ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

明太子ご飯に 突っ込み入れた!

ま~いっごの ま~いっごの こねこちゃん~♪♪♪


20080907_01





さて、 前回書いたドッグラン を去って、

いよいよ 花火さん家に 到着です。


この日は、 花火さん家に 泊めてもらいました。




花火さん家に着くと、

ひまわりちゃんが オリコウサンにお留守番していましたよ♪


20080907_02


あは♪ ちょー可愛い♪♪♪



一方、 ドッグランから テンション下がりまくりの ハナは・・・

20080907_03


なんちゅう顔 しとんねん・・・笑
(ちなみに 元祖は コチラ )



さらに ドン!

20080907_04


もひとつ ドン!

20080907_05


(やっぱり 元祖は コチラ )


コロちゃん と ひまわりちゃん には 敵いませんね。あはは





ところで、 明太子ご飯 って知ってます?



花火さんに、

「今日の夕飯は 明太子ご飯ばい!」

って言われて、 どんなのが出てくるんだろ~ と ワクワクしていたら、


20080907_06



私とオッサン、 心の中で

「そのまんまかい!」

と 突っ込みましたからーーーっ! 爆



あ、いや、 二人とも、

福岡には 『明太子ご飯』っていう料理 が あるのかと思っていたので。笑



でも、 とっても美味しい明太子でしたよ。

本場の明太子は、 やっぱり違うなぁ~。



花火さん、 ごちそうさまでした~。

豚のしょうが焼きも 美味しかったよ! (←こっちがメイン?!ぷっ)


撮影禁止令が出ていましたが、 パパラッチして ごめんね。笑)





ご飯を食べた後は、 コロちゃんと 記念撮影をしたり、

20080907_07


ひまたんに ちょっかい出したり、

20080907_08



まったり~として 一夜を過ごしました。






お土産に、 ラーメンをいただきました。

大阪に戻って、 美味しくいただきました♪

20080907_09





はなびん、 お世話になりました。 ありがとう♪



☆次回予告☆

オッサン・・・ おつかい 上手に できるかな?!




続きを読む・・・ に 1枚目の写真のワンコが?!



結構 サマ になってると思う人・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




☆おまけの話☆


花火さん家で まったりしていたら、

キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン

と、 何処からともなく声が・・・。

20080907_10


迷子犬 でした。


真新しい首輪をつけていたので、 飼い主さんが探しているかも と、

1日 花火さん家で保護しました。


翌日、 無事に飼い主さんを 無事発見。

良かった~。

花火さん、 そのまま 飼い始めるのかと思ったよ・・・汗



花火さんの 優しい一面に触れました♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
私、福岡ですから「明太子ご飯」といったら「明太子でご飯を食べる事」です。

やっぱり、福岡以外の人って「明太子ご飯」って言う郷土料理的なことを思うらしく
私のおっちゃんの奥さんは神奈川の人なんですが

「はい明太子ご飯」って出すと

「えっこれ?」

って言ってました 笑

ハナちゃんのかつらすがた かわいい☆

また来ます!

2008/09/07(日) 19:10:45 |ちぃ☆| URL | [ 編集]
オホホホ ハナちゃんも遊ばれましたね
花火さんちでお泊りでしたか明太子ご飯(からし明太)好きで良く食べます
・・・がぁ 丸ごと一本は豪勢ですね
お高いから我が家では切って少しずつですよ

迷子のわんこなんで花火さんちなんでしょうね
そう、きっと飼い主見つからなかったら家族が増えましたってブログに乗ったかも知れませんね

まぁ飼い主が見つかってよかったですね
2008/09/07(日) 20:18:46 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
はっちん!めっちゃ、西へ西へ旅行楽しんでるねぇ~♪
もうパグまみれで、ウハウハなんでしょう~( ̄ー ̄)
いいなぁ~~~羨ましい~このぉ~~~~!!

