ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏の醍醐味

前回の記事  に対して、 様々なご意見を頂き ありがとうございました。


ビックリだったのが、 「D」を選ぶ人が多かったこと


私は、 素直に謝ろう・・なんて、 

これっぽっちも考えませんでしたからね~ 笑




ちなみに、 オッサンが エステの回数券の事を知った理由は、

私が回数券を買ったときに 貰ったレシートを 発見したから・・・とのこと。

バレたのは、 自業自得でした。 ・・・orz






さて、 毎日暑い日が続いていますねぇ。

こう暑いと、 エアコン無しで寝るのは 難しく、、

気になるのが エアコン代・・・


そこで、 我が家では 少しでもエアコン代を押さえるために、

こんなことを始めました。

20080817_01



一家で 雑魚寝作戦!


ハナが寝る部屋 と 寝室、 2部屋のエアコンを

稼動するのは もったいない! ってことで、

家族3人、 子供部屋に布団を敷いて 雑魚寝しています。



オッサンは、 もう寝る準備万端。


ハナも 眠そうです。 笑

20080817_02




私も ブログを書き終わったら 寝ようかな~ っと思ったら…






あぅっ・・・






20080817_03




私は どこに寝たらいいのでしょう・・・




ちゃっかり 私の場所を ハナに取られてました。笑

20080817_04




こうやって、 ハナと眠れるのって、 すっごく幸せ♪


夏だけでなく、 このままずーっと続けようかなぁっと思う、

今日この頃です。



それでは 皆様、 グンナ~イッ♪




でもね、、ハナとオッサンのイビキ、 うるさすぎ・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
夏場は電気代が怖いですよね
うちは何時も三人雑魚寝ですよ
・・てか春夏秋冬一年中雑魚寝です
夏はエアコン効かせ、冬はサチを湯たんぽ代わりにね
始めて一緒に寝ようとしたとき
すっごく嫌った旦那ですが今じゃ
「ちゃっちゃーん、寝るよ」ですもん^^;
呼ばれる前にサチは布団敷いた時点で先にど真ん中に寝てる事が多いですけどね

イビキは凄いですね
だから、うるさい時は体を触ったり頭をボンっとこついたり、
それより、二人より先に寝るのが一番

2008/08/17(日) 06:44:33 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
雑魚寝が一番よ!
我が家もず~っと雑魚寝。
きなこが来てから私のスペースはなし(爆)
横になったら二度と寝返りうてないよ(汗)
でも幸せなんだよね~
このまま続けちゃえ~
2008/08/17(日) 10:25:11 |しのぶ| URL | [ 編集]
あ!とうとう、一緒に寝始めましたねっっ!?(笑)

うちも同じ理由で、去年の夏に初めて、まめ子と一緒に寝たんですよ☆
涼しくなったらまた、まめ子ひとりで寝かそうと思ったんだけど・・・
もう二度とムリでした!!(笑)
下に置いて行こうとすると、トイレ済ませたりオスワリしたり。それでもダメだと、キュウキュウ泣き出し・・・必死のアピールですよ。
ハナちゃんも、きっとそうなりますよ~(¬ー¬) フフフ

さて、前回の記事。。。ハナハチさんは、A~Eのどれを選ばれたのかしら?(^―^)
気になるところです♪
2008/08/17(日) 12:15:20 |みほみほ| URL | [ 編集]
当然のように・・・ハナハチさんのとこで寝ちゃってますね♪
うちも、一緒に寝始めましたが・・・とにかく、朝が早いので・・・ビビってます。
だから、下においていこいかなぁ~って思ったけど・・・私が無理でしたぁ笑

いつでも・・・一緒がイイですもんね♪
2008/08/17(日) 12:56:13 |リンダの母| URL | [ 編集]
うちはパパが一緒に寝るのはNGらしく
電気代がこわぁ~いと思いながらも
わんこたちとは別々に寝ています。
パパの寝相も悪いしね.....(笑)

