ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
西へ 西へ・・・
ども。 ただいまです。

ご無沙汰してました。



現在 我が家は、 夏季休暇取得中で、

先週末から 西へ西へと 行って参りました。






西へ西へ 走って行くと・・・

ここへ辿り着きましたよ♪



20080904_01

20080904_02


なはは♪

花火さん家の コロちゃん・ひまわりちゃん です。





えぇ、 関西から 西へと走ると、

当然ながら、 本州の端っこ 関門海峡に 辿り着き、

それでも 西へと走ると、 九州に着いちゃいました。



途中、

久しぶりのお出かけに 興奮したり、

20080904_03




ガソリンスタンドの兄ちゃんに ガン飛ばしたり、

20080904_04



サービスエリアで ウンPしたり、

20080904_05



サービスエリアの ドッグランで 素敵な出会いがあったり、

20080904_06

20080904_07


とっても楽しい 道中でした。




九州入りして、 花火さん家に行く前に、

プチオフ会にも 参加させていただいたんですよ。

その話は、 また次回。


20080904_08


走行距離 1,850キロ。

よく走りました。


全体の8割を 運転してくれた オッサン、  お疲れさま。

ずっと寝てて、 ゴメンナサイ・・・えへへ♪   by ハナハチ&ハナ


続きを読む・・・に 何かあるかもよ?!



ランキング参加中♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



サービスエリアで・・・

20080904_09


トノサマバッタが 私の襟元に 着地。。。


オッサンに 「取って!」 と言うと、

「きも~い。 ハナ、行こうぜ。」

と言って、 逃げた!!!


これって どうよ?!



ハナは バッタさん 平気だもん♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんにちは。
その節はお世話になりました。
まさかお会いできるなんて思ってなかったので、
名刺頂いて、え!感激いたしました。

もっとたくさんお話したかったです。

(おっさんは、おっさんじゃなかったよ~ん♪)
2008/09/04(木) 09:19:26 |ポンmama| URL | [ 編集]
いいな~ぁ 若いって素晴らしい
うちらも若かったらあちこちパグ探しの旅やってみたい
これから第2、第3って続くのかな^^
更新楽しみにしてますよ
2008/09/04(木) 11:35:08 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
素敵な出会いが沢山あったようですね♪
続きが楽しみです!!
ハナちゃん、長時間の移動はなれてるんですか?
車の中でも楽しそう!

アタシのお友達も東京から九州まで帰ってました。
14時間かかったそうです!(笑)
2008/09/04(木) 13:42:23 |ハナ| URL | [ 編集]
はっちおかえり~(*^_^*)
運転したおっさんさんもだけど
はっちも、ハナちゃんも体力あるね~
楽しい旅だったんだろうなぁ
るりんトコでちょろっと見てきちゃったよ
レポ楽しみにしてるね~
2008/09/04(木) 14:23:07 |yuckymouse| URL | [ 編集]
無事に戻られたんですね。
広島では飛び入り参加させてもらってすみません。
いつもブログで見てた、ハナちゃんに触れて
とっても満足しました。
今度はミナミとモモも一緒に遊んで貰えると嬉しいです。
2008/09/04(木) 17:44:11 |rima| URL | [ 編集]
お疲れ様でした。
先日は、お忙しい中ありがとうございました。

↑は、春父が愛想無い文章作ってたので
春母にバトンタッチでコメントさせてもらいます~~☆
おかえりなさ~い♪
1,850キロ!?!?
そりゃあ そりゃあ、ほんまにお疲れ様でした笑
でも、たくさん出会いがあったようで、
これからの更新が楽しみです^^*
私達も その一部になるかな~むふふ♪

想像以上に 仲良し夫婦で、私達もハナハチさん
とこみたいになりたいねーって言ってたんですよ♪

今度は・・・私らが行きますけん!!!

