ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナハチの逆襲

電子ピアノが欲しい・・・



まだ、 諦めていませんよ。 笑



さて、 すでにお気づきの方も いらっしゃいますが、

前回書いた訴えに オッサンがコメントしています。


20080829_01



☆オッサンのコメント☆

ハナハチの 性格上の問題であって、 お金の問題ではございません・・・

多々ある言動を 抜粋しますと・・・

1.某ブートキャンプに入隊するものの3日で除隊
2.ダイエット宣言するのみ
3.(以前、記事に出てきた)扇子は使われず
4.足がむくんだ時入らへん。と言われて、眠ってる高級靴

などなど。

とりあえず、 難癖を付けて終わらせるのが オチなんです。

電子ピアノは、 「ハナがワンワン吠えるから。」 とかゆうオチになるのは
見えてるんで・・





違うんです!


皆さん、 オッサンにだまされないよーに!

1.某ブートキャンプに入隊するものの3日で除隊   
  →残業で22時に帰宅。 それからご飯・お風呂。 24時就寝。    
    いつブートしたらいいのでしょう・・・

2.ダイエット宣言するのみ  
  →何言ってるの?
   今もダイエット続行中ですが・・・

3.(以前、記事に出てきた)扇子は使われず  
  →夏は終わりました。    
   来年の夏、 活躍するでしょう・・・

4.足がむくんだ時入らへん。と言われて、眠ってる高級靴 
  →高級靴だからこそ、 普段は履きません。 
   ここぞというときの、 勝負靴ですから・・・

とまぁ、 オッサンの解釈には、 色々と誤りがあるようで。



しかも私、 小学生~高校生まで、 ほぼ毎日 ピアノを弾いてましたよ。
(ね、オカンさん。)

なので、 電子ピアノが欲しい! という思いは、

軽い気持ちでは ありませんヨ!  オッサン!

20080829_02




さて、 待ちに待った、 夏休み到来!

今晩から、 西へ西へ 行ってまいります♪




電子ピアノを買ってもいいと思う人、 ポチしてください!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
気を付けてね~^^

楽しみです♪ウフフフフ
2008/08/29(金) 23:45:00 |manapon| URL | [ 編集]
ぷぷっ・・・
電子ピアノ・・買えるんですかね?
この後の結果が気になる所ですよ。(笑)

西へ・・・?

お忙しいみたいですねえ・・。
雨も降りますしお気をつけて♪
2008/08/30(土) 01:53:05 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
そんなに過酷な労働では、ブートはしんどいですよね!
私は、買ってもよか(なぜ東北弁?)と思うので、
ポチしましたよ~!

きっとなハナちゃんもダイジョウブ~でしょう!!!!
頑張って!ハナハチさん!
2008/08/30(土) 08:08:54 |とも| URL | [ 編集]
先のログ、こっそりとお母様からまでコメントもあって、笑わせていただきましたよ(>y<)
何気にオッサンの味方されてましたね(笑)

ハナハチさん、すごくがんばってお仕事されてるんだもん!
すぐ飽きちゃうとしても(笑)、ごほうびに電子ピアノ買ってもいいんじゃいないですか!?
私は、「働いてお金稼いでる」ってそういうことだと思っている派です☆
電子ピアノなら、音を調節したり、ヘッドフォンを使ったりして、夜でも弾けそうですものね。
何より、ローン組んで買うわけじゃないんですし♪

そして、オッサンにもピアノ教えちゃいましょう~♪(=^^=)
2008/08/30(土) 11:19:54 |みほみほ| URL | [ 編集]
で、どうしようかね、ピアノ(笑)
同じB型的見地から言うと、波は一気に来るかも~で、飽きる?かもしれない(笑)
(すでにミシン放置の私)
私、寝返った?(爆)
Bのるりんも結局弾いてないでしょ~(笑)
あ、でもとことん気に入るとやるのもB型の性格。
はっちんはどっちかなぁ~