はなびんの明太子ご飯ばい!!
かなりウケたよ~~~ん・・・爆
ちょぴりどんな料理かなぁ~って想像してたら・・・
そのまんまかい!!!!
PCの前でこっちも突っ込んだよ( ̄m ̄*)

ハナちゃん、ランでテンション低かったねぇ~~~
ヅラの時も、かなりね~笑
でも、可愛いよ~~~ん♪ハナちゃん♪

迷子のワンちゃん、よかったねぇ~~~♪
無事、飼い主さんの元へ戻ったんだね(^―^)
2008/09/07(日) 21:17:45 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
こんばんは~^^
西へ西へ楽しまれてきたみたいですね~♪
ウチも今年の初め、く~太が来る前に西へ西へ
大阪までは車で行きましたが、それ以上は
体力的にも結構キツそうですね^^;;

ハナチャン♪いろんなヅラ、いい感じだ~(笑)
嫌そうな顔しとるのが、またたまらんね~♪
明太子ご飯は、ラーメン好きの自分から見ると
博多トンコツラーメンと一緒に食べるのが
当たり前の認識でした^^;
トンコツらーめんと明太子ご飯と一緒に食べると
美味いんだよ~♪(話題がラーメンに変わっちゃってすみません^^;)
2008/09/07(日) 23:10:48 |Jiy| URL | [ 編集]
ビックリ~(@_@)
ハナちゃん西へ西への旅行かれてたんですネ~!

お花つけてる被り物の写真何だか
ハワイアンドールみたいですごい可愛い~プププ♪
女の子はお茶目さんで可愛いです~
家のプルはスイカの被り物被った時笑えました・・・

やっぱ九州は博多明太子ご飯最高のご馳走ですネ。
博多ラーメン美味しそうですね。
お友達にも会えて楽しい西への旅でしたね(^o^)




2008/09/08(月) 00:56:09 |プルピーママ| URL | [ 編集]
明太子ご飯、最高よね!
我が家でも どど~ん と、乗せれば良かったかな(笑)
迷子の迷子の仔犬ちゃん♪
犬のおまわりさんが助けてくれたかな?
とりあえず、ホッとしたね!
2008/09/08(月) 03:11:56 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ヅラのハナちゃん、ものっっすごいガングロのギャルみたいになってるよ~!!(≧∇≦)/
ヅラごとに、それに似合う表情していて・・・ハナちゃん、女優ですねぇ(^m^ )

迷子犬ちゃん、すぐにおうちに戻れてよかったですね!
花火さんのお宅の、ワンコいっぱいのにぎやかな雰囲気に惹かれて、迷い込んできたのかな?(*^^*)
優しい人のおうちをちゃんと見分けられて、おりこうなこだったんですね♪
2008/09/08(月) 13:41:21 |みほみほ| URL | [ 編集]
はなびんちの明太子ご飯。。。
私も思わずはっちんとオッサンと一緒のつっこみしちゃったよ^m^
なんか明太子とご飯がどうなるんだ~って、ワクワクしてたのに 笑

ハナちゃんは・・・テンション低すぎ!!
ヅラかぶってる時なんて。。可愛いんだけど、テンションが。。爆
迷子のワンちゃん無事おうちに戻れてよかったね~
私もこのままはなびんちで??っておもっちゃった♪
2008/09/08(月) 14:18:38 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃん、ランからずっとテンション下げ下げなのね。

花火さん家の『明太子ご飯』どんなの出るかと
思ったらホントそのまんまでビックリ。
でも、さすが本場立派な明太子だよね。

博多とんこつラーメン美味しいよね。
以前、博多に行ったとき長浜の屋台、寒い冬空の下
並んで食べたの思い出すわぁ~

迷子のわんちゃん、無事に飼い主さんの元へ
帰れてよかったよね。
2008/09/08(月) 15:52:19 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん、本当にテンション下がってますね。
ミナミも同じ位テンション下がると思います(笑)
「明太子ご飯」って どんなのかと思いました。
確かに「明太子にご飯」ですよね(笑)
でも、美味しいから ご飯は進みますよね。
花火さん、この記事読んだら、ビックリでしょうね。

迷子ちゃん、飼い主さん見つかったんですね。
良かったです。
2008/09/08(月) 15:56:55 |rima| URL | [ 編集]
明太子でかっ!ごはん3杯ぐらいは
食べられそうやねぇ。
いいな~明太子大好きなんだよ。
しかし、ハナちゃんせつない顔してるなぁ。
テンション下げすぎだよー!