PS.ハナちゃん。ハナちゃん。とぉっても可愛かった(>_<)♪顔、ちっちゃ!!!!
あの、眠そうな目で 口をん~~~ってしてるの、生で見れて感動じゃったよ・・・。
オッサンさん。。。ちょっとハナハチさんとハナちゃんに押され気味のオッサン。
そんなあなたステキでした笑
2008/09/04(木) 18:05:28 |春母&春父| URL | [ 編集]
おかえり~~~!!!
無事に家に帰れて安心したよ^^
はっちんが車の中で爆睡してる様子も
おっさんに見せてもらったし(爆
おっさん、運転お疲れさまでした~~
あっ、はっちんもね^m^

はなちゃん疲れてない?
うち初日だったしめちゃ緊張してたもんね
ハナちゃんすげーーかわいかった~
もうファン一号認定してほしいくらい♪
ってファンの方々に怒られちゃうね(笑

バッタ(ぷっ
きっと、うちの旦那も逃げる
んで、あたし強くなってく・・・ぷっ
2008/09/04(木) 18:28:15 |花火| URL | [ 編集]
こんにちは
お疲れ様でした。
思いがけない出会いに大感激でした。
何か私一人盛り上がってしまって、引かれたのではないかと、後で、反省しました。
でも、ほんとに嬉しくて、盆前に子供と東京に行った時に、HGやザ・タッチやその他もろもろの芸能人をまじかで見た時よりも感激したんです。(たとえが悪い?(笑))
ハナちゃんは、かわいいかったし、おっさんは、おっさんではなかったし、ハナハチさんはステキだったし...
これからも、楽しいブログにポチさせてもらいます。
(しかも、娘もなので 2ポチです。)
2008/09/04(木) 18:42:34 |ばにらの母| URL | [ 編集]
おっ!行ってきたねぇ。
たっくさんのお友達に会ってきたんだね。
いいなあ~。
車の中でのヘラヘラハナちゃんかわいいわ☆
次回の長いお休みにはぜひ
関東地方のパグ友巡りの旅にしてね♪

バッタ・・・私も触れなーいっ!
オッサンひどいわ(泣)
2008/09/04(木) 19:02:43 |kuku| URL | [ 編集]
九州上陸お疲れ様でした

先日は、一緒に遊んで頂いてうれしかったで~す

文太も人見知りで、、、一人っ子のせいか・・・

ハナハチさんとオッサン様

ゆっくり休んでくださいね~

うちも、関西へいってみたいです~
2008/09/04(木) 19:29:49 |ぶんまま| URL | [ 編集]
きゃ~!
旦那様にげたのね~(笑)

1800キロ・・・の道中は長いですね
お疲れ様でした!
車おっきいですね(びっくり)
ハナちゃんルンルンだね!
2008/09/04(木) 21:18:22 |とも| URL | [ 編集]
PAでのうんP姿・・・
なんとも言えない、情けなさ。。
後ろ姿がチャーミングゥー(エド風)

バニラちゃん、かわぃぃですね♪
PAでパグになんてなかなか
会いませんよね・・・
バニラちゃんとの写真、
いい写真だなぁ~
2008/09/04(木) 22:24:45 |KAEDE| URL | [ 編集]
無事に帰宅されたんですね~良かった^^
運転お疲れ様でした~オッサン・・・(めっちゃイケメンなのにオッサンなんて・・・笑)

ハナちゃん&ハナハチさん、と~っても可愛いかった~♪も~ハナハチさん、肌がぷるぷるだったよ~
(私、何見てんだ?・・・笑)

ころんも連れて行けば良かったな~(--;と後悔してます 泣

今度、また西へ西へ来ることがあれば言ってね~
その時は、ころんと一緒に参上しま~す。
2008/09/04(木) 22:49:50 |ころんのママ| URL | [ 編集]
なにやら、壮大な旅行記が始まる予感です(*^m^*)
1850キロの旅ですか~♪
・・・って、若いっ!若いよ!ハナハチさんも、オッサンも!(T_T)
我が家の3人には、そんな体力、どこにもないデス。