オッサンとオカンさんの登場には笑ったよ(まだ孫のこと言われてるし(爆))
ふふふ、夜中に出発してそろそろ着いたかしらね!
はなびん&かぼみんと会えるなんて羨ましいぞ~!!
かぼみんちで弾いて、オッサンに弾く意欲を見せてきなよ!
レポ楽しみにまってるよ~ん♪
2008/08/30(土) 13:08:31 |ひなママ| URL | [ 編集]
はぁ~~ん。
気持ち、痛いほど分かりますよ~~。
仕事してたら時間が無い!!!!
でも、そんな中でも趣味は持ちたいんですよぉ。
私、春父の知らない間に
植物達が増えてってます・・・ムフフ・・・。

でも、ピアノは場所も取るだろうし金額も張る
じゃろうで、要相談ですね~~。

でも、オッサンさん。
女の子できたら・・・。買うよね??(笑)
んじゃ、早めに準備したらどうじゃろう~~(*^^)v
2008/08/30(土) 13:27:47 |春母| URL | [ 編集]
オッサンのコメントにそうなんだって納得してしまいました
オカンさんからもコメントはいってオッサンのみかたしてるし
何気に催促まで面白いオカンさんだね
2008/08/30(土) 13:47:27 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
前のブログのコメ、ハナハチさんの
お母様からもコメきてましたね・・・
(しかも2件ぐらい・・??(´m`))

ハナハチさん、頑張って仕事してるんだから・・
買ってもいいんじゃないんですか??
今までのごほうびとして(*´∇`*)

ハナちゃんはハナハチさんの
見方なんですね!!
よかったですねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2008/08/30(土) 13:53:39 |KAEDE| URL | [ 編集]
電子ピアノ。ゲットできると良いですね(^^
ちなみに私は中学~高校と吹奏楽部で
フルートを吹いていたんですが、最近ふと
吹きたくなって家で吹いていたら、旦那に
「ちょっとうるさいかも」って言われちゃいました(泣
なので、昔ピアノをずっと弾いていたハナハチさんが
電子ピアノが欲しくなった気持ち、分かります!
応援してますね!ファイトです!!
2008/08/30(土) 15:13:48 |yu-kin| URL | [ 編集]
( ´艸`)
実は、わたしもピアノねだり中なんですよね♪
我が家の場合…

「置くトコないじゃん」

……むむむ(゚Ω゚;)
たしかに。。。。
…で終了でしたとさ☆
2008/08/30(土) 16:22:48 |こんゆ| URL | [ 編集]
そんなん激しく働いてたら、ダイエットする間も
太る間もなかろうに(苦笑)
勝負靴だからこそ。。。出番待ちよね
うんうん。 これは分かるわ~
高級靴はね、お金持ちが履く靴用に作ってるから
普段履きには適さないのよね(*^_^*)

ん~と…質問!
ピアノ弾く時間あるの?(笑)

夏休み楽しんでね~
2008/08/30(土) 17:20:23 |yuckymouse| URL | [ 編集]
なるほど なるほど~!!
そういう事だったんですねぇ~!
ハナハチさんにはすべて理由があるじゃないですかぁぁぁ!
危うくオッサンさんを信じてしまうところでした(笑)
私はハナハチさんの見方ですよ~^^
なのでいざという時はリアルで説得しますよ~(笑)

お休み楽しんで来てくださいね~また更新を楽しみにしています♪
2008/08/30(土) 18:25:09 |おかん| URL | [ 編集]
今度はゆっくりお会いできますように( -ノェ-)コッソリ

バタバタしてました( ̄∇ ̄;あはっ

西の旅 満喫してくださいね☆
2008/08/30(土) 19:55:33 |のん| URL | [ 編集]
あはは♪仲良いね~♪
中には、こんな意見も必要(?)でしょうから…
同じ♂として、『オッサンガンバレ~♪』(笑)
そして、その続きを楽しみにしてまっせ~♪^^
2008/08/31(日) 00:24:11 |Jiy| URL | [ 編集]
西へってどこかしらん?
とにかく、行ってらっしゃいませ~。
おっさん&お母様のコメント笑いました。
しかも、話題がすり替わって
さりげなく孫アピール(笑)
強敵二人組みですな、がんばれハナハチさん・・・。

