笑
何はともあれ、このアルバムは オッサン検問を
通ったみたいで、一安心です。笑
2008/08/12(火) 23:24:38 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ありがとう♪
オッサン、喜ぶよ~
超こだわっていたからね。トイレに!ぷっ
あはは、うっきーの家は 前の奥さんが選んだのね。笑
でも、これからは、うっきー色に染まっていくんだろうね~
って、もう染まってるかな♪
2008/08/12(火) 23:26:06 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ありがとうございます。
オッサン、喜びます。
間取りを考える際、どうしても1Fトイレは3畳欲しいと言われ、
結局こうなりました。笑
トイレに3畳は、広すぎますよね。。。
タヌキ写真、信楽です♪
ハナの微妙な顔が、おもしろいでしょう。笑
2008/08/12(火) 23:27:45 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ありがとうございます。
オッサン自慢のトイレ、褒めてもらって オッサンも喜びますよ。
しかーし! オッサンのセンスがいいかどうかは、別ですけどね。笑
オッサンなら、このアルバム 気に入ると思います。
確かに、トイレから出てこなくなったら・・・困る。ぷっ
2008/08/12(火) 23:29:26 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ありがとうございます。
オッサン、喜びますよ。
自分たちで設計した家ですが、やっぱりダメですね~
あーすれば良かった、こーすれば良かったって箇所が、
山のようにあります。笑
できることなら、やり直したいくらいですもん。。爆
タヌキの中のハナの顔、微妙な顔で笑えるでしょ~
2008/08/12(火) 23:31:12 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがとう~
泊まりにきちゃう? トイレに?ぷっ
いやいや、本当に来ちゃってOKよ~
子供もいないから、いつでも来てもらって構わないし。笑
オッサン、トイレから出てこなくなりそうだね。
それはそれで、、、おもしろいけどね。ぷっ
2008/08/12(火) 23:32:44 |ハナハチ→yujkaさんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
ありがとうございます。
是非是非、いらしてください。
お近くですしね。笑
いやいや、うちもスゴイですよ。笑
こう見えて、ハナは内弁慶なので、家の中では
ドドドドド~!!と走り回ってますよ。笑
2008/08/12(火) 23:34:08 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
はい、前に立つと勝手にオープン。
掃除のときには、ちょっとイラッとします。笑
ハナのアルバム、にまにま顔のオッサンが
想像できます!
トイレで にまにま・・・普通に考えて、
ちょっと怪しいですね。笑
2008/08/12(火) 23:35:27 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
あはは、どうぞどうぞ ごゆっくりと。笑
ハナらしい写真を選んだので、
なんだか統一感がありませんが、、、
たぶん、オッサンは気に入ってくれるハズです。
家を建てた話、機会があれば書きますね~
普通じゃ有り得ない・・・結婚秘話ですので。ぷっ
2008/08/12(火) 23:37:04 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆オカンさん☆
でたーーー!!!
だから、孫テリトリーの為には、
ローンが・・・
こんなトイレを作ったばっかりに、
ローンが ガッツリあるのですよ・・・
2008/08/12(火) 23:38:02 |ハナハチ→オカンさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
あはは、ポチありがとうございます。笑
未だ、撤去されてませんので、オッサン検問は通過したみたいです。笑
白いお遍路さんみたいな衣装は、「海女さん」です。
伊勢旅行のとき、置いてあったので着せてみました。笑
なかなか似合ってるでしょう。笑
2008/08/12(火) 23:40:00 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