GSの写真を見て気付いてしまったんですけれど・・・
車内に当たり前のように布団が敷かれていませんか!?(>y<)
オッサン、運転おつかれさまです♪

さて、これから、どんなパグちゃんたちが登場するのかしら~♪♪(*^^*)
2008/09/04(木) 23:51:01 |みほみほ| URL | [ 編集]
お、無事にご帰還!お疲れ様でした~
また車、寝台仕様になってるし(はっちん&ハナちゃん用でしょ?笑)
犬見知りハナちゃんが、はなびんとかぼみんちの大勢のワンコに囲まれて
大丈夫かしら~って心配だったわ。
最近、はっちん、パグを訪ねて3千里だね。
東京にも来てよ~(笑)

オッサン、サイコーです(byオッサンファン)
あ、はっちんゴメン(笑)だって、おかしいんだもん!
2008/09/05(金) 00:45:19 |ひなママ| URL | [ 編集]
先日はども!^^ランでお会いした
manaponです
はるばる大阪からすごいよね~
実は大阪には従姉妹達がおりまして
いつか、USJなどもいきたいな!と
思っている地であります

ハナちゃん めっちゃ可愛かったです♪
うちのガウガウに爪の垢もらっとけばよかった^^;
オッサンは素敵なお兄さんでしたね~
またいつかお会いしましょうね♪
2008/09/05(金) 08:53:45 |manapon| URL | [ 編集]
無事 帰宅されたようで お疲れ様でした^^*

せっかくのチャンス・・・うちのデカ坊主達を抱っこしてもらいたかった(笑)

ハナちゃんの細いアンヨしか触れず(ーー;)  不覚デシタ・・・(涙)


是非 また お会いできますように☆
2008/09/05(金) 09:39:56 |のん| URL | [ 編集]
西へ攻めてはったんですね☆
ステキな出会いがあって・・・ヨカッタですねぇ!!
九州まで行くには、なかなか時間と勇気がいりますよねぇ~しかも・・・ガソリン高いしぃ!!

オッサンさん、お疲れさまでした☆

ハナハチさん、ハナちゃん・・・きっと、車の中では眠り姫というマスコット的な存在だったんですよね♪
2008/09/05(金) 12:56:36 |リンダの母| URL | [ 編集]
はっちんお帰り~1800キロ!!すっごいね~
オッサン運転お疲れさま!
はっちんは。。寝てたん?? 笑
荷台のお布団は。。ハナちゃんようだよね^m^
でも私もはっちんの荷台を真似っこしようって思ってるよ~
素敵な出会いがあったり、お友達ともたくさん遊べていいな~~私もまたハナちゃんに会いたいよ~♪♪
はっちんのお家にも行ってみたいな~~
続き楽しみにしてるね♪
オッサン!バッタとってあげなきゃ~もしかして触れなかったのかな 爆
2008/09/05(金) 13:30:13 |yuka| URL | [ 編集]
お帰りなさい~
そして、お疲れ様でした☆
私も金太郎を連れてこんな素敵な旅を
して見たいなぁと思っちゃいました(*^-^*
続き楽しみにしてますね♪
バッタ。。。
田舎もんの私は全然平気ですわよ(笑
でも、子供の頃よりは触れなくなったかも(^^;
2008/09/05(金) 16:28:02 |yu-kin| URL | [ 編集]
お帰りなさ~い。
1850キロ・・・すごいですね。
オッサン運転お疲れさまでした。
(でも、バッタは取りましょうよ!)