2008/08/31(日) 14:59:54 |のりたま。| URL | [ 編集]
なんか、かなりウケちゃったよ~爆
前記事のコメで、オッサンとお母さんも入ってたし~~
それに対して、はっちんのコメも~~~~!!
電子ピアノの行方は・・・・
今後の展開が気になる気になる・・笑

夏休み、西へ行くんだぁ~(^―^)
もしかして、もしかして・・・・・
あそこかなぁ~~~~~~♪
2008/08/31(日) 21:58:22 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
オッサンのコメ見て私も笑っちゃったよ 笑
私も小~高校までエレクトーン習ってたけど、今でも時々ひきたくなるんだよね~
私も以前買っちゃおうかと思ったもん。
きっと買ったら弾くよね~私もはっちんの見方よ♪

西へ~西へ~~行ってるの??
どこに行ってるんだろう!レポ楽しみにしてるね(*^_^*)
2008/08/31(日) 22:59:28 |yuka| URL | [ 編集]
電子ピアノ買ってもいいと思ってるみかんままなのでポチッとしておきました(笑)
ハナハチ応援隊のハナちゃんがいるから電子ピアノがくるのも時間の問題!?

西へ~西へ~ってどこに行ってるのかしら?
電子ピアノのその後と一緒に楽しみにしてます。
2008/09/01(月) 10:13:50 |みかんまま| URL | [ 編集]
前回の記事から続けてみました。
オッサン、オカンさんからのコメント
笑っちゃいました
そして、今回のハナハチさんのコメントにも。

