ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレました

オッサンとハナは 知らないけれど、

パグ友は知っていることが ありまして・・・



でもそれが、 オッサンに バレまして・・・



20080815_01




えー、 実は私、 オッサンに内緒 で エステ に通っていました。

エステの回数券を買って、 時々 コッソリ通っていました。



そのことは、 オッサンには内緒。

ハナにも 内緒。



20080815_02



ところが・・・・





この前の土曜日、 急な予約にも係わらず 予約が取れたので、

オッサンに こんなメールをしました。
(土曜日に予約が取れるのは、 非常に珍しいのです。)



(ハナハチ→オッサン)
  明日、 マッサージの予約が取れたから、 行ってくる。



『マッサージ』 と表現したのが、 ポイント。 笑

実際、リンパマッサージ という種類ですからね。。



そうしたら、 こんな返事が返ってきました。


(オッサン→ハナハチ)
  ええよ。 っていうか、 エステやろ。






どっきーん!!!


なぜ、 バレてる?! 汗

20080815_03



(ハナハチ→オッサン)
  ちがう! マッサージ!!


(オッサン→ハナハチ)
  回数券のやつやろ。 知っとるで。




さて、問題。

こんなとき、 皆さんなら どうしますか???


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

A: 「なんのこと?」と とぼける。

B: 「なにが悪いねん!」と 開き直る。

C: 「誰の為に行ってると思ってんねん!」と 逆ギレ。

D: 「すみませんでした。」と ざんげする。

E: その他

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



皆さんのご意見、 お待ちしております。 m(_ _)m゛



ついに、オッサンの夏バテが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
エステ、オッサンにナイショにするくらい高いの??
私、行ったことないから分からないけど…
でもキレイになってストレスも解消になるなら、必要経費よ!!
はっちんキレイだから、ずっとキレイでいなきゃ!!
でもさ、何でバレたの~??
回数券ったってオッサンの目に触れるところには置いてないでしょ?

私だったら、Cに近く「私がキレイでいる為の必要経費よ!
オッサンも奥さんがキレイな方が嬉しいでしょ??」かな。
はっちんは何て答えたのかな?(←知りたい)

いいの、いいの!はっちんは大黒柱並みに働いてるんだから、そのくらいの経費は堂々と♪
2008/08/14(木) 23:27:55 |ひなママ| URL | [ 編集]
Dですねアタシ。
なんでバレたんでしょう(・д・`*)ハナハチさん何て答えたんですか???
きっとハナがオッサンに提示したんですよ。「コレのためにママが出かけてんねん。」みたいな感じで…
2008/08/14(木) 23:46:55 |orangermee| URL | [ 編集]
あははははぁぁぁ☆
なんて・・・笑ってみる??

ハナハチさん・・・でも、なんでバレちゃったんでしょねぇ??
それにしても・・・ハナちゃん、イイ顔してますねぇ♪
2008/08/14(木) 23:57:46 |リンダの母| URL | [ 編集]
ばれちゃったんだ?笑
なんでだろね~
あたしなら、何番かな~
なんでしっとるん?って聞くかな?
ハナちゃんにもばれたん?
すごい顔してるね(笑
2008/08/15(金) 00:42:52 |花火| URL | [ 編集]
あはははは なんで ナイショにしとったん?? 笑
オッサン何でも知ってるねぇ~ 笑笑

私なら、 どーするかな。
何で知っとるん? て 聞くかな。
で 全てを話して、文句言われたら、
最後に B かな(;´▽`lllA`` 結局 ゴリ押しよ♪

しかし、
ハナちゃんに ナイショは いけんかったみたいだね 笑笑
2008/08/15(金) 01:15:04 |ルリ| URL | [ 編集]
あはははは♪
ごめんっ♪おっさん派の自分としてはDだな~^^
でも、関西風にボケツッコミで、もうちと良さ気に
笑って終われるオチもなかろうか…
2008/08/15(金) 03:26:48 |Jiy| URL | [ 編集]
エステ、内緒にしないといけない位の値段なの?
ハナハチさんが綺麗になる
おっさん綺麗な奥さんでうれしい
良いことじゃーないですか
エステに通ってる事知りながら何にもいわなかったんだもんA~Dまで別に言ったり思う事では無い様に思いまよ

Eで、「あーさっぱり、気持ちよかったぁ」でOKでは^^

エステは縁のないサチままです
(やっても代わり映えしないしお金の無駄ずかい)
私ならきっとそういわれます(´`;)
2008/08/15(金) 07:32:54 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
私ならBですね!
自由ジャン!という頑固者の私の考えです!
事実旦那様もええよ~って言っておられますし、
ママさんがいつまでも綺麗にいてくれた方が旦那様にもプラスですしね(ウフ)
2008/08/15(金) 08:51:43 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
私なら.....Dかな?