ハナちゃんも久しぶりのお出かけで
楽しかったでしょうね♪
すごくワクワクしてますね(笑)
まだまだ続くんですよね、楽しみ~♪


2008/09/05(金) 17:15:34 |あずき母| URL | [ 編集]
☆ポンmamaさん☆
こちらこそ! ありがとうございました。
もっともっとお話したかったのですが、
ナニブン ハナがビビリなもので・・・汗
ずーっとテンション下がりっぱなしで、
私にヒザの上にいましたからね。。笑
次にお会いできる時には、ポンゴくんと遊んでもらえるように、
ビビリ克服 がんばりま~す♪
2008/09/06(土) 11:00:18 |ハナハチ→ポンmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
せっかくの夏休み ですからね~
今回は、サチちゃんに会えずで 残念でした。
でも、私一人だったら、ぴょーんと長崎まで行っちゃいますから、
また都合が合えば、サチちゃんと会わせてくださいね♪
ノロノロ更新ですが、九州レポ 続きますよ~笑
2008/09/06(土) 11:00:36 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ハナさん☆
はい。素敵な出会いが、たーくさんありました♪
ハナは、チビの頃から 車で遠出をさせていたので、
慣れっこですよ。
でもまぁ、少しずつ疲れがたまってきているようで、
帰った後は、グッスリ眠っていましたけどね。笑
東京から九州、車でですか?!
14時間! ひょえーーー!汗
2008/09/06(土) 11:00:52 |ハナハチ→ハナさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
たっだいま~♪
勢いだけで、九州まで行ってきたよ。笑
っていっても、私もハナも 半分以上(ってか、ほとんど)
寝てたし。。。爆
そう、るりんにも会ったんだよ♪
ノロノロ更新だけど、楽しみにしててね~
2008/09/06(土) 11:01:20 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
はい、無事でした。笑
広島では ありがとうございました。
初めてお会いしたのに、初めてじゃない感じがしました。笑
とっても面白い方で、オッサンも私も ファンになりましたよ。
今度は、ミナミちゃん・モモちゃんと会いたいな~
いつか、会える日を 楽しみにしてますね~
2008/09/06(土) 11:01:40 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆春母&春父さん☆
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
想像以上に仲良し夫婦?!
どんな夫婦を想像していたんだろう・・・爆
まぁ、いつも関西のノリで それなりに暮らしているので、
ほんと、いつでも大阪に遊びに来てね♪
あぁ、、、春母さんの晴れ姿・・・見てみたいなぁ~
きっと美しいだろうな~~~♪
2008/09/06(土) 11:02:02 |ハナハチ→春母&春父さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ただいま~~♪
あ、車の中の爆睡姿、みーたーなーーーー!!爆
言っとくけど、私も運転したんだよ!
広島から九州まで。(ほんとだよ!)
ハナは、車でほとんど寝てたから、大丈夫よ。
コロちゃんとひまたんに会えて、嬉しかった~
必要以上に、プニプニ触りまくって、ゴメンね。笑
旦那さん・たかPにも、ヨロシク言っといてね~
2008/09/06(土) 11:02:28 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ばにらの母さん☆
こちらこそ、ありがとうございました。
まさか、ブログを見て頂いていたなんて・・・照れる。。。笑
ばにらちゃん、ランで 頑張っていましたね。
時に 犬小屋の影に隠れたり、パパさんに「抱っこー」って言ったり。
とっても可愛かったです。
ハナのビビリ具合、すごかったでしょう。笑
これでも少し、治った方なんですよ。。あはは~
今度お会いできる時までに、ビビリを治したいと思います!
本当に、ありがとうございました。
2008/09/06(土) 11:02:44 |ハナハチ→ばにらの母さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
行ってきたよ~ 笑
思いがけなく、中国・九州地方のパグズに会えて、
たなぼた だったよ♪
相変わらずのビビリで、全く遊べずだったけどね。爆
そうだね!次は関東地方に行こうかな。
途中、名古屋や静岡にも寄って♪
関東に、バッタがいないことを祈って・・・爆
2008/09/06(土) 11:03:05 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ぶんままさん☆
ありがとうございました。
ハナのビビリで、まともにご挨拶にも行けず、
本当にゴメンナサイね。汗
文太くん、ぶんままさんのお膝の上に チョコンと座ってて、
可愛かった~
遠めながら、「やっぱりハナと似てるわ~♪」なんて、
ニヤニヤしていました。笑
是非、関西にもいらしてください!
お待ちしてますよ♪
2008/09/06(土) 11:03:21 |ハナハチ→ぶんままさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
はい・・・逃げました。
オッサン、虫が怖いらしく、カブトムシも触れないんですよ!
男のくせに、有り得ないでしょ。
1800キロ、車が壊れないか、ちょっと心配でした。笑
長距離の旅行のときは、いつも後ろに布団を敷いて出かけるんです。
もちろん、寝るのは 私とハナですけどね。笑
2008/09/06(土) 11:03:43 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
うんP姿、何度見ても 笑えます。
早朝のPAで、このうんP姿を見せられたら、
疲れも眠気も吹っ飛びますよ。笑
なかなかパグに会えないのに、偶然出会ってビックリでした。
とても可愛いお顔で、オッサンも私も大興奮でした。笑
2008/09/06(土) 11:04:02 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆ころんのママさん☆
ありがとうございました。
ハナが愛想なくて、、ごめんなさいね。
ちょっとはマシになったかな~と思ったのですが、
まだまだビビリで、、、笑
ころんちゃんとも、是非お会いしたいですね~
次、ころんちゃんと会える日を目指して、
ハナのビビリ克服に、頑張ります!
2008/09/06(土) 11:04:21 |ハナハチ→ころんのママさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
1850キロ。無謀な旅でした・・・
ほとんど、車の中ですごしたような、、笑
まぁ、私とハナは、後部座席で寝ていただけなんですけどね。笑
もちろん、布団は必需品!
後ろは私とハナの寝室みたいなものですから♪あはは~
九州・広島で、たくさんのパグズと会って来ました。
ノロノロ更新ですが、楽しみにしててくださいね~