2008/09/08(月) 20:12:41 |のりたま。| URL | [ 編集]
ザ・男の料理って言われてますから(爆
明太子ご飯といえばこれしかないでしょ~
皿入るなら言ってね!ってちょっと
付け加えたんだけど誰も聞いてなかったね(ぷっ

おいしけりゃ~いいのよっ!ぷっ

ハナちゃんテンションほんと低かったよね(~_~;)
自分のベットコロに横取りされちゃうしね~・・
変なズラつけられちゃうしねぇぇ・・・
ごめんねぇぇぇ~~~~~~

わんこ抱っこして戻った時のみんなの顔が
旦那も、はっちんも、おっさんも、たかPも
「やっちまったな~~~~・・」って
顔してた(ぷーーーっ
でも、見つかったからほんとよかったよ♪
あのまま見つからなかったらたぶん・・・
家族増えました~&引っ越しました~!
って後日書いてたと思う(笑

また遊びにおいでね!
うちも遊びにいくよ!!!!
絶対行くから待っててねぇぇぇ^^
2008/09/08(月) 20:21:01 |花火| URL | [ 編集]
ハナハチさん、西へ~西へ~、めっちゃ楽しんできたんですね。
ぷぷっ^m^ ハナちゃんの被り物、テンション下がりきってますね(笑)
でもそれがなんとも言えずかわいいんだけどね。

おっきな明太子!!
明太子ご飯、私もツッコミ入れちゃいました 爆!!
ご飯何杯でもいけそうね。

迷子犬ちゃん、無事飼い主さんが見つかって良かったね。
2008/09/08(月) 21:54:58 |みかんまま| URL | [ 編集]
満喫のオヤスミだったんですねぇ♪
にしても!!ハナちゃん、テンション下がりすぎっ笑あんなに、楽しい被り物なのにぃぃぃ!!
でも・・・嫌がってないとこが!!ププッってなりますねぇ~爆

明太子ごはん・・・メッチャおいしそう☆
うちも、やってみよっかなぁ♪物産展やってる時に購入です!!
2008/09/08(月) 23:06:17 |リンダの母| URL | [ 編集]
うはは~明太子でかいねー!
さすが本場だわ~
でも私もみなさんと同じく「そのまんま」って突っ込んだよ(笑)
混ぜてあるとか。。。なんかひと手間あるのかと思ったけど。。。はなびんらしいや(笑)