ピアノが弾けるなんてすごいなぁ~
アタシ、そういう類全然ダメなので羨ましい

ところでところで、
電子ピアノって、今ブームなの?
他の人とかも、アタシも欲しいの~
とかってあったから。

西へ西への旅、今頃楽しんでるのかな
旅のレポも楽しみにしてま~す

オッサンサンタがⅩ’masにやってきてくれるといいね♪
2008/09/02(火) 10:15:39 |りき坊| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
はい、長旅だったので、どーなることかと思いましたが、
なんとか無事 到着し、無事 帰宅しました。
先日は、ありがとうございました♪
また、記事を書きますので、楽しみにしていてくださいね♪
2008/09/06(土) 00:32:43 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
今のところ、買える確立は10%です。
オッサンの意志は固いらしく・・・
が、しかーし! 必ずGETしますので、
その後、見ていてくださいね!笑
2008/09/06(土) 00:33:06 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ブート、やる気は充分あるのですが、
やる時間がなくて。。。
お!ともさんは、応援してくれるんですね♪
力強いです。
こうなったら、意地でもGETしてやる・・・笑
2008/09/06(土) 00:33:29 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あ、バレました?
オッサンも、オカンさんも、ちゃっかりコメントいれてて・・・
そうそう、電子ピアノだったら、うるさくないし、
調律も要らないし、それほど高くないし・・・
何がそんなにいけないの?!って感じです。
そっか!オッサンもピアノを弾くように
仕向けたらいいのか・・・爆
2008/09/06(土) 00:33:54 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
いやいや 私、ミシンは放置してないよ!笑
今日も、せっせとハナの服を作ったし。あはは
たぶん私は、とことん派かな~
かぼみん家でも、しっかりピアノを弾いてきたよ~♪
2008/09/06(土) 00:34:15 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
春母さんは、植物なんだ~
趣味って大切だよね♪
そうそう、女の子が出来たら、絶対ピアノを習わせたい!
っていうか、私が教えるんだ!!笑
その為に、今から練習しとかなきゃ♪(気が早い・・笑)
2008/09/06(土) 00:34:35 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あ、バレましたか?!笑
オッサンだけならず、ちゃっかりオカンさんもコメント入れてて・・・
で、話題がすり変わってるし。笑
でも、オッサンの見方 しないでくださいね。笑
2008/09/06(土) 00:34:53 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
あ、バレましたか。笑
そうです。私のオカンさんですよ。笑
そうそう、自分へのご褒美。
これがなきゃ、仕事なんて やってられないですよ!
いっそ、ドカンと買ってしまおうかな・・・ニヤリ
ハナも見方してくれてるので、力強いです♪
2008/09/06(土) 00:35:12 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
yu-kinさん、吹奏楽部だったんですか?!
フルート吹けるなんて、スゴイ!
何だか、高級な感じがします♪
金太郎くんも、うっとりでしょうね。
電子ピアノだったら、音を消せるので、
周りに迷惑はかけないハズ!
応援してくれて、ありがとう♪がんばります!
2008/09/06(土) 00:35:39 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆こんゆさん☆
お、一緒に頑張りましょうよ~!
置くところなんて、どーにでもなる!笑
無事、2人ともGETできるといいですね~
あれ?こんゆさんは、諦めちゃった?!
私は、諦めませんよ~
執念でGETです!笑
2008/09/06(土) 00:35:55 |ハナハチ→こんゆさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
むむ・・・
うっきー、痛いところついたね。。。
ソレは言わないの!笑
「ピアノを買う」って事に、意義があるんだから!
ふと、弾きたくなったときに、ピアノがあるっていうのが、
大事なんだよ~
あはは・・・
2008/09/06(土) 00:36:15 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
でしょ、でしょ!
オッサンの言ってること、全然違うんだから!
おかんさん、応援してくれるんですね♪
ありがとうございます!
今度、お会いした時、是非ともオッサンを説得してください!
期待してますよ~ 笑
2008/09/06(土) 00:36:38 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆のんさん☆
こちらこそ、バタバタしてしまって・・・
ハナもビビリで、まともにご挨拶できてませんね。。汗
私とオッサンは、太郎くんと次郎くんを、
これでもか!ってくらい 触りまくりましたけどね。笑
また、機会がありましたら、ゆっくりお会いしましょう♪
2008/09/06(土) 00:36:53 |ハナハチ→のんさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ええええええええええ!!!
オッサンガンバレ ですと?!
こんな所に、オッサン応援団がいたんですね・・・
が、しかーし!
必ずや、GETしますよぉ~
私の執念で。。。笑
2008/09/06(土) 00:37:14 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
西への旅、ずーっと実現したくて、夢見てた所でした。
とっても楽しかったですよ~
あ、オッサンとオカンさんのコメント、見ました?笑
まったく、オッサンはともかく、オカンさんのコメントは、
話がすり替わってるし・・・
がんばります!
2008/09/06(土) 00:37:33 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
オッサンとオカンさんのコメント、見た?笑
まったく、2人とも 勝手なこと言ってるでしょ~
でも、私はくじけないよ!
必ずGETするんだから~!
西への旅、、、もしかして の所だよ~♪
2008/09/06(土) 00:37:52 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
オッサンのコメント、でたらめだからね!
あんなの、全然違うんだから。
ゆかちんも 買ったらいいのに~
一緒に買っちゃおうよ♪
見方してくれるから、すっごく心強いよ♪
2008/09/06(土) 00:38:11 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
ありがとうございます!
ハナの応援も心強いですが、みかんままさんの応援も、
とっても心強いです!
こうなったら、何が何でもGETしてやる!笑
電子ピアノのその後、楽しみにしててくださいね~
いい報告ができるよう、がんばります♪
2008/09/06(土) 00:38:26 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
オッサンのコメント、あれは全くの間違いですよ!
オカンさんのコメント、あれは気にしないよーに!爆
まったく、2人とも 勝手なこと書き込んで・・・
電子ピアノ、あのお手軽さがいいのですよ~
音も消せるから、うるさくないし。
オッサンサンタ・・・クリスマスまで待てませんよ・・・笑
2008/09/06(土) 00:38:46 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.