ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勘弁してください・・・


こんばんは、 ハナです。

20080818_01




お盆休みを取られていた 皆様、

ゆっくりと骨休み、 できたでしょうか???



ハナは、 この週末 とっても大変でした。


家に 怪獣 が やってきたのです。



怪獣・・・

20080818_02



オッサンの 甥っ子1号2号



この怪獣達とは、 何度か 会ったことがあるんだけど、

この日も とっても元気元気!


20080818_03




この週末、 せっかくゆっくり休もうと思ったのに、

全然 静かにしてくれなくって・・・



20080818_04

20080818_05








20080818_06





あんまり 元気がいいから、 

Wiiで 盛り上がってる横で、 

ハナは、 ぐったり しちゃった。


20080818_07






でもね、 一緒にいっぱい遊んでくれて、

と~っても 楽しかったんだよ♪


20080818_08


えへ♪




怪獣くん、 いっぱい遊んでくれて ありがとう♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
元気いっぱいの甥っ子ちゃん達ですね☆
ハナちゃん、いっぱい遊んでもらったよかったねぇ~☆
うちにも・・・三人の甥っ子がいます・・・
こっちは、手の付けられないヤツらでっ!!笑

ハナちゃんの迷彩のベッド、昨日、一緒のやつを買ってきましたぁ♪オソロですぅ。
なんだか・・・嬉しいです。

ところで、カワイイ怪獣ちゃん?達は・・・何も破壊しなかったですかぁ笑
2008/08/18(月) 23:56:48 |リンダの母| URL | [ 編集]
こりゃ大変だ~。大阪に帰省したとき、姪っ子と遊ぶとわずか1時間でもぐったりしてしまう…。かわいいけど、疲れる…。ご苦労様でした。
ところであたしは前記事の回答は…こっそりとかはほんと旦那は怒るので、ひたすらすばらしいことをアピールして堂々と買う!です。
2008/08/19(火) 07:23:31 |りんこ| URL | [ 編集]
うちは「甥っ子・姪っ子」という類.....
まだ居ないので大変さは分からないのですが、
お盆休みが終わるという最後の休日に
パパの親戚の集まりがありました。
あぁ~~疲れた(-_-;)
2008/08/19(火) 07:33:50 |もあなママ| URL | [ 編集]
チビッ子って元気いっぱいですよね~
お疲れ様でした(*^-^*
ウチも以前、旦那さんの友達夫婦が子供(男の子)二人連れて
遊びに来た事あったんだけど、すっごいパワフルで大変でした。。。(汗
こんなパワフルなチビッ子達と毎日一緒にいる
お母さんはスゴイ!と思いましたよ(^^;
ハナちゃんもいっぱい遊んでもらって楽しかったようですね☆
2008/08/19(火) 13:25:48 |yu-kin| URL | [ 編集]
初めまして!
ハナちゃんと誕生日が近いわ!!と思って
ついついコメントしちゃいました♪
ちなみに、10月21日なので、6日違いです!

怪獣が2匹じゃ、ハナちゃんも疲れちゃいますよね~
でもたくさん遊んでもらえて、よかっですね!
最後のお顔が、楽しかったんだ~って語ってますね♪
2008/08/19(火) 19:28:11 |ハイジ| URL | [ 編集]
甥っ子。姪っ子卒業してホットしてた時期
次がやってきました
孫っちが、男の子は何するにしても手荒い
女の子はやわらかい
サチは小さい子は苦手で逃げて回ります
帰った後は付かれきって爆睡してます
丁度4、5歳位が一番聞き分け無いようで手加減知らず
ハナハチさんもハナちゃんも大変でしたね
将来は自分の子供も・・・・。
勉強と思って付き合わないとね
2008/08/19(火) 22:11:56 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おっと!!!
子供だ(笑
まさに子供って怪獣^m^
元気いいから大人が疲れちゃうんだよね
かわいいけど、ちょっと横に・・・って
できないもんね
ハナちゃんは、少し休憩できたかな?笑

はっちん週末は少しゆっくりしてね^^
2008/08/20(水) 01:27:39 |花火| URL | [ 編集]
ちょっぴりお久しぶりコメントです。

チビッコパワーってすごいよね。
ウチは、両サイドのチビッコ達が
りきとお散歩したがってそして
リードの奪い合いであっちにこっちにと
引っ張りまわされたりすること多々あります。

でも、そんなこんなされてもなんだか嬉しそうに
いつも遊んでもらってるりきです。

はなちゃんも怪獣のおにいちゃん達と遊んでもらってよかったね。
ハナハチさん的にはゆっくりのんびりのお休みのほうが
よかったのかな・・・
お疲れ様でした。
2008/08/20(水) 09:11:19 |りき坊| URL | [ 編集]
確かに怪獣だ(^-^)
このくらいのときの子供って
遊ぶときは手加減なしで
ずーーっと遊ぶから相手は大変ですよね。

ハナちゃん、おつかれさま(^-^)
2008/08/20(水) 12:51:38 |しげさん| URL | [ 編集]
男の子2人のパワーってすごいよね。
ハナちゃんお疲れ様~。
はっちんもね。