ハナちゃんのテンションもいい味出してる(^^)
被り物可愛いのにね~
静かに訴える目がいいね。

あ~私も旅したい!
九州上陸は夢かな。九州はなんかパグ臭のイメージが強くなったよ。どこもかしこもパグパグ!みたいな^^
2008/09/11(木) 01:12:37 |とろママ| URL | [ 編集]
☆ちぃ☆さん☆
なるほど~
「明太子でご飯を食べる事」
これで納得できました。笑
でもこれ、福岡だけの文化(?)ですよね。笑
神奈川の親戚さんには伝わらなかったみたいですもんね。
一つ、勉強になりました。笑
2008/09/11(木) 22:36:48 |ハナハチ→ちぃ☆さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
花火さんの人柄が分かって、花火さん家に迷い込んだんだと思います。
そのお陰で、ぶじ飼い主さんが見つかりましたからね。
花火さん、夜中の3時まで ビラ配りや警察への届け等をやっていたんですよ。。
本当に、スゴイ人です。
2008/09/11(木) 22:38:58 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
終始、ウハウハ状態だったよ。笑
「明太子ご飯」分からないよね!爆
やっぱり、PC前で突っ込んだ?!ぷっ
一つ、勉強になった感じだよ。
今まで、ランで特訓してきたのに、
すっかり忘れちゃったみたいで、またワンコ嫌いに舞い戻り。
また、特訓が必要だ~
岡山に向けてね♪
2008/09/11(木) 22:41:02 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
大阪まで来られたことがあるんですね!
またきてくださいよ~
く~太くんと、一緒に遊びたいです♪
明太子ご飯と とんこつラーメンを一緒に?!
すっごい意外な組み合わせですが、
おいしいんですね。。。汗
今度、オッサンに試してもらいます。
で、おいしいって言ったら、私も食べる!爆
2008/09/11(木) 22:44:31 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆プルピーママさん☆
はい、行ってきましたよ。
念願の九州旅行、すっごく楽しかったです♪
ズラ、すっごい微妙な顔してるでしょう。笑
まったくやる気ないんです。
人間だけが、きゃっきゃっ言って、楽しみましたよ。
プルくんのスイカ、、、すっごく似合いそうです!笑
2008/09/11(木) 22:46:15 |ハナハチ→プルピーママさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
はい!質問!!
九州では、明太子は常備してるの??
はなびん家でも、かぼみん家でも、
すっと出てきたから、ビックリだったよ。
九州は、そんなもん??
(大阪の家庭では、一家に一台 たこ焼き機 みたいな。笑)
迷子犬、ほんとヨカッタよ~
はなびん、飼い始めそうだったから。笑
2008/09/11(木) 22:48:09 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ガングロギャル!私も思いました。笑
ズラをかぶったハナ、イマイチ冴えない顔でしょう。笑
たぶん、私達人間に 大笑いされたからだと思うんです。ぷっ
迷子犬、本当に見つかってよかったです!
迷い込む家に 花火さん家を選んだのは、大正解でしたよ!
2008/09/11(木) 22:49:53 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あ、やっぱり突っ込んだ?笑
だよね~。「明太子ご飯」ってどんなの??って思うよね。笑
ズラのテンション、かなり低かったよ。ぷっ
なんだか、心ここにあらず・・・って感じ。
でもそれが、余計に面白かった!ぷぷっ
2008/09/11(木) 22:51:31 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
はい、長距離の移動もあって、少し疲れてたんだと思います。
それにしても、ズラの時の顔、、これは テンション下げすぎだと思いますけどね。笑
「明太子ご飯」九州では、こんな形で食べてるみたいです。
一つ勉強になりましたね。笑
2008/09/11(木) 22:53:04 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
ワンコ嫌いなのに、ランに連れていかれ、、、
長距離の移動で、疲れ、、、
あげくの果てに、ズラで遊ばれ、、、
そりゃ、テンション下がりますよね。笑
「明太子ご飯」そのまんまでしょ。
でも、とっても美味しかったんですよ!
これ依頼、ずーっと明太子にハマってますから。笑
2008/09/11(木) 22:54:46 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
立派な明太子でしょう。
ご飯と明太子があれば、全然OKですよね。
しかも、本場の明太子は とってもおいしいんです!
これ依頼、明太子にハマった私ですが、
関西で買った明太子は、やっぱり違いました。
九州の明太子!最高ですよ♪
2008/09/11(木) 22:56:21 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
はなびん、ありがとね。
とっても楽しかったよ~
迷子犬っていうハプニングもあったけど、
これもまた、いい思い出♪
確かに、はなびんがワンコを連れて帰ってきたとき、
「ああぁ~ やっちまった~」って思ったよ。笑
でも、見つかってよかったよ。
本気で飼い始めるのかと思ったからね。笑
はなびん、大阪にも遊びに来てね~
待ってるじょ~
2008/09/11(木) 22:58:29 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
はい、行ってきました~
念願の九州旅行、本当に楽しかったですよ。
ハナは、ほとんどテンション低かったですけど。笑
明太子、立派でしょう~
とっても美味しかったですよ!
本場の明太子は、やっぱり違いますね。
これ依頼、明太子にハマッてます。笑
2008/09/11(木) 23:00:34 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
夏休み、満喫してきましたよ~
私とオッサン、終始きゃっきゃ言ってました。
一方でハナは、テンション低~い。笑
明太子ご飯、美味しかったですよ!
これ以来、明太子にハマってますが、
やっぱり本場の明太子がいいですね。
物産展のときは、要チェックですね!
2008/09/11(木) 23:02:32 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
大きいでしょ~
本場の明太子、なんか関西で食べてるのと
味が違いました。
やっぱり、本場の方が、100倍おいしかったですよ!
ハナのテンション、ずーっと低くて、、
でもそれが ちょっと笑えました。笑
2008/09/11(木) 23:03:41 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.