ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
欲しいものは・・・

欲しいものが・・・

あるのです。




でも、

オッサンに・・・

却下されたのです。




先月まで、 イッパイ働いたのに・・・

がんばったのに・・・



20080826_01




オッサンの・・・  どケチ。


20080826_02





何が欲しいって??? 続きを読むで 教えちゃうよ♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



私が欲しいもの・・・


電子ピアノォ!




誰か 買って おくんなし。




スポンサー 募集中!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おはようございます♪
私も、電子ピアノが欲しいときありました。
でも 家はアパートで人間で精一杯なので 笑
置くスペースがなく 断念…のはずが、

「ロールピアノ」くるくるまいて収納できるやつ。があったのでそれを買いました。
自腹です。
中学生には厳しい金額ですよ…笑

4998円。



結果、、、

結構 いいですよ。意外と。
押し応えがないですが…。音はなります!笑

また 来ますね☆
2008/08/26(火) 07:29:24 |ちぃ☆| URL | [ 編集]
昔昔、母が電気オルガンとやらを買ってくれました
全く引けない私、別に音楽に興味は無いし教室に通う訳でも無し何の為に買ったのか?
ただただ、結婚して引越しする度に持ち運んでいました
そのうち近くの小学校に寄付しましたけどね

ハナハチさん引けるんですね
なんでオッサンは却下したのでしょうね?
場所を取るから?
直ぐ飽きちゃうって事は無いでしょうしね
う~ん(´`)よーく二人で話し合いしたがいいですよ
そうそう↑のロールピアノってのもありますしね
2008/08/26(火) 08:09:56 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
オッサンさ~ん!
なんで却下?
はっち頑張ってお仕事してるじゃん
置くトコないわけじゃないでしょ?
買ってあげたら、またお仕事にだってやる気起きるとおもうよ~(たぶん 笑)

私は子供の時に嫌っちゅうほど「やらされた」ので
鍵盤をたたこうとさえ思いません(^_^;)
好きじゃないんだろうねぇ
今私がやりたい楽器は、「ウクレレ」です♪
って聞いてない?(笑)
2008/08/26(火) 08:24:06 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナハチさんは電子ピアノが欲しいんですね~!
オッサンさんはなんで却下なんだろう!?
私は幼稚園のとき両親に『ピアノを買ってくださいっ!』っと土下座までして頼んだそうなのですが(記憶はありませんが・・・)中学のときめんどくさくてやめてしまいました^^;
あの情熱はどこにいってしまったんでしょう・・(笑)
ハナハチさんっこうなったら先に買ってしまえばいいのですよっ!!!
きっと優しいと~っても優しいオッサンさんは許してくれますよ^^
ね!オッサンさん♪
2008/08/26(火) 09:51:22 |おかん| URL | [ 編集]
ぷぷっ・・
何故電子ピアノ??
ピアノを習ってたんですか?

ピアノに興味のない人間からは
オッサンさんのように却下するかも(笑)

お値段もピンきりですよね・・・
本格的に高いやつですか?
ピアノ代わりの・・・

安いのなら・・・2万弱でありますよね(笑)
クララ・・・子供の時のおもちゃでした(笑)

かったらハナハチさん・・・何を弾くのかなあ・・・

クラッシックお願いーーー♪ショパンあたりで!!
2008/08/26(火) 12:52:54 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
弾けるの?弾けるんだったら、すんごい仕事頑張ってたから自分へのプレゼントで買っちゃえ!弾けなかったら練習する時間なさそうやから却下!
2008/08/26(火) 12:53:35 |りんこ| URL | [ 編集]
おっさん、なぜ却下なのでしょうかねぇ。
グランドピアノなら却下ですけど(笑)
昔、お隣さんがいつも同じところで間違って
それを毎日何十回も聞かされてイラッとした
もので・・・。
電子ピアノなら近所迷惑にもならないし
しっかり働いたぶん、
買ってもいいんじゃない??
ハナハチさんは弾けるのかな?