おっさん、いびきすごいんだぁ。
うちはいびき+歯軋りだよ(;_;)
2008/08/17(日) 14:51:44 |もあなママ| URL | [ 編集]
あははは♪
ハナちゃんやるな~^^
でも、可愛いね~♪
ウチも夏になって、く~太の寝る部屋を自分達と
一緒にしましたよ~
でも、考えられる事は一緒なんだね~(笑)
寝場所とイビキ♪
まあ、それも1ヶ月以上経つと、
3人共お互い慣れっこになっちゃた様だけどね~♪
2008/08/17(日) 16:58:29 |Jiy| URL | [ 編集]
うちもまったく一緒の状況(笑)
後から寝に行く私はスペース探すの大変よ。
うちはもうずっと一緒に寝ちゃってるの。
はっちんもきっとこのままそうなるよ~。
2008/08/17(日) 17:17:37 |kuku| URL | [ 編集]
確かに、クーラー2台はきついよね。
うちもクーラー1台だけつけてちょっとだけ
ふすまを開けて隣の部屋で寝てるよ。
隣の部屋でもはなさんのイビキと寝言が
すごいうるさい!ダンナとはなさんの
イビキが似ててシンクロしてるときは
かなり笑えるけど。
2008/08/17(日) 20:27:44 |のりたま。| URL | [ 編集]
家も雑魚寝だよ~
しかも今私ばあばの部屋に居候中で。。じいは居間で暑い中寝てるけど 笑
私もはっちん状態だよ 笑
なぜそこに??しかも枕もしっかり使ってるしって^m^
ハナちゃんもしっかり枕つかってるよね~
でも一緒に寝るとなんかすっごい幸せだよね(*^_^*)
きっとこれからずっと一緒に寝ちゃうんだよ♪
2008/08/18(月) 00:05:42 |yuka| URL | [ 編集]
はじめまして(・ω・)b
こんにちわ~~~
(。・ω・)ノ゙

いきなりのコメント失礼します
ヽ(;´Д`)ノ
我が家の黒パグも名前がハナなんですょ!
ちょっと興奮してしまいましたw
また遊びに来ます♪
仲良くしてくださーぃ
♡・゚:*(´ω`*人)
2008/08/18(月) 07:08:04 |こんゆ| URL | [ 編集]
うちは夏場は電気代を稼ぎに仕事いってますよ。
寝るときは消してますけどけっこう
請求金額は高いですね。

そろそろ朝が涼しくなってきたし、
もう少し我慢かな。

冬は一緒に寝てないんですか?
いやあたまらなく気持ちいいですよ。
2008/08/18(月) 12:27:25 |しげさん| URL | [ 編集]
雑魚寝、良いですよね♪
ウチも夫婦+金太郎でいつも寝ていますよ(^^
そしてやっぱり金太郎もハナちゃんみたく
私の寝る所でグッスリ寝ちゃってます(^^;
冬は布団にもぐり込んで来るので
暖かくていいデスよ~~!!
是非試してみてくださいね(*^-^*
あ、ウチも旦那と金太郎のイビキに
悩まされてます~(笑
たまにイビキ三重奏になることも!?(苦笑
2008/08/18(月) 16:44:06 |yu-kin| URL | [ 編集]
かわいい❤
ハナちゃんのくるっと身を丸めている寝姿見たら
許しちゃうかも~!
2008/08/18(月) 19:41:33 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
エアコン代気になりますよね~!
何もつけない時期がほんと短くて毎月ドキドキです><;
でも三人で仲良く寝るのいいですよね~♪
うちも伝助と音美と一緒に寝ていて
毎日お父ちゃんと伝助と音美を取り合って寝てます^^;
2008/08/18(月) 19:52:37 |おかん| URL | [ 編集]
雑魚寝万歳ーーー♪
いいですねーー♪パグと共に川の字で寝るの!!
ハナちゃん・・・眠そうな顔・・・かわええ・・・
ハナハチさん・・すっかり場所を取られちゃいましたね(笑)