素敵なおうちだから
お子ちゃま来るとちょっとヒヤヒヤしない?
うちはこの間私の甥っ子達が来た時
お菓子食べながら動き回るし、
ソファーで飛び跳ねたりするから
ちょっとドキドキでした(笑)
2008/08/20(水) 14:23:19 |kuku| URL | [ 編集]
私もお盆の甥っ子6人と会いましたよ!
しかも、全員男の子で怪獣そのもの。
お相手してて一瞬、意識が遠のきました(笑)
ちびっ子相手にハナ姉さんもさぞかし
疲れただろうね・・・。
うちのはなは子供大好きなんだけど、
「こわーい!!」って子供に逃げられちゃうんだよ。

2008/08/20(水) 16:22:21 |のりたま。| URL | [ 編集]
チビッコはハツラツだから、さすがのハナちゃんも
お手上げだったかな?
でも、コレも良い刺激だったかもね♪
2008/08/20(水) 21:01:39 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
か、怪獣だって笑
確かに・・・!!笑
うちは友達の子供とか遊びに来ると、嬉しすぎて寄っていきすぎる為にいつも泣かれてしまいます。
うちはワンコのがハツラツのようで・・・。
ハナちゃん疲れたけど、珍しい人が来て楽しかったねぇ♪
ハナハチさんは大変だったと思うけど><
2008/08/21(木) 01:47:24 |chion| URL | [ 編集]
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
たしかに怪獣ですねw
( ´艸`)

うちのハナは子供苦手みたいです~
以前イトコの子供が遊びに来た時は逃げ惑ってましたw
ε=ε=ε= ヾ(*~Å~)ノ
2008/08/22(金) 00:05:19 |こんゆ| URL | [ 編集]
はい、元気イッパイで、大変でした。
リンダさん家は 甥っ子3人ですか!!
もっと大変そう。笑
迷彩ベッド、買いましたか!
あはは、オソロゥですね♪私も嬉しいですよ~
2008/08/26(火) 11:38:42 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
姪っ子甥っ子は、元気が有り余ってますよね~
どこからこの元気は湧いてくるんだ・・ってくらい。笑
あ、「ひたすらすばらしいことをアピールして買う」方法、
いいですね~
この技、貰いました!!爆
2008/08/26(火) 11:41:43 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
親戚さんが集まっただけでも、気遣いで疲れますね・・
私も、田舎に帰った時は 親戚さんが沢山いて、
ぐったりしたことがありました。。
やっぱり我が家が一番!なんて、思っちゃいましたよ。笑
2008/08/26(火) 11:42:31 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
男の子2人ですか。
そりゃ、とっても元気で大変だったでしょう。笑
子供のパワフルさには、ビックリですよね~
いつか子供ができたとき、このパワフルさに耐えられるか、、
すごく心配です。。笑
2008/08/26(火) 11:43:05 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆ハイジさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
誕生日、近いですね~。6日違いですか。
なんだか、誕生日が近いお友達ができると、
すごく嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いしますね。
2008/08/26(火) 11:43:29 |ハナハチ→ハイジさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あはは、ゆき&サチさん家は 孫っちですね。
男の子、女の子、それぞれ色んな性格があって、
面白いですね~
サチちゃん、ちびっ子たちのお相手に、疲れちゃうんですね。
ハナも、この後、グッタリでしたよ。
2008/08/26(火) 11:45:38 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、子供は怪獣だよね~
元気が良すぎて、大人が疲れちゃう。。
ハナも疲れちゃう。。
この甥っ子たちが帰った後は、私もハナも お昼ねタイムだったよ。
週末も、ダラダラ過ごしたよ~
2008/08/26(火) 11:46:05 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りき君、両サイドのちびっ子とお散歩するんですね。
あはは、なんだかリードを取り合ってる姿が想像できます。
きっと、りき君は 困った顔をしてるんでしょうね~笑
でも、ハナも久しぶりにイッパイ走り回って、
ストレス解消できたと思います。
その後、グッタリでしたけどね。笑
2008/08/26(火) 11:48:36 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、そうですよね~
子供は、時に怪獣に化けますね。笑
遊ぶのに、一生懸命ですからね。
ハナも、沢山遊んでもらって、疲れてたけど嬉しそうでした。
2008/08/26(火) 11:49:01 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
うん、すごかったよ~笑
私、3人姉妹で、男の子のパワーをあんまり知らなかったんだけど、
まさかここまで元気がいいとは・・・笑
そうそう、お子ちゃまが来ると、ヒヤヒヤだよね。
ソファーでジュースを飲んでるときなんか、
絶対目が離せないからね。笑
2008/08/26(火) 11:49:28 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
甥っ子6人?!
これは、すごいですね~
意識が遠のく気持ち、なんとなく分かる気がする・・・
はなちゃん、大丈夫でした???笑
ってか、なんで はなちゃんが怖いんだ?!
あんなに可愛いのにねぇ~笑
2008/08/26(火) 11:49:58 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
かなりのハツラツでした。笑
ハナだけでなく、私もお手上げ状態でしたからね~
まぁ、たまにはコレくらいの刺激を受けておかないと、
毎日 ボーっと過ごすわけにもいかないですからね。笑
2008/08/26(火) 11:50:26 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
そう、まさしく怪獣そのものですよ。笑
ハナも、まけずにハツラツになって欲しいものですよ。
ずっと甥っ子を避けてまわってましたからね。笑
2008/08/26(火) 11:50:45 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆こんゆさん☆
はい、怪獣が2匹現れました。笑
あらら、ハナちゃんも子供が苦手ですか。
あのパワーには 付いていけないわ・・ってところですかね。笑
うちのハナも、へタレなので、全然ですよ~
2008/08/26(火) 11:51:05 |ハナハチ→こんゆさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