2008/08/26(火) 17:53:33 |のりたま。| URL | [ 編集]
おっさんのドケチ!
一杯頑張ったのにね。ちっ
電子ピアノってどんなの?ってそんなレベルの私(爆)
コソッと買ってもばれるしね~
懸賞で当たったってウソついちゃえ~!
2008/08/26(火) 21:44:04 |しのぶ| URL | [ 編集]
はっちん、先月とってもお仕事頑張ったのに~
オッサンなんで~~ケチ~~~
はっちん自分へのご褒美で買っちゃえ(^o^)丿
でも電子ピアノ。。はっちん弾けるの??
私は弾けるじょ!!(威張ってみた 笑)
2008/08/26(火) 23:10:44 |yuka| URL | [ 編集]
はっちん、買っちゃいなよ~
はっちん、頑張って働いたんだから!!
自分が稼いだ分は好きに使ってもいいと思うよ~
そうそう、楽器って欲しくなる時期があるのよね…
私は数年前にバイオリン(オケ部だったので)。
マジで教室に行こうと思ったけど、マンションじゃ音出せないからねぇ~と諦めた(泣)
2008/08/26(火) 23:27:45 |ひなママ| URL | [ 編集]
電子ピアノですかぁ!!
わたしゃ、てっきり・・・パグズ2号かと思いましたぁ笑
電子ピアノで何を弾くんですか??

私も、セナのピアノに憧れて・・・アハッ譜面だけ購入しましたよぉ~!!
ちなみに、ピアノは全く、弾けません笑

ハナハチさんは・・すらすら~っと弾けるんですかぁ??
それにしても・・・ハナちゃんのドケチって顔・・・
ストライクゥです♪
2008/08/27(水) 00:10:45 |リンダの母| URL | [ 編集]
あの~・・みなさま・・
ハナハチの性格上の問題であって、お金の問題ではございません・・・
多々ある言動を抜粋しますと・・・

1.某ブートキャンプに入隊するものの3日で除隊
2.ダイエット宣言するのみ
3.(以前、記事に出てきた)扇子は使われず
4.足がむくんだ時入らへん。と言われて、眠ってる高級靴

などなど。

とりあえず、難癖を付けて終わらせるのがオチなんです。
電子ピアノは、「ハナがワンワン吠えるから。」とかゆうオチになるのは見えてるんで・・・
2008/08/27(水) 12:55:27 |オッサン| URL | [ 編集]
大鉢スリスリして、欲しいオ~ラ出しまくっては?
電子ピアノ・・・高いんですが?
頑張ったんだから、ご❤ほ❤う❤び♪
買ってもいいのに~!

ハナちゃんも一緒にお願いいちゃう?
2008/08/27(水) 13:19:10 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
はっちん、電子ピアノは諦めろ!(爆)
ホテルぱぁ~ぼすでピアノ弾いていいから!!
とりあえず、ブートキャンプに再入隊して
1ヶ月くらい続く姿をオッサンに見せ付けてからにしたら?
でも、欲しい時って めっちゃ欲しいんだよね~。
私もこの前 新たな運動器具(テレビ通販 笑)を見つけて ダンナさんに言ったら却下された(笑)
『長続きしないのに いくつも買うな!』って(爆)
あは~ はっちんどうするぅ~(笑)
2008/08/27(水) 14:17:46 |かぼみかん| URL | [ 編集]
あら☆☆歌うワンコ誕生!!
なんてことになっちゃうかもよ(*^^)v
2008/08/27(水) 15:12:14 |phoomama| URL | [ 編集]
はっ!!!
なんとなくコメントの覧を見ていたら!!オッサンさんのコメントが(笑)

オッサンさんが電子ピアノを買うのに反対したのには
理由があったんですね!!
ほほ~オッサンさんいわくハナハチさんは飽き性気味なところがあるんですね~!なるほどねぇ
でもねオッサンさん!
女っていうものは、買うことによって満足できたりストレスを発散できたりするんですよ~!
それに今度の電子ピアノは毎日欠かさず弾くかもしれませんよ!?(笑)
ねっ!ハナハチさん♪
2008/08/27(水) 18:00:28 |おかん| URL | [ 編集]
オッサン、あんたは偉い!はっちゃんのおねだりも夢になったけど、オカンの春孫も夢になりました秋孫でも良いょ
2008/08/27(水) 19:31:13 |オカンさんです| URL | [ 編集]
あーー、私も同じ波が 来たことある!!
で、 買っちまった。 カシオの電子ピアノ。

あー、 あれは どこへ行ったっけな??
楽譜も いっぱい 買ったっけな??
そもそも、 私、 ピアノなんて まともに 弾けたっけな???
子供のころに ピアノは 習ってたのよー
でも 弾きたい曲が 弾けるようになるほど
練習する時間も 根気も、そして 腕もない(゚∀゚*)
あー、 私って 何が弾きたかったんだっけな??