うちはきなこはOKなんですが・・・よもぎがね・・・
布団でチッチしたり横にウンPが置いてあったり・・・
まだおトイレがちゃんと出来ないんで・・・

ビフ(主人)はパグズと寝たそうなんですがね・・・
2008/08/18(月) 22:00:31 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
最近、だんだんと涼しくなってきましたね~
毎日の通勤も、だいぶ楽になりました。
春夏秋冬、雑魚寝ですか?!
我が家も、そうなりそうです。笑
すっかり 雑魚寝のトリコです♪
2008/08/22(金) 20:46:21 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
そうよね!
雑魚寝がイチバンよね~♪
しのぶん家は、家族全員で雑魚寝?
ひぃふぅみぃ・・・いったい何人で寝てるんだ?笑
我が家、これからもずっと雑魚寝決定~♪
2008/08/22(金) 20:48:31 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そう、ついに一緒に寝始めました。笑
一度一緒に寝たら、もう最後。
二度と別々には寝れませんね。笑
あ、前回の記事ですが、
私は、このブログに書くことで、なんとなーく誤魔化しました。笑
2008/08/22(金) 20:49:49 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
そうそう、寝るときは気持ちいいのですが、
朝が早いのが困りモノですよね・・・
特に土日なんか、ゆっくり寝たいのにー
って思っても、「ご飯くれー」「散歩いこー」と
起こしてきます。
それでも やっぱり、離れ離れは無理ですね。笑
2008/08/22(金) 20:58:27 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
夏だけ・・・と思って、思い切って一緒に寝始めたのですが、
すっかり 雑魚寝のトリコです。笑
オッサンの寝相も、悪いですよ~笑
ハナが潰されないか、ヒヤヒヤしながら寝てます。
イビキは、オッサン&ハナなので、最強です。爆
2008/08/22(金) 21:02:17 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
Jiyさんも、く~太くんと一緒に寝てるんですね。
ワンコと寝始めたのが、この夏からだったので、
こんなにイイもんなんだ!と 新発見でした。
もう、別々では寝られません・・笑
寝場所の確保は、それなりに大変ですけどね。笑
2008/08/22(金) 21:03:57 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、くくたんも?!笑
だよね~ 雑魚寝は 自分のスペースを確保するのが
大変だ!笑
うちも、このまま ずーっと一緒。
もう やめられないね。笑
2008/08/22(金) 21:09:55 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
クーラー2台もつけたら、
単純計算で 電気代も倍!
そんなの、無理です~笑
ふすまを開けて隣の部屋で寝てるんですね。
うちもそうできたらいいのですが、
ハナが 少しでも音を聞いたら起きちゃって。。。
はなちゃん、イビキだけでなく寝言も?!
かなり聞いてみたい。。笑
2008/08/22(金) 21:15:30 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あはは、ゆかちん家も雑魚寝なんだ。笑
ばあばの部屋ってのが、なんだか可愛いよ。
パグと一緒に寝るのって、こんなに幸せなんだ~
って思ったよ。
これからも、ずーっと一緒に寝ちゃうよっ笑
2008/08/22(金) 21:34:13 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆こんゆさん☆
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
こんゆさん家も、黒パグのハナちゃんですか。
さっそくお邪魔しちゃいました♪
めちゃ可愛いかったです♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
今後もよろしくお願いします~
2008/08/22(金) 21:36:52 |ハナハチ→こんゆさんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
私も寝るときはクーラーは付けないようにしてたのですが、
最近の熱帯夜は、ガマンできなくって付け始めました。
もちろん、ハナの部屋には、クーラー必須ですしね。。
これからは、冬もずーっと一緒に寝ちゃいますよ♪
2008/08/22(金) 21:39:39 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
結構皆さんのお宅では、一緒に寝てるんですね。笑
我が家、これから冬が楽しみです。
今まで、別々に寝てたので、冬に一緒に寝たことないんですよね~
早く冬になぁれ~♪
2008/08/22(金) 21:46:51 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
そうそう、パグの寝顔は たまらないですからね~笑
一緒にねると、目が覚めたとき、
ハナの寝顔を すぐ見られるのがイイです。
でも、たまーに、目覚めたら 目の前にお尻・・ってことも
ありますよ。笑
2008/08/22(金) 21:48:58 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
毎日毎日、エアコンつけてて、毎月の電気代にビックリですよ。笑
でも、そろそろ涼しくなってきましたね~
これから、一緒に寝るのが、ますます楽しみになります。
伝助くんと音美ちゃんを取り合ってる おかんさんとお父ちゃん、、
想像したら、笑っちゃいました。笑
2008/08/22(金) 21:53:27 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
雑魚寝、いいですよ~
だんだんと涼しくなってきて、これからの季節
ますます楽しみです。
ぼーる♪さん家も、雑魚寝できる日がくるといいですね。
よもぎちゃん、がんばれ♪
雑魚寝、万歳ーーー♪
2008/08/22(金) 21:56:47 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