というのも、エステじゃぁないけど
少し前に携帯でmixiしまくって携帯料金が3倍!
(しかも3ヶ月くらい)
になったことがあったんですが......
黙ってたのがバレました(泣)
そして素直に謝りました「スミマセン」と。

なのでやっぱり「下手」にでるのが
ケンカにならないかなっと?
2008/08/15(金) 12:47:53 |もあなママ| URL | [ 編集]
今までにも、ブログに「エステ行かなきゃ」とか書いてらしたし・・・(^m^ )
むしろ、今までオッサンにバレていないと思っていたハナハチさんに、びっくりですよっっ!(笑)
なんてキュートな方なんでしょう♪
ますますファンになっちゃいましたよ~(*^m^*)

しかしオッサンは、なぜ「回数券」のことまで知っているんでしょうねぇ(?-?)
そこはとても気になるところです~☆
なので、E:「どうして回数券のこと知ってるの?」で!(^▽^)

あ。宝くじ、もちろんハズレましたf(^^;)
月曜から発売の、一等が1億円のクジ、また買います!(笑)
2008/08/15(金) 13:06:54 |みほみほ| URL | [ 編集]
はっち…
ちょっと日本語違うでしょ。
バレました
じゃなくて
バレてました だよ(笑)

と~っくの昔から知ってて知らんふりしてくれてる
おっさんさんの優しさでしょ~
この場合は、Eのその他の対応なんじゃないの?

「なんだ知ってたの~」 でOK!
さらっとね。  ← ここポイントよ~♪

女性が結婚して子供(ハナちゃん)いて
男並みに仕事してるんだから
そのぐらい堂々と使っちゃいなさいよ~(笑)
内緒にしてるのも変だよ変!
必要経費よ(*^_^*) 
2008/08/15(金) 13:45:17 |yuckymouse| URL | [ 編集]
あー、なんでばれたかは気になりますが(^-^)
ここはDだと思います。
わしだったら、ちゃんと言ってくれたほうが
いいかなあと。
2008/08/15(金) 14:07:36 |しげさん| URL | [ 編集]
私は、Bで。。。開き直るの得意なんです、私(;´ω`)ゞまぁ、得したことはあんま無いですが・・・。オッサンさん、とうとう夏バテキタ━━━━(゚ω゚)━━━━!!んですね、、毎日こう暑いとなりますよね。お大事にぃしてくださいヽ(・ω・★)
2008/08/15(金) 14:45:36 |KAEDE| URL | [ 編集]
っていうか、エステの回数券に気がついた時に言えよ!
って、まず逆ギレ(爆)
その後は『ダンナさんのためにキレイになるんやろぉ~』と恩着せがましく言うかな。
ぶはは 私ってどんなん?(爆)
私も一時 エステに通い続けてたけど
気持ちいいもんね~♪
2008/08/15(金) 15:25:42 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ありゃ~なんでバレちゃったんでしょうね!!
勝手に探ってたのか・・オッサン。
私の場合はBかCですねぇ~!
初めはBで、納得しなければ言い訳に付け加えてみるという感じです。
うちは基本内緒にしてても、全然バレません笑
でも、それも私に興味がナイみたいで悲しいんです・・笑
2008/08/15(金) 16:40:59 |chion| URL | [ 編集]
あはははっ!はっちんバレちゃったんだぁ~
しかし、さすがオッサン!!
全て、お見通しとは~~~~笑
はっちん、回数券ちゃんとしまっといたのぉ~
ハナちゃんが探し当てたとか・・・爆