はっちん、 ウチの持ってくかい??
2008/08/28(木) 07:41:07 |ルリ| URL | [ 編集]
おっじゃましま~す♪
しのぶん系のmanaponです^^
昨日は僻地ブログへのご訪問まことに
感激でございましたーアリガトデス
コソコソと覗いてはいたのですが、初コメです
電子ピアノうちにもあるよ~
子供部屋で眠ってます
去年本物のピアノがきたから 
もーいらないんだけどね。。。もってく??
ちょっち重いけど^^;

あー明日ですねー楽しみです
あなた、森三中?みたいなおばちゃん見つけたら
それが、manaponです^^よろしく~♪(自爆

2008/08/29(金) 06:46:43 |manapon| URL | [ 編集]
アッハッハ!!(≧∇≦)
オッサンのコメント、さいこうです(笑)
そうか・・・反対する理由は、そういうことだったのですね(>y<)

うちの実家に完全に放置してあるピアノ(電子じゃないけど)、送りましょうか?(笑)
ハナちゃんが吠えないかどうか試してみる??(¬ー¬)
ただし今年はまだ調律していませんので。。。(笑)

でも、ダイエット宣言とビリーさんに入隊は、もともと必要ないスタイルなんだもの・・・実行しなくても仕方ないですよねぇ♪

ピアノ、私も練習したいなぁ☆
でも、置くところがなくて(1階じゃ、まめ子に齧られるの必至。。。)、実家に置きっぱなしなんですよf(^^;)
2008/08/29(金) 14:28:47 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆ちぃ☆さん☆
ロールピアノですか。
最近は、こんな便利なものがあるんですね!
これだと、おき場所にも困りませんし。
ちぃ☆さん、自腹で買ったんですか?
すごい!!
私が中学生の時は、計画性もなしに
お小遣いもらったら、すぐ使ってたので。笑
2008/08/29(金) 15:11:13 |ハナハチ→ちぃ☆さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
↓下の方に、オッサンからのコメントが入っていますが、
違うんです!!
私、小さい頃からピアノを習ってて、
大学進学で家を出るまで、ほぼ毎日ひいてたんですよ。
(って、弁解してみる・・・笑)
これから、じっくり 話し合いです。。。
2008/08/29(金) 15:11:37 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
そう!さすが うっきー!分かってるね~
一生懸命お仕事して、そのお金で欲しいものを買って、
そうしたら、またお仕事が頑張れる ってもんなのにね。
オッサンに言ってやって~笑
「ウクレレ」いいねぇ。
ダーリンさん、うっきーは「ウクレレ」だって~ 笑
2008/08/29(金) 15:12:03 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
そうですか?!先に買ってしまおうかな・・笑
味方をしてくれて、心強いです。
先に買って、もしものときは、援護してくださいね!爆
オッサンのコメントにも反応してくれてありがとう。笑
でもね、オッサンの見解とは ちょっと違うんです!
続きは、次の記事で書きますね。笑
2008/08/29(金) 15:12:20 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ピアノ、習っていましたよ~
小学生から高校生まで、ほぼ毎日ピアノを弾いてました。
なので、思いつき・・では ありません。笑
しかも、そんなに高いやつを狙っているわけではないのです。
本当は、ピアノが欲しいけど、無理なので、
電子ピアノで・・・
ショパン、弾けますよ!
なので、一緒に オッサンを説得してください!笑
2008/08/29(金) 15:12:43 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
はい、弾けます。
バリバリです。笑
自分へのプレゼント・・・いいですね。
コレで行こうかな。笑
先に買ってしまって、結果は後から付いてくる・・・ですよね。笑
2008/08/29(金) 15:15:02 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あはは、グランドピアノは無理~
家の床が抜けちゃいます。笑
のりたま。さんが言うように、ピアノは近所迷惑になるので、
電子ピアノなんです。
買ってもいいですよね?
買っちゃおうかな~♪
2008/08/29(金) 15:15:28 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
あはは、頼もしい味方だ!
電子ピアノは、ピアノの電子版だよ。
(説明になってない。。爆)
懸賞作戦、コメントに書いたらダメじゃん!
コッソリと教えてくれないとー。
オッサンにばれちゃうよ。
2008/08/29(金) 15:19:49 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ここにも、頼もしい味方が。笑
だよね、自分へのご褒美で 買ってもいいよね!
ゆかちんも弾けるんだ!
私も弾けるよ~
弾きにおいでよ。関西まで。(遠っ!)
ってか、買ってから誘えよって感じだよね。爆
2008/08/29(金) 15:20:14 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
おお!ここにももう一人味方が。笑
だよね、頑張った分で買ってもいいよね。
バイオリンかぁ、確かに音が出るもんね。
その点、電子ピアノはいいよ。
音が消せるんだもん。
やっぱり欲しい!買っちゃおうかな。笑
2008/08/29(金) 15:20:35 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
パグズ2号も欲しいです!
でも、電子ピアノも欲しい!
ピアノ、小さい頃に習ってたので、何でも弾きますよ~
クラシック~ジャズまで。(柄じゃない?!爆)
セナの曲も、弾けちゃいます!
なので、買ってもいいですよね♪
2008/08/29(金) 15:20:57 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆オッサンさん☆
次の記事を見るよーに!
2008/08/29(金) 15:21:26 |ハナハチ→オッサンさんへ| URL | [ 編集]
はじめましてー
文太の飼い主のぶんままです。