2008/09/06(土) 11:04:38 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ただいまです~
長距離旅行の車は、身代仕様はアタリマエ。爆
旅のほとんどが、車の中で過ごしたけれど、
ハナも私も、ベッドでグッスリだから問題なしよ♪
次は、関東地方に行きたいな~
九州まで行ったから、どこまでも行けそうな気がする・・・
もちろんオッサンの運転だけどね。爆
2008/09/06(土) 11:04:59 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
先日は、ありがとうございました。
しのぶん系・・・まったくその通りでした。笑
とても話しやすそうな雰囲気で、大好きですよ♪
ぐりくんも、元気イッパイでしたね~
ハナのビビリで、まともにご挨拶できませんでしたが、
次会う日には、一緒に遊んでもらえるように、
ビビリ克服 頑張りますね♪
大阪にも、是非是非いらしてくださーい!
2008/09/06(土) 11:05:19 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆のんさん☆
はい、ありがとうございました。
ランでは、ハナのビビリで まともに挨拶できなくて・・・
ビビリ克服して、出直してきますね!
太郎くん・次郎くん、、かわええ~!!!
オッサンなんか、必要以上に 触りまくったり、
意地悪したり(水入れを遠ざけて遊んでました。。)、
もうメロメロでしたから。笑
また、お会いできる日に向けて、ビビリ克服頑張りますね!

2008/09/06(土) 11:05:37 |ハナハチ→のんさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
はい、西へ西へと攻めました。笑
思いがけない、すてきな出会いがあって、本当に嬉しかったです。
ただ・・・、ハナのビビリがねぇ。。。汗
何とかビビリ克服しなきゃ、ダメですねぇ、、
おまけに、ガソリン代には、私とオッサンがビビリまくりましたよ。笑
いつになったら、値下げされるのか・・・

2008/09/06(土) 11:05:54 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ただいま~。 ありがとう♪
長距離旅行のときは、いつも後部座席に布団を敷くんだよ。笑
ハナ用にね。爆
思いがけない出会いがあって、なんだか 棚ボタだよ。
ただ、ハナのビビリがねぇ・・・
ゆかちん、是非是非関西に来てよ!
うちに泊まったらいいからさぁ♪
待ってるじょーーーーーーー!
2008/09/06(土) 11:06:12 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ただいまデス~♪
車で無謀な1850キロの旅、疲れたけど とっても楽しかった♪
金太郎くんも、車で旅に出てたよね。
西へ東へ、ドコまでも行っちゃうよ~
バッタ、、、オッサン触れないんだって。爆
カブトムシも、ダメなんだって、、、ぷっ

2008/09/06(土) 11:06:30 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ただいま~です。
ほとんどオッサンが運転してくれたので、
楽チンな旅でした。笑
バッタは取ってくれませんでしたケドね・・・爆
ハナは、あずきちゃん同様に お出かけが大好きで、
いつもソワソワするんです。
まるで子供・・・。笑
ノロノロ更新ですが、楽しみにしてて下さいね♪


2008/09/06(土) 11:06:49 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