どうだろうなぁ~!!
多分、自分だったらCかも~~~~
逆ギレすると思うよ( ̄ー ̄)
2008/08/15(金) 18:31:03 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
私ならBですね。
自分が稼いだお金、自分のために使って何が悪い‼
って逆ギレます。
2008/08/15(金) 21:05:47 |おねぇ| URL | [ 編集]
ふふふっ。ハナちゃんの顔がおもしろい。
おっさんはなぜ気付いたのかしらねぇ・・・。
私なら自分の金じゃなくてもBだな(笑)
というか、最初から隠さず堂々と行っちゃうけどね。
ハナハチさんはいつも激務に耐えてるのだから
それぐらいいいんじゃないの??
2008/08/16(土) 21:15:54 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
んー、、ビックリするくらい高くはないけど、
内緒にしてた事がバレたことに、ビクビクしてたの。笑
ひなたんは、「C」か。笑
何かこれって、すごく性格が分かるよね。ぷっ
ちなみに私は、、、このブログを書くことで、誤魔化したよ。 あはは。。
2008/08/17(日) 23:06:55 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆orangermeeさん☆
はじめまして。。。ですよね??
コメントありがとうございます。
orangermeeさんは、「D」ですか。。
何て素直な方・・尊敬です。笑
私は、このブログに書くことで、誤魔化しちゃいました。笑
これも、作戦・・・ですよ。笑
2008/08/17(日) 23:08:09 |ハナハチ→orangermeeさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
笑って誤魔化す???笑
それもアリかな。
そうそう、私も「何でバレたか」ってことが気になって、
どうやって話を切り出そうか・・悩みました。笑
結局は、このブログに書くことで、解決(?)しましたけどね。あはは
2008/08/17(日) 23:09:43 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
うん、、バレちゃった。。。
はなびんは知ってたもんね。笑
そうそう、何でバレたかを聞きたいけど、
なかなか聞けなかったよ・・
最終的には、このブログに書くことで、
なんとなーく誤魔化したんだけどね。笑
作戦成功だよ♪
2008/08/17(日) 23:11:03 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
だって~、エステに行くって言ったら、
「そんなの行かんでいい!」ってオッサンに言われるもん。
そうそう、何よりも「何で知っているか」が気になるよね。
私も聞きだしたかったけど、なかなか聞けなかった。。笑
2008/08/17(日) 23:12:30 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
おお!「D」ですか!
尊敬しちゃいます~
私、絶対に 素直に謝る・・なんてしないですからね~
関西風にボケても良かったですけどね。笑
笑って済ませてくれるような、優しい心の持ち主じゃないので、、、オッサンは。笑
2008/08/17(日) 23:14:00 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
値段はたいしたことなかったのですが、
内緒で行ってたってことで 後ろめたかったのです。笑
でもオッサン、エステに行ってる事を知っておきながら、
その時まで何も言わなかったんですよね~
ゆき&サチさんが言うように、気にしすぎだったかもしれません。笑
こうやってブログに書くことで、なんとなーく誤魔化せたような感じです。笑
2008/08/17(日) 23:20:30 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
「B」ですか~
これって何を選ぶかによって、性格が出ますよね。笑
私は、「A」~「D」のどれでもなく、
こうやってブログに書くことで、なんとなーく
誤魔化しちゃいました。笑
だから「E」ですね。あはは
これも、作戦のウチですけどね。笑
2008/08/17(日) 23:22:26 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
「D」ですか~
素直に謝ることを知らない私、、尊敬します。笑
やっぱり、素直に謝ったほうが丸く収まりますもんね。。
私は、こうやってブログに書くことで、
なんとなーく誤魔化しちゃいました。
相変わらず、、素直じゃありません、私。笑
2008/08/17(日) 23:24:09 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
どっきーん!!
いつから、オッサンは知ってたんだろう???
本当は、私が知らないと思ってることも、
色々知ってるのかもしれませんね、、、
宝くじ、残念でしたね~
次ですよ、次!
我が家もコツコツと買い続けます。笑
2008/08/17(日) 23:26:31 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、やっぱりバレてたかなぁ??
オッサン、いつから知ってたんだろう。。
気づいたときに言えばいいのにね~
これからは、どうどうと
「必要経費だから♪」って言って、
エステに行くことにするよ!
残業代で行ってるの!って言えば、オッサンも文句言えないよね。笑
2008/08/17(日) 23:28:27 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
私も、何でバレたのかが 気になって・・・
でも、素直に聞けなくて。。笑
女の感は鋭いって言いますが、
男の人も、ふとした時の感が鋭いときがありますよね。
これからは、バレないように気をつけます・・・
じゃなかった、事前に言うように気をつけます。笑
2008/08/17(日) 23:30:32 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
あはは、KAEDEさんは「B」ですか。笑
いいですね~
こういう性格、好きですよ。笑
オッサン、恒例の夏バテが いよいよ始まりました。
今日も、食事後・・・リバース!
(すみません、、下品で。笑)
毎年のことなので、もう慣れましたけどね。笑
2008/08/17(日) 23:32:12 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
あはは、かぼみんらしい!
そうそう、私も「いつから知ってたんだろ?」って
気になってたんだ~
かぼみんのコメントを見たら、「その時に言えよ!」って思いが、
ふつふつと沸いてきた。笑
やっぱ、かぼみんの性格、大好き~♪
2008/08/17(日) 23:35:57 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
あはは、chionさんは「B」か「C」ですか。笑
まずは、なんでバレたのか・・・これを考えたのですが、
どーしても分からない・・・。
でも、素直に聞くのはイヤだ。笑
思いっきり、素直じゃない、私です。爆
chionさん家は、バレないんですか?!
旦那さんが興味ないのではなく、知ってても知らないフリをしてくれているのでは???笑
2008/08/17(日) 23:39:56 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
あはは、バレちゃった!笑
でも、何でバレたんだろ??って色々考えちゃったよ。
結局、このブログに書くことで、誤魔化せたよ。笑
この記事を読んでるはずなのに、この件について、何も言ってこないしね。笑
2008/08/17(日) 23:42:16 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆おねぇさん☆
「B」ですか。笑
逆ギレする勇気もなく、、、
かといって、素直に謝る気もなく、、、
結局、こうやってブログに書くことで、
なんとなーく誤魔化しちゃいました。笑
これも、作戦成功って事ですかね?笑
2008/08/17(日) 23:43:32 |ハナハチ→おねぇさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ハナの微妙な顔、、、笑
「B」を選ぶの、何となくのりたま。さんっぽいです。笑
私も、どうどうとエステに行けるようになりたいな~
私、素直じゃないですからね。笑
次は、「仕事頑張ってるもん!」と言って、
どうどうと行ってきます♪
2008/08/17(日) 23:47:44 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