こちらのブログは初めてですが、ハナさん
文太とちょっと似てませんか~
(勝手いいましてすみません)

ランでお会いするのが楽しみで~す。

欲しい物・・・

私も飽きっぽくて、なんか買おうとすると
とぉちゃんに止められます
それでも、いいわけを付けて半年以上先の誕生日とか
とっても安くて70%引きだったと嘘までついて
購入することは、多々ありますよー(笑)
犬服の値段はたいがい嘘こいてまーーす。
2008/08/29(金) 15:21:48 |ぶんまま| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
でしょ、でしょ。
先月は、いっぱい残業して、がんばったんだから、
買ってもいいですよね。
ハナも、私のピアノを聴きたいはず!
もう一度、お願いしてみます。
2008/08/29(金) 15:21:58 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
違うんだってぇ~!!
オッサンにだまされちゃだめ!
私、小学生~高校生まで、ほぼ毎日ピアノ弾いてたんだよ。
それくらい、ピアノが好きなのに、その時の思いつきじゃないの。
オッサンを直接説得してよ。笑
かぼみんが味方についたら、怖いもの無しだもんね!爆
2008/08/29(金) 15:22:28 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あ、いいですね~
私のピアノに合わせて、
ハナが歌う・・・
そうしたら、TV取材がイッパイきちゃうかも♪
2008/08/29(金) 15:22:54 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆オカンさん☆
まだ言うか・・・
ピアノ、スポンサー募集中だよ。
オトンさんにも、募集してたって言っておいて!
2008/08/29(金) 15:23:21 |ハナハチ→オカンさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
マジで!
そんなこと言ったら、本当にるりん家に行くよ!
電子ピアノを頂戴しに。笑
るりんも波が来たんだね。笑
買っちまっても怒らない、とーさん、優しい!
オッサンも、とーさんくらい心の広い人間になって欲しいわ。
2008/08/29(金) 15:23:48 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
うわ、ありがとうございます。
しのぶん系ですね。分かりやすい。爆
電子ピアノ! 眠ってるんですか!
もったいない!!
いらないなら、欲しいくらいですよ!
(重いって どれくらいか気になるけど…床が抜ける。。)
明日、お会いできるのを楽しみにしてます。
2008/08/29(金) 15:24:12 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ダメです!オッサンにだまされちゃ!!
一時的な思いつきじゃ 無いんですよ。
ピアノ、弾いてるときが無心になれるから、好きなんです。
オッサンが思ってるほど、軽い気持ちじゃないんですよ!
きっと、ハナも 私のピアノを聴きたいはず!笑
みほみほさんも、オッサン説得にご協力ください!
2008/08/29(金) 15:24:39 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
きっとみんなの後押しでオッサン買ってくれるよ!!
でもオッサンのコメント見ると・・・
いやぁ~、私も人の事は言えないです。
ピアノの音がするっていいじゃんねぇ~。
私は弾けないので羨ましいです。
オカンさんのコメント笑っちゃいけないと思ったけど笑っちゃいました。(オカンさんすみません)
ハナちゃんのオネム顔かわいい(#^.^#)
2008/08/29(金) 20:59:36 |みかんまま| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
もう一押しです!笑
オッサンの意思も、なかなか固くって、
何度行っても「ダメ」と・・・
みかんままさんが せっかく応援してくれてるんだし、
買ってくれてもいいのに・・・ブツブツ
オカンさんのコメントも、笑ってやってください。笑
2008/09/03(水) 23:20:49 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆ぶんままさん☆
はじめまして。
先日は ありがとうございました♪
文太くん、お膝に乗っかってて可愛かったですね。
ハナと似てるって言ってもらえて、嬉しかったです。
ビビリなハナで、文太くんと遊べませんでしたが、
頑張って ビビリを克服しますので、また遊んでくださいね。
2008/09/03(水) 23:26:05 |ハナハチ→ぶんままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
